Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月23日水曜日

マル秘情報@紅楼夢

マル秘情報が欲しい人は多いのでは? 笑い

tenki.jp
【身近なパワースポット! 江戸城を取り囲むように配された黒・白・青・赤・黄の「五色不動」の秘密】 http://www.tenki.jp/suppl/mike/2015/12/23/8921.html … その昔、現在の皇居は江戸城の本丸であり、その場所を中心として、国の中枢を担う都市..


「お前のやるべきことは、やはりいちばん簡単なところからものごとを考えていくことだね。例えて言うなら、じっとどこか街角に立って毎日毎日人の顔を見ていることだろうね」 ―ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編


人生

お役人になるか、商売人になるか?

お役人は体制を維持するのが仕事。商売人は利益を上げるのが仕事。

体制の維持費用=税金、収支=損益分岐点


新国立競技場の建設

国立だから、お役人の仕事です。費用は税金です。

実際の建設は商売人の仕事です。

大成建設のチームがコンペに勝った。

商売人は利益を上げるはずです。


東京五輪、採算合うの?――ハードとソフト、両面で判断を

http://bizacademy.nikkei.co.jp/culture/nikkey/article.aspx?id=MMACc3000026052015


おと ショウビジネス、娯楽でしょ?

 全国各地で1万人以上が参加する市民マラソン開催が相次いでいるのも、スポーツを観光資源として活用する動きだ。スポーツは、都市セールスの重要ツールとなってきた。


北京は開催のための社会基盤整備に4兆5000億円かかったとの報道があります。ロンドンの場合も、会場周辺の再開発を一気に進めました。五輪という大義名分の下で、直接開催費用に含まれない交通インフラや都市開発なども一気に進めるわけです


軍事は公務員の仕事です。お役人の仕事です。

書泉 ミリタリー
【グランデ】「ミリスマNo.8」ベトナム戦争集結40年関連フェア開催中です。ジッポーライターや複製写真を販売しております。#グランデ5階通信 

0 件のコメント: