Book Creator 検索

カスタム検索

2017年12月29日金曜日

#ドラゴンマシン、センタ開発

センターは基地です。

軍事基地はいらないけどね・・・


#ドラゴンマシン、中華センタ。

一帯一路は中華思想に基づく中華センタ構想です。

果たして、中国の野望は実現されるか?

巨大SCMの核心は中華センタ?


#ドラゴンマシン、センタとIoT。

IoTはセンタに対する端末サイドです。

巨大SCMはセンタと端末の協働です。


#ドラゴンマシン、生産センタ。

1次産業(農林漁業、鉱業)、2次産業(製造業、建設業)

生産物を3次産業(サービス業)に流す。

巨大SCMの核はセンタです。


#ドラゴンマシン、センタ開発。

人材センターは派遣会社? 物流センターはアマゾン? 情報センターはグーグル?

人、モノ、情報(金を含む)。

センタは巨大SCMの核です。


#ドラゴンマシン、巨大SCM。

マネーフリーは、生産者主導です。つまり、巨大SCMです。

消費者情報はフィードバックされて、生産の最適化が行われます。

金も配給します。家は消費者です。家の経営は各自に任される。

2017年12月28日木曜日

#ドラゴンマシン、エントロピー増大の法則

単純化と複雑化は両方ともデザインの余地がある。

宇宙の原理は単純系、自然の摂理は複雑系

科学は単純な法則を見出そうとするが、世界は複雑です。

エントロピーは増大するという原理は間違っていない気がするが、エントロピーがどのようにして増大していくかは複雑系です。多変量解析になるのかな?

高度情報化社会

情報のエントロピーは急激に増大した。

さっぱり訳が分からない世の中になってしまった。

情報のエントロピー増大に対する対策

人間界をひとつの巨大ピラミッド(バビロンシステム)だと考える。

各自が各自の立場から勝手な情報を発信している。

自然界はディバインシステムです。人間界はバビロンシステムです。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界


グレイトシステムの概念設計では、ダビデの星では

国も、社も、家も、生物も、ダビデの星では、#人 です。

ダビデの星です。世界は、ダビデの星でシステム化できる。

ダビデの星
#人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー  #マネー
六芒星です。


#ドラゴンマシン、人。

これは、面白い。黒人と白人、米国人と日本人

グループ分けが差別につながる。

日本の学校「差別はいけません。みんな同じ人間なのです」

インター「差別はいけません。みんな違う人間なのです」

僕「差別はいけません。みんな人なのです」

2017年12月25日月曜日

#ドラゴンマシン、マネーフリー

#ドラゴンマシン、世界公社。

全生命が社員です。全員が労働者です。

人間界は自然界の一部分です。

世界公社

https://sekaikousha.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、労働。

全員が労働者です。巨大SCMの担当部署で労働します。

生きていることは、つまり、労働することを意味します。

死んだとは、労働が終わったことを意味します。


#ドラゴンマシン、旧型。

ギャンブルは旧型です。ギャンブルは成立しません。金はありません。

NHKニュース
ギャンブル依存症対策 家族の申告でサービス制限へ #nhk_news


#ドラゴンマシン、自然の摂理。

自然界では、各自が責任をもって生きているので、金は必要ありません。

マネーフリーのモデルは、自然界です。


#ドラゴンマシン、銀行。

金は信用情報です。巨大SCMのバックグラウンドで循環します。銀行が消えます。

あなたが欲しいモノは金ではない。命、財、サービスです。

#ドラゴンマシン、通貨。

現金支給じゃなくて、現物支給です。

バックグラウンドで循環する金は世界通貨モネータです。


#ドラゴンマシン、新型。

マネーフリーは新型です。マネーフリーの時代が到来します。

世界は巨大SCMです。あなたが必要なモノを入手できます。

材料、部品の調達から、市場、家庭まで・・・

生産者 - 市場 - 消費者


あなたの銀行口座にたんまりと金がある状態と同じです。

金が欲しいのではない。命、財、サービスが欲しいのです。

だから、あなたが欲しいモノを自由に入手してください。

ダイヤモンドを身につけても、綺麗に着飾っても、大した意味はない。

マネーフリーだからです。

マネーフリーは、ほんとうに価値があるものと、そうでないものとが明確になります。

格付け、ランキングのためだけに価値があるものは、無価値になります。

裸の王様を知っていますよね?

王さまの価値は、何でしょうか?

ゴリラの王さまは裸です。自然界ではみな丸裸です。

2017年12月22日金曜日

共産主義が勝つ

未来がいつかは不明です。1000年後かもしれない・・・

ボブ・マーリィも、ジョン・レノンも、未来の共産主義者です。


今は、どうすれば良いか?

少しでもマシな選択をするしかない。

法の心は平和、平等、自由です。平等が自由に優先する。


世界公社銀行(総裁弁天様) > 各国中央銀行 > 各国市中銀行

金は公正に循環します。財の配分の問題は終了です。損も得もありません。神の恵みに感謝するだけです。平等な分配システムです。

生産者(政府) - 市場(税務署) - 消費者(納税者)


これらは、共有財産です。ガイアのモノです。

生産者は一次産業(農林漁業、鉱業)と二次産業(製造業、建設業)です。市場は三次産業(サービス業)です。

ガイア(財源) > 一次産業 > 二次産業 > 三次産業 > 弁天様(財の配分)


#ドラゴンマシン、未来の共産主義。

公法人 国民カード、国民保険、国民放送(NHK)、国民住宅、国民服、国民食、、、

やはり、最後は公正な共産主義が勝つ。

公平な取り分、つまり労働対報酬は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、労働対報酬。

労働対報酬の格差はせいぜい2倍以内です。

二人分を働くのは並大抵ではない。

政治学的には一票の格差です。

自然界では、同一種で、取り分が2倍以上は例外的だと思う。人間界は異常です。


#ドラゴンマシン、労働対報酬。

ビルゲイツの時給はいくらか? 総資産は9兆円。

年2000時間、40年間働いたとする。総労働時間は8万時間。

時給1億円を超えるのかな?

公務員が取りすぎか? 商売人が取りすぎか?

2017年12月18日月曜日

#ドラゴンマシン、エルサレム。

エルサレムは、死に神神社です。

エルサレム問題は片付きました。

人類が目覚める必要があります。

死に神神社は昔話です。

エルサレム問題は、生き神様の問題です。


ユダヤの生き神様はだれですか?

キリストの生き神様はだれですか?

イスラムの生き神様はだれですか?


キリスト教会は地動説を認めた。死神様の誤りを生き神様が修正した。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想郷を実現できるかは、人類の進化の問題です。 pic.twitter.com/5SmCkBxGZE

#ドラゴンマシン、エルサレム。

エルサレムが聖地だと言って争っているが、昔話です。

人類が目覚めれば、昔話から解放される。

釈迦、モーゼ、イエス、ムハンマドなどは、死神様です。


#ドラゴンマシン、新型ドラゴンマシン。

新型ドラゴンマシンには、武器兵器は含まれない。

武器兵器は、もはや、過去の道具です。

人類は、いつまで、過去を引きずるつもりなのかな?

新型ドラゴンマシンは戦いでなく、生産です。

つまり、新型ドラゴンマシンはメイカーです。


#ドラゴンマシン、家族建設株式会社。

家族建設株式会社は新型ドラゴンマシンです。

世界は一家、生物みな兄弟姉妹。

日経ヴェリタス
編集長の小栗です。猫や犬から、サソリ、タランチュラまで。インスタ映えにも一役買ったペットブーム。


#ドラゴンマシン、釈迦。

釈迦は人類史上、初のホモ・サピエンスだったと思われる。

新人類だった。反戦です。


#ドラゴンマシン、仏国土。

仏国土は理想郷です。

仏国土(ぶっこくど、Sanskrit: Buddhakṣetra)とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。

ダライラマが教化できるのは小さな範囲です。


#ドラゴンマシン、ロイヤリティ。

特許料、著作権料、出演料、ライセンス料、採掘権料などがある。

これらは、所有権の主張です。

未来の共産主義は、ガイアの全生命でシェアする。

家主、地主は王家ではなく、ガイアです。

#ドラゴンマシン、実力。

実力って、何だろうか?

田中角栄の場合は、金を動かす力? 人を動かす力?

設計者の実力は設計力、技術者の実力は技術力、パフォーマーの実力は演技力





一般的な実力とは?

コストパフォーマンスが良いモノをつくる力?


運は回ってくるとは、成果が出ると言う意味かな?

実力は、実らせる力です。実力があれば、成果は出る。結実する。

果実、フルーツこそ、成果です。

運は回ってくるとは、果実が高値で売れることかな?

高い評価が出なければ、成果が認められたことにはならない?

実力があれば、実績が出て、あなたの株価は上がる。

ほんとうかな?


そのようにして、孫正義は、2兆円の資産をつくった。

孫正義の果実は、2兆円です。


親の七光りも実力のうち?

あなたの実力の結果は、あなたの今の総資産です。

僕の目標は、死んだときに清算したら総資産が0円になることです。

無から出て、無に戻る。


子どもをつくった場合は、社会に出すまでがあなたの責任です。

社会に出たら、子どもは子どもの人生がある。


20世紀の建築家の巨人、ルイス・カーン。

60歳を過ぎてからの10年余りに偉大な作品を残した。

しかし、ニューヨークの地下鉄の駅で変死体で発見された。73歳だった。

資産を整理したら、50万ドルの赤字だった。投資を回収できなかった。

ルイス・カーンはユダヤ人だった。

遺作はバングラデシュ国会議事堂。

彼の象徴的な作品です。


建築家は巨大マシンの設計者です。生まれ変わったら、建築家にもなってみたいし、都市計画家にもなってみたい。都市計画家は巨大マシン群の設計者です。

僕は、自称システム・アーキテクトですが・・・


僕は、第五世代コンピュータで、宇宙を動かす機械、曼荼羅の処理系を研究した。これは、ニュートン的宇宙です。これがライフワークになって、グレイトシステムの概念設計を行い、その実現系として、ドラゴンマシンを提言した。


システムは構造系と制御系に大別される。生物は神がつくった機械です。

人体を観察すると、骨格や筋肉や循環器などの構造系と脳を中心にした神経系に大別される。

山中俊治 Shunji Yamanaka‏
観察は、構造を理解してようやく一通り「観た」と言える


僕はグレイトシステムを設計して、ドラゴンマシンの物語を書いている。

世界は、ドラゴンマシンだらけなので、書くことは枯渇しないが、特筆すべきドラゴンマシンは少ない。

新たなドラゴンマシンを自分でつくるのはもう無理だから、他人がつくったドラゴンマシンを観察している。

アトリエもドラゴンマシンです。工房もドラゴンマシンです。

世界最大のドラゴンマシンは、宇宙船地球号なので、観察対象は枯渇しない。

われわれは、乗組員です。僕は、宇宙船の小さなキャビンにいます。


#ドラゴンマシン、構造。

まずは、この構造を理解すべきです。

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 部品(器官) > 分子(細胞) > 原子 > 素粒子 > フェノミナ(魂)


果たして、トーキョーを観たと言える人は、いるでしょうか?

トーキョーの構造は複雑すぎて、理解不能です。


#ドラゴンマシン、都市。

  - ネットワーク(網)
    - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)
  - IR(施設)
    - 役所、会社、学校、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、


#ドラゴンマシン、トーキョー。

トーキョーはラビリンスです。魔宮の伝説です pic.twitter.com/fNLTWU3GGz




東京都都市計画課の課長は、トーキョーの構造の概要を理解しているはずです。しかし、豊洲市場の構造は理解していない。東京都庁の構造も理解していない。

コミュニティは都市のソフトウェアですが、コミュニティの構造もあります。

都知事 > 局長 > 部長 > 課長 > 係長 > 担当

トーキョー観光。

トーキョーの光を観ました。光の構造はどうなっているのだろうか?

電磁波の一種です。波長によって、色が変わります。

サクラを観ました。サクラの構造はどうなっているのだろうか? 花弁は何枚か? ・・・

観察を始めたら、永遠に終わりそうにありません・・・



ドラゴンマシンを観察しています。

特筆すべきドラゴンマシンは、経済格差を縮小し、環境を良化させます。

特筆すべきドラゴンマシンは少ない。


#ドラゴンマシン、レッドリスト。

人類への警鐘です。種の絶滅は急激です。

レッドリストは特筆すべきです。


#ドラゴンマシン、IUCN。

世界的な自然保護NGOであり、野生生物に関する国際的な知見をたばねるIUCN(国際自然保護連合)では、絶滅の危機に瀕している世界の野生生物のリスト「レッドリスト」を作成しています。このリストには現在、約2万種もの野生生物が名を連ねています。


#ドラゴンマシン、国連。

国連が機能しないので、どうにもならない。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

2017年12月8日金曜日

#ドラゴンマシン、人類の暴走

#ドラゴンマシン、核戦争。

核戦争でも、何でも、好き勝手にやれば良い。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

人類も、自然に包含されます。

適者生存、自然選択です。

人類も、いずれ滅ぶ。


#ドラゴンマシン、種の絶滅。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

https://www.env.go.jp/policy/hakusyo/h22/html/hj10010301.html


#ドラゴンマシン、人類の暴走。

経済団体の勢力に比べて、環境保護団体の勢力はかなり小さい。

人類の暴走を止めることは不可能です。


#ドラゴンマシン、レッドリスト。

人類が優勢になり、他の種を圧迫して、絶滅に追い込んでいると思われる。

チョーヒカル
絶滅危惧種調べてザクザク描いてるんだけど、あいつもこいつも絶滅危惧種でびびる…

2017年12月2日土曜日

#ドラゴンマシン、概念設計と試験

#ドラゴンマシン、概念設計。

青柳洋介@バードマン開発: #クロノス、#ポセイドン、#陰陽太極、#金時、#ドラゴンマシン http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2017/10/blog-post_66.html?spref=tw


#ドラゴンマシン の概念設計が終わった。東京出張してドラゴンマシンの試験を行なって無事に成功した。

あなたも、ウェザーニューズ社も、ドラゴンマシンです。

ミジンコ周作、ミドリムシ佐藤、オフィスメイカーごりなども誕生した。

日本のストロングマン、フラワーガール、ニュージーランドのポテトマンも誕生した。

日本のゴールドマンも誕生した。

ストロングマン桃太郎ごうた。ゴールドマン金太郎ゆうき。

バードマン

P.S. ニュージーランドの仏教博士から、法心、ほっしんを教えてもらった。

世界最大のドラゴンマシンは宇宙船地球号です。

ドラゴンマシンは生物と機械(建造物、道具)の共生です。