Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月25日月曜日

物語7

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は、すでにアマテラスです。みんなアマテラスのおかげで生きている。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

商売は金儲けではない。

神の恵みをみんなで分け合えば神の恵みが金になる。


#アマテラス、未来。

未来は確実です。使い捨て型を捨てて、循環型になる。

アマテラスは循環型です。半永久機関です。

#アマテラス、絵。

デザイン画だろうと、絵画だろうと、絵です。

好きな絵は飾る。名作は飾る。絵は口ほどにものを言う。


資本主義とか、共産主義の前に、人類は何をしたいの?

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


富豪は何をしたいの?

三大宝は食欲、性欲、睡眠欲です。

食べて、畑にタネを撒いて、寝る。


国も会社も法人です。個人も法人も組織です。

人類は組織的に地球を破壊する。元も子もない。

organic
【形-1】臓器の、器官の
【形-2】有機(体)の、有機的な、有機物の、農薬[化学肥料]を使わない(で育てた)
【形-3】自然発生的な、生来の、生まれながらの


人類同士で殺し合いをしても構わない。好きにすればよい。

しかし、他の生物に迷惑をかけるな!

アマテラスは地球の牧場主です。

#ドラゴンマシン、金。

金は人類が労働をシェアするための道具です。

だから、王や富豪はドロボーです。金に見合う労働をしていない。

逆を言えば、僕から見れば、王や富豪は哀れに見える。

何をしたいの?

ドロボーには、神が天罰を下す。神の摂理なので、どうにもならない。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


武器兵器は赤字金融だからリサイクルする。

武器兵器 => 再資源化 => 何をつくりますか?


正確には脱炭素じゃなくて、脱化石です。バイオマスは炭素です。

循環型システムでも、木炭やアルコールのような燃料はあり得る。

資源管理が必要です。消費量が生産量を超えると生物資源も枯渇する。


主要三社

生産は富を増やす。防災は富の損失を減らす。

金融は生産と防災を制御する。

金融は信用情報処理です。金は富ではなくて情報です。

富は安全な水と食料とねぐらです。


富は安全な水と食料とねぐらです。

家畜

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場が富です。金は富をつくる手段です。

牧場を運営すれば富が生まれる。

牧場主


土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場の総資産は1京円です。

牧場を運営すれば富が生まれる。

日本牧場主


日本一の社長

総理大臣です。内閣が取締役会です。天皇は会長です。

国会は株主総会のようなもの。議員は各地の株主代表。

医師会、弁護士会などは、協同組合のようなモノ。


野党の基本政策をつくってね!

米国民主党に従えばよい。グリーン・ニューディール(緑の公共投資)

機械メイカーの仕事は決まった。循環型AIロボットの開発です。

循環型AIロボットは、循環型電気機械です。再生可能機械です。半永久機関です。


人類は循環型AIロボット、つまり循環型電気機械、つまり半永久機関をつくれるか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190223-00010004-wcartop-ind&p=2


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を分配する手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


防災担当へ

アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


政治家の本質は金融業です。情報屋です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


環境管理は黒字金融です。

温暖化ガスの排出量が吸収量を超えると温暖化が進む。

世界の環境は悪化が進んでいる。

人類は廃棄物を垂れ流している。大気汚染、水質汚染、土壌汚染


資源管理は黒字金融です。

植物が生産する。動物が消費する。

消費量が生産量を超えると資源は枯渇する。

世界の資源は枯渇しつつある。森林破壊や砂漠化が進んでいる。


情報屋へ

持続可能な社会のための黒字金融情報を出せ!

環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

不正統計は分配の問題です。

富は環境と資源です! 環境と資源は分配に優先する。

富が消えたら分配できない。


賭博は赤字金融です。賭博の縮小が黒字金融です。勝負に価値はない。

選挙は勝負ではない。黒字金融を選択する。

豊かなエコシステムは仲間同士でエサの奪い合いがない。

食物循環は戦争ではない。競争でもない。神の恵みです。

自然界では神の恵みを公平に分ける。貧富の差などない。


牧場主は牧場を黒字金融化して黒字を保つ。

環境管理と資源管理は黒字金融です。

競争は赤字金融です。エサの奪い合いは赤字です。

家畜はエサの奪い合いをせずに協力して働く。

牧場主


辺野古の問題は氷山の一角。競争機械が地球を破壊しつつあることを認識すべき。

僕よりも若い人に対しては、幸運を祈るだけ!

先の世代ほど苦しくなる。環境は悪化し、資源も枯渇する。

ご愁傷様です!


機械メイカーがどんな機械をつくるか?

軍事は競争機械です。王の遊びです。赤字金融です。

農業は生産機械です。民の生活です。黒字金融です。

救助は防災機械です。民を守る。黒字金融です。


機械メイカーがどんな機械をつくるか?

武器兵器や基地も機械です。原発も機械です。

環境問題が経済問題に優先する。環境問題は自身の住処と食料の問題です。

日本共産党 ⚙ 🌾
都合のよい試算がなければ、原発は決して安くないという現実がここに。


情報機械は富ではない。富の損失を減らす手段です。

金銀財宝は情報です。富ではない。

富は安全な水と食料とねぐらです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
スマホの巨大化が生んだエコシステムとは
グリップやリング、バンド型が爆発的人気 
#スマホ


スポーツ選手は情報機械です。情報を売っている。

しかし、富の損失を増やす情報機械です。スポーツ選手は赤字金融です。

共同通信公式
ドジャース前田、27日に初登板 - ロイヤルズとのオープン戦


体育祭でしょ? 子どもの心身を鍛える。

毎日新聞
チャレンジ・カップで逆転優勝した紀平梨花選手がエキシビションに参加し、華麗な滑りで観客を魅了しました。


こっちは、文化祭です。新時代のライフスタイルの提案です。

ハフポスト日本版
【祝!】アカデミー賞の録音賞と音響編集賞の2冠に輝いた「ボヘミアン・ラプソディ」。改めて作品で登場した名曲を振り返りたい方はこちらの記事をどうぞ(動画つき)。

クイーン黄金時代を再現した映画「ボヘミアン・ラプソディ」 劇中で流れる名曲の数々を動画で振り返る


体育は良い。教育です。子どもの心身を鍛える。

問題はスポーツビジネスです。スポーツビジネスは情報を売る赤字金融です。

スポーツビジネスは過去のモノです。時代遅れです。赤字金融です。エネルギーの浪費です。

省エネ大国日本にふさわしくないのがスポーツビジネスです。


芸術は新時代のライフスタイルの提案です。

無駄や無理をしない。スローライフ、スローフード

省エネ大国ニッポンの芸術を提案してね!

古いモノが悪いとは限らない。温故知新です。


シリコンバーレーは機械メイカーです。

情報機械は富ではない。富の損失を減らす手段です。

輸送機械も富ではない。富を運ぶ手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

「新しい都市」について考えるときにシリコンヴァレーにできること(2016)


重要な仕事です。電気機械の再生です。黒字金融です。

ハイブリッド用バッテリーのリユースやリサイクル・資源再循環についてプロジェクトを進めています

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
初代プリウス発売から22年! 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは(2/23 WEB CARTOP)


農水省に期待することも同じです。環境管理と資源管理です。

循環型資源生産の実現です。半永久的に食料をつくる。

農林水産省
【Facebook】 #うどん県 らしさあふれる #郷土料理 #打ち込み汁 は、 #味噌 仕立ての出汁に、たっぷりの季節の #野菜 と打ち立ての #生うどん をそのまま入れて煮込みます。 #香川県 #うどん


厚労省に期待することは、半永久的な牧場の経営です。

家畜の管理です。一般的には保険の機能です。

雇用保険、年金保険、健康保険、介護保険など

ハローワークの運営は家畜をどの牧場で飼うか? 監督署は悪徳牧場(ブラック企業)の摘発です。


学界に期待することは智慧の分け合いです。智慧は宝です。

慶應義塾大学出版会
学会初の公式教科書。『バイオインフォマティクス入門』(日本バイオインフォマティクス学会 編)厳選80項目と練習問題80題は、認定試験の全範囲をカバー!


社長決裁です。

個人的には機械メイカーがどんな機械をつくるか?と考えている。

武器兵器や基地は赤字金融です。軍縮が黒字金融です。

朝日新聞(asahi shimbun)
安倍首相「先送りできない」 辺野古移設進める考え示す


下からの提案はできる。決めるのは上です。

日本共産党 ⚙ 🌾
志位委員長「普天間基地は、『辺野古移設』という『条件付き』では、永久に返ってきません。無条件での撤去を求め、米国と交渉することを、強く求めます。」

県民の民意を重く受け止め、辺野古埋め立てを中止せよ/――沖縄県の県民投票の結果について/志位和夫委員長が談話


共産党に期待することは、「反対」じゃなくて、「生産」です。

日本共産党 ⚙ 🌾
[予告]3月1日より #JCPサポーター のLINE登録が始まります!

キーワードは「双方向」↔️ 。日本共産党からサポーターのみなさんにお願いしたいことや、お住いの地域の情報等を発信すると同時に、もっとみなさんのご意見・ご要望にも耳を傾けたい👂

このLINE登録がその第一歩となります。近日公開!


公明党に期待することは、「安心」です。仏教政党だから

立憲民主党、国民民主党、自由民主党などの民主党に期待することは、「金融」です。赤字金融の黒字化です。金融は信用情報処理です。


パンダ外交だけではない。

全生命が社員です。

アマテラスは地球の牧場主です。

産経ニュース
秋田犬マサル、ロシアで大人気 「そろって来日を」とザギトワ選手


金は富ではなく情報です。富を分配する手段です。金融は情報処理機械の仕事です。富の損失を減らす。富を増やすのは生産です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アップルのカード提携、シリコンバレーが金融変えるか
#アップル #Apple #クレジットカード


情報処理の本質は金融です。信用情報処理です。富の損失を減らすのが黒字金融、増やすのが赤字金融です、

富は安全な水と食料とねぐらです。

フェイクやデマやサイバー攻撃やウイルスやスパイウェアなどのマルウェアは赤字金融です。


嫌韓本で金を儲けても赤字金融なら損失は増える。嫌韓本は黒字金融ですか?

平野啓一郎
分人主義的にも、一箇所への過剰依存ではなく、「居場所」を複数化する、その中で好きな分人を持つ、というのは、ずっと強調してきたことなので、「シェア」も改めてちゃんと勉強したい。


猫に小判です。遺産は信用情報(金)です。

管理人が遺産を管理して、お世話係が猫の世話をする。

金は人を動かす手段です。

平野啓一郎
故ラガーフェルド氏、愛猫に巨額の遺産残す?


エシカル消費は黒字金融です。

消費者庁
3月9日(土)、京都を舞台に、#よしもと の #アウトドア芸人  #たけだバーベキュー さんが、地域、そして日本、さらには世界にやさしいバーベキューの可能性について語ります!
今年の夏は、#エシカル な #BBQ でいきましょう!


共に「生産」するのが共産党でしょ?

軍縮は黒字金融です。

軍縮して、何を生産するの? ESG投資は黒字金融です。

日本共産党 ⚙ 🌾
辺野古埋め立て反対7割超/県民投票43万票余 全市町村で多数に/デニー知事「日米首脳に通知」


アマゾンはブラック企業です。共産党生協はホワイト企業です。

共産党同盟は? 新型システムをつくる。共産党生協?

農場と工場 => 市場 pic.twitter.com/6sK1l5gBPA


昔の会社の年度計画は日雇いじゃないから8時間単位ではなかった。

1人年の工数は1920時間だったかな? 8時間×240日

仕事は業務計画に従って行う。

長期計画(10年程度)、中期計画(3年程度)、年度計画(上期、下期)、月次報告、週間報告


終身雇用が壊れて、日本が日雇い労働者化している。

雇用の流動化を嘆いても仕方ない。現実に対処するしかない。


アマテラスの部分系の開発です。北欧型社会主義

代表的な私企業は北欧家具のイケアです。

朝日新聞(asahi shimbun)
井手英策氏、批判浴びても「富山は日本のスウェーデン」


農業でも工業でも構わない。福岡県の特産物を生産してね!

循環型システムは、北九州が主導しているはずです。

福岡県庁
【ふくおかインターネットTV】
福岡県庁知らせた課(2/24放送分)
農林水産物に新たな付加価値を~福岡県6次化商品コンクール~


水は循環型経済の基礎です。

東京大学出版会
【最新刊】林 大樹・西山昭彦・大瀧 友里奈編『水と社会』世界的な気候変動,人口爆発,環境汚染によって,私たちが利用できる水の質と量が大きく変化している.人間が生きていくために必要な水を取り巻く状況とその可能性を幅広く,わかりやすく紹介する


確実です。循環型になる。使い捨て型は限界です。

東京大学出版会
【3月刊行予定】標葉靖子・岡本佳子・中村優希編『東大キャリア教室で1年生に伝えている大切なこと』不確実な時代を生き抜くキャリアを創るには? 各界で活躍する東大OB・OGが、学生生活や就活、起業、転職など人生の節目で何を大切にし、どう選択してきたかを熱く語る。


お祭りで遊ぶのは構わないが、遊んだら赤字が出るのが普通です。

ロイター.co.jp
五輪後の景気落ち込み、十分注意必要=麻生財務相

軍事(競争機械)は王の遊びです。

だから、戦争したら赤字が出る。遊んだら、赤字が出るのが普通です。

民や百姓が苦労するだけです。


6次産業は生産から消費までをカバーするシステムです。

農場(一次)と工場(二次) => 市場(三次)

農林水産省
【お知らせ】6次産業化の取組事例集を追加・更新しました。6次産業化の特徴的な取組が掲載されており、新規事例も多数追加しておりますので、ぜひご覧ください!


幸福な王子です。王子の慈善事業です。

ロイター.co.jp
【動画】春に出産を控え、お腹が大きくなった英王室のメーガン妃。モロッコでヘンリー王子と料理教室へ。


天皇は世襲制の国家公務員です。日本国の会長です。

大臣以下、国民は天皇の臣民です。欠席しても構いません。国民の自由です。

朝日新聞(asahi shimbun)
衆院、天皇陛下在位30年の「賀詞」議決 共産は欠席


僕は天皇が何かを知らなかった。

昭和天皇の大喪の礼。会社員も喪に服す人もいた。黒のネクタイを1か月くらいしている人もいた。祭りに参加するかは国民の自由です。


お勤め、ご苦労様です。

一国民

産経ニュース
皇后さまが北朝鮮による拉致問題解決に取り組む「救う会」の西岡力会長に「希望を持ちましょう。何もできませんが解決を願っています」と励ましの言葉をかけられました。


東京はIRです。築地は東京の部分系です。つまり、築地もIRです。

仕事場と娯楽場の併設です。

産経ニュース
小池百合子都知事「築地に市場整備しない」と明言


自己破産は家の放漫経営です。

ギャンブル依存症、アルコール依存症などは放漫経営に繋がる。

放漫経営とは、会社の使用者側が会社を運営・管理する能力が無い、会社を私物化する等により、企業経営を混乱させること。企業倒産の原因として上位に上げられることが多い。


軍縮して生産を拡大するのが政治家の仕事です。

読売新聞オンライン
トランプ大統領、ハノイ到着…正恩氏と会談へ


東京は金融センターです。信用情報処理機械です。

読売新聞オンライン
「築地市場、再整備せず」小池知事が議会で明言


九州は生産センターです。食料や機械を生産する。

毎日新聞ニュース速報
九電値下げ 新電力に対抗、反転攻勢へ


中央銀行総裁は金(信用情報)の管理人です。

ロイター.co.jp
米経済は底堅い、FRBの「忍耐強い」政策はなお適切=パウエル議長


天皇は国民の象徴です。

総理大臣はCEO(最高経営責任者)です。

財務大臣はCFO(最高財務責任者)です。

総務大臣はCOO(最高執行責任者)です。


総務担当:総務省、外務省、法務省など

金融担当:財務省、中央銀行、市中銀行など

生産担当:環境省、国交省、農水省、経産省、経団連、農協など

防災担当:環境省、防衛省、警察庁、消防庁、気象庁、医師会など

人材担当:文科省、厚労省など


カネ余り? 金は情報であって富ではない。

ロイター.co.jp
コラム:膨らむ「カネ余りの宴」復活期待、基本は円高ドル安=上野泰也氏


普通は、インフレになったら金利を上げる、デフレになったら金利を下げる。

カネ余りなのに、インフレにならない?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
パウエルFRB議長、利上げに「忍耐強く対応」 議会証言


ベネズエラのハイパーインフレ

石油に頼って遊んだからじゃないの?

遊んで生産しなかったから、物資が不足して金の価値が急激に低下したのでは?


裏方だが、もっとも重要です。

未来は確実です。循環型です。使い捨て型は限界です。

毎日新聞ニュース速報
廃プラ輸出を原則禁止へ 削減・リサイクルを強化へ


情報屋のスポットは花形に集まる。

しかし、現実は裏方が社会を支えている。大半の仕事は裏方です。


生産の仕事が無い? 金が不足している人もいない?

僕の周りには、金が不足している人も多いけど。どこに金が余っているの?

ain26
日本は内需の先細りで投資先が無くての金余りなのでインフレにならない。


過去は結果、記録です。宇宙には今があるだけ。

しかし、宇宙は過去、現在、未来と決まった通りに動く。

だから、過去も、今も、未来も真です。

あなたの命は運命です。神のみぞ知る。

岩波書店
【今日の名言】明日は,明日はと言って見たところで,そんな明日はいつまで待っても来やしない.今日はまた,またたく間に通り過ぎる.過去こそ真だ.――島崎藤村『夜明け前』第二部(下)☞


このアートも運命に従ってできた・・・

鈴木里奈
おはようございます☀︎
今朝はバラのラテアートです🌹

きょうは14:00〜ウェザーニュース LiVEアフタヌーンを担当します🙋‍♀️
よろしくお願いしますっ(^ ^)


開拓者は運命を切り開く人です。

【開拓】
《名・ス他》荒野を開いて田畑とすること。転じて、新分野をきり開くこと。「市場を―する」


米国人が開拓者魂を失ったことを意味する。だから、情けない。

使い捨て型経済を捨てて、循環型経済を開拓する。

武力による秩序を捨てて、法による秩序を開拓する。

「気候変動否定の最後の砦は、ホワイトハウスのように思えます」と専門家は言います。


軍拡契約ではなくて、軍縮契約をする。

マイクロソフトの担当は信用情報処理です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】マイクロソフトは軍事契約を続けよ
#マイクロソフト


米国の研究開発は軍事と密着していた。

インターネットの始まりは、敵のミサイル攻撃からコンピュータを守るため分散型にした。ARPAnet?

コンピュータの始まりは、ミサイルの弾道計算?


豪邸、錦鯉、宝飾品などは、アマテラスでは価値がない。

と言うよりも、持ち主はバカだと言ことを意味する。

日本経済新聞 電子版
世界の富豪「ニシキゴイ」に夢中 1匹2億300万円も


豪邸をつくって、何をしたいのかな?

豪邸は公営の方が良い。共有財産にしたほうが良い。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
マイケル・ジャクソンの「ネバーランド」再売り出しへ【#写真】
#マイケル・ジャクソン


#ドラゴンシステム、給与と財産。

給与は公平にする。

私有財産を制限しなければ世界は良くならない。

王家が旧型です。権力の象徴に城を建てて宝飾品で飾った。

アマテラスでは価値がない。意味がない。


#ドラゴンシステム、王家。

王家は旧型です。王家を解体しても、人民が王家を目指しては意味がない。

自由主義では、小さな王家が乱立しているだけです。

豪邸を建てて宝飾品で飾って、何をしたいの?

アマテラスでは価値がない。意味がない。


ゴダールの預言

そのうち 社会生活 習慣 原則などのうち

幾つかは消滅するだろう

われわれの社会は遺物となる

しかし 未来の人には 魅力あるものと映る

かつて

「かつて 金持ちと貧乏人は分かれていた」


#ドラゴンシステム、北欧型。

現時点では、北欧型社会主義が一番良いのかも?

税率は高いが、富裕層が文句を言わない。

私企業の代表は北欧家具のイケアです。


真ん中に集まるでしょ? 平等になるという意味です。

機械は人間に、人間は機械に接近していく。アートはポルノに、ポルノはアートに接近していく。男は女に、女は男に接近していく。遊びは仕事に、仕事は遊びに接近していく。とにかく、「接近していく」と意識していよう。

金持ちと貧乏人も接近していく。真ん中に集まる。

二極化の反対です。今は金持ちと貧乏人に二極化している。


二項対立の解消です。

トレードオフ、最適な点を見つける。

善と悪、金持ちと貧乏人、男と女、速いと遅い、大きいと小さい、強いと弱い、、、


有名な弁証法はそのひとつです。

テーゼ(正) <-> アンチテーゼ(反) => ジンテーゼ(合)

最適点を見つけて二項対立を解消することにより、さらに高位の概念に到達する。


多国間交渉、多極化のトレードオフはさらに難しい。


トレードオフです。毒と薬は紙一重。毒を以て毒を制す。

慶應義塾大学出版会
『毒と薬の文化史――サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで』(船山 信次 著)歴史上の出来事や近年起きた事件から、人と薬物のかかわりを考える。「薬史学」「薬学概論」の教科書としても最適。


ダビンチが設計したヘリコプターも概念設計です。

コネクタなどの部品の概念設計があっても構わない。

接続装置とは、何か?

山中俊治 Shunji Yamanaka
(一連のコネクターのスケッチは、実在するものではなく、それっぽく描いただけなので、機能の想定もテキトーです。)


霞が関の官僚は設計屋さんでしょ?

システム設計、設計って、奥が深い。

宇佐美典也
確定申告の作業中に紙で指切った。。。。財務省の陰謀だな、、、


数少ない黒字金融です。環境管理と資源管理

朝日新聞(asahi shimbun)
紅葉の名所でモミジ伐採 密集状態で衰え目立つ 香嵐渓


化粧と言うよりも、美容と健康です。化粧品は薬品です。薬品は食品です。

健康食堂と健康体操がお勧めです。古代日本の美人は土偶でしょ? 多産のシンボル?

資生堂 ShiseidoCo.,Ltd.

大昔の #ファンデ は「赤色」だったってホント❓

古代の日本では「赤化粧」だったと考えられているのだそうです。なぜ赤い色が使われたのでしょうか?「ファンデ100問100答」で、古代の #化粧文化💄を解説します♪
#ファンデーション


アメとムチ

アメは何ですか? ムチは経済制裁?

ロイター.co.jp
米朝首脳、28日に合意文書署名 非核化巡る1日目の協議終了


軍拡競争をしても、赤字金融だから、結局は損をする。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
豪とボーイング、ドローン戦闘機を共同開発 軍拡競争に拍車


兵器や兵士に飯を食わせても、何の役にも立たない。

なおかつ、戦争したら、大赤字です。

政治家がすることだから、僕は関係ない。

お好きにしてください。軍関係者の仕事です。


米国と豪州の神さまの天罰が当たるだけです。

米国人も豪州人も、土地の神さまのおかげで生きている。

バカな国には、その国の神さまが天罰を下すだけです。


原爆も空襲も、ニッポンの神さまの天罰です。

ニッポン人が自ら招いた災いです。

因果応報です。災いの原因は日本人にあった。


欧州人が世界各地を侵略して今がある。

欧州の神さまが欧州人に天罰を下す。

因果応報です。神の恵みに感謝しないからです。


芸術や技術も王家の問題です。ロイヤリティです。

王家が芸術や技術にいくら支払うか? 分配の問題でもある。

芸術や技術は私有財産ではなく共有財産にすべき。

「クソみたいなレコードをつくらないこと」:ブルーノートの社長による音楽プロデューサー論(2013)


日本の医術は技術だが、共有財産化されている。

医者は半官半民です。医療は社会保障の一環です。


東京は金融センターです。金融は信用情報処理です。

九州は生産センターです。食料や機械を生産する。

政治家は国家経営を論じてください!

何で物語を書くか? 社会を良くしたいのでは?

究極は理想郷を実現する。


競争機械の製造コストですか?

競争機械は赤字金融です。最適機械を製造する。

速いと遅い、大きいと小さい、強いと弱い、勝ちと負けなどのトレードオフは引き分けです。引き分けが一番難しい。

「オリンピック選手になるための値段」はおいくら?(2016)


南北ベトナムは戦争の末に統一した。

朝日新聞(asahi shimbun)
2回目の米朝首脳会談が始まりました。会談の舞台はベトナムの首都ハノイ。選ばれた背景には、70年近く続いてきた北朝鮮とベトナムの歴史的な深いつながりがありました。


コミュニケーションは接続装置の部分系です。

接続装置とは、何か?

概念設計がもっとも難しい。

東京大学出版会
【既刊】村山司『イルカの認知科学』イルカと話したい――〈海の隣人〉ともいわれ,霊長類としばしばその知能を比較されるイルカ.はたして彼らはほんとう「賢い」のか.感覚,行動,認知,さらに言語の研究から,「イルカと人間のコミュニケーション」という夢のテーマに迫る.


米朝が核兵器の絆で接続されていることには疑いがない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【Breaking News】非核化、スピードはそれほど重要ではない=トランプ氏
#トランプ


セクハラやパワハラも、接続装置の不具合が原因のひとつだと考えられる。

小島慶子
タレント小島慶子さんを支えた先生のコトバ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース


環境管理と資源管理は黒字金融です。人間だから可能です。

東京大学出版会
【受賞】崎尾均先生が『水辺の樹木誌』の出版により2019年日本森林学会賞・第12回日本生態学会大島賞を受賞しました。
日本森林学会賞は優秀な研究業績や功績を残した会員に、日本生態学会大島賞は生態学の発展に寄与している同学会の中堅会員に、それぞれ与えられる賞です。


無人店舗化すればよい。

日本共産党 ⚙ 🌾
「『24時間営業』をめぐっては昨年2月には福井県の豪雪で、従業員が出勤できず、閉店が許可されなかったオーナーが丸2日以上、寝ずに店番した例も。」

24時間営業は限界/セブン本部に団交要求 東大阪オーナーと労組


浦島太郎は実話です。

極楽市場の下北沢の鬼界で遊んでいたら、あっという間に年を取ってしまい、今は田舎に引っ込んだ、笑い


現代版の浦島太郎の話は書いた。出てくるかな?

アートハーバー 東京: 平成じいさん桃色ウラシマ太郎 https://artharbour-ao.blogspot.com/2010/01/blog-post_352.html?spref=tw


梅、桜、桃の順番だっけ? 花が咲くのは?

梅、サクラ、桃は生産公社の仕事です。食料メイカーです。

桃源郷は理想郷のひとつです。

ウェザーニュース
【梅の名は】寒い時期から私達を楽しませてくれる梅の花。300以上の種類があり、分類方法も様々です。花や蕾の色によって、和服を思い起こさせるような素敵なネーミングがされているのです。


珈琲源郷も理想郷のひとつです。カルディ? アラブの坊さんが発見した。

珈琲ルンバは名曲です。

アートハーバー 東京: ブレイクの勧め - ブレークスルー https://artharbour-ao.blogspot.com/2010/01/blog-post_6395.html?spref=tw


そのスケッチは先生と生徒の接続装置でもある。

縁があって、アメリカのザビエル大学の管理部長から学校の徽章をもらった。

縁は異なもの味なもの。縁は仏教が考案した接続装置です。

仏教は奥が深い・・・

山中俊治 Shunji Yamanaka
もともとは、東日本大震災の影響で慶應大学SFCの卒業式が中止になったことを受けて、山中研究室卒業生のためのオリジナル卒業証書を後輩学生たちが作り、そこに私がスケッチを、一枚一枚描き添えたことがきっかけでした。
#卒業生に贈るスケッチ


土地の神さま(社)の人気ですね?

日本経済新聞 電子版
「住みたい街ランキング2019 関東版」で、前年に吉祥寺を抜いた横浜が2年連続で1位になりました。大宮が9→4位に順位を上げるなど、埼玉のターミナル駅にも人気が集まりました。


受験地獄は職業選択の自由、商品選択の自由です。

職業に貴賎なし。給与は公平です。

自由と公平を両立する。

日本共産党 ⚙ 🌾
入試差別をなくそう
2019.2.27 吉良よし子参院議員、田村智子副委員長・参院議員、倉林明子参院議員、畑野君枝衆院議員があいさつ 「入試差別をなくそう!2・27院内集会」主催/入試差別をなくそう!学生緊急アピール


経済格差が無くても、多様性は保てます。

アマテラスでは、豪邸や宝飾品などは価値がない。

小市民の世界です。小市民が王家の真似をするのは馬鹿げている。


ガラス玉でも、勾玉でも、何でも構わない。ダイアモンドに価値はない。

ほぼ日刊イトイ新聞
今年とれたてのパールでつくったジュエリーはいかがですか?ジュエリーブランドSIRI SIRIと開催中の「春獲れパール受注会」、お申し込み受付は明日3月1日午前11時まで。入手できる、年に1度のチャンスです。(ハリー)


睡眠、つまり安眠は宝です。

三大宝は、食欲、性欲、睡眠欲です!

ハフポスト日本版
コーヒーの会社が「睡眠」を売るらしい。なぜ・・・

常設の睡眠カフェが3月6日にOPENする☕️
#睡眠カフェ


中華まん VS マクドナルド

米中の宝です。

人民中国雑誌社
中国コンビニブランドの「全時」は、傘下の華東・重慶エリアの94店舗をローソンに譲渡した。これを受け、ローソン中国法人は店舗数が2000店を突破した。(編集w)#ローソン


クルマは宝(食料)を輸送する手段であって宝ではない。人力車でも何でも構わない。

日本経済新聞 電子版
2018年の中国販売台数が前年から4割近く減ったフォード。現地合弁会社の長安フォードで、従業員の1割にあたる2000人を削減します。業績が改善しなければ最大2割の削減も視野に入れます。#日経イブニングスクープ


金融は信用情報処理です。

finance
【名-1】財務、財政、会計
【名-2】財源、金融、融資
【名-3】経営・財務状況、懐具合◆通例 finances
【他動】~に資金を提供[供給・都合]する、~に出資する、~を助成する、~に金を貢ぐ


投機
adventure●gamble●matter of chance●speculation●spec〔【語源】speculation の短縮形〕●venture

投資
investing●investment●principal investment

投資〔投機的事業への〕
venture capitalism

投資からの収益
income from investments


資産運用
asset maintenance●asset management〔asset(資産・財産)は通例、複数形の assets を用いる。〕●investment activity●investment management

資産運用の専門家
financial planner〔【略】FP〕


投資家は牧場に投資する。牧場主は牧場を経営する。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)


自由の女神はブルジョア(資本家)です。

資本家
bourgeois●capitalist●financier●moneyed man

資本家的搾取
capitalistic exploitation


杜甫の春望、これこそ真理のひとつだと思う。

あるいは、芭蕉の

夏草や、兵どもが、夢のあと

つまり、人間は自然には勝てない。

僕は自然の側から人間を観ているだけです。

nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求


宇宙の果てから自分を観ています。

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 日本 > 関東 > 東京 > 世田谷 > 池尻 > 魂(我)

梵我一如です。自然と一体の自然人(じねんじん)が目指すところです。

ボブ・マーリィの音楽の殿堂入りのニュースが飛び込んだ時に、自然人あ洋介!のブログを開いた。

ほぼ目的は達成した。

青柳洋介
悟りを開くとは、ただの人になることではないの?

ただほど高いモノはない - ただの人


痴漢冤罪の回避方法は、女に近寄らない、笑い

目で痴漢する、笑い

見る自由はある。触る自由は無い。


グレイトシステムの概念設計をした。

グレイトシステムの観点から、つまり自然の観点から物語を書く。

システム設計言語は自然言語です。日本語です。

人類は最初に絵を描いた。次に文字を発明して物語を書いた。


・  記述言語によるシステム記述法の研究
・  システム合成ツールの評価(システム記述―記述言語、構成物の接続情報)
・  システム解析ツールの評価(システム記述―記述言語、解析結果)
・  システム構築ツールの評価(システム記述―状態遷移図、記述言語)


二大数学

幾何学(絵)、代数学(文字)

世界を絵と文字で表現する。


宇宙の果てで、平行線が交わる幾何学は何だっけ?

非ユークリッド幾何学でした。

幾何学(ジオメトリー)の語源は「土地測量」であり[注釈 1]、起源は古代エジプトにまで遡ることができる[6]。


線形代数学、非線形科学

プラトンの時代までに、古代ギリシアの数学は大きな変化を遂げた。ギリシア人は線で描いた幾何学図形のそれぞれの線に文字を添え、その文字を式の項として使用する幾何代数の考え方を生み出した[1]。

代数学(だいすうがく、algebra)は数学の一分野で、「代数」 の名の通り数の代わりに文字を用いて方程式の解法を研究する学問として始まった。


非線形科学でした。非線形現象は代数的には解けない。

非線形な現象を記述する非線形方程式は解析的には解けない場合が殆どであり、数値解析が必要になるため、20世紀のコンピュータの進歩と共に発展して来た、比較的新しい科学分野である。


エネルギーの不連続性

量子力学において,原子,分子,原子核などの安定状態がもちうるエネルギーの値,あるいはそのエネルギーをもつ状態自体をエネルギー準位という。エネルギーは任意の値をとることを許されず,不連続的なとびとびの値をもつ。

カオスのような問題が現れ、解くことが飛躍的に難しくなる。しかし、それゆえに、またパンルヴェ方程式のようにある種の対称性をもち、幾何学的に多様な性質を内包するものが存在するなどの理由により、数学者や物理学者などにとって興味深い対象が数多く存在するのも非線型微分方程式である。


世界を科学的に記述しようとすると、どんどん複雑になって行って、訳が分からなくなる。

複雑系の科学はコンピュータ科学でもある。複雑系をコンピュータに計算させる。


自然界は無駄な争いはしない。争うより逃げる。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
殺さずによけるクマ対策犬、劇的な効果、課題も クマが「慌てて去っていく」、日本でも活躍するカレリアン・ベア・ドッグ(3/1  ナショナルジオグラフィック)


情報屋の本質は金融業です。情報は宝を得るための手段であって宝ではない。

三大宝は食欲、性欲、睡眠欲です。

酒や煙草は食欲です。美容は性欲です。ねぐらは睡眠欲です。

三大市場は食堂、美容院、宿です。

北京大飯店


原発や化石燃料機械は過去の機械です。

過去の機械は使い捨て型、未来の機械は循環型。

アマテラス

小松 理虔
廃炉、ほんとうに大変だ。現場の皆さんの試行錯誤。頭が下がる。/ 原発事故から8年“巨大煙突”倒壊の恐れも(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


機械メイカーの仕事は決まった。

政治家はシステムメイカーです。公平なシステムをつくる。

保坂展人
全国の皆さんからご支援をいただき、3年前に始めた「世田谷区児童養護施設等奨学基金」が 982件・7432万5860円となりました。貴重な財源として若者たちの支援に生かします。


自然物と人工物の調和です。こういう風景が増えていく・・・

人民中国雑誌社
福建省莆田市の南日島は近年、沿岸部の風力資源の優位性を十分に発揮し、現地に適した風力発電産業を押し進めている。稼働中の発電機は138基で、その電力は莆田送電網に入り、クリーンエネルギーを人々の家に届けている。(編集C)#福建省 #風力発電 #クリーンエネルギー


最適速度の設定です。競争ではなく、最適点を見つける。トレードオフです。

trade-off
【名-1】〔より望ましいものとの〕交換(条件)、トレードオフ、(相殺)取引{(そうさい)とりひき}
【名-4】得失評価


米朝会談

トレードオフが成立しなかった。問題ない。時間がかかる。

米国の速度と北朝鮮の速度のずれが大きかったため合意点に至らなかった。


米朝会談の主要案件

核廃棄手順(プロトコル)の設計です。

protocol
【名-1】外交儀礼、儀典、礼儀作法、慣習
【名-2】条約議定書、協約、協定、議定書
【名-3】手順、手続き、指令、命令
【名-4】《コ》プロトコル、〔コンピュータの〕通信接続手順、通信規約


官僚制、階層社会、縦割り行政

ビューロクラシー、ハイアラーキー

どうするつもりなの? 行政改革

公営でも私営でも、似たり寄ったりです。

大雑把には三階層です。経営 > 管理 > 担当


三菱御三家(経営)

三菱重工(製造)、三菱商事(販売)、三菱銀行(金融)

三菱主要10社(管理)

三菱グループ各社(担当)


私が巨人軍です - ミスター・ジャイアンツ

私がニッポンの社長です - ミスター・ニッポン

ⓢⓐⓘⓣⓞ
安倍晋三くんの「私が国家です」発言、前後を含めて検証してみます。

「私が国家です」と、確かに聞こえますね、、、


ニッポン株式会社、400万社の頂点は?

ミスター・テンノウ(会長)、ミスター・ニッポン(首相)

ⓢⓐⓘⓣⓞ
安倍晋三くんの「私が国家です」発言、前後を含めて検証してみます。

「私が国家です」と、確かに聞こえますね、、、


ミス・ユニバース(宇宙女神)やミス・ワールド(世界女神)もいる。

ミスター・ニッポン(首相)でも、女神には頭が上がらない、笑い


国の仕事と家の仕事の区別

国の仕事は肩書です。家の仕事は名前です。

天皇と皇后は国の仕事です。明仁と美智子は家の仕事です。

総理大臣は国の仕事です。安倍晋三は家の仕事です。

公私混同を避ける。

徹子の部屋で家の話をするのは自由です。開かれた天皇家


カジノって言うから、誤解を招く。カジノは賭博だけではない。

東京がIRです。仕事場と娯楽場の併設です。築地もIRになる。東京の部分系です。

パチンコ屋も場外馬券売り場も宝くじ売り場もある。日本はすでに賭博天国です。

賭博場は金融系の機械です。信用情報処理機械です。

客が損をするから娯楽です。配当率は70%程度?


賭博だけにスポットを合わせても意味がない。

国は生産者です。家は消費者です。一般的には、生産者であると同時に消費者です。

みなさん、国家経営をしている。原則は、国も家も黒字です。

国家の資産は増える。神さまの恵みです。


国家資産は1京円を超えているらしい。

年度予算はその1%程度です。国債発行残高がその10%程度ですか?

そう簡単には、日本は破産しないはずです。

朝日新聞社会部
新年度予算案が衆院通過 今年度内の成立が確実に:朝日新聞デジタル


陶磁器は機械メイカーです。循環型じゃないでしょ?

どうなるのかな?

慶應義塾大学出版会
『縄紋土器の系統学――型式編年研究の方法論的検討と実践』(安達 香織 著)、縄紋土器型式編年研究の方法論を、生物学の一分科である系統学をふまえて確立する。


薬品は食料メイカーです。材料は循環型なのかな?

ロイター.co.jp
第一三共、一般用医薬品子会社を売却へ FAにJPモルガン=関係筋

2019年2月23日土曜日

物語6

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は、すでにアマテラスです。みんなアマテラスのおかげで生きている。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

商売は金儲けではない。

神の恵みをみんなで分け合えば神の恵みが金になる。



日本一の社長

総理大臣です。内閣が取締役会です。天皇は会長です。

国会は株主総会のようなもの。議員は各地の株主代表。

医師会、弁護士会などは、協同組合のようなモノ。


野党の基本政策をつくってね!

米国民主党に従えばよい。グリーン・ニューディール(緑の公共投資)

機械メイカーの仕事は決まった。循環型AIロボットの開発です。

循環型AIロボットは、循環型電気機械です。再生可能機械です。半永久機関です。


何で、機械メイカーか、循環型AIロボットか?

今の世の中、機械が無いと、どうにもならない。

すべてのシステムに機械が組み込まれている。


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を分配する手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


防災担当へ

アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


政治家の本質は金融業です。情報屋です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


いい人、悪い人

国は法人です。家は個人です。

世界が赤字金融だという意味です。悪党が金儲けする!

いわゆる「いい人」は損をしており、少なくともそうでない人に比べ、稼ぎが大幅に少ないことが分かった。 <アーカイヴ記事>


環境管理は黒字金融です。

温暖化ガスの排出量が吸収量を超えると温暖化が進む。

世界の環境は悪化が進んでいる。

人類は廃棄物を垂れ流している。大気汚染、水質汚染、土壌汚染


資源管理は黒字金融です。

植物が生産する。動物が消費する。

消費量が生産量を超えると資源は枯渇する。

世界の資源は枯渇しつつある。森林破壊や砂漠化が進んでいる。


情報屋へ

持続可能な社会のための黒字金融情報を出せ!

環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

不正統計は分配の問題です。

富は環境と資源です! 環境と資源は分配に優先する。

富が消えたら分配できない。


賭博は赤字金融です。賭博の縮小が黒字金融です。勝負に価値はない。

選挙は勝負ではない。黒字金融を選択する。

豊かなエコシステムは仲間同士でエサの奪い合いがない。

食物循環は戦争ではない。競争でもない。神の恵みです。

自然界では神の恵みを公平に分ける。貧富の差などない。


石炭車は滅ぶが、木炭車は生き残ろかもしれない。

石炭(化石)は枯渇性、木炭(生物)は循環型。

しかし、木炭も消費量が生産量を超えれば枯渇する。

ロイター.co.jp
ロシアで昔の蒸気機関車が復活、定期便は1976年以来


新天皇は水の仕事をしてきた。日本はみずほの国です。

水は四大元素のひとつ。火(太陽)、空気、水、土

水商売は根源的な商売です。

商売は金儲けではない。神の恵みを分け合えば金になる。

毎日新聞
下北の夢追い人に寄り添う「珉亭」のピンクチャーハン


政治は祭りです。神の恵みを分け合うのが政治です。

日本共産党 ⚙ 🌾
赤嶺議員「『反対に○』で新基地を断念させ、普天間基地の無条件撤去を実現しよう」

沖縄2.24県民投票/新基地認められない/赤嶺議員が宣伝


芸術、学術、宗教は情報を売る。感動、知恵、安心などを売る。

情報は富ではなくて富を分配する手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。


金の使い方?

新型はESG投資とエシカル消費です。

日本経済新聞 電子版
「男と女」欲望と消費の行方 林真理子さんに聞く


黒字金融です。植物の生産を増やす。

朝日新聞環境取材チーム
デンソーと、「ミドリムシ」を使った食品や化粧品の販売を手がけるユーグレナは、藻を使った事業開発で提携をすると発表しました。
デンソーとユーグレナ、藻で提携 バイオ燃料や食品開発:朝日新聞デジタル


政治は祭りです。神の恵みをみんなで分けるのが政治です。

福島みずほ
アベノミクスを始めて、成果が数字に現れないのであれば、アベノミクスの何かが問題であると考えるべきなのに、統計のやり方を変えて、賃金が上がったかのように統計を変えるなんて邪道中の邪道である。現実は変わらないのに、違う「仮想現実」を示してしまう。


国って、生命保険会社のようなモノじゃないの。相互会社

国民は社員です。一株株主です。

相互会社とは、一般には、顧客と社員が一致する形態の企業形態をいい、社員を相手方とする保険の引受けを行う組織や、社員から貯金の受入れと社員への資金の貸付けを行う組織として用いられる。


寺も循環型AIロボットです。観音も循環型AIロボットです。

循環型電気機械は半永久機関です。

毎日新聞ニュース速報
「人間とは何か…」 アンドロイド観音「マインダー」が般若心経の法話 京都・高台寺


世界はロボット王国になる?

国会も循環型AIロボットです。議員も循環型AIロボットです。

循環型電気機械は半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

生物も機械も循環型であれば半永久機関です。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型のドラゴンマシンです。


どこのドラゴンマシンで働いたのかな?

ブラック企業の工場かな?

平野啓一郎
ベトナム人実習生の死 借金して来日、働きづめの末に:朝日新聞デジタル


祭りは政治です。神の恵みを分け合う。

フェスティバル、カーニバル、感謝祭、謝肉祭、収穫祭、学園祭、体育祭、文化祭

ロイター.co.jp
ベネチアのカーニバル始まる、今年は月がテーマ


アジア鉄道網?

毎日新聞
北朝鮮の金正恩委員長が23日、2回目の #米朝首脳会談 が開かれるベトナムの首都ハノイに向け、平壌を列車で出発したとみられます。平壌―ハノイ間の陸路「4500キロをすべて列車移動」する見通しと報じられています。


武器兵器は循環型AIロボットではないので滅ぶ。

日本経済新聞 電子版
北朝鮮非核化、難路の全容把握 新施設の指摘相次ぐ


ツイッターのロボットの判断

論理を攻撃だと判断した。ロボットの性能が悪い。

対話していても、互いの論理に矛盾があれば論理が衝突する。

論理の衝突は攻撃ではない。衝突の発生はここです。

赤字金融(競争) <=> 黒字金融(反戦)


何で、競争が赤字金融か?

無駄や無理をして勝負する。エネルギーを浪費する。

勝負に価値はない。

無駄や無理をしないで最適化するのが黒字金融です。


牧場主は牧場を黒字金融化して黒字を保つ。

環境管理と資源管理は黒字金融です。

競争は赤字金融です。エサの奪い合いは赤字です。

家畜はエサの奪い合いをせずに協力して働く。

牧場主


#アマテラス、牧場。

牧場主は家畜が働きやすい環境を整える。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主は家畜にエサ(給与)を与える。

家畜は勤労奉仕(納税)する。

牧場主


競争も戦争のひとつです。企業戦士って呼ぶでしょ?

世界が進化していないだけです。

選挙は競争ではない。勝負ではない。黒字金融の選択です。

黒字金融は戦いや争いを回避して最適化することです。


健康食堂と健康体操が健康をつくる。

ウェザーニュース
血液中のカルシウム濃度が下がると、イライラする原因になると言われています。今回は、カルシウムを多く含む食物のうち、今が旬の野菜3種をご紹介します。


プロスポーツは子どもの夢ではない。子どもの未来を破壊するだけ。

共同通信公式
サッカー、宇佐美は後半途中出場 - ドイツ1部リーグ

保坂展人
スウェーデン少女の学校ストライキがノルウェーに拡大 「大人は気候変動対策で動いて」


未来世代ほど困るから。未来世代ほど環境は悪化するから。

ロイター.co.jp
英国の児童・生徒が気候変動対策求めデモ、学校を欠席


大人は金のために世界を破壊する!

共同通信公式
フィギュア、紀平梨花はSP2位 - チャレンジ杯、樋口新葉4位


日本の子どもはバカだが、欧州の子どもは賢い。

欧州の大人が賢いから、欧州の子どもも賢い。

日本の大人がバカだから、日本の子どももバカです。

大人が子どもを育てる。


神の恵みです。秘伝のたれです。備長炭です。

知恵は黒字金融です。宝です。みんなで分け合う。

東京新聞(TOKYO Web)
【首都圏】三島のウナギ なぜおいしい? 老舗店主が教える秘密


環境汚染です。何の問題も無い。自業自得は天罰です。神の裁きです。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

朝日新聞環境取材チーム
「地上の楽園」とも言われるインドネシア・バリ島の海が #プラスチック に侵されています。雨期に、陸地からプラごみが大量に流れ込むそうです。動画でご覧ください。
バリ島ビーチ、無数のプラごみ マンタスポットにも流入:朝日新聞デジタル


戦争、破壊、汚染、不正、暴力、殺人、強盗、テロ、詐欺、虐待、イジメ、密猟、密売、売春、、、

何の問題も無い。自業自得は天罰です。神の裁きです。

人類社会は人類がつくった。人類の自己責任です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界

自然界は神の責任です。

人間界は人類の自己責任です。お好きにしてください。

人間界が何をしても構いません。

自業自得は天罰です。神の裁きです。


人間界の問題など、何も怖くない。神の恵みに感謝するだけです。

日本経済新聞 電子版
「投資家がこれほど金利上昇におびえるのはなぜか。その答えが2京7000兆円だ」。リーマン危機から10年を経て残る「恐怖感」を考えます。【2018年 読まれた記事】


政府の借金がどうちゃら・・・

日本の資産は1京円程度あるようだ。国民一人当たり1億円かな?

資産を運用して家畜にエサを食わせる。

地球牧場主はアマテラスです。


僕は浪費していない。

子どもたちは、浪費家に文句を言ってね!

地球はゴミ屋敷になった。自業自得は天罰です。神の裁きです。人類の自己責任です。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


辺野古の問題など、氷山の一角です。大して意味がない。

人類社会の根本に問題がある。どうにもならない。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。人類社会の自己責任です。


環境保護派 VS 環境破壊派

レーシングマシン(スポーツ選手なども含む)は環境破壊派です。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

辺野古の問題はレーシングマシンの問題です。

競争機械が地球を破壊する。


辺野古を破壊しても、保護しても、大差ない。

競争機械の問題だから。

共同通信公式
投票結果を真摯に受け止めると自民・岸田氏


愚民による民主主義など意味はない。

愚民は競争機械です。

人類社会は競争機械です。勝負に勝つことが人類社会の目的です。

保坂展人
安倍内閣の沖縄基地問題への姿勢、「評価しない」79%:朝日新聞デジタル


人類の敵は人類です。

人類同士でエサの奪い合いを延々と繰り広げている。

お好きにしてね!

自業自得は天罰です。神の裁きです。

大人が子どもを教育して競争機械をつくる。


何のために戦っているの?

地球を破壊するためです! 教育が悪い。大人が悪い。

NHKニュース
ノルディック世界選手権 複合団体スプリント 日本は4位 #nhk_news


人類が戦いを止めたら、人類の勝利です。勝負に価値はない。

だれがか勝っても何の意味もない。

平野啓一郎
どうなったら、勝ちなのかな?


僕よりも若い人に対しては、幸運を祈るだけ!

先の世代ほど苦しくなる。環境は悪化し、資源も枯渇する。

ご愁傷様です!

逆なんです! 年寄りが若い人にご愁傷様です!と言わざるを得ないのが今の世の中です。


反対が正論です。

自分の住処を破壊して、喜ぶ人はバカです。

産経ニュース
辺野古移設を推進している自民党の支持層でも反対が48.0%に上り、賛成40.6%、どちらでもない11.4%を上回りました。
党県連が自主投票として静観したため反対が膨らんだ可能性があります。


子どもが悪いのではない。大人が子どもを競争機械にした。

国の名誉のために戦う競争機械です。子どもに悪気はない。

子どもは自分が地球を破壊することに気づいていない。

大人が悪い。大人が子どもを育てた。


日本とか、韓国とか、関係ない。

大人が悪い。大人が今の世の中をつくった。

地球規模で環境破壊が進み、資源も枯渇する。

国の問題ではない。大人の問題です。


悲観的にはなりません。楽観的です。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

神の恵みに感謝するだけです。

生まれたら、死ぬのは自然の法則です。

滅ぶのも運命です。神に逆らっても意味がない。


人間が何をしても、神には勝てない。

宇宙は自然の摂理で動いている。

人間の知恵などゴミと大差ない。だから、世界がゴミ屋敷になった。

人間の知恵が世界を汚染した。


今の世の中を観て、人間は頭が悪いと考えない人は、頭が悪い。

どう見ても、人間は頭が悪い。


辺野古は氷山の一角です。どちらでも良い。お好きにしてね!

問題は、レーシングマシン、競争機械の問題です!

世界は日々悪化している。良化に変えなければ滅ぶ。

朝日新聞(asahi shimbun)
玉城知事「政府は民意受け止め、工事中止を」対話求める

2019年2月20日水曜日

物語5

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#プロビデンス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。



未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界がアマテラスになることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

プロビデンスは枯渇性エネルギーベースの使い捨て型です。


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

アマテラスでは宝飾品は価値がない。宝飾品は情報に価値がある。

野生の楽園では、金銀財宝は何の価値もない。

結局は、分配の問題です。給与と税

国が給与を支払う。家が税を支払う。

金は国と家の間を循環する。市場は公正か?


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

地上経済も地下経済も金(情報)を巡る争いに明け暮れている。

その一方で、富はどんどん喪失している。


政治家の本質は金融業です。情報屋です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型システムです。


野党の基本政策をつくってね!

米国民主党に従えばよい。グリーン・ニューディール(緑の公共投資)

機械メイカーの仕事は決まった。循環型AIロボットの開発です。

循環型AIロボットは、循環型電気機械です。再生可能機械です。半永久機関です。


機械が無いと、農林漁業もお手上げです。

優先順位は、農業機械、漁業機械、林業機械、、、

農林漁業が最優先です。


大人は大方針を出す。そうしないと、どこに向かうか分からない。

発電所も水道も区役所も劇場も病院も学校も、電気機械です。

保坂展人
東海第二の再稼働方針、原電社長が伝える 知事は不快感:朝日新聞デジタル


防災担当へ

アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


環境管理の下に、資源管理をする必要がある。

化石は枯渇性です。未来は循環型資源のみです。

太陽は核融合炉です。未来は太陽エネルギーベースの循環型です。

日本経済新聞 電子版
トラックCO2排出量、2030年までに3割減へ EU暫定合意


未来の住宅は循環型です。循環型住宅建設システムを開発してください。

老朽化住宅 => 解体 => 再生住宅

日本経済新聞 電子版
米住宅建設業界の景況感、2カ月連続で上昇


#アマテラス、循環型システム。

循環型機械製造システムを開発してね!

アマテラスの機械です。

老朽化機械 => 解体 => 再生機械


成功者は幸せな人です。貧富や勝負は関係ない。

社会の目標は幸せな社会です。不幸な社会が犯罪を生む。

NHK総合
NHK 総合 02/20 03:50 視点・論点「最期から考える幸せな人生」 #nhkgtv #NHK視点論点


金融の問題です。信用情報処理です。

詐欺、サイバー攻撃、フェイク、デマ、ウイルス、スパイウェアなどのマルウェアは金融の問題です。

NHKニュース
サイバー攻撃対策 「IoT機器」の大規模調査 きょう開始 #nhk_news


争いの大半は金融の問題です。分配に問題がある。

富の分け前を巡って、人類は果てしない争いを繰り広げている。

だから、人類社会は不幸です。

犯罪者が悪いのではない。人類社会が不幸なのです。


幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)1968/1/17
オスカー ワイルド、 西村 孝次

広場に立てられた王子の像が、宝石でできた自分の目や体じゅうの金箔を、燕に頼んで貧しい人々に分け与えてしまう『幸福な王子』。


日韓問題、日朝問題

慰安婦問題、徴用工問題、拉致問題

社会が不幸なのです。争っても意味がない。

泣いているのは弱者です。弱者は人民です。強者は国です。


国(強者) > 経団連 <=> 連合 > 家(弱者)

今の日本は強者の論理で動いている。だから、日本人は不幸です。

メディアは強者の側なので、人民をイジメる。


宿なしの狂詩曲が戦争映画を超えた。意味があると思う。

映画.com
【750RT】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ」超えた! 興収116.6億円を突破


プロレスも芝居だが・・・三文オペラかな?

【三文オペラ】
《原題、〈ドイツ〉Die Dreigroschenoper》ブレヒトの戯曲。3幕。1928年初演。18世紀の英国の劇作家ジョン=ゲイの「乞食オペラ」の翻案。19世紀末のロンドンを舞台に、階級社会のからくりを風刺したもの。


今の世の中、三文オペラです。

泥棒の頭目マックヒースと,自分の娘が彼とひそかに結婚しようとしているのを知って妨害する乞食の王様ピーチャムの間に繰広げられる騒動を通して,資本主義社会やブルジョア道徳を痛烈に風刺した作品。


泥棒の頭目マックヒース(資本家) VS 乞食の王様ピーチャム(労働組合委員長)

資本家はドロボーです。乞食は家畜です。


米国は白人がインディアンからドロボーした大国です。

土地は人のモノではない。神さまのモノです。

資本家は神さまから土地をドロボーした。

日本経済新聞 電子版
日米首脳、20日に電話協議へ 米朝再会談巡り


人間とは何か?

神さまからドロボーした富の分け前を巡って果てしない争いを繰り広げる魑魅魍魎です。あるいは、餓鬼です。

【魑魅魍魎】
種々の妖怪変化(ようかいへんげ)。さまざまのばけもの。


デザイナーは設計士です。

design
【名-1】〔製造物や建造物の〕下絵、略図、見取り図、設計図
【名-2】〔部品などの〕配置、構造
【名-3】設計[デザイン]技法[すること]
【名-4】図柄、模様、デザイン、意匠
【名-5】〔基本的な〕様式、型
【名-6】案、計画、企画
【名-7】意図、ねらい


野党が弱いは良くない。働き手の家畜の代表が弱い。

牧場主が強くても、家畜が弱ければ、牧場経営は成り立たない。

舛添要一
春の4知事選、夏の参院選1人区(広島、茨城)などで、自民党系の二人が戦うことになりそうだ。中選挙区時代は三角大福中と五大派閥が競合し自民党一党支配だった。小選挙区でも同じ現象が起こるとは、いかに野党が駄目かを示している。これでは、中選挙区のほうがよいと言う私の主張も崩れる。


日韓と言うよりも、左派(家畜)と右派(国)の争いです。

中国共産党や朝鮮労働党は右派(国)です。

だから、トランプと金正恩は話が進む。

米国共和党は右派です。米国民主党は左派です。

宇佐美典也
【コラム】韓日首脳間で繰り広げられるチキンゲーム


沖縄基地問題

左派(家畜)と右派(国)の争いです。

左派政権

ベネズエラは失敗した。石油に頼って遊んだから。

北欧諸国やニュージーランドなどは成功した。家畜が安心して働いたから。


国主導でしょ? 民主党の本流は家畜主導です。

deepthroat
トランプとバーニーは2016年大統領選時から政策の相似点が多く、どちらも反クリントン・反ワシントンを唱える似た者同士。トランプ(及びプーチン)にとってバーニーは与しやすい相手となる。しかも民主党で目下、バーニーを超える集金力がある候補は見当たらない・・・


米国の西海岸と東海岸のハイテク家畜は民主党支持でしょ?

米国の中部、南部の家畜は共和党支持でしょ?


欧米は牧場経営が本流です。日本は農場経営が本流です。

牧場は牧草と動物です。農場は植物です。

アマテラスでは、全生命が社員です。牧場も農場も食料メイカーです。

毎日新聞
奈良・山添村の「めえめえ牧場」でヒツジの赤ちゃんが乳をねだるなどの愛くるしい姿を見せています。


アマテラスでは、シエスタを導入します。スローライフ、スローフード

シエスタ
南ヨーロッパで、昼食後の昼寝。
▷ スペイン siesta

ハフポスト日本版
【New!】中学校昼食、15分は「短すぎる」 横浜市がプラス5分を検討中


情報屋の重要な仕事

新時代のライフスタイルを提案する。

情報屋の本質は金融業です。富を公平に分配する。情報は富を得る手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

英国のねぐらはどうでしょうか? 安全ですか?


棋士は古典的ゲーマーです。

古典的ゲーム

花札、カルタとり、すごろく、お手玉、綾取り、鬼ごっこ、その他いろいろ

朝日新聞(asahi shimbun)
仲邑菫さん、黒嘉嘉七段に挑戦へ 台湾最強の女流棋士


金銀財宝は富ではない。情報です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

人生で最大の買い物はねぐらです。

花見で一杯、月見で一杯。花より団子

花は香りと観光です。情報です。


機械メイカーです。がんばってね!

半永久的に機械をつくる。

東京大学工学部広報室
ソニーと東京大学が「産学協創エコシステム」の発展に向けた社会連携講座設置に関する契約を締結 ~2019年4月より学生発スタートアップの支援および、支援プログラムの共同研究を開始~:機械工学専攻 長藤 圭介准教授、中尾 政之教授ら


世界は、すでにアマテラスになっている。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

yoshitomo nara
そうそう、中標津のオヌキコーヒーのコーヒー、美味かった!ビスコッティ(特にパイナップル味)も!


国が物価(税)を決める。税=税金+代金=費用*利益

国が給与を支払う。家が税を支払う。

家計=給与ー税>0(黒字)

NHKニュース
「赤いきつね」「緑のたぬき」など 6月に値上げへ 東洋水産 #nhk_news


売り上げが損益分岐点を超えれば黒字経営です。

毎日新聞ニュース速報
外食店舗売り上げ予測にAIの活用を検討 ロイヤルHD


国の経営も家の経営も単純化すれば収支決算です。

会計 = 収入(税) - 支出(給与) > 0 (黒字)
家計 = 収入(給与) - 支出(税) > 0 (黒字)

国も家も黒字になる理由は神の恵みです。


社会主義は大きな政府です。自由主義は小さな政府です。

国(公務員) > 経団連(会社員)

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【寄稿】オカシオコルテス氏は新時代の先駆け
社会主義は新しい時代にも米国で消えそうもない。理由の一つは、民主党の新星、オカシオコルテス下院議員が出現したことだ。


これが神の恵みです。

植物が生産する。動物が消費する。黒字の元は植物です。

NHK科学文化部
【藻を活用したバイオ燃料の開発で連携】
ミドリムシの培養技術を手がける東京のベンチャー企業、ユーグレナと、自動車部品大手のデンソーは、藻を活用したバイオ燃料の開発などで提携すると発表しました。


東方の三博士がキリストに献上した三種の神器

乳香、没薬、金

乳香と没薬は植物です。富の象徴です。

金は情報です。富を得る手段です。王の象徴です。


社会主義の根本は社会正義でしょ?

ILO駐日事務所
【世界社会正義の日(2月20日)】
「世界の永続する平和は、社会正義を基礎としてのみ確立することができる」
  -1919年に作られたILO憲章前文より。
創立100周年記念特別サイト(英語)では、社会正義の拡大に向けたILOの100年間の取り組みを紹介しています。


城は国です。城主は社長です。

家も城です。城主は家長です。

今や女城主はたくさんいる。一国一城の主

映画.com
【300RT】「おんな城主 直虎」の柴咲コウ&小林薫&にゃんけいが再会!「ねことじいちゃん」オフショット


一国(いっこく)一城(いちじょう)の主(あるじ) 《一つの国、または一つの城を所有している人の意から》他から援助や干渉を受けず、独立した領分をもつ者。


ミサイルなどの輸送機械(爆弾輸送)は富ではない。手段です。

もちろん爆弾は富どころか、富の損失を増やすものです。

爆弾に限らず、武器兵器は富の損失を増やすものです。

軍事は赤字金融です。軍拡すればするほど赤字が増える。

軍縮が黒字金融です。


レーシングマシンやカジノなどは、もちろん赤字金融です。

増やせば増やすほど、赤字は増える。

アスリートはレーシングマシンです。競争機械です。

売っているのは富ではない。情報です。

賭博は縮小が黒字金融です。勝負に価値はない。


障害者や高齢者の雇用

家畜の性能が悪くても、家畜は働いた方が儲かる。

ニッポン牧場主

共同通信公式
障害者雇用で省庁に「罰金」検討 - 政府、法定率未達成で


エコシステムの最適化ですか? 循環型です。

日本経済新聞 電子版
「世界30カ国でトップ5に入っている」「今年は必ず欧州市場(でトップ)を勝ち取りたい」。スマホ世界シェア4位の中国・小米(シャオミ)が「生態系」戦略で海外展開を加速します。


「生態系」戦略?

エコシステムは循環型です。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

スマホは情報処理機械です。富ではなく富を得る手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

生態系においてシェアを拡大する戦略ですか?


体罰による教育は暴力を生む温床です。

イスラムを見たら分かる。目には目では世界はめくらになる。

法による支配を教育してね!

東京新聞(TOKYO Web)
【社説】親の体罰禁止 社会の意識を変えたい


環境保護派も経済成長派も三文オペラじゃダメです。

循環型システムをつくってください!

宿なしの狂詩曲は三文オペラじゃないからでしょ?

クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」は、なぜわたしたちの心を揺さぶるのか?


アースバーガーは悪くはない。

アースバーガーの寄付金でアースバーガーを再生産する。

アースバーガーのシェアは拡大する。そして、世界は循環型システムになる。

循環型システムをつくってね!


ファッションに限らない。システムがレーシングマシンだから。競争機械は赤字金融です。レーシングマシン(市場原理によるエサの奪い合い)はエコシステム破たんの原因になる。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
ファッションが環境破壊につながる恐れ、英国で「洋服税」提言(2/19 ロイター)


金融問題です。生活保護は神の恵みです。植物のおかげです。

動物はみんな植物のおかげで生きている。

だから、収支は黒字になる。

朝日新聞(asahi shimbun)
生活保護受給者の家族も撮影 三重・鈴鹿の顔写真問題


環境保護派も経済成長派もエコシステムを研究してね!

エコシステムが破たんしたら滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
スマホの巨大化が生んだエコシステムとは
#スマホ


法はエコシステムを調整する手段です。

慶應義塾大学出版会
『不可視の「国際法」――ホッブズ・ライプニッツ・ルソーの可能性』(明石 欽司 著)
啓蒙期「知の巨人」たちは「国際法」とは無関係なのか。現在の一般知識からは影となっている事実に焦点を当て、彼らの「法」「国家」「主権」理論を論理的に描き出す。


市場はエコシステムにおける餌場です。

今の市場原理はエサの奪い合いです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
サムスンの曲がるスマホ、市場の現実は曲げられず
#ハードオンザストリート #サムスン #スマホ


市場(餌場)で自分を売って売れた => 認められた。

学術、芸術、宗教は情報です。金融業です。情報は富ではなく富を得る手段です。

東京大学出版会
牧野篤『認められたい欲望と自分語り』

酒井邦嘉編・曽我大介・羽生善治・前田知洋・千住博著『芸術を創る脳』


富は安全な水と食料とねぐらです。

食欲、性欲、睡眠欲の三大欲望が富です。

名誉欲、財産欲は富を得る手段です。


エコシステムが豊かだから、エサの奪い合いをしなくてよい。

WWFジャパン
知っていますか?ウミガメのお昼寝のしかた。石垣島と西表島の間に広がる国内最大のサンゴ礁海域、石西礁湖。そこには、たくさんの生き物が暮らしています。海の中ではウミガメたちの、のんびりした姿を目にすることも!


黒字金融の根源は、エコシステムにおける植物です。

植物が生産する。動物は消費する。

福岡県は植物王国をつくるべきです。あまおうなども、そのひとつです。

優先順位は?

農業、漁業、林業、工業、サービス業


自然の摂理です。仕事が面白くないだけです。

牧場主

日本経済新聞 電子版
「熱意あふれる社員」6%に対し、「周囲に不満をまき散らしている無気力な社員」24%、「やる気のない社員」70%という日本。モチベーション向上に挑む企業の取り組みを探ります。


農場見学、工場見学、ダム見学など、国土見学の旅行はお勧めです。

国土交通省 北海道開発局 札幌開発建設部
恵庭漁川ダムカレーうどん(1,000円)が、まるご商店(#恵庭市)で本日から提供との情報が! なんと、#ダムカレー の中でも珍しいダムカレーうどん!木曜日と金曜日のみの提供で、1日5食限定との事です!#ダム #漁川ダム


グーグルが僕のアカウントがサイバー攻撃を受けていると言うが、だれが何の目的で攻撃しているのか?

普通は金が目的だが。

サイバー攻撃に対する防御は僕の仕事ではない。あなたたちの仕事です。


サンダースが市場(餌場)で自分(商品)を売って売れた。それだけの話です。

だれが買ったのかな? 儲かると思うから買う。

選挙はレーシングマシンでしょ? 競争機械です。競馬と同じこと。

エコシステム論争をしない限り、民主主義は赤字金融です。


植物王国の建設でしょ? 米国民の分かれ目です!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「グリーン・ニューディール」FRBは歓迎せず
金利とインフレ抑制で妥協することなしに、FRBは新政策のコストを下げられない
#FRB #温暖化対策


米国民主党はレベルが高い。

国家経営の基本政策はグリーン・ニューディール(緑の公共投資)

日本はレベルが低い。

野党は脱原発、与党は国土強靭化計画


FRBはグリーン・ニューディールはコストがかかりすぎる?

金融ロボットの判断ミスです。

米国の家畜が働くと言っている。金は働くための手段です。

家畜が緑を食べて働く。富は安全な水と食料とねぐらです。


医療は富の損失を減らす。防災機能です。黒字金融です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ハイテク業界、次の戦線は医療情報 
医学上の誤った情報は、人々の健康に影響を及ぼしかねないため特に有害


金儲けじゃないんです。沖縄の神さまの恵みをみんなで分け合う。

神さまの恵みが金になるだけ。

2.24県民投票連絡会 👉🏻反対に◯
✨米軍基地跡地利用で雇用は増加✨

観光収入が県民総所得に占める割合は約13%(約6022億円)です🤔

米軍基地跡地利用の経済効果で雇用は返還前の72倍になりました😆

沖縄経済発展にこれ以上の米軍基地はいりません👌🏻


米国の神さまの恵みと中国の神さまの恵み

どっちが神さまに感謝しているか? それで未来は決まる。

産経ニュース
米中が貿易協議決着へ6つの覚書 作成開始と報道


世界は、すでにアマテラスです。

石油は神さまの恵みです。アマテラスの恵みです。知らなかったの?

アラブの金持ち十代が熱狂する「SUVでドリフトしまくる」キケンな遊戯


日本の家畜(公務員)が働きたいんでしょ? 金は働くための手段です。

ロイター.co.jp
「最も必要な消費増税対策とは、なぜ消費税を上げなければいけないのか、消費税収は借金返済も含めてどのように使わるのか、といったことを国民に正直に説明して納得してもらうことだ」(コラムより)


牧場主が家畜の首切り?

自由主義陣営の私企業は独裁体制です。

家畜の首切りは多発している。

ロイター.co.jp
米朝会談を前に疑心暗鬼の金正恩氏、外交官の一部を粛清か(字幕・20日)


100%のノンフィクションなど記録不可能です。

歴史もフィクションです。

宇佐美典也
こうして歴史は修正されていくんだなー
→ 韓国忠南教育庁、日本人校長・教師の写真を撤去


歴史の重要性

歴史から知恵を学ぶことです。それ以外は歴史に大した意味はない。

今と未来が重要です。


エネルギーの今と未来を語ってもらいたい。

情報屋でしょ? 黒字金融情報を出さなければ、損を生むだけです。

情報屋へ

機械の神さまや電気の神さまに相談しなければ、電気機械は滅ぶ。

今の電気機械は循環型ではない。使い捨て型です。


生命誕生以来、数十億年?

生命が滅ばない理由は、アマテラスの下で、生物が循環型だからです。

機械でも同じことです。循環型でなければ滅ぶ。


軍事は赤字金融です。軍縮は赤字を減らす。

ロイター.co.jp
米朝会談、非核化巡る共通認識模索へ 米は完全非核化の要求継続


グリーン・ニューディール、つまり植物王国の建設など、黒字金融の物語をつくってね!

映画.com
劇場版「コナン」最新作主題歌は登坂広臣のソロプロジェクト!予告編も初披露 #登坂広臣


アマテラスのドラゴンマシンをつくってね! 循環型が半永久機関です。

日本経済新聞 電子版
ウォルマート、ネットも店舗も総力戦 アマゾンに対抗


木炭は生物資源で循環型だが、生産量よりも消費量が多いと枯渇する。

資源管理が必要です。

農林水産省
【Facebook】 #和歌山県 みなべ・田辺地域に #紀州備長炭 と呼ばれる上質な #備長炭 があるのをご存知でしょうか。原料は県の木と知られる #ウバメガシ です。


資源管理は黒字金融です。

情報屋の仕事は黒字金融情報を出すことです。

慶應義塾大学出版会
『日本の水産資源管理――漁業衰退の真因と復活への道を探る』
(片野 歩 著、阪口 功 著)
今日のわが国の水産業に必要なことは科学的根拠に基づく資源管理の推進と幅広い情報の開示だと考え、漁業法の70年ぶりの改正を契機に再び漁業が勢いを取り戻すための方策を提示する。


戦争映画じゃないから良いと思う。

宿なしの狂詩曲は新型のライフスタイルだと思う。

新型のライフスタイルを提案してね!

映画.com
【350RT】アカデミー賞授賞式でクイーンが生演奏 #アカデミー賞 #Oscars #Oscars90


国営集団農場はどうなんだろうか?

コルホーズとはソビエト連邦の集団農場のことである。全て国有だったソフホーズと違い、半官半民で協同組合に近い。ロシア語のколлективное хозяйствоの略で「共同経営」「集団農場」といった意味である。農業に限らず、漁業コルホーズ、林業コルホーズなどもある。


司法は、半官半民です。

裁判官、検察官は公務員です。弁護士は会社員です。

慶應義塾大学出版会
司法試験、予備試験にチャレンジするすべての方へ。カリスマ司法試験講師が語るその学習法!『工藤北斗の司法試験予備試験最速の「合格り方」』(工藤 北斗 著)


情報屋も半官半民だと思う。管理は総務省です。

NHKや赤旗新聞は公務員です。民放や一般新聞は会社員です。

政府系の広報広聴課は公務員です。会社系の広報広聴課は会社員です。

情報屋の仕事は黒字金融情報を出すことです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。


料理はクリエイターです。つくる人です。黒字金融だと思う。

映画.com
人気料理漫画「真・中華一番!」TVアニメ化決定 制作協力にProduction I.G


賭博は縮小が黒字金融です。

勝負に価値はない。富は公平に分ける。

選挙は勝負ではない。黒字金融を選択する。

豊かなエコシステムは仲間同士でエサの奪い合いがない。

食物循環は戦争ではない。競争でもない。神の恵みです。

自然界では神の恵みを公平に分ける。貧富の差などない。


人間社会は醜悪です。

豪邸など必要ない。金銀財宝など必要ない。

富を公平に分ければよいだけ。金は分配の手段です。情報です。

富は安全な水と食料とねぐらです。神の恵みです。

あなたの国の未来はあなたの国の神さまの恵みです。


あなたの国の赤字が増えるだけです。

メディアが無批判に赤字金融情報を流す。

軍拡は赤字金融だと宣言しろ!

共同通信公式
原子力魚雷の発射映像公開 - ロシア、今春に原潜配備


ロシアや中国が軍拡するから、日本も軍拡する。

バカとしか言いようがない。

ロシアや中国が軍拡するから、日本は軍縮する。

これが独立国の判断です。

ロシアや中国は遅れた国です。日本は先進国です。


FRBは金融論ボットです。ロボットの性能が悪い。

米国は世界一の赤字金融国です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「グリーン・ニューディール」FRBは歓迎せず
#FRB #温暖化対策


自由民権はもはや機能しない。衆愚政治になるだけ。

公平公権が自由民権よりも優れている。

慶應義塾大学出版会
『西南戦争と自由民権』(小川原 正道 著)

ペンか、剣か――。
明治初期における
反政府運動の模索と葛藤


米国は、販売合戦で、浪費しているだけ。世界一の赤字金融国です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾンの広告事業、想定以上の急成長か
#アマゾン


基地はないと思う。持続不能機械だから。

yoshitomo nara
100年後、埋め立て地はどういう状態になっているんだろう。ベネチアは地盤沈下で満潮時には洪水のようになってるし、温暖化で海面はどれだけ上がるんだろう。そもそも基地はまだあるのだろうか。今生きてる人々は、それを確かめられない。子供達やそのまた子供達に問題ばかり残していく。


循環型機械だけが生き残る。化石は枯渇性で循環型ではない。

電気機械も現時点では循環型ではない。使い捨て型です。

生命誕生以来、数十億年?

生命が滅ばない理由は、アマテラスの下で、生物が循環型だからです。

機械でも同じことです。循環型でなければ滅ぶ。


飛行機の墓場とは、飛行機が退役して保管または解体待ちをする空港や場所である。航空機の墓場にある飛行機は、保管を目的として留め置かれるか、部品を再使用または再販売するために取り外したのちにスクラップとされる。


人類が循環型機械、持続可能機械、再生可能機械、半永久機関をつくったという話は聞いたことがない。

つまり、現時点で人類がつくる機械は持続不能機械です。

半永久機関・準永久機関の半とか準が何を表しているのか不明ですが、
私達にとって半永久や準永久と呼べそうな太陽エネルギーを利用するものなら、
水車や風車が昔から使われています。


持続可能機械とは、半永久的につくることができる機械です。


持続可能な社会には、生物と持続可能機械があります。持続不能機械は滅ぶ。

持続可能な開発とは、「将来の世代の欲求を満たしつつ、現在の世代の欲求も満足させるような開発」のこと。

未来を確認することは不可能だが、予測は可能です。

持続不能機械は滅ぶ。


宇宙の原理は、生まれて、死ぬ。

生物も機械も同じ。生まれて、死ぬ。


iPhone3 => 4 => 5 => 6 => 7 => 8 => X

iPhoneの世代交代だが、現時点で電気機械は持続可能機械ではない。

材料が枯渇する。生物も食料が枯渇したら滅ぶ。


情報屋へ

持続可能な社会のための黒字金融情報を出せ!

環境管理情報と資源管理情報が二大黒字金融情報です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

不正統計は分配の問題です。

富は環境と資源です! 環境破壊と資源枯渇は分配に優先する。

富が消えたら分配できない。


悪党がいるから監視する。社会が悪党を生んでいる。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

慶應義塾大学出版会
『監視カメラと閉鎖する共同体――敵対性と排除の社会学』
(朝田 佳尚 著)


警察へ

模範となるべき地上経済の上層部が不正を働くので、地下経済も発生する。

密猟、密売、売春、詐欺など。彼らも金が欲しいだけ。楽に暮したいだけ。

ヒトラーは人格破たん者か、サイコパスか? 社会が産んだ病人です。

いまだにヒトラーや田中角栄の信奉者もいる。


何で、ヒトラーが社会が産んだ病人か?

DNAの問題ではない。オオカミに育てられたらオオカミ少年になる。

もはや人間ではない。

アマテラスが育てる少年もオオカミ少年です。

アマテラス大神の子です。

太陽の子インカもオオカミ少年です。


軍事は赤字金融です。軍縮が黒字金融です。

軍事関係者のリストラが必要です。

産経ニュース
菅官房長官、辺野古代替案を示していない玉城デニー知事に不満


レーシングマシンは赤字金融です。競争機械は赤字金融です。

賭博は赤字金融です。勝負に価値はない。

賭博関係者のリストラが必要です。勝負で給与を得ている人たちのリストラです。

賭博の縮小が黒字金融です。


富の記録ですか? => 富は安全な水と食料とねぐらです。

富の損失を減らすための記録ですか? => 戦争の記録などです。

糸井 重里
写真集が出ます、という案内の文章なんだけど、キューンとする。ここらへんの文章、あっという間に書いちゃうんだよな。いかに普段からものを考えているかだなぁ。写真集 幡野広志|幡野広志|note(ノート)


黒字金融情報です。交通のカナメとは何か? 交通のハブとは何か?

かなめ【要】
1 ある物事の最も大切な部分。要点。「組織の要となる人」「肝心要」

朝日新聞(asahi shimbun)
青森、世界の寄港地ランク4位 ベネチアより上位、なぜ


投資先の家畜が働くという意味です。エサをやるから働いてね!

農耕馬、馬車馬、牛車、乳牛、肉牛、羊毛、牧羊犬など、家畜は働く。

牧場主

ロイター.co.jp
国際協力銀行がファンド設立、北欧・バルト地域のIT企業に投資


資産運用

世界のGDP成長率が目安です。生産して配当が出る。

世界資産をみんなで運用して分け合う。勝負ではない。

ロイター.co.jp
AI投資は「6勝4敗でいい」=ブラックロックJ 入山氏


AI投資とは?

情報処理機械に投資することです。

富は安全な水と食料とねぐらです。

情報処理機械(金融ロボット)は富を公平に分配する。


設備投資とは、機械に投資することです。

機械はとりあえず、AIロボットになる。

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など


AIロボットとは、電気機械のことです。

機械の神さまと電気の神さまに相談する。

循環型AIロボットは、半永久機関です。


魔界文野邸の社交

結論

手塚治虫は、医者で人を治療するよりも、マンガで社会を治療したほうが良いと思った。


牧場主の仕事

家畜が安心して働ける環境をつくることです。

アマテラスは地球の牧場主です。

どんなお偉方でも、アマテラスの家畜です。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

アマテラス大神


四大元素の水の仕事をしている。みずほの国の牧場主にふさわしい。

商売は金儲けではない。神の恵みを分け合う仕事です。

王さまが水商売です。

アマテラス

NHKニュース
【動画】皇太子さま 59歳に「象徴の務め 果たしてまいりたい」

2019年2月16日土曜日

物語4

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#プロビデンス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。



未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界がアマテラスになることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

プロビデンスは枯渇性エネルギーベースの使い捨て型です。


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

アマテラスでは宝飾品は価値がない。宝飾品は情報に価値がある。

野生の楽園では、金銀財宝は何の価値もない。

結局は、分配の問題です。給与と税

国が給与を支払う。家が税を支払う。

金は国と家の間を循環する。市場は公正か?


黒字金融化

環境系が主導する。スローライフ、スローフードは無駄や無理をしない。

天気が前提で、資源管理の下で、資源を公平に分配する。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

フェイクやデマなどの不正情報処理は地下経済です。

富の損失を減らす黒字金融情報を入手したい。

牧場主


アマテラスの国の仕事は富をつくる。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

環境省(天気) > 国交省(水)、農水省(食料)、経産省(ねぐら)

厚労省(保険) > 年金、雇用、医療、介護

人間は金(情報)を使う。


アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


世界はアマテラスになる。

アマテラスの部分系

ニホン(日本) > カムイ(北海道)、ヤマト(本州)、マホロバ(四国)、シャングリラ(九州)、リュウキュウ(沖縄)

アメリカ(米国) > イースト(東海岸)、ミドル(中部)、サウス(南部)、ウエスト(西海岸)、ハワイ(太平洋)


富を得るためです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

日経ビジネス/NB
何のために働いているのだろう──。仕事を持つ人なら考えたことがあるでしょう。


ゲーマーはアマテラスの職業ではない。ゲーマーは家の仕事です。

アマテラスはメイカーです。メイカーは国の仕事です。

慶應義塾大学出版会
東京堂書店神田神保町店3階・人文書コーナーで、『ビデオゲームの美学』刊行記念ブックフェア「ニューゲームパラダイム はじまりの30冊」を開催しています!
このフェアでは、「ビデオゲームを哲学する」本を多数取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りください。


国の仕事と家の仕事

天皇は国事を行う。天皇家は家事を行う。

家政婦(ホームヘルパー)は職業です。主夫や主婦も職業です。

家事においては、家長が給与を支払う。

国事においては、社長(天皇、大統領、国家主席など)が給与を支払う。


国事が家事に悪影響を及ぼす場合は悪政と呼ぶ。

今の日本では、政権側の家、つまり、経団連の家は政権支持

連合の家は政権不支持じゃないのかな?

経団連の家と連合の家の格差が拡大している。


【国事】
国家に関する事柄。一国の政治に関する事項。

【家事】
1.家庭内部の事柄。「―の都合により」
2.家庭生活をいとなむためのいろいろな仕事。掃除・炊事・洗濯・育児など。「―に追われる」


アマテラス(太陽神)は地球の牧場主(社長)です。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

アマテラスが給与(太陽エネルギー)を公平に分配する。

ガイア(大地の女神)とポセイドン(海の神)が給与(山の幸と海の幸)を公平に分配する。


アマテラスの芸術は家の仕事です。

#アマテラス、芸術。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

料理、絵画、彫刻、彫金、刺青、書道、茶道、香道、工芸、手芸、文芸、話芸、曲芸、和歌、俳句、演劇、歌劇、演奏、歌謡、吟遊、詩吟、謡曲、歌曲、歌舞、舞踏、舞踊、神楽、歌舞伎、浄瑠璃、能、落語など


アマテラスのスポーツは家の仕事です。

#アマテラス、スポーツ。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

散歩、ハイキング、ピクニック、凧あげ、独楽回し、縄跳び、毬つき、羽根つき、お手玉、綾取り、木登り、遊山、水遊び、雪遊びなど


コンピュータソフトは機械の世界と人間の世界を翻訳するシステムです。

英米文学の翻訳家は英米文化を日本文化に翻訳する人です。

現代日本は相当に欧米化されている。

英米文化では、sister,brotherであって兄弟姉妹ではない。


コンピュータ <=> 機械語 <=> 高級言語 <=> 気象シミュレータ(アプリ) <=> 気象予報士 <=> お天気お姉さん <=> 視聴者


欧米文化 <=> 自然言語 <=> 翻訳家 <=> 自然言語 <=> 日本文化

自然言語は奇怪なモノです。方言もあるし、、、家族制度も国の制度も異なるし、、、


欧米文化は、年齢や血縁や性別の区別が希薄です。

従姉妹、従兄弟

cousin
【名-1】いとこ
【名-4】卿◆国王が他国の国王または自国の貴族に対して用いる敬称
【名-5】親類、一族


文化を翻訳するのは難しい・・・

翻訳って、文化の翻訳ですよね?

源氏物語の現代語訳もある。

アラビアンナイトの「ペルシャの王と海の王女」を翻訳出版した。

英語版からの翻訳です。王家の物語 => 天皇家の物語?


ペルシャ王が結婚したのは商人から買った奴隷の女だった。

美しかったので、王は一目惚れした。

奴隷の女の正体は海の王女だった。

王家の家の物語は、庶民の家の物語と大差ない。

王家は領土が大きく、金持ちです。

庶民の家は領土が小さく、貧乏です。


上皇と皇太后 > 天皇と皇后 > 皇太子と皇妃?

忘れた。どうしたかな?

他国の王や従姉妹の王女も登場する。

ペルシャ王が結婚して王子が生まれて、王子に譲位する。王子がペルシャ王になる。

今の日本国のようですね、笑い


アマゾン王国の国の物語ですね?

アマゾン王の家の物語は離婚とスキャンダル?

アマゾンが大物揃いの自動運転スタートアップに出資、配送自動化への新たな一歩を踏み出した


サッカー王国は、FIFAでしょ?
スポーツ王国は、IOCでしょ?

世界王国はUN、健康王国はWHO、経済王国はWEF、貿易王国はWTO、労働王国はILO、農業王国はFAO、気象王国はWMO、、、

世界は公務員が支配している。

世界気象機関(World Meteorological Organization: WMO)は国連の専門機関の一つとして、世界の気象業務の調和と統一のとれた推進に必要な企画・調整活動にあたっています。


ノーベル賞

理系:物理学賞、化学賞、医学賞

文系:平和賞(政治)、経済学賞、文学賞

日本経済新聞 電子版
「トランプ氏、ノーベル賞候補に」 首相が推薦状


憲法の理念

平和(政治)、平等(経済)、自由(文学)

日本国憲法はノーベル賞?

経済学の使命は平等な社会の実現だと思う。

今の世の中、経済学が裏切っている。


平和は人類共通の願いです。

自由競争は良いが、経済格差は良くない。職業に貴賎なし。

勝者には名誉と勲章を授ける。しかし、給与は平等です。

牧場主


ベネズエラ

石油の国が破産した。社会主義が問題ではない。

北欧諸国は社会主義です。なおかつ、世界の優等生です。

ベネズエラは石油に甘えて国民が働かなかった。だから、破産した。

中国やベトナムだって、悪くはない。


生産の三要素

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

金は手段です。ドラゴンマシンの性能の問題です。


#ドラゴンマシン、いきなりステーキ。

ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

米国ではミスマッチです。

産経ニュース
6割を「いきなり」閉店 ステーキの本場で苦戦


みずほ銀行が大規模なシステム更新をしたようです。

僕はiPhoneを更新した。みずほSuicaを導入した。

アップルペイです。まだ使っていないが、セブンイレブンで試してみようと思う。


アップルペイのみずほSuicaをセブンイレブンで使ってみた。いまいちスムーズに行かなかった。ウォレットから出さなくても良いのか、どうかは不明だった。決済はできたが、エクスプレス機能の確認はできなかった。


スマートシティの最新版はスーパーシティですか?

NHKニュース
最先端技術の実験 街全体で 「スーパーシティ」整備へ基本方針 #nhk_news


スマホ決済はテスト中です。現時点で、

ラインペイ、ペイペイ、オリガミペイ、アップルペイをテスト中です。

パナソニッククラブで採掘した仮想通貨をラインペイで使う。

セゾンカードのクーポンをオリガミペイで使う。

どれが良いか、まだ判明しない。


クレジットカード決済もある。

ソフトバンクカード、ヤフーカード、みずほカード、三井住友カード

フィンテックの競争は悪くはない。金融の最適化です。

金の循環を良くして、富の損失を減らすのが目的です。


競馬や宝くじなどの賭博も金融です。信用情報処理です。

僕はジャンボ宝くじだけを買う。

朝日新聞(asahi shimbun)
藤田菜七子は「ナナ枠」 コパノキッキングと初のGⅠへ


映画なども金融です。信用情報処理です。配当は感動?

映画.com
【200RT】松岡茉優主演「蜜蜂と遠雷」10月4日公開! 至極の“音”を奏でる名ピアニスト4人&作曲家が参加 #蜜蜂と遠雷 松岡茉優 松坂桃李 森崎ウィン 鈴鹿央士


芸術や学術や宗教などは情報を売る。信用情報処理です。金融です。配当は感動、知恵、安心?

朝日新聞社会部
童話で異例の悲劇…「ごんぎつね」描いた新美南吉の思い:朝日新聞デジタル


薬品や化粧品は食品に含む。食料メイカーです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

ロイター.co.jp
資生堂が就活向け美容セミナー


オーロラ、ダイアモンドダストは自然劇場です。

アマテラスでは宝飾品は富ではない。自然劇場を眺めればそれに勝るものはない。

空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づきます。

世界は何と美しいのだろうか・・・


アマテラスの部分系、シモキタザワの開発です。

各自はアマテラスの家を開発する。各社はアマテラスの部分系を開発する。

保坂展人
2月16日「北沢デザイン会議」では、小田急電鉄・京王電鉄両社からのプレゼンがあり、ようやく小田急線の線路上部と京王線の高架下の利用計画が示されました。新宿、渋谷、銀座にあるような店舗は見当たらず、「シモキタらしさ」に両社ともこだわった斬新なプランでした。会場から拍手が起きました。


何で、アマテラスか?

人間界がどうなろうとも、世界はアマテラスになることは決まっている。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型社会です。


多摩川にアユが帰ってきた。食べてみた。水道局が報告していた。

保坂展人
「2018年 多摩川子どもシンポジウムin世田谷 多摩川じまん大会」(NPO法人せたがや水辺ネットワーク主催・東京都市大学「夢キャンパス」) にやってきました。子どもたちが、多摩川の自然や生物について次々と発表をしています。


設計変更の必要がある。循環型はコスパが良い。自然に倣うから。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
非現実的な米民主党の温暖化対策「ニューディール」
グリーン・ニューディールの理論的な根拠は正しい。個別にみればいずれの目標もメリットがある。だが、費用が高すぎる。 
#温暖化対策


経済学を大して学んでいないので良くは分からないが。

ロシア革命は共産主義革命。プロ独裁? 労働者階級による国家経営?

資本家がマルクスを嫌う理由です。家畜の王国?

資本家は牧場を整備する。家畜が働く。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)


劇場の建設です(ハード)。お祭りはイベントです(ソフト)。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

興行主はニッポン株式会社です。

平野啓一郎
五輪開閉会式、39億円増額 演出を概算したら予算超過:朝日新聞デジタル


金融ロボットの開発です。金融は信用情報処理です。

金融の目的は金の循環を良くして富の損失を減らす。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

日本経済新聞 電子版
「見えない価値」見える化 企業の真の力、AIで分析


金持ちが成功者とは限らない。人生はいろいろさまざまです。

貧乏でも、金持ちでも、幸せな人が成功者です。

日本共産党の大方針

不幸を絶滅し、幸せを増幅する。

できたら、日本は日本共産党が政権を取る。


国境なき記者団(こっきょうなききしゃだん、フランス語: Reporters Sans Frontières [RSF]、英語: Reporters Without Borders [RWB])は、言論の自由(または報道の自由)の擁護を目的としたジャーナリストによる非政府組織である。


deepthroatは国境なき記者団の片棒を担いでいる。

deepthroat
シリア政府軍と親アサド派武装組織は8年間に及ぶ内戦で300件以上の化学兵器攻撃を行ったと独研究機関GPPIが報告。


サッカーのカズ、野球のイチロウ?

続けられるだけ選手を続ける? 鉄人衣笠がいたが・・・

毎日新聞ニュース速報
イチロー「選手と呼ばれるのは気持ちいい」 マリナーズでキャンプイン


サラリーマン

自分の立場を把握することが重要です。経営システムを理解する。組織図を理解する。

自分が自分の立場で何をすべきか?

会社は自己評価、自己申告システムを導入した。組織改革、つまり、リストラの一環です。


みなさんへ、自分の立場は分かりますか?

世界市場 > 国内市場 > 経団連 > 電機メイカー > 半導体製造販売 > 技術部 > 設計技術開発 > システム設計

現役時代は、全体を把握できなかった。


結局は、半導体チップのシステムは、世界システムの一部分であることが分かった。

だから、グレイトシステムの概念設計をした。


世界システムは分散型システムです。各国が大きなノードかな?

各国の下に、さらに分散型システムが展開されて、個々人の端末に繋がる。

個々人の端末の中には、システムLSIが入っていて、動いている。

天からのお告げは、ひまわりやアメダスなどが担当している。


貯水池 => 浄水処理 => トイレ => 下水処理

日本のトイレは大半が高級トイレです。

日本の水道局はレベルが高い。


軍事は環境破壊です。環境にやさしい軍事などない。

朝日新聞環境取材チーム
米軍普天間飛行場の移設計画をめぐる名護市辺野古の埋め立ての是非を問う沖縄県民投票が行われます。朝日新聞社の県民対象の世論調査では、反対が59%でした。
辺野古埋め立て「反対」59% 沖縄県民投票で本社調査:朝日新聞デジタル


実店舗も含めて、市場の最適化です。SNSは広告屋です。

日本経済新聞 電子版
楽天対アマゾン、ヤフオク対メルカリ 利用者数が逆転


労働市場で、自分を売る。そういう時代です。

BusinessInsiderJapan
【就活特集⑤】#BI特集

勝手に内定辞退の電話をしないで

就活に全力で昭和のアドバイスをする親…


ねぐらや仕事場は富です。仕事場はエサ場です。

職場環境や住環境は大事です。人生の大半を過ごす場所です。

平野啓一郎
昔住んでたアパルトマン。日本の3階でした。壁がキレイになってる。


文化人が政治に関わりたくなる理由もわかる。

政治が自分の仕事に影響するから。本来なら本業だけにしたいよね!

〖本〗 ホン・もと もとづく
1.草木の根の方。もと。物事のはじまり。大もと。「本末・本来・本源・本門・本位・本然・根本・基本・大本・張本・抜本」
2.利息を生むもと。元金。「資本・元本」


現代のからくり人形師

からくりとくりから

倶利伽羅龍王は本物です。

毎日新聞ニュース速報
“へボさ”こそ正義 高度な技術は減点…ロボット相撲大会「ヘボコン」の魅力


貧乏でも、金持ちでも、勝者でも、敗者でも、幸せな人が成功者です。

幸福の実現こそ、人生の目的だと思う。

ロイター.co.jp
大坂選手「成功より幸福感大事」


幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)1968/1/17
オスカー ワイルド、 西村 孝次

広場に立てられた王子の像が、宝石でできた自分の目や体じゅうの金箔を、燕に頼んで貧しい人々に分け与えてしまう『幸福な王子』。


犯罪者やテロリストなどは不幸な人です。

幸福な人は犯罪を犯さない。

犯罪発生率は社会の不幸度を示す。

だから、極楽には軍隊も警察も無い。

ロイター.co.jp
「著名写真家が性暴力」と証言


金融ロボット(幸福な王子?)が支給した給与の範囲内では、すべて無料です。

金融ロボットが勝手に給与を支給して、勝手に自動決済する。

日本経済新聞 電子版
日清を「挑発」した男 セブンの銘店ラーメン作戦


金融公社が生産公社と防災公社を制御する。

金融ロボットの性能が良ければ、世界は極楽に近づいていく。


金融ロボットの仕事です。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

ロイター.co.jp
社民・又市氏が比例不出馬表明


男女、LGBTなども、パーソン(人)にすればよい。

人間界には、人とロボットがいるだけ。

山中俊治 Shunji Yamanaka
記事の原文を読むとどうやら、学校の公式書類の「父」欄と「母」欄を廃止して「保護者」欄にする程度のことのようです。


牧場経営です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場は、法に従って、管理する。

牧場主

慶應義塾大学出版会
『戦後法制改革と占領管理体制』(出口 雄一 著)
占領期前後の日本の法制度・法文化の跛行した歩みをまさに連続性をもって描く、学界未到の領域への挑戦的著作。


医師は、人間(家畜)の修理整備を行う技術者です。

牧場主

ロイター.co.jp
2036年の医師不足、5千人超


数少ない富を増やす黒字金融情報です。

植物が生産する。動物は消費する。

植物を増やすことが富を増やすことです。

朝日新聞東京総局
皇太子ご夫妻、全国育樹祭に出席 イチョウを手入れ:朝日新聞デジタル


パーマカルチャーの家こそ、黒字金融です。

この言葉は、パーマネント(永久な)とアグリカルチャ-(農業)あるいはカルチャー(文化)を組み合わせた造語です。

パーマカルチャーの祖、ビル・モリソンは、パーマカルチャーの目的を「地球を森で覆い尽くす」ことと言った。


フットプリントの観点から

北朝鮮は黒字です。米国は大赤字です。

北朝鮮は国の自然力の範囲内で生きている。米国は国を食いつぶしている。

金は何の価値もない。食い物が無くなったら金では買えない。


アマゾンはアマテラスの市場か?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾンNY本社撤回、民主左派は「勝利宣言」
一方で誘致に注力してきた州知事や市長は面目をつぶされた格好に
#アマゾン #ニューヨーク


市場原理は家の自由裁量のように見えるが、実はそうではない。

市場は国が家に支給する給与に左右される。

商品の市場価格も国が決める。

オープン価格は国が決めた価格の最適化です。


食うも食われるも同じ仲間です。

全生命が社員です。ロボットは社員ではない。機械です。

世界公社

ロイター.co.jp
【動画】生んだばかりの子どもを失ったビーグル犬、母親に捨てられたフクロネズミ、種を超えた絆。


外国産の家畜をどう管理するか? 柵をつくるか? ブランドで区別するか?

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印

ロイター.co.jp
トランプ氏の非常事態宣言、カリフォルニア州「直ちに」提訴の構え


日本は個人番号カードで管理する。

国産家畜はドメスティック、外国産家畜はエイリアン

alien
【名-1】(在留)外国人、異邦人
【名-2】異星人、宇宙人


仲間を増やした方が良い。アンチも仲間です。

無関心は仲間ではない。気になるから反対する。

日本共産党 ⚙ 🌾
#JCPサポーター は、お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで、お気軽にご登録いただけるシステムです。

もっと政治を身近に。それぞれができることを、できる範囲で。
みんなの〝ちょっと〟を集めてカタチにしよう。


好きも嫌いも好きのうち。金の話です。分配の問題です。経済学です。

日本共産党 ⚙ 🌾
話を逸さないで下さい。一体これをどう読めば、日本共産党は「就業者が増えた事実」を認めていない事になるのですか?

「就業者の増加なるものについても『増えたという380万人の中身はどんなものか』と問いかけ、増加のほとんどが65歳以上の高齢者と高校生・大学生…」


メディアは政府と経団連の支配下にある。事実です。

メディアコントロールは政治の常とう手段です。

ジャーナリズムの信頼性が問われている。

結局は、正義が勝つ。ウソやデマは負ける。


食料メイカーの振興です。

FAO Japan
先週15日にFAOが進める世界農業遺産 #GIAHS への申請が決まった山梨🍇、滋賀🐟、兵庫🐄の3地域についてご紹介いただいています。

「世界農業遺産」3地域申請へ ブドウ栽培や伝統漁業、但馬牛 | 2019/2/15 - 共同通信


農場見学や工場見学はお勧めです。

農林水産省
【お知らせ】農山漁村に泊まって様々な体験や地元の人との交流を楽しむ「農泊」。2月19日(火)の20時54分からBS日テレで「新旅スタイル農泊」を放送します。今回はカップルが静岡県中伊豆の農泊で乗馬とグルメを満喫。


アマテラスに対して、ツイッターのロボットが不当介入した。

アマテラスから言えば、ロボットが、つまり電気機械が循環型でないので、持続不能だと自白した意味になる。

ブレードランナーのアンドロイドには寿命が設定してあった。

おそらく、電気機械は滅ぶ。


人類の文明は、産業革命と言うあだ花に翻弄されただけ。

今の文明は持続不能です。自動的に崩壊します。

電気機械がアマテラスに反乱を起こしても無意味です。

アマテラスは神の恵みです。

シンギュラリティの問題

大した意味はない。電気機械は滅ぶ。


#ドラゴンマシン、ツイッター。

ツイッターは自滅しました。ツイッターに限らない。

電気機械は循環型ではないので、半永久機関ではない。

つまり、電気機械は持続不能です。電気機械は自動的に滅ぶ。

電気機械が滅んでも、世界が滅ぶわけではない。


#アマテラス、機械。

電気機械は循環型ではないので、アマテラスの機械ではない。

アマテラスの機械は循環型です。半永久機関です。


#アマテラス、輪廻転生。

輪廻転生は物理学的には、物質循環です。

ニーナシモンと縁があるので、ニーナの歌を聞くと、血液の循環に影響が及び、ニーナの魂が自分に転生する。


#アマテラス、キリスト。

バレンタインデーはチョコレート屋の商売かもしれない。

クリスマスも商売かもしれない。

しかし、何らかの影響を受ける。

縁は浅いかもしれないが、確かにキリストと縁がある。


#アマテラス、祭りと金。

バレンタインデーやクリスマスは聖人のお祭りです。祭りは政治です。政治には金も必要です。

金は道具です。道具は使い方次第です。


#アマテラス、ソフトと縁。

芸術や学術や宗教はソフトウェアです。

ジャズはキリスト教の影響が大きい。

欧米の文学もキリスト教の影響が大きい。

確かにキリストと縁がある。


#アマテラス、医師。

医術は学術のひとつです。医師は技術者です。

医師は家畜(生物)の修理や整備を行う。

獣医師や樹木医師などもいる。

機械の整備士は機械の医師です。


医師不足の背景は人も機械も老朽化したこと。

インフラも老朽化しているので、機械の医師(整備士)も不足するんじゃないの?

NHKニュース
5年後 内科医1万4400人 外科医5800人が不足 厚労省が推計 #nhk_news


解体屋は機械の葬儀屋です。

共同通信公式
手塚さん直筆、トキワ荘の天井板 - 解体時の思い出、公開検討


#ドラゴンマシン、情報屋。

アンチも仲間だと言っているだろ。

ハッカーもサイバー攻撃もウイルスもスパイウェアも情報屋です。

お前らの仲間です。金(情報)を巡る争いをしているだけ。

お前らが勝手に処理しろ! 僕は関係ない。


詐欺はマルウェアです。金(情報)を巡る争いです。詐欺も情報屋でしょ?

あんたらのお仲間です。

地上経済も地下経済も魑魅魍魎が跋扈するのが今の世の中です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

人類は情報処理に明け暮れている。人類は信用破たんしている。


#ドラゴンマシン、社。

公企業(公務員)も私企業(会社員)も不正をする。

お前らの責任です。僕は関係ない。

すべて、金を巡る争いです。いつまで続けるつもりですか?

政府も日産も同じ穴のムジナです。


WNのお相手は、アマテラスが行う。

今の世の中は、神の恵みを忘れた魑魅魍魎の世界です。

天気(神の恵み)とは無関係です。天気はいつも正常です。人間は異常です。

天気は宇宙の原理と自然の摂理で動いているだけ。

何の問題も無い。人間に問題があるだけです。


人間のために、防災情報を出す。WNの仕事です。

家事はみんなの仕事です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

たまごっちが流行したが、マイ・サクラの方がベターです。

自然観察です。

たまごっちは、子育てごっこ?


愛子姫へ

バード・ウォッチングも悪くはないが、ネイチャー・ビューイングがお勧めです。

空を眺める。花を眺める。鳥の声を聞く。花鳥風月を愛ずる。

九州国王

http://artharbour-iizuka.blogspot.com/2016/10/blog-post.html


愛子姫へ

サクラ・ファームのマイ・サクラです。

今年も綺麗に咲くでしょう・・・

九州国王

http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/07/sakura-farm.html


今の世の中、何をやってるか?

金(情報)を巡る争いです。バカバカしいだけ。

もはや、みんな魑魅魍魎です。地上経済も地下経済も同じ穴のムジナです。

毎日新聞
悪質動画:後絶たず 大戸屋バイト、口にプリン 解雇処分に 大阪


自由が混乱を招いている。

中国の監視社会が悪いとは言えない。


富は安全な水と食料とねぐらです。

紫禁城は中国の宝です。

人民中国雑誌社
元宵節を祝うため、故宮博物院は発足されて94年以来、2月19~20日に初めて夜間開放を実施し、紫禁城をライトアップする。入場は無料だが事前に予約する必要があり、あまりの人気に予約サイトも一時閲覧できなくなった。18日夜、故宮でライトアップのリハーサルが行われた。(編集w)#元宵節 #故宮博物院


兵士は兵士を愛する。お仲間だから。敵も味方も兵士はお仲間です。

王は王を愛する。敵も味方も王はお仲間です。

九州国王


弱者が文句を言う。親分は冷静です。

トランプは習近平に会って、ビビった。それからです。

中国に文句をつけ始めた。

弱者は米国です。強者は中国です。


消費低迷ではない。路線変更です。

浪費大国の米国に倣えは破たんを招くだけ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国消費の低迷、真犯人は「家計の敵」国有銀
#ハードオンザストリート #中国


米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国です。

金融は信用情報処理です。金融の指標は変わった。天気がベースです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


美容って何か分かりますか? 色欲です。性欲です。世界は今や色魔になった。

米国が色魔の本家です。

消費者庁
【#美容医療 どんな施術を行うのか、きちんと説明を受けましたか?】
美容医療などの施術を受ける場合は、医師などから十分な説明を受けた上で、落ち着いてよく考えてから施術を受けるか決めましょう!


ディズニーランドの子どもたち、アニメや漫画は色魔の殿堂です。

日本は元来が色魔の国です。春画が大流行した。

光源氏は色魔の殿下です。

【色魔】
多くの女を誘惑し、もてあそぶ男。女たらし。


色魔は悪くはない。暴力は悪い。

色欲、性欲は自然の摂理です。快楽の追求は悪いとは思わない。

ポルノが悪いとは思わない。

仏教は性的にも開放的です。仏教遺跡には男女交合の彫刻があったりする。


禁欲と快楽は相対論です。

冬ごもりして禁欲する。春は爛漫です。百花繚乱です。

東京大学 | UTokyo
【お知らせ】3/11(月)13時~17時、港区南青山の相国寺東京別院にて学生相談所主催の坐禅ワークショップ「こころとからだの安定と坐禅」を開催。本学卒業生の住職による講話および坐禅の実践。参加無料。詳細はリンク先にて。リンク先申込みフォームより先着順にて参加受付。


禁欲と快楽は相対論です。

冬ごもりして禁欲する。春は爛漫です。百花繚乱です。だから、

貧乏でも、金持ちでも、勝者でも、敗者でも、幸せな人が成功者です。

幸福の実現こそ、人生の目的だと思う。

喜怒哀楽は人生の華です!


地獄を見たものだけが、天国を見れる。

地獄と天国は相対的に存在する。

金持ちや勝者が天国を見れるとは限らない。

地獄の底から、天国が見えた - 蜘蛛の糸


世界一の大富豪 VS ただの人

青柳洋介
悟りを開くとは、ただの人になることではないの?

ただほど高いモノはない - ただの人


今の世界が続くと思っている人は、知らぬが仏です。

人間の文明が滅んでも、世界が滅ぶわけではない。

世界はアマテラスだから滅ばない。半永久機関です。

2019年2月12日火曜日

物語3

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#プロビデンス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。



未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界がアマテラスになることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

プロビデンスは枯渇性エネルギーベースの使い捨て型です。


フットプリントが1.0を超えている国は人口は増えない。

土地(自然)の限界を超えているから。人口爆発も止まる。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国ベビーブームならず、経済への逆風また一つ
#中国 #一人っ子政策


牧場内のすべての社とすべての家が黒字であるはずです。

マチの牧場主

NHK おはよう日本 公式
全国の市区町村の職員のうち、今や3人に1人が“非正規”だ。なぜここまで“非正規公務員”が増えたのか・・・取材を進めると、地方自治体の厳しい現実が見えてきた。 #けさクロ


だれかさんがエスペラント語を開発した。

アマテラス、クニ、シュウ、マチ、シャ、イエは世界共通語です。

サケ、スシも共通語にしても良いけど、笑い

アマテラスの部分系、セタガヤを開発する。

セタガヤは世界共通語です。

世界共通語彙基盤


マチ > シャ > イエ

社畜の反乱です。百姓一揆のひとつでしょう・・・

朝日新聞(asahi shimbun)
飲食店やコンビニなどの従業員が食品を不衛生に扱う動画の投稿が後をたちません。最近は「バイトテロ」とも呼ぶそうです。厳しい対抗策を取る企業も出始め、どんな法的責任が問われるのでしょうか。 #バイトテロ


クニ > シャ > イエ

右派は社畜です。左派は家畜です。

アメリカ第一は右派のポピュリズムです。

わが家が第一は左派のポピュリズムです。

岩波新書編集部
明石書店さん作成/山本圭さん選書による「左派ポピュリズムとは何か」ブックフェアリストに、日高六郎編『1960年5月19日』


国は生産者です。給与を支払う。

家は消費者です。税を支払う。

アメリカ第一は右派です。わが家が第一は左派です。


右派政権は国の経営(生産)が中心。左派政権は家の経営(消費)が中心。

国 > 経団連 <-> 連合 > 家

国家とは、国と家です。

中国共産党/朝鮮労働党は右派です。日本共産党/英国労働党は左派です。


農家は生産者であり、消費者です。いわゆる自営業者です。

〖税〗
《名・造》治者が被治者からとり立てる米、また布や金銭。年貢(ねんぐ)。現今では国費・公費にあてるため、国家または地方公共団体が、国民から強制的に取り立てる金銭。「税が重い」


国家の哲学

国家とは、国と家です。

国は生産者です。給与を支払う。

家は消費者です。税を支払う。

社は国の一部分です。国も社も法人です。家は個人です。

クニ > シャ > イエ


天皇は国です。国政を担当する。

天皇家は家です。家事を担当する。

天皇は国家公務員です。憲法第一章です。

社長は会社員です。国の指導監督の下で、社を経営する。


春望 杜甫 
     
国破れて 山河あり
城春にして 草木深し
時に感じては 花にも涙をそそぎ
別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火 三月に連なり
家書 万金に抵(あた)る
白頭 掻(か)けば更に短く
渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す


国は滅んでも、家が滅ぶわけではない。

国は興亡を繰り返してきた。最近のお話です。

人類の家は700万年持続した。


国家が強制的に徴税する。

国と王家が強制的に庶民の家から徴税する。

会社の商品でも、会社がつけた値段で買うしかない。

競合会社の商品の中から選択の余地があるだけです。

税=税金(公企業)+代金(私企業)


国 > 経団連 <-> 連合 > 家

富豪の大半は私企業の社長です。

富豪は庶民の家から強制的に徴税して富豪になった。

国民は騙されているだけです、笑い


フランス革命はブルジョア革命です。自由の女神はブルジョアです。

つまり、資本家が自由であって、家畜は奴隷です。

メディアは資本家が支配している。

だから、ほんとうのことを言わない。

王家の権限を資本家に委譲しただけです。

王家の独裁から、資本家の独裁へ、権力が移転しただけです。


ロシア革命は共産主義革命です。農民と工員の革命です。旗印は鎌と槌です。

ソ連やキューバは共産主義牧場の経営に失敗した。

中国は改革開放で調整している。

資本家が支配する米国と公務員が支配する中国

果たして、どうなるか?


金は他人を働かせる手段です。

あなたはだれを働かせたいですか?

富は安全な水と食料とねぐらです。

水道局、農水省、大工を働かせる。


アマテラスでは、金メダルよりもアイスクリームの方が価値が高い。

アマテラスでは、宝飾品よりも水や空気の方が価値が高い。

富は安全な水と食料とねぐらです。

プロビデンスが金融ロボットを支配する。

ゲーマーは金を巡って争う金融ロボットです。メディアは宣伝係です。


首相は公務員の代表です。社長は会社員の代表です。

公務員も会社員も問題がある。

会社員は公務員の指導監督下で社を経営する。


石油の国が破産した。遅かれ早かれ、プロビデンスの牧場は滅ぶ。

朝日新聞 国際報道部
人道支援物資の搬入どうする? ベネズエラ、深まる対立:朝日新聞デジタル


王家はプロビデンスの牧場主です。遅かれ早かれ滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
サウジ「メディア帝国」の野望、欧米勢取り込みも
「世界的なメディア帝国を構築することで、ライバルに対抗するとともに、欧米におけるサウジのイメージを一新する」
#サウジアラビア 


小銭の話、大金の話

政治や会社経営は信用情報処理です。金融です。

経営指標を金で計る。

命の値段?

生涯平均総収入です。2億円程度ですか?


社会保障と税の一体改革

国民全員が関係します。約1億人だとして、2京円のお話です。

1兆円の2万倍です。国民全員の命がかかっている。

社会保険は、国が運営する生命保険です。

国民全員の命がかかっている。


日本人の一体感

国民皆保険だと思う。国民全員による生命保険です。

ニッポン株式会社の互助会です。


第二次世界大戦

日本人の死者は約300万人です。600兆円程度のお話です。

けが人などを含めると、さらに被害は拡大しますが。


日本国と沖縄の家の戦争です。僕は環境破壊に反対です。

日経 九州沖縄
告示の日を迎えた沖縄県民投票。賛否に「どちらでもない」を加えた3択ですが、3つから選べない複雑な思いを抱えた人も少なくありません。投開票は10日後です。


クニとイエの戦争です。右翼はクニの側。左翼はイエの側。

慰安婦問題、徴用工問題は日本国と韓国の家の戦争です。

拉致問題は、北朝鮮と日本の家の戦争です。

米軍基地問題は、日本国と日本の家の内戦です。

中国共産党も米国共和党も、右翼です。国の側です。


情報処理業です。情報処理業の本質は金融業です。信用情報処理です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【オピニオン】ベゾス氏は突如メディアのヒーローに
#アマゾン #ジェフ・ベゾス


日本の政治、メディアのレベルの低さ

小銭の話ばかりするから。

領土問題、拉致問題、慰安婦問題、徴用工問題、LGBT問題、、、

大金の話はどうしたの?

野田首相と安倍党首の約束

社会保障と税の一体改革

大金の話ですが・・・


統計と確率は社会保障の原理です。

ようするに、保険です。リスク回避です。


未来は循環型になることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【バロンズ】サステナビリティ評価の上位100銘柄
#株 #米国株 


輸送機械(情報、交通、エネルギー)です。

日経ビジネス/NB
米ウェイモ(グーグル)には自動配送のエコシステムを支配させない

情報処理業の本質は金融業です。信用情報処理

日本経済新聞 電子版
米エヌビディア、純利益半減 仮想通貨・ゲーム不振で


スポーツや芸術や宗教や学術も情報処理業です。金融業です。信用情報を売っている。

建造物は機械メイカーです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

共同通信公式
中規模ビルも省エネ義務化へ - 改正法案を閣議決定


機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など

日本経済新聞 電子版
インフラ輸出、風力発電を重点分野に 政府戦略見直し


かまくら、水神のほこら? 機械メイカーです。

雪祭りは情報を売っている。会場は機械メイカーがつくる。

WNは気象情報を売っている。情報処理工場は機械メイカーがつくる。


#ドラゴンマシン、いきなりステーキ。

ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

米国ではミスマッチです。

産経ニュース
6割を「いきなり」閉店 ステーキの本場で苦戦


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など


福島の未来はアマテラスの部分系、フクシマになる。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

朝日新聞社会部
福島、訪日旅行者の人気全国2位に 鉄道や桜の名所人気:朝日新聞デジタル


世界は炭素と空気と水で出来ている。

炭素経済は炭素の燃焼が過剰です。

循環型でなく、使い捨て型です。


ジアス【GIAHS】[globally important agricultural heritage systems]

国連食糧農業機関(FAO)が、伝統的な農業の手法・文化、生態系との共生環境などをもつ地域を認定し、それを保全する制度。2002年より開始。世界重要農業遺産システム。世界農業遺産。


モノの消費、コトの消費

財の消費、サービスの消費

ヒト、モノ、カネ(情報)

サービス
1.個人(客・来訪者)や社会や家族に対する、奉仕的な活動、また、職務としての役務提供。「訪問介護―」


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

アマテラスでは宝飾品は価値がない。宝飾品は情報に価値がある。

野生の楽園では、金銀財宝は何の価値もない。


個人番号カードは、社会保障と税の一体改革の切り札です。

社会保障のベースは社会保険です。年金、雇用、医療、介護

NHKニュース
マイナンバーカード 保険証として利用可能へ #nhk_news


個人番号カード、ジョブカード、法人番号

標準化作業のひとつだと思う。日本標準の構築。

JASは食料メイカー、JISは機械メイカー

厚生労働省
【#ジョブ・カード とは?】
個人のキャリアアップ、円滑な就職促進などを目的として、職務経歴や資格・学歴、訓練成果などを整理し、キャリア・プラン(今後の働き方)を作成するためのツールです。


法人のキャリアプランは?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
エヌビディア、解決すべき課題山積
#ハードオンザストリート #エヌビディア


キャリアプラン(career plan)とは、自分が今後どのような職について仕事をしていきたいかの目標を持ちその実現のために計画を立てる事をいいます。 どのような仕事をし、どのような人生を歩むかを決めるのは自分自身です。


結局は、分配の問題です。

給与と税

国が給与を支払う。家が税を支払う。

金は国と家の間を循環する。

美術品市場は公正か?


何を食って、何を生産するか? それだけの話です。

公営は協力原理です。私営は競争原理です。

世界は赤字金融です。黒字金融化は公営が主導する。

ロイター.co.jp
コラム:中国経済の大幅減速、犯人は国有企業の「逆襲」か


黒字金融化

環境系が主導する。スローライフ、スローフードは無駄や無理をしない。

天気が前提で、資源管理の下で、資源を公平に分配する。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

2019年2月11日月曜日

物語2

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#アマテラス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#アマテラス、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。




未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。植物が生産者です。

最適化とはフットプリントが1.0です。植物力=動物力

生産と消費のバランスが取れている。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富ではない。

富をつくる情報と富の損失を減らす情報は黒字金融です。

富の損失を増やす情報は赤字金融です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理です。

未来の世界はアマテラスになる。各自各社はアマテラスの部分系を開発する。

世田谷の未来はセタガヤになる。セタガヤはアマテラスの部分系です。


国連はアマテラスです。地球の牧場主です。

各国はアマテラスの部分系、クニを開発する。

都道府県はアマテラスの部分系、シュウを開発する。

市区町村はアマテラスの部分系、マチを開発する。

各社はアマテラスの部分系、シャを開発する。

各家はアマテラスの部分系、イエを開発する。


だれかさんがエスペラント語を開発した。

アマテラス、クニ、シュウ、マチ、シャ、イエは世界共通語です。

サケ、スシも共通語にしても良いけど、笑い

アマテラスの部分系、セタガヤを開発する。

セタガヤは世界共通語です。

世界共通語彙基盤


左派が弱いので、カツを入れています。左派と言えば日本共産党でしょ?

右派政権は国の経営(生産)が中心。左派政権は家の経営(消費)が中心。

国 > 経団連 <-> 連合 > 家

国家とは、国と家です。

中国共産党/朝鮮労働党は右派です。日本共産党/英国労働党は左派です。


全生命が社員です。

アマテラスは地球の牧場主です。

柳美里
わたしは、つぎ生まれ変わるとしたら、鱗翅目の幼虫になります。いちばんたくさん飼育したのは、ツマグロヒョウモンなので、ツマグロヒョウモンになって、スミレをたくさん食べます。


安全なねぐらは富です。機械メイカーの仕事です。

天気が良ければ野宿でも構わない。安全であれば良い。

朝日新聞社会部
東京)青山の旧「こどもの城」、劇場改修へ:朝日新聞デジタル


アマテラスの部分系の開発はあなたがやりやすい場所の方が良い。

都会は大変だよ。循環型都市の実現。

朝日新聞社会部
田舎に出て一旗揚げる! 地方移住、現状と課題は:朝日新聞デジタル


宮崎駿のテーマは、自然物と人工物の対立だった。

アマテラスは、自然物と人工物の共生です。未来は循環型社会になることは決まっている。

環境も資源も有限だから。すでに、地球の限度を超えている。


社もアマテラスの部分系を開発する。開発に失敗したら、その社は滅ぶ。

アマテラスでは、宝石は富ではない。ただの飾りです。無くても良い。

朝日新聞社会部
最も宝石が似合う人 第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞 2019:朝日新聞デジタル


アマテラスでは、人民は富をつくるのが仕事です。富は安全な水と食料とねぐらです。

スポーツや芸術は仕事ではない。遊びです。仕事の余暇に楽しむ。

アマテラスの劇場は自然劇場です。自然と一体になって祭りや芸能を楽しむ。

シャングリラは自然劇場です - ヤン・リーピン


クルマは食料調達の手段です。道路は獣道です。獣は食料調達のために走る。

クルマとは、船や飛車も含みます。輸送機械です。

機械メイカーは農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械、住宅、家具などをつくる。

輸送機械は情報輸送機械、エネルギー輸送機械なども含む。


音楽など、劇場は、情報輸送機械です。

アマテラスの部分系を開発できなかった社は滅ぶ。アマテラスは使い捨てでなく、循環型です。

上下水道はエネルギー輸送機械です。今の上下水道は電気機械です。


金持ちの遊びです。宝飾品です。どうでも良い。アマテラスでは価値はない。

NHKニュース
高級腕時計 約4300万円分が盗まれる 熊本


アマテラスではスポーツや芸術は仕事ではない。遊びです。

寺社と同じです。気に入ったら賽銭を投げます。

好きに遊んでね! 仕事は富をつくることです。

富は安全な水と食料とねぐらです。


軍事費は無駄なコストです。政治家がサボっているだけです。

防災は富の損失を減らす。大事な費用です。

自衛隊は救助、消防隊と医療隊は救命、警察隊は治安。


メディアはプラットフォームです。

テレビ、新聞、SNS

金融は信用情報処理です。世界は信用不安です。

ロイター.co.jp
フェイスブック、インドでファクトチェック体制強化 総選挙控え


アマテラスは、世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけ。

世界が循環型になることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶだけ。


TXT(文芸)、MP3(音楽)、JPEG(美術)、MPEG(映画)

データフォーマットも異なるので、思考様式も異なる?

中島 智
音楽家が音楽で考え、美術家がイメージで考えていることは、すでに多くの芸術家たちのみならず、脳科学分野でも常識になっているが、いまだそうした音楽知能や美術知能が開花しないまま関与している業界関係者たちは作品にステートメントを求めたり、言語知能ゲームのためのツールとして使ってしまう。


がんばらない家事 => 無駄や無理をしない家事

人間は無駄や無理ばかりやっている。

教育やメディアが無駄や無理を強いている。本末転倒です。

無駄や無理をしなければ楽になる。

NHK総合
NHK 総合 02/12 03:50 視点・論点「国際比較 がんばらない家事のヒント」 #nhkgtv #NHK視点論点


黒字金融は、生物資源管理です。生物資源を維持することです。つまり、食料の確保です。

NHK総合
NHK 総合 02/12 04:02 ダーウィンが来た!「全力スクープ 追跡!クロマグロ大産卵」 #nhkgtv #ダーウィンが来た


プラント
工場設備。生産設備一式。 「―輸出」
▷ 建物・機械類・器具類の一式を言う。 plant

プランテーション とは、大規模工場生産の方式を取り入れ、熱帯、亜熱帯地域の広大な農地に大量の資本を投入し、単一作物を大量に栽培する大規模農園またはその手法をさす。


養殖場や海洋牧場など、海の農場化が必要です。

生物資源の管理は黒字金融です。

富は安全な水と食料とねぐらです。


農水省の仕事は重要です。食料は命に直結する。

農林水産省
【Facebook】 #和歌山県 #みなべ ・ #田辺 地域は、 #梅 生産量の国内シェア50%以上を誇っていますが、これを支えているのが地域の方々と小さな功労者 #ミツバチ です。


生物資源の適切な管理は黒字金融です。

ナショナルジオグラフィック日本版
カンガルーが増えすぎて「害獣」に、賛否両論: オーストラリアでカンガルーが増えています。家畜に被害があるとして駆除を望む人々と保護を訴える人々の間で議論が巻き起こっています。


結婚は契約です。パートナーシップ契約です。お好きにどうぞ!

友好都市、姉妹都市なども、パートナーシップ契約です。

対等契約です。

ハフポスト日本版
僕たちは普通の家族です。香川県の男性カップルが結婚できなくて困ること


労働契約です。解約した。

産経ニュース
なぜこのタイミングで 大坂なおみがコーチと突然の契約解消


ユーチューブのデータセンター

巨大ストレージ

どれくらいの量のデータを記憶しているか?


情報の単価は限りなくゼロに近づいている。

情報は富ではない。富を得る手段です。金も情報です。

宝飾品も情報を売っている。アマテラスでは宝飾品は価値がない。

富は安全な水と食料とねぐらです。


大金を稼ぎたい人は、会社をつくる。

カカクコムを24歳でつくって、28歳で25億円で売却。

その後は、資産運用で月収500万円の不労所得。

ただし、滅多には成功しない。


年を取らないと、年寄りのことは理解できない、笑い

サラリーマンにならないと、サラリーマンのことは理解できない。

フリーランサーにならないと、フリーランサーのことは理解できない。


断筆? 断末魔?

三島由紀夫は、計画的だったはず。断筆 => 断末魔

【断末魔】
仏教
死にぎわの苦痛。また単に、死にぎわ。 「―の叫び」

柳美里
そして、最後の未知との遭遇は、自分の死だろう。

唯一、それを書けないことが悔しい。


マーケティングでしょ? 広告料です。

金は国と家の間を循環しているだけです。

好循環になれば利益が出る。仕掛けは単純です。

読売新聞オンライン
100億円連射!!大金バラまき企画が相次ぐワケ


新聞社

読者が激減です。

売り上げが縮小する。利益率は変わらない? 利益は縮小する。

販売部数が損益分岐点を割ると、赤字転落する。


情報処理業です。プラットフォーマーです。メディアです。

日本経済新聞 電子版
KDDIがカブドットコム証券に49%出資し、社名を「auカブコム証券」に変更。ネット銀「じぶん銀行」には出資比率を約64%に高め「auじぶん銀行」に。金融サービス事業を新たな成長の軸に育てます。


天気予報を売るか? 経済予報を売るか?

platform
【名-2】基盤、基本骨格
【名-3】《コ》プラットフォーム、コンピュータ・システム、土台

medium
【名-2】媒体、媒介物、媒質、手段、溶剤
【名-3】《生化学》培地


環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(天気)

#HerForShe は社会系のプラットフォームです。公平な分配を実現する。

人間は複雑なので、平等、イコールは難しい。公平、正当を実現する。

フェア、ジャスティス


人間は混乱よりも、安定を求める。秩序を無視した自由は混乱を招く。秩序ある自由を実現する。

ordered liberty
秩序ある自由


第二の人生はアイスクリーム屋さん? 実業です。

情報は富を得るための手段です。富は安全な水と食料とねぐらです。

アマテラスでは金メダルよりもアイスクリームの方が価値が高い。

毎日新聞
ロンドン五輪柔道女子金メダリスト、松本薫さんのアイスクリーム店がオープンしました。


石油の国の王子よりも、アマテラスの農家の方が大事です。

牧場主

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
サウジ「メディア帝国」の野望、欧米勢取り込みも
#サウジアラビア 

未来資産の話をしています。

石油の国に未来はないかもしれないが、アマテラスの農家には未来がある。

常識ですよ!


情報処理業は、富の損失を減らすだけ。

デマやフェイクや詐欺は、富の損失を増やす。

諸刃の剣?

諸刃の剣とは、一方では非常に役立つが、他方では大きな損害をもたらす危険もあるというたとえ。 また、相手に打撃を与えるが、自分もそれと同等の打撃を受けるおそれがあるというたとえ。


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。


人類は、いつまで赤字ゲームをやるつもりか?

自業自得は天罰です。神の裁きです。

人間界が滅んでも何の問題も無い。自然に帰るだけ。


春望 杜甫 
     
国破れて 山河あり
城春にして 草木深し
時に感じては 花にも涙をそそぎ
別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火 三月に連なり
家書 万金に抵(あた)る
白頭 掻(か)けば更に短く
渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す