Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月30日木曜日

須弥山登山

バードマン社の意味するもの
鬼は外。福は内。
断捨離が終わって、シンプルライフ。
食べて、健康体操して、寝る。


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


公開遺言状を載せました。


遺言状の公開も須弥山登山の一歩です。
ありがとうございました。
青柳洋介


99%の善良な市民は何の問題も無い。
食べて、健康体操をする。
須弥山登山は時の山を登り続ける。
須弥山の頂上は宇宙の死(∞)です。

1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.コンブお笑いヨガ(インドの秘術)
4.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)


須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳 #ラジオ体操 #速歩


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳


深夜便の天神祭りです。
極楽への道です。
須弥山登山は時の山を登る。
いつまで登り続けられるか?
黄鶴楼のBGMはジャズです・・・
僕の本業はシステムアーキテクトです。
今の世界システムのデバグを行っている。


須弥山登山


グレイトシステムの憲法です。
前文 宇宙の原理と自然の摂理です。付則は生存権です。
第0条 生まれて、死ぬ。
第1条 各自各社が限界まで生きる。
第2条 楽しく生きて、楽に死ぬ


国家主権(中国)も国民主権(欧米)も同じです。
すべての財限は、客(納税者)です!

世界は利潤追求から、持続可能性追求へ変わった。
1%の悪党(金持ち)の問題は1%の悪党の問題です。
悪党は自身で排出量規制をして、自身の放漫経営を無くす義務がある。
浪費は悪です。世界を砂漠化する。


何の問題もない。
新五輪は人生ゲームです。
全人類が参加です。全員が選手です。
目標は100歳越え。
子孫も同じです。
そして、最後はみんな絶滅する。決定事項です。
いつまで持続できるか?


バードマン(最小王)


【からだの知恵袋】
ぶれない心を育む(3)
精神科・心療内科医 川野泰周

禅導師へ

世界は持続不能
世界は持続不能です。全滅が決まっている。
しかし、世界は持続可能性に挑戦している。


バードマン(最小王)

新五輪は持続可能性の挑戦です。
あなたも、子孫も、目標は100歳越え。
子々孫々、いつまで持続できるか?
いつまで持続できるかは運命です。
神のみぞ知る。
しかし、結果は決まっている。全滅です。決定事項です。
バードマン(最小王)


グレタなど、子どもたちへ
自分の最大の財産は自分の命です。
須弥山登山です! 新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


健康診断です。

体重 91.2キロ
血圧 146,92,59
散歩 2300歩(2020年)、2500歩(2021年)

他人の病気は自分とは関係ない。
自分の病気は自分の担当医に相談する。

早起きは三文の徳
0時 起床
速歩
2時 朝飯
太極拳
仕事
ラジオ体操
8時 昼飯/仮眠
仕事
12時 おやつ/仮眠
仕事
16時 井戸端会議
18時 夕飯
19時 就寝
眠くなったら寝る。
目が覚めたら起きる。
目が覚めなかったら死んでいる。


福島さんへ
政治活動を楽しんでんでしょ?
楽しいな、楽しいな、、、夜は墓場で運動会・・・
お化けにゃ、学校も試験も試験も何位も無い。
げ、げ、げげげのげ
げげげの鬼太郎

福島みずほ
10月2日(土)は、熊本県へ。9時半から山都町で街頭演説をします。13時10分から、合志市文化会館で「2021衆議院選挙馬場こうせい総決起集会」です。ぜひ来てください。


最重要人事の副首相、財務大臣が決め手だった。
麻生太郎
驚いた、サプライズ、笑い

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
「共感」超える指導力を 自民党新総裁に岸田氏


麻生太郎のチラシ
財務大臣、戦後最長!
すごい売りです!


野党へ
影の内閣。人材は?

序列:首相(CEO/枝野)、財務(CFO/)、総務(COO/)、外務()、法務()、環境()


岸田麻生の経済対策、30兆円?
エッセンシャルワーカーに手厚く。
医療従事者、運送屋、農林漁業者など、かな?
食料を運んで、健康管理。
じゃないの?


運送屋も燃料屋もエッセンシャルワーカーです。
情報屋は物流を制御する。物流の無駄を無くす。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
半導体不足は構造問題に、身構える自動車メーカー 


GDP成長率は古いモデルです。
最高の国家経営はみなが最小コストで生きる。
地球の破壊が最小です。
日本が豊かな理由は最小コストで生きる人が多いからです。
バードマン(最小王)


ドバイがいつまで持続できるか?
持続可能性都市でなければ消滅する。

NHKニュース
ドバイ万博 きょう開幕 観客誘致と感染対策の両立が課題に


化石燃料車は持続可能性機械でないので消滅する。


コロナ対策は国から都道府県へ権限移譲された。
国は緊急事態とまん延防止
都道府県はリバウンド防止

小池百合子
感染状況は1段階下がったが、医療提供体制は最も高い警戒レベル。これまでの都民、事業者の皆様のご協力、医療従事者のご尽力に感謝申し上げます。 1日から「リバウンド防止措置期間」に入ります。 感染の再拡大を招かないよう引き続きのご協力をお願いします。


勝てば官軍負ければ賊軍

NHKラジオニュース
#マイあさ マイ!Biz 経済展望は、経済学者で法政大学教授の 水野和夫 さんに「正義の復権」についてうかがいます。「正義」の定義って一体何でしょうか?格差が広がる中で、「富の再配分」についてお伝えします。


経済学者が忘れていることです。
富とは何か? 財産とは何か?
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
バードマン(最小王)

アレクサンダー大王も海賊の親分も同じ穴の狢です。
あなたは何が欲しいの?


堀さんへ
久しぶりに早稲田大学の株が上がった。
小泉改革以来、慶応が日本を支配していた。


堀さんへ
日本のコロナはほぼ終わった。
多くの県は新しい公衆衛生の下で通常営業です。
コロナ共生時代です。
リバウンド防止も解除されて通常営業になる。
年末年始に大きな第6波は発生しないと予想される。


基本的行動制限策定(新公衆衛生)
WHO

3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など。
ワクチン接種推進、テレワーク推進など

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
コロナ禍が問う真のグローバルヘルス


みずほ銀行のシステム障害の原因はほぼ判明している。
システム管理が統合化されていない。
日本IBM、富士通、日立?
三井住友と三菱は日本IBMと日電?


堀さんへ
中国と欧米は体制が異なる。
欧米も1%クラブは人権侵害犯です。
中国の「共同富裕」にどう対処するか?

メイドインチャイナを買わなかったら、日本はすぐに崩壊する。
メイドインUSAやメイドイン欧州を買わなくても問題ない。
メイドインジャパンを買えばよい。


日本の競争相手は中国ではない。
日本の競争相手は欧米です。
何を勘違いしているのだろうか?


自治体マイナポイント事業に参加した。
プレミアム応援券は割り増し券です。20%割り増し
10000円を買った。いいづかペイ
ゴーツー近所の商店街です。
バードマン(最小王)

自治体マイナポイントの付与も速かった。
申請から、審査、付与まで2時間もかからなかった。
すぐに近所のコスモスで使った。
2505円。割り増し券は使い終わった。


首相以外は在任ですか?

NHKニュース
体調不良で公務取りやめの岸防衛相 きょうから復帰


26日にはリバウンド防止が解除されて、全国的に通常営業になっている可能性が高い。
もちろん新しい公衆衛生(行動制限)はあります。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】眞子さまと小室圭さん 今月26日結婚へ 宮内庁発表 


世界大都市フォーラム、C40
気候危機対策を行うようです。

「C40」とは?
正式名称は、世界大都市気候先導グループ(The Large Cities Climate Leadership Group)といいます。前ロンドン市長によって提唱・創設された都市ネットワークで、気候変動対策に取り組む大都市で構成されています。東京都は平成18年12月に参加しました。


飯塚市の公式サイトの大看板です!
福岡コロナ警報(福岡県) > dボタン広報、いいづかペイなど(飯塚市)


良識的な判断です。
社民党(中道左派)
緑の党(左派)、自由党(右派)
緑の党の環境保護は自由党のESG投資で担保される。

舛添要一
ドイツ連邦議会選挙の後、連立協議が進められているが、世論調査では、①SPD・緑の党・FDPの連立が「良い」59%、「悪い」20%、②CDU/CSU・緑・FDPは、「良い」が24%、「悪い」が62%、③SPDとCDU/CSUの大連立は、「良い」が22%、「悪い」が60%・・①に支持が多い。

岸田首相の評価(海外市場)

どうでも良いが、バビロンシステムの戦争ランドのお話です!
金の奪い合いです!
悪党たちです! どうにもならない。
1%クラブ(資本家)に天罰が当たるだけ。
1%クラブ(資本家)は社員や客にコストダウンを強制して、自らは膨大な浪費をする。
パワハラの根源です! 地球を破壊する。
大リーガーは気づいていない。彼らは最大コストで生きている。

「共同富裕」はディバインシステムです。神のシステムです。
みなが最小コストで生きる。


岸田新総裁、海外市場関係者の評価は
「政治安定で日本株上昇」「変化見込めず」

NQNスペシャル
2021年9月30日 9:40 [有料会員限定]


岸田文雄氏が自民党総裁選に勝利し、10月4日召集の臨時国会で第100代首相に指名される見通しとなった。日本の次期首相とその政策を海外の市場関係者はどう評価しているのか。日本株にも詳しい米国とアジアの専門家に聞いた。

ポジティブな変化に期待
UBSグローバル・ウェルス・マネジメントの米州アセット・アロケーションのヘッド、ジェーソン・ドラホ氏

自民党の新総裁に岸田氏が選出され、新たな経済政策や金融緩和の継続などを見込んで日本株投資には前向きな見方を維持している。市場では河野太郎氏の方がより積極的な経済政策を実施するとの思惑があったかもしれないが、首相交代による新たな経済刺激策といったポジティブな変化への期待に変わりはない。

岸田氏は所得の再分配による格差是正を掲げており、財源確保を含めてどのように政策を進めていくのか見極めたい。米国のような大企業の法人税率引き上げや中国のような規制強化に動くのか興味深い。米中の関係悪化への懸念がくすぶる中で、岸田氏の外交政策も先行きの経済や金融市場を探るうえで重要だ。米中のはざまで日本の立ち位置が問われていくだろう。

日本株はファンダメンタルズ(基礎的条件)の面からみても魅力的な投資先だ。新型コロナウイルスのワクチン普及で日本を含む世界の経済は正常化に向かうだろう。世界景気の影響を受けやすい日本経済の回復を背景に、日本株には買いが入りやすい。バリュエーション(投資尺度)の観点からも日本株には順風が吹く。米国では金融緩和の縮小による金利上昇が見込まれる中、金融緩和の継続が予想される日本の金利は低位が続く。金利水準からみた相対的な割安感も日本株を支えるだろう。

外国為替市場では金融政策の方向性の違いを背景に円安・ドル高が進むとみる。世界景気の回復で低リスク通貨とされる円は売られやすい地合いが予想される。

政治の安定と大型財政支出で株上昇へ
米資産運用大手ティー・ロウ・プライスの複合資産部門キャピタル・マーケット・ストラテジスト、ティム・マーレイ氏

岸田氏の勝利は政治の安定を意味する。大型の財政出動に動く見込みで、日本株相場の一段の上昇につながりそうだ。所得再分配策として金融所得への課税の見直しに取り組む構えのようだが、株価への影響は限られるだろう。

日本株の投資判断は「アウトパフォーム(買い)」と位置づけている。政治の安定に加え、バリュエーション面でこれほど投資妙味がある国は世界中を探してもない。日本では新型コロナウイルスのワクチン普及率が高まったことで経済の正常化が進み、来年にかけて経済の成長基調が予想される。世界経済の回復によって輸出増も見込まれる。

もし高市早苗氏が総裁に選ばれていれば日本株への投資により積極的になったと思う。アベノミクスを引き継ぐ同氏には、岸田氏よりも大きな改革が見込めるからだ。

中小型株に追い風、企業統治改善も期待
運用会社ユニオン・バンケール・プリベ(UBP)のシニア・アナリスト、セドリック・ルビレ氏

自民党の新総裁に岸田氏が選出されたのは日本株にとってプラスだろう。総裁選を争った河野氏よりも技術革新には積極的ではないが、政策運営には安定感が見込める。金融政策は非常に緩和的な政策の維持、財政政策は拡大が期待できる。岸田氏が注力する格差是正や地域企業の活性化の恩恵を中小企業は受けやすく、一部の中小型株には追い風となるだろう。岸田氏はコーポレートガバナンス(企業統治)の改善に注力しそうなのも外国人投資家には好ましい。

菅義偉首相の辞任発表以降に日本株相場は上昇し、ほかの国の相場に追いついてきた。今後明らかになる岸田氏の政策の内容次第では相場の上昇余地はまだあるとみている。党総裁に就任した後、最初に明らかにされる財政や防衛に関する政策に特に注目している。

当社は数十年にわたって日本株に積極的に投資してきた。日本には革新的な中小企業が多く、こうした銘柄を中心に保有している。日本株については長らく「オーバーウエート(買い)」にしていたのを昨年末にいったん「中立」にしたが、近く見直し作業をする予定だ。企業統治の改善が一段と進めば、日本株はより多くの外国人投資家を引きつけるだろう。

カリスマ性乏しく、変化見込めず
投資調査会社BCAリサーチのグローバル・アセット・アロケーション部門の主任ストラテジスト、ギャリー・エバンズ氏

岸田氏はカリスマ性に乏しく、日本経済はこれまでと同じ低成長が続きそうだ。経済政策と金融政策などで大きな改革を打ち出した安倍晋三氏や小泉純一郎氏、1980年代の中曽根康弘氏らのような前向きな変化は見込めない。日本株への投資は引き続きアンダーパフォーム(売り)と判断する。

日本のトップは頻繁に交代するが政策は大きく変わらず、今回も党内で新世代の河野氏よりも岸田氏が選ばれたのは安倍路線を踏襲する動きが政治の刷新より優先されたからだろう。世界の金融市場が期待する変化は起きなかった。

日本株は自国の政治よりも、米国株や中国政治の動向に左右される。岸田氏が目指す大型の財政出動は日本株にすでに織り込まれている。新型コロナワクチンの普及もあって短期的に日本株は上昇するだろうが、勢いは強まらないとみる。

日本株は欧米株に比べかなり出遅れており、低成長と企業の収益力の弱さが改善されない限り投資妙味は薄い。日本企業は資金を蓄えているが、古い体質を維持する構造によって収益力が高まらない。大企業では社外取締役の比率が欧米に比べかなり低く、新風が吹きにくい。M&A(合併・買収)にも積極的ではないようだ。半面、ハイテクや小売り分野で魅力的な中小型株が多い。

経済構造に関しては改革が必要だ。日本は移民受け入れに消極的で、労働人口の減少で成長力がしぼんでいる。日本は住めば良い国だが、世界で競争力を高めるには根本的な構造の刷新が必要だ。

中国情勢に懸念、半導体関連売り・景気敏感買い
シンガポールの投資助言会社、アシンメトリック・アドバイザーズのストラテジスト(日本株投資アドバイザー)、アミール・アンバーザデ氏

日本株相場は今後、上昇が見込まれる。景気に敏感な業種への買いが入り、相場を下支えするだろう。一方でハイテク関連は売られるとみている。東証株価指数(TOPIX)は2021年末に2200まで上がるのではないか。日本株はなお割安感が強い。

自民党の新総裁に岸田氏が選出されたことは、「反中」という国際情勢に沿った動きとみている。落選した河野氏を推していた議員が多かったとみられるのは二階派。二階俊博幹事長は親中だ。中国との関係が悪化するなかで二階派の支援を受けた河野氏が落選したのは自然な流れだったのだろう。「地政学リスク」がこれからの投資テーマになるとみている。そういった意味で、次の幹事長が誰になるかも大きなポイントだ。

顧客には半導体関連株の売りを勧めている。中国情勢が悪化し、今後3~4カ月で中国向け輸出が本格的に禁止される可能性がある。米中関係の悪化の流れで半導体関連の輸出は細っているものの、それでも最先端ではない汎用的な製品についてはまだ中国からの注文が多い。半導体関連企業は高収益が続いているが、中国の注文が本格的になくなることで業績に下押し圧力がかかるだろう。

買い推奨は景気に敏感な業種だ。昭和電工や旭化成、AGCなどをみている。割安な銘柄も多い。米中関係悪化の観点からは、米国の売上高比率が高い企業も買いだろう。原発再稼働を掲げる岸田氏の勝利は、東京電力ホールディングスなどには当然追い風になる。円相場も1ドル=112~115円まで円安・ドル高が進むと想定しており、日本株を下支えするとみる。

ハイテク株が下がり、景気敏感株が上がることで、TOPIXのパフォーマンスは日経平均株価を上回るとみる。日経平均をTOPIXで割ったNT倍率は低下傾向で、この流れは続くだろう。

(NQNニューヨーク=戸部実華、古江敦子、川内資子、NQNシンガポール=秋山文人)

人工知能はバカ

ツイッターのロボットは頭が悪い。
鬼ばばあの意味が分からない。
知恵があると言う意味です。
バードマン(最小王)

人工知能の限界です。自然言語処理です。
囲碁のような簡単なルールの戦争は強くても、人工知能はバカです!

つまり、シンギュラリティは戦争ランドです!
戦争は人工知能に負ける、笑い

戦争ランドの管理は人工知能が行う。
ロボット兵士は人工知能に支配される。
これが戦争の結末です!
自業自得は天罰です。神の裁きです!

医食同源(アマテラスの家)

医食同源です。
バランス栄養食を食べる。


ビーガンやベジタリアンは自己満足で大した意味はない。
動物は植物を食って生きている。根源は植物の光合成です。
動物が動物を食おうが植物を食おうが同じこと。

NHKラジオニュース
#マイあさ 加熱するとかさが減る野菜。野菜をたっぷりと入れたみそ汁は、和食の定番、かつ、腸にもとってもGood。辨野義巳さん(理化学研究所)に「腸内環境を整える~腸活のススメ~」としてお伝えしているこのコーナー、きょうは、「和食に秘訣あり」です。



家事(アマテラスの家)
家事が国事よりも優先です。国が滅んでも家は滅ばないかもしれない。

#アマテラス、家。
国がどうなろうが、機械がどうなろうが、家はある。
人類の家は700万年持続した。
生物の家は40億年?持続した。

#アマテラス、家。
家の象徴は昭和天皇です。
生物学研究所の顕微鏡を古くなっても買い替えることはなく、鉛筆は短くなるまで使い、ノートは余白をほとんど残さず、洋服の新調にも消極的であった。
不自然なものを好まず、盆栽を好まなかった。

#アマテラス、家事。
家庭菜園をつくる。漬物や梅干しや果実酒などをつくる。料理をつくる。お菓子をつくる。手芸や編み物をする。服などをつくる。詩をつくる。読書をする。社交をする。旅をする。。。
足るを知る者は富む。クリエイティブな生活をする。
衣食住をつくる。薬草をつくる。

#アマテラス、神楽。
富はは食料です。宝はねぐらです。

#アマテラス、生命と財産。
あなたの命はあなたのモノです。
すべての財産は神のモノです。

#アマテラス、野生の楽園。
弱肉強食ではない。食物循環です。
神の恵みです。
食べる方も食べられる方も神の恵みに感謝する。
死ぬのも自然です。動物は植物などを食べる。

#アマテラス、野生の楽園。
弱肉強食ではない。食物循環です。
植物(生産者) => 動物(消費者) => 墓場(リサイクル)
人間も、死ねば、土葬、鳥葬、火葬などで、自然に還元される。
世界は食物循環を包含する物質循環です。

#アマテラス、ただの人。
空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づきます。
驚天地とは、極楽世界、浄瑠璃世界、シャングリラ、桃源郷、パラダイスなどです。
すでに世界はアマテラスです。ただの人は滅びゆくモノを眺めている。

#アマテラス、宝。
宝は食料とねぐらです。

#アマテラス、五欲。
足るを知る者は富む。知足は楽です。
五欲ごよく 仏教用語。5つの感覚器官に対する5つの対象,すなわち形体のある物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触) をいう。 ... また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある。

#アマテラス、知足。
足るを知る者は富む。
欲望には限りが無いから、足るを知る者は富む。
世界が貧しいのは、人類の欲望のせいです。

#アマテラス、ライフプラン。
この世は舞台です。
社長さんも家に帰ったらお父さんのお仕事です。
あなたの役目は何ですか?
配役はキャスティングです。あなたの人生のシナリオはライフプランです。
あなたもシナリオライターです。
舞台、衣装、大道具、小道具、、、

#アマテラス、呪文。
希望や願いや祈りは呪文です。
神さまに呪文すれば神の恵みが来る。福来り!
エンマ大王に呪文すれば金が来る。福来り!
エンマ大王は福の神です!


料理(アマテラスの家)
医食同源です。医療の基本は健康食堂と健康体操です。

#アマテラス、レシピ。
レシピは神楽です。
神の恵みを公平に分配する。
レシピ
料理の作り方。調理法。「四川(しせん)料理の新しい―」。更に広く、物事の秘訣(ひけつ)。
▷ recipe

#アマテラス、食料。
晩年の昭和天皇は、芋類・麺類(蕎麦)・肉料理・鰻・天ぷら・乳製品・チョコレートの順に好物であったとされる。
朝食にハムエッグを食することを好んだという。戦後はオートミールとドレッシング抜きのコールスローにトースト2枚の朝食を晩年まで定番とした。

#アマテラス、発酵と腐敗。
食品管理問題です。毒と薬は紙一重です!
善玉菌:酵母、イースト菌、乳酸菌、納豆菌、、、
悪玉菌?:腐敗菌?
微生物バイオテクノロジーです。
腐敗も有機物の分解です。最終的には無機物に分解されるのでは?
生ごみ => たい肥

#アマテラス、保存食品。
穀物、干し魚、干し肉、ドライフルーツ、漬物、ナッツなど

#アマテラス、バランス栄養食。
食品に含まれている栄養素の分類は「五大栄養素」、「三色食品群」、「六つの基礎食品」などがあります。
五大栄養素
食品に含まれている栄養素のこと。炭水化物、脂質、たんぱく質、無機質、ビタミンの5つを表します。
三色食品群
栄養素の働きから、3つの食品グループに分けたもの。
赤:体をつくるもとになる:肉、魚、卵、牛乳・乳製品、豆など
黄:エネルギ―のもとになる:米、パン、めん類、いも類、油、砂糖など
緑:体の調子を整えるもとになる:野菜、果物、きのこ類など
六つの基礎食品群
1群 … 魚、肉、卵、大豆、大豆製品
2群 … 牛乳・乳製品、海藻、小魚
3群 … 緑黄色野菜
4群 … 淡色野菜、果物
5群 … 穀類、いも類、砂糖類
6群 … 油脂、脂肪の多い食品

#アマテラス、薬膳。
カレーは薬膳です。
酒、煙草、茶、珈琲、薬味、スパイス、ハーブ、フルーツ、果物、ナッツ、木の実、胡麻、キノコ、スイーツ、ショコラ、ハチミツ、チーズ、ラッシー、ヨーグルト、山菜、海藻、薬草、香草、香木、香水、香油など

#アマテラス、毒と薬。
酒、茶、珈琲、煙草、大麻などは薬か、毒か?
大麻やアヘンは毒です。モルヒネは医療用です。
食品や薬品などの安全基準は世界健康協会(WHO)の管理責任です。
毒と薬の文化史:サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで 単行本 – 2017/10/28
船山 信次 (著)

#アマテラス、料理人。
料理人は新型です!
日本料理、中国料理、韓国料理、台湾料理、フランス料理、地中海料理、スペイン料理、イタリア料理、ロシア料理、アフリカ料理、アメリカ料理、メキシコ料理、トルコ料理、アラブ料理、インド料理、ネパール料理、、、

岸田人事(党役員)

任命責任が問題になるが、人事は政権のカナメです!
まずは、党役員人事です!


副総裁、幹事長、総務会長、政調会長、国会対策委員長、選挙対策委員長など


副首相、外務大臣
茂木かな?

副首相と財務大臣は別人ですか?

NHKニュース
岸田総裁 きょう党執行部顔ぶれ決定 財務相は鈴木俊一氏で調整

これは無いと思っていた。
副首相、財務大臣

NHKニュース
【速報 JUST IN 】自民党 副総裁に麻生太郎氏 岸田新総裁が起用の方針固める


岸田総裁 きょう党執行部顔ぶれ決定 財務相は鈴木俊一氏で調整
2021年10月1日 4時18分 

自民党の岸田総裁は、幹事長に甘利税制調査会長を起用するなど、新たな党執行部の顔ぶれを1日に決定します。
また、副総裁に麻生副総理兼財務大臣を充てる方針で、後任の財務大臣には鈴木俊一前総務会長を起用する方向で調整しています。

自民党の岸田総裁は30日、党役員人事について検討を進め、新たな執行部の顔ぶれを固めました。

▽副総裁に麻生派会長の麻生副総理兼財務大臣を充てるほか、
党四役では
▽幹事長に麻生派の甘利税制調査会長、
▽総務会長に細田派で当選3回の福田達夫衆議院議員、
▽政務調査会長に無派閥の高市前総務大臣、
▽選挙対策委員長に谷垣グループの遠藤元オリンピック・パラリンピック担当大臣を起用します。

また、
▽国会対策委員長に細田派の高木衆議院議院運営委員長、
▽幹事長代行には無派閥の梶山経済産業大臣を起用する方針です。

岸田氏は1日午後の臨時総務会で党四役などの人事を決定したうえで、公明党の山口代表と会談し、自民・公明両党の連立政権の継続を確認することにしています。

また、来週の組閣に向けては、
▽官房長官に細田派の松野元文部科学大臣を起用する方針を固めたほか、
▽麻生氏の後任の財務大臣には麻生派の鈴木俊一前総務会長を充てる方向で調整しています。

▽さらに、細田派の萩生田文部科学大臣を閣内で起用する方向です。

▽一方、総裁選挙で争った無派閥の野田幹事長代行の主要ポストへの起用も検討しています。

こうした中、今月4日に召集される臨時国会をめぐり、自民党は会期を今月14日までの11日間とする方針を固め、1日、野党側に伝えることにしています。

自民党は今月4日に総理大臣指名選挙を行って岸田氏を新たな総理大臣に選出し、8日に総理大臣の所信表明演説を、11日から13日まで各党による代表質問を行いたいとしていて、その後、岸田氏が衆議院の解散に踏み切るかどうか最終的に判断する見通しです。

これに対し野党側は、代表質問だけでなく予算委員会でも審議を行うよう求めていることから、国会日程をめぐる与野党の協議が行われる見通しです。


岸田新総裁 自民党四役に甘利氏や高市氏など起用の意向固める
2021年9月30日 17時58分 

自民党役員人事で、岸田新総裁は、党四役を固めました。
▼幹事長に甘利・税制調査会長、
▼総務会長に当選3回の福田達夫・衆議院議員、
▼政務調査会長に高市・前総務大臣、
▼選挙対策委員長に遠藤・元オリンピック・パラリンピック担当大臣を
起用することにしています。

自民党の岸田新総裁は、10月1日に党役員人事を決定することにしていて、これまでに党四役を固めました。

▼幹事長には総裁選挙で陣営の幹部を務めた麻生派の甘利・税制調査会長、
▼総務会長には細田派で当選3回の福田達夫・衆議院議員、
▼政務調査会長には総裁選挙で争った無派閥の高市・前総務大臣、
▼選挙対策委員長には谷垣グループの遠藤・元オリンピック・パラリンピック担当大臣を起用する意向を固めました。
▼国会対策委員長に総裁選挙で岸田氏の推薦人となった細田派の高木・衆議院議院運営委員長、
▼組織運動本部長に竹下派の小渕・元経済産業大臣、
▼広報本部長に総裁選挙で争った麻生派の河野・規制改革担当大臣を起用する意向を固めました。

岸田氏は、引き続き、10月4日に召集される臨時国会での総理大臣指名選挙に向けて、官房長官など、閣僚人事を急ぐことにしています。


甘利 明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、さいこう日本代表、自由民主党税制調査会長。 労働大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、通商産業政務次官、衆議院予算委員長、自由民主党政務調査会長、自由民主党財務委員長、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党選挙対策委員長等を歴任した。 ウィキペディア
生年月日: 1949年8月27日 (年齢 72歳)
出生地: 神奈川県 厚木市
学歴: 慶應義塾大学
政党: 自由民主党
前職: 経済産業大臣 (2006年–2008年)


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、文部科学大臣、教育再生担当大臣、千葉科学大学名誉客員教授。 内閣官房副長官兼内閣人事局長、文部科学大臣政務官、自由民主党青年局長、東京都議会議員、八王子市議会議員、自由民主党幹事長代行、党総裁特別補佐等を務めた。 ウィキペディア
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出生地: 東京都 八王子市
学歴: 明治大学
現職: 文部科学大臣 2019年から


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。 ウィキペディア
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出生地: 奈良県
配偶者: 山本拓 (2004年 - 2017年)
学歴: 神戸大学
現職: 日本衆議院議員 2005年から


髙木 毅は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、衆議院議院運営委員長。本名の「髙」はいわゆる「はしごだか」だが、JIS X 0208に収録されていない文字のため、高木 毅と表記されることもある。選挙などでは高木 つよしとの表記を使用することもある。 ウィキペディア
生年月日: 1956年1月16日 (年齢 65歳)
出生地: 福井県 敦賀市
前職: 復興大臣 (2015年–2016年)
内閣: 第3次安倍第1次改造内閣
学歴: 福井県立敦賀高等学校、 学校法人青山学院


福田 達夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。 祖父は第67代内閣総理大臣の福田赳夫、父は第91代内閣総理大臣の福田康夫。衆議院議員の越智隆雄は従兄、元経済企画庁長官の越智通雄は義理の伯父にあたる。 ウィキペディア
生年月日: 1967年3月5日 (年齢 54歳)
両親: 福田康夫
祖父母: 福田赳夫、 福田三枝
曽祖父母: 福田善治
学歴: 慶應義塾大学、 慶應義塾高等学校


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。 ウィキペディア
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出生地: 千葉県 木更津市
両親: 松野昭一
学歴: 早稲田大学
前職: 文部科学大臣 (2016年–2017年)
出身校: 早稲田大学法学部


鈴木 俊一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党総務会長、国務大臣、環境大臣、外務副大臣、厚生政務次官、衆議院東日本大震災復興特別委員長、衆議院厚生労働委員長、衆議院外務委員長、国民健康保険中央会会長等を務めた。 ウィキペディア
生年月日: 1953年4月13日 (年齢 68歳)
出生地: 東京都
パートナー: 鈴木敦子
学歴: 早稲田大学 (1977年)
両親: 鈴木善幸、 鈴木さち
前職: 東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当大臣 (2019年–2019年)、


野党は影の内閣を組閣すべきです。
そして、接戦を演じる。
そうしなければ、いつまで経っても政権交代はできない。

NHKニュース
野党側 新政権はコロナ対応に説明責任 臨時国会で十分な議論を

ハイテク

ハイテク業界へ移動する!


転職、転業
エサが取れなくなったら、動くしかない。


グリーンビジネスが本流。デジタル化は無駄を無くす。

GXとは、企業における温室効果ガスの排出源である化石燃料や電力の使用を、再生可能エネルギーや脱炭素ガスに転換することで、社会経済を変革させることを指します。 今後、国内の全ての業種の企業においてGXは避けることができない経営アジェンダのひとつとなっています。

デジタルトランスフォーメーションとは、「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という仮説である。デジタルシフトも同様の意味である。2004年にスウェーデンのウメオ大学教授、エリック・ストルターマンが提唱したとされる。 ウィキペディア


大阪のIRは時代遅れです。
横浜のIR中止が正解です。
IRは閑古鳥が鳴く可能性が高い。
人流は減る。物流と情報流は増える。
人、物(グリーン)、情報(デジタル)


日本が強い理由はグリーンが強い。
米国が弱い理由はグリーンが弱い。

ハイテクの本流はGXです。DXは支流です。

バビロンシステム(吸血鬼)

バビロンシステムはバンパイア、吸血鬼です!


パワハラする側もパワハラされる側も、バビロンシステムの犠牲者です。

株主(金) > 社長(給与) > 上司(パワハラ) > 部下(弱者) < 客(納税)

NHKニュース
岡山放送 社員自殺で遺族に謝罪 長時間労働やパワハラ発言も



ワタミにも帝国ホテルへも行かない。
下北沢の老舗焼きトン屋には行きたい。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
外食やサービス、人手・安全に苦慮 緊急事態解除で


霊峰になど住まないので関係ない。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
天才×天才の化学反応 霊峰の生態系解き明かせ



                2005/10/22
バビロン(吸血)・システム
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介

俺たちは、拒否する
おまえらが求めることを
俺たちは、ありのままだ
成り行き任せさ、おまえらにはわからねぇ
おまえらは、おれを手なずけられない
機会均等じゃない
俺の自由について語る
人びとの自由と解放
イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆
イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆

バビロン・システムは吸血鬼、イェ~(吸血鬼)
毎日、子供から吸い取る、イェ~
俺は言う、バビロン・システムは吸血鬼、堕落の帝国
いけにえから血を吸い取る、イエィ~~~~
教会や大学を建てて、ウォ~~~、イェイ
人びとを欺き続ける、イェ~
俺は言う、やつらは大学出の泥棒、殺人者
目を凝らせ、やつらはいけにえの血を吸い取っている
イェ~~~~(いけにえ)

子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ、今すぐに
さあ、子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
子供たちに真実を告げよ
さあ、子供たちに真実を告げよ

イェ~、俺たちは、ワイン工場で働きすぎた
反逆、反逆
俺たちは、それが当然だと思ってきた
反逆、反逆

ワイン工場で働く、ワイン工場で働く(反逆)
やつらに反逆しよう(反逆)
俺たちは、ワイン工場で働きすぎた、イェ~~~

1to99

1%クラブへ


1%クラブは大量のゴミを排出して浪費する。放漫経営です。
99%の善良な市民は小さな住まいで静かに大人しく暮らす。健全経営です。
1%クラブの問題は1%クラブの問題です。断捨離が必要。


グリーン化の責任は1%の悪党(金持ち)です!

1%の悪党へ
世界の半分の浪費をしている。
あんたらが子どもたちの命の危険をつくっている。
99%は問題ないはず。
バードマン

1%の悪人です。取締役(大将、中将、少将)、執行役員・事業部長(大佐、中佐、少佐)

99%です。部長(大尉、中尉、少尉、准尉)、課長(曹長、軍曹)、係長(伍長、兵長)、平(上等兵、一等兵、二等兵)

お役人は良く知らないが・・・

1%の悪人です。天皇・国家主席・大統領、大臣(大将、中将、少将)、事務次官・・・(大佐、中佐、少佐)


99%の善良な市民は悪党を相手にせずに、正義を実践する。
1%の悪党は自滅する。悪党の問題は悪党の問題です。
善良な市民は悪党とは無関係です。
国や社に関係なく、1%の金持ちが悪党です。
バードマン(最小王)


1%クラブ(資本家)は社員や客にコストダウンを強制して、自らは膨大な浪費をする。
パワハラの根源です!

ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


最小コストで生きる。
そのシステムこそ、ディバインシステムです。
神のシステムです。無理や無駄が無い。

最小コストで生きる。
ケチではない。知足です。
足るを知る者は富む。豊かです。
必需品は宝です。不用品はゴミです。
バードマン(最小王)


中国人民へ
みなが最小コストで生きるのが、共同富裕です。
ディバインシステムです。神のシステムです。

中国人民へ
「共同富裕」の設計が完了しました。
みなが最小コストで生きる。
以上


与党も野党も関係ない。
国や主義も関係ない。
悪党は金持ちです。
バードマン(最小王)


バードマン社のリストラは終わった。
バードマン社は何の問題も無い。
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
健全経営です。
年度予算は120万円。
国事が40万円、家事が80万円。
バードマン(最小王)


悪党(金持ち)へ
地球温暖化は悪党の問題です。
悪党が浪費するからです。
最小コストで生きる人たちには無関係です。
バードマン(最小王)


99%の善良な市民はコストダウンの必要はない。
1%クラブからコストダウンすべき。
99%の善良な市民は1%当たり0.5の金
1%クラブは1%当たり50の金

政治日程(岸田政権)

新日本システムの再起動です!


10月4日 国会開会、首班指名
10月7日? 組閣、親任式?
10月8日 所信表明演説、代表質問
10月14日 内閣総辞職? 衆議院解散
11月7日? 衆議院選挙
11月?日 国会開会、首班指名
11月?日 組閣、親任式?


コロナ共生時代の安定化
人口100万人当たり10人の新規感染者。
つまり、日本全国では1200人程度。
つまり、東京都では150人程度。
つまり、福岡県では50人程度。


岸田政権
岸田(8年) > 与党?/野党?(8年) > 小泉/野党?(8年) > 麻生/野党?(8年)
これで、2050年のグリーン社会が実現される。
頑張ってね!


岸田は宏池会のハト派です。
公約
1.経済。ふみおのミクス(格差縮小)
2.外交。国際協調路線。
3.内政。デジタル、グリーン、地方、子ども

組閣人事です。
岸田首相、鈴木財務大臣、?デジタル大臣、野田子ども大臣、石破地方大臣、?グリーン大臣、小泉環境大臣
平等院鳳凰堂

ふみおのミクスを実現するには副首相、財務大臣の人事が重要です。

鳳凰院平等大臣(鈴木)
富裕税、法人税、環境税、消費税などを見直して、適切に再配分する。
平等院鳳凰堂


新日本からの提案
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、インド、アセアンなど
新首相は中国とも協調路線を取る。
人類運命共同体(一帯一路)と平等社会(共同富裕)

世界には中華街と日本人街ができる。
中華街と日本人街は共存共栄する。


中国 ー 日本 ー 米国
日本の役割は天秤です!
日本がカナメです。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
「岸田氏は現状維持の男」 欧米メディア、対中姿勢注目


党役員人事
副総裁(麻生)、幹事長(甘利)、政調会長(高市)、総務会長(福田)、国対委員長(高木)、選対委員長(遠藤)
広報本部長(河野)、組織運動本部長(小渕)


組閣
次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども
そして、中国の「共同富裕」に対する「平等社会」の実現。


府省庁再編(行政改革)
序列:首相(CEO/岸田)、財務(CFO/鈴木)、総務(COO/)、外務(茂木)、法務()、環境(小泉)

組閣
●金融公社
首相(岸田)、官房長官(松野)、財務大臣(鈴木)、総務大臣()、外務大臣()、法務大臣()
●生産公社
環境大臣(小泉)、文科大臣()、厚労大臣()、農水大臣()、経産大臣()、国交大臣()
●防災公社
防衛大臣()、国家公安委員長()、復興大臣()
●担当大臣
デジタル担当()、グリーン担当(小泉)、子ども担当(野田)、地方担当(石破)、行革担当()、経済担当(西村)、一億総活躍担当()、万博担当()


外交政策
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、アセアン、インドなど
平等社会(平等院鳳凰)

中国と協調
人類運命共同体(一帯一路)
平等社会(共同富裕)


ほうおう
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。


中国と日本は棲み分けして、共存共栄する。
棲み分け(今西進化論)、共存共栄(南方マンダラの大日如来大不思議)

東アジアに中華街と日本人街が共存する。


臨時国会 “来月14日までの11日間” 自民が方針固める
2021年9月30日 22時04分

10月4日に召集される臨時国会について、自民党は会期を14日までの11日間とする方針を固め、1日、野党側に伝えることにしています。

10月4日に召集される臨時国会をめぐり、立憲民主党や共産党など野党側は、総理大臣指名選挙を経て岸田内閣が発足すれば、衆議院選挙の前に基本的な政治姿勢などを国民の前でしっかりただす必要があるとして、十分な会期を確保し、総理大臣による所信表明演説や各党の代表質問だけでなく予算委員会を開くよう求めています。

こうした中、自民党は、臨時国会の会期について14日までの11日間とする方針を固め、1日に森山国会対策委員長が立憲民主党の安住国会対策委員長に伝えることにしています。

自民党は、4日に総理大臣指名選挙を行い岸田内閣を発足させた上で、8日に総理大臣による所信表明演説を、11日から13日まで各党の代表質問を行いたいとします。

一方、衆議院の解散については、臨時国会の会期末に行うかどうか岸田新総裁が最終的に判断するものとみられます。

2021年9月29日水曜日

須弥山登山

バードマン社の意味するもの
鬼は外。福は内。
断捨離が終わって、シンプルライフ。
食べて、健康体操して、寝る。


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


公開遺言状を載せました。


遺言状の公開も須弥山登山の一歩です。
ありがとうございました。
青柳洋介


99%の善良な市民は何の問題も無い。
食べて、健康体操をする。
須弥山登山は時の山を登り続ける。
須弥山の頂上は宇宙の死(∞)です。

1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.コンブお笑いヨガ(インドの秘術)
4.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)


須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳 #ラジオ体操 #速歩


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳


深夜便の天神祭りです。
極楽への道です。
須弥山登山は時の山を登る。
いつまで登り続けられるか?
黄鶴楼のBGMはジャズです・・・
僕の本業はシステムアーキテクトです。
今の世界システムのデバグを行っている。


須弥山登山


グレイトシステムの憲法です。
前文 宇宙の原理と自然の摂理です。付則は生存権です。
第0条 生まれて、死ぬ。
第1条 各自各社が限界まで生きる。
第2条 楽しく生きて、楽に死ぬ


国家主権(中国)も国民主権(欧米)も同じです。
すべての財限は、客(納税者)です!

世界は利潤追求から、持続可能性追求へ変わった。
1%の悪党(金持ち)の問題は1%の悪党の問題です。
悪党は自身で排出量規制をして、自身の放漫経営を無くす義務がある。
浪費は悪です。世界を砂漠化する。


何の問題もない。
新五輪は人生ゲームです。
全人類が参加です。全員が選手です。
目標は100歳越え。
子孫も同じです。
そして、最後はみんな絶滅する。決定事項です。
いつまで持続できるか?


バードマン(最小王)


【からだの知恵袋】
ぶれない心を育む(3)
精神科・心療内科医 川野泰周

禅導師へ

世界は持続不能
世界は持続不能です。全滅が決まっている。
しかし、世界は持続可能性に挑戦している。


バードマン(最小王)

新五輪は持続可能性の挑戦です。
あなたも、子孫も、目標は100歳越え。
子々孫々、いつまで持続できるか?
いつまで持続できるかは運命です。
神のみぞ知る。
しかし、結果は決まっている。全滅です。決定事項です。
バードマン(最小王)


グレタなど、子どもたちへ
自分の最大の財産は自分の命です。
須弥山登山です! 新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


健康診断です。

体重 93.3キロ
血圧 129,89,87
散歩 2300歩(2020年)、2500歩(2021年)

他人の病気は自分とは関係ない。
自分の病気は自分の担当医に相談する。

早起きは三文の徳
0時 起床
速歩
2時 朝飯
太極拳
仕事
ラジオ体操
8時 昼飯/仮眠
仕事
12時 おやつ/仮眠
仕事
16時 井戸端会議
18時 夕飯
19時 就寝
眠くなったら寝る。
目が覚めたら起きる。
目が覚めなかったら死んでいる。


忘年会、新年会
第6波は発生しない?
小さな流行はあるかもしれない。
日本のコロナが終息したという意味です。

NHKニュース
おせち予約「巣ごもり需要」で高価格帯商品が人気 福岡 北九州


タリバン軍でも、ミャンマー軍でも構わない。
政権は国家体制を樹立しなければ機能しない。

NHKニュース
アフガニスタン アメリカ軍撤退から1か月 残された元通訳も

幕府は軍政です。
徳川幕府は長期政権だった。
その理由は?


いまだに、地球温暖化が嘘だと言う弱虫がいる。
温室効果ガスの濃度はどんどん上昇している。
弱虫は事実から目をそらす。
動物力が植物力を大きく上回ったからです。
植物が還元したエネルギーを動物が酸化する。
つまり、燃やしすぎだから、気温が上昇した。
バードマン(最小王)


喫緊の政治課題です!

NHKニュース
宣言解除 1都3県知事 “リバウンド防止と経済回復の土台を


夢の技術、人工光合成です!

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
人工光合成、近づく実用化 三菱ケミなど大規模実証成功


アベノミクスは肯定です。
しかし、再配分で格差を縮小する。

立憲民主党Herb #変えよう
枝野幸男「“自民党は変わらない、自民党は変われない”ことを示した新総裁の選出だった。国民生活を疲弊し、結果的に株価だけで経済を低迷させてきたアベノミクスを否定するのか、それともこれを肯定するのか。そのことについて明確に示してもらうことが必要だ」

岸田政権

岸田(4年) > 河野/野党?(8年) > 小泉/野党?(8年) > 麻生/野党?(8年)
これで、2050年のグリーン社会が実現される。
頑張ってね!


岸田は宏池会のハト派です。
公約
1.経済。ふみおのミクス(格差縮小)
2.外交。国際協調路線。
3.内政。デジタル、グリーン、地方、子ども

組閣人事です。
岸田首相、?財務大臣、高市デジタル大臣、野田子ども大臣、石破地方大臣、河野グリーン大臣、小泉環境大臣
平等院鳳凰堂

ふみおのミクスを実現するには副首相、財務大臣の人事が重要です。

鳳凰院平等大臣(だれ?)
富裕税、法人税、環境税、消費税などを見直して、適切に再配分する。
平等院鳳凰堂


新日本からの提案
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、インド、アセアンなど
新首相は中国とも協調路線を取る。
人類運命共同体(一帯一路)と平等社会(共同富裕)

世界には中華街と日本人街ができる。
中華街と日本人街は共存共栄する。


組閣
次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども
そして、中国の「共同富裕」に対する「平等社会」の実現。


府省庁再編(行政改革)
序列:首相(CEO/岸田)、財務(CFO/)、総務(COO/)、外務()、法務()、環境(小泉)

組閣
●金融公社
首相(岸田)、官房長官(加藤)、総務大臣()、財務大臣()、外務大臣()、法務大臣()
●生産公社
環境大臣(小泉)、文科大臣()、厚労大臣()、農水大臣()、経産大臣()、国交大臣()
●防災公社
防衛大臣()、国家公安委員長()、復興大臣()
●担当大臣
デジタル担当(高市)、グリーン担当(河野)、子ども担当(野田)、地方担当(石破)、行革担当()、経済担当(西村)、一億総活躍担当()、万博担当()


外交政策
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、アセアン、インドなど
平等社会(平等院鳳凰)

中国と協調
人類運命共同体(一帯一路)
平等社会(共同富裕)


ほうおう
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。


中国と日本は棲み分けして、共存共栄する。
棲み分け(今西進化論)、共存共栄(南方マンダラの大日如来大不思議)

東アジアに中華街と日本人街が共存する。

持続可能性(寿命)

金ではなく、命が大事!


人類の絶滅は決まっている。
持続可能性は寿命の問題です。
いつまで生き延びるか?
消滅可能性都市は滅ぶ。持続可能性都市は生き延びる。


国連が言う持続可能性
人類も絶滅が決まっている。
寿命をどこまで伸ばすか?
できる限り長生きしたいんでしょ?


メディアがどんな情報を出そうが、僕の評価はシンプルです。
国力の指標は国民の寿命です。
コロナで、中国が米国を追い越したかもしれない。
その上、中国の寿命は急速に伸びている。
米国の寿命は縮んでいる。
中国の国力は伸びている。米国の国力は縮んでいる。


金や財産は命のためにある。
命の話が無くて、金の話ばかりだから、ダメなんです!
バードマン(最小王)

大事なのはGDP成長率ではない。
大事なのは寿命の伸長率です。
エコノミックアニマルは本末転倒です。
バードマン(最小王)


人質交換です。
中国ではレッドカーペットが迎えた。
カナダではトルドー首相が迎えた。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ファーウェイ副会長釈放、取引成立までの舞台裏


法人の寿命の話なら、まだマシです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国恒大の余波、融創中国のぐらつく足元
子会社が政府支援求める文書が流出、株価乱高下の予兆


M&Aは生き延びるためです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米銀行の合併、金融危機以来の高水準


デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
トヨタ式「模倣の経営学」 まね・改善・革新の3段階で


もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
大学生バイト「103万円の壁」、親の税負担急増も


最小コストで生きる。
そのシステムこそ、ディバインシステムです。
神のシステムです。無理や無駄が無い。

最小コストで生きる。
ケチではない。知足です。
足るを知る者は富む。豊かです。
必需品は宝です。不用品はゴミです。
バードマン(最小王)


中国人民へ
みなが最小コストで生きるのが、共同富裕です。
ディバインシステムです。神のシステムです。

人民中国雑誌社
28日発表の「中国の全面的小康」白書は、「中国の全面的小康は全人民が発展の成果を共有する小康であり、一人も、一つの地域も脱落させず、一つの民族も立ち遅れさせない。これは人の全面的発展と全人民発展実現の有機的統一と、共に豊かになるという社会主義の本質的要求の実現を表している」と指摘。


中国人民へ
「共同富裕」の設計が完了しました。
みなが最小コストで生きる。
以上

軍のグリーン化

軍事業界もグリーン化しなければ滅ぶ!


中国で航空ショウ
人民解放軍 VS 米軍
軍事業界はお仲間です。
業界のグリーン化が必要です。
今の業界は大量のゴミを生んでいる。
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
バードマン(最小王)

爆撃機や戦闘機の開発は時代遅れです。
輸送機を開発する。
2トンのミサイルを搭載するドローンは2トンの物資を輸送できる。
NHKへ
メディアの変容は行動変容です。
中国と米国で物資輸送の軍用ドローン開発競争です。
こういう情報を流してね。

だから、日本が何をすれば良いか?
小型で小回りの利く効率的なドローンを量産する。
バードマン(最小王)

だから、日本は宇宙探査船「はやぶさ」を開発した。
バカな国の相手をするな!
すばらしい日本をつくる。

日本の航空ショウ
小型で小回りの利く輸送用のドローンの展示会
そういうショウを開く。
バカな大国は自滅する。



軍のグリーン化です。
国連軍(国際法) > 軍縮会議 > 核軍縮会議(NPT)

軍のグリーン化です。排出量規制です。
戦争は赤字を生むだけ。
軍は自国の保安隊へ再編する。
保安隊 > 救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、慰安隊など
大リーガーは国家公務員の慰安隊になります。米国民を慰安する。
ファン(納税者)はアマチュア野球選手です。
従軍慰安婦は過去のお話です。今労働争議を行っている。
日本軍が強制労働を強いた。
バードマン(最小王)


グリーン化の責任は1%の悪党(金持ち)です!

1%の悪党へ
世界の半分の浪費をしている。
あんたらが子どもたちの命の危険をつくっている。
99%は問題ないはず。
バードマン

1%の悪人です。取締役(大将、中将、少将)、執行役員・事業部長(大佐、中佐、少佐)

99%です。部長(大尉、中尉、少尉、准尉)、課長(曹長、軍曹)、係長(伍長、兵長)、平(上等兵、一等兵、二等兵)

お役人は良く知らないが・・・

1%の悪人です。天皇・国家主席・大統領、大臣(大将、中将、少将)、事務次官・・・(大佐、中佐、少佐)


99%の善良な市民は悪党を相手にせずに、正義を実践する。
1%の悪党は自滅する。悪党の問題は悪党の問題です。
善良な市民は悪党とは無関係です。
国や社に関係なく、1%の金持ちが悪党です。
バードマン(最小王)

個人の生涯排出量は標準生涯給与です。
時給2000円×10万時間=2億円
個人は生涯に2億円以上は使えない > 平等社会の実現

法人の社員一人当たりの排出量です。
年度予算は2500万円。国事が2000万円、家事が500万円。
法人の社員一人当たりは年に2500万円以上は使えない。


1%の悪党の排出量規制は彼らの問題です。
彼ら自身が放漫経営を正すかです。
悪党の放漫経営は地球を砂漠化する。
99%の善良な市民は生涯給与が2億円以内です。
善良な市民は地球の緑化に貢献する。
バードマン(最小王)


悪党(金持ち)による人権侵害、生物権侵害です。
グリーン社会と経済活動の両立@国家体制 > 排出量規制です
金持ちは金を使えなくなる。

らじるラボ(排出量規制)
成長の限界なので、個人も法人も排出量規制を行う。

排出量規制
国や体制に関係なく、悪党は金持ちです。
ひとり当たりの排出量規制を行う。

https://ayosuke.blogspot.com/2021/06/blog-post_194.html

バードマン


金持ちが放漫経営で、膨大な排出を行っている。
天気が悪化する原因です。
金持ちが悪党であり、人権侵害犯、生物権侵害犯です。
中国だろうが、米国だろうが、イランだろうが、金持ちが悪党です。
バードマン(最小王)

金持ち(給与) < 多数の客(納税)

排出量規制は金持ち(悪党)に対する仕置です。

し‐おき【仕置き】
[名](スル)
2 江戸時代、刑罰に処すること。特に死刑にすること。また、その処罰。
3 取り締まって秩序を保つこと。



NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz けさのテーマは「#カーボン・プライシング はなぜ必要か?」(株)#日本総研 主席研究員の #河村小百合 さんです。


カーボンプライシングよりも、排出量規制(資源消費規制)です。
単に、法人や個人が使うコストを規制すればよい。

個人の生涯給与は2億円以下です。
法人の年度予算は社員一人当たり2500万円以下です。
国事が2000万円、家事(給与)が500万円。
バードマン社は年度予算が120万円。国事が40万円、家事が80万円。
バードマン(最小王)


地球温暖化だけが問題ではない。
廃棄物による環境汚染や資源の枯渇問題を解決しなければ、持続可能社会にはならない。
つまり、一般的には成長の限界です。
だから、個人と法人の排出量規制(資源消費規制)が必要です。

軍のグリーン化です。
国連軍(国際法) > 軍縮会議 > 核軍縮会議(NPT)

軍のグリーン化です。排出量規制です。
戦争は赤字を生むだけ。
軍は自国の保安隊へ再編する。
保安隊 > 救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、慰安隊など
大リーガーは国家公務員の慰安隊になります。米国民を慰安する。
ファン(納税者)はアマチュア野球選手です。
従軍慰安婦は過去のお話です。今労働争議を行っている。
日本軍が強制労働を強いた。
バードマン(最小王)


グリーン化の責任は1%の悪党(金持ち)です!

1%の悪党へ
世界の半分の浪費をしている。
あんたらが子どもたちの命の危険をつくっている。
99%は問題ないはず。
バードマン

1%の悪人です。取締役(大将、中将、少将)、執行役員・事業部長(大佐、中佐、少佐)

99%です。部長(大尉、中尉、少尉、准尉)、課長(曹長、軍曹)、係長(伍長、兵長)、平(上等兵、一等兵、二等兵)

お役人は良く知らないが・・・

1%の悪人です。天皇・国家主席・大統領、大臣(大将、中将、少将)、事務次官・・・(大佐、中佐、少佐)


99%の善良な市民は悪党を相手にせずに、正義を実践する。
1%の悪党は自滅する。悪党の問題は悪党の問題です。
善良な市民は悪党とは無関係です。
国や社に関係なく、1%の金持ちが悪党です。
バードマン(最小王)

個人の生涯排出量は標準生涯給与です。
時給2000円×10万時間=2億円
個人は生涯に2億円以上は使えない > 平等社会の実現

法人の社員一人当たりの排出量です。
年度予算は2500万円。国事が2000万円、家事が500万円。
法人の社員一人当たりは年に2500万円以上は使えない。


1%の悪党の排出量規制は彼らの問題です。
彼ら自身が放漫経営を正すかです。
悪党の放漫経営は地球を砂漠化する。
99%の善良な市民は生涯給与が2億円以内です。
善良な市民は地球の緑化に貢献する。
バードマン(最小王)


悪党(金持ち)による人権侵害、生物権侵害です。
グリーン社会と経済活動の両立@国家体制 > 排出量規制です
金持ちは金を使えなくなる。

らじるラボ(排出量規制)
成長の限界なので、個人も法人も排出量規制を行う。

排出量規制
国や体制に関係なく、悪党は金持ちです。
ひとり当たりの排出量規制を行う。

https://ayosuke.blogspot.com/2021/06/blog-post_194.html

バードマン


金持ちが放漫経営で、膨大な排出を行っている。
天気が悪化する原因です。
金持ちが悪党であり、人権侵害犯、生物権侵害犯です。
中国だろうが、米国だろうが、イランだろうが、金持ちが悪党です。
バードマン(最小王)

金持ち(給与) < 多数の客(納税)

排出量規制は金持ち(悪党)に対する仕置です。

し‐おき【仕置き】
[名](スル)
2 江戸時代、刑罰に処すること。特に死刑にすること。また、その処罰。
3 取り締まって秩序を保つこと。


モニフラのみなさんへ
世界は日本的共産主義になります。
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
全員が公務員です。会社員はみなし公務員です。
だから、社の目的は利潤の追求ではなく、持続可能性の追求です。

グリーン化(仕置)
グリーン社会の興行主はNHK(公務員)です。
慰安隊(公務員)を管理監督する。

https://ayosuke.blogspot.com/2021/07/blog-post_88.html

バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


柴田アンカーへ
慰安隊には給食隊もコラボします。
会社員はみなし公務員です。
独立系なので経営の心配はご無用。
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
バードマン(最小王)


世界のみなさんへ
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
だから、世界は日本を目指す。
日本は利潤の追求ではなく、持続可能性の追求です。
日本の国歌がすべてを物語っています。
千代に八千代に、、、苔の蒸すまで

2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(第4波発生) @ゴールデンウイーク
第三回緊急事態(経済凍結)
東京都議会選挙 @7月4日
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第5波?)
衆議院選挙 @9月ころ?
ワクチン接種完了@11月ころ
新ゴーツーキャンペーン
来年度予算編成@大晦日
2022北京五輪
WHOがコロナパンデミックの終了宣言
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン

コロナ後は2050グリーン社会の実現です。
日本のキーワードです。
デジタル、グリーン、地方、子ども
デジタル庁や子ども庁が創設されるようです・・・
バードマン


環境に適合したものが生き残る。適者生存、自然淘汰。
新型コロナ環境
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制
グリーン環境
グリーン社会と経済活動の両立@国家体制
バードマン(最小王)


計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


新日本システムは極楽メイカーです。
他国がどうあれ、日本は極楽をつくる。
日本が最初に極楽になるので、世界は日本を目指す。
バードマン(最小王)

日本の低成長は先進だからです。
経済モデルは成長から限界へ・・・


NHKへ
そろそろ、成長の限界について、国民に説明すべきです。
天気などの環境問題だけではない。
資源枯渇が顕在化して経済成長は終わる。
金属資源の枯渇は間近に迫っている。
電動化にも資源枯渇が大きく影響する。
電池の量は有限です。今の経済を持続するには相当に不足します。
バードマン

リバウンド防止措置(東京都)

措置のあらましです。
詳細は各自各社で確認してください。


東京都 “宣言“解除後 制限を段階的に緩和へ リバウンド防止
2021年9月29日 5時30分 

東京都は、緊急事態宣言が解除される10月1日から、感染対策の徹底の認証を受けた飲食店に限って酒の提供と午後9時までの営業を可能とします。都としては、制限の緩和を段階的に進めつつ、新たな対策の徹底を呼びかけることで、感染の再拡大の防止と経済活動の回復を両立させたい考えです。

都は、緊急事態宣言が解除される10月1日から24日までのおよそ3週間を「リバウンド防止措置期間」と位置づけ、今の制限の段階的な緩和を始めます。

まずは、感染対策を徹底していると都から認証を受けた飲食店に限って、酒の提供をおよそ2か月半ぶりに可能とし、営業時間は今より1時間延ばして午後9時までとします。

これに加えて、都民に対しては、不要不急の外出の自粛や都と県の境を越える移動の自粛といった要請はせず、外出する場合は少人数で混雑している場所や時間を避けることなどを求めます。

都としては、制限の緩和を段階的に進めつつ、新たな対策の徹底を呼びかけることで、感染の再拡大の防止と経済活動の回復を両立させたい考えです。

政治日程

新日本システムの再起動です!


10月4日 国会開会、首班指名
10月?日 組閣、親任式?
10月?日 施政方針演説、代表質問
10月?日 内閣総辞職? 衆議院解散
11月?日 衆議院選挙
11月?日 国会開会、首班指名
11月?日 組閣、親任式?


コロナ共生時代の安定化
人口100万人当たり10人の新規感染者。
つまり、日本全国では1200人程度。
つまり、東京都では150人程度。
つまり、福岡県では50人程度。


政局(新日本)
岸田が一歩リード
決選投票になり、岸田が勝つ可能性がある。
岸田は宏池会のハト派です。
自民党の公約
1.経済。ふみおのミクス(格差縮小)
2.外交。国際協調路線。
3.内政。デジタル、グリーン、地方、子ども

組閣人事です。
岸田首相、?財務大臣、高市デジタル大臣、野田子ども大臣、石破地方大臣、河野グリーン大臣、小泉環境大臣
平等院鳳凰堂

ふみおのミクスを実現するには副首相、財務大臣の人事が重要です。


新日本からの提案
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、インド、アセアンなど
新首相は中国とも協調路線を取る。
人類運命共同体(一帯一路)と平等社会(共同富裕)

世界には中華街と日本人街ができる。
中華街と日本人街は共存共栄する。


総裁選(組閣)
組閣です!
岸田首相、河野グリーン大臣、高市デジタル大臣
石破地方大臣、野田子ども大臣、小泉環境大臣、西村経済担当大臣
そして、最重要ポストです!
鳳凰院平等大臣(?) 副首相、財務大臣
平等院鳳凰堂

鳳凰院平等大臣(?)
富裕税、法人税、環境税、消費税などを見直して、適切に再配分する。


組閣
次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども
そして、中国の「共同富裕」に対する「平等社会」の実現。


府省庁再編(行政改革)
序列:首相(CEO/岸田)、財務(CFO/)、総務(COO/)、外務()、法務()、環境(小泉)

組閣
●金融公社
首相(岸田)、官房長官(加藤)、総務大臣()、財務大臣()、外務大臣()、法務大臣()
●生産公社
環境大臣(小泉)、文科大臣()、厚労大臣()、農水大臣()、経産大臣()、国交大臣()
●防災公社
防衛大臣()、国家公安委員長()、復興大臣()
●担当大臣
デジタル担当(高市)、グリーンエネルギー担当(河野)、子ども担当(野田)、地方担当(石破)、行革担当()、グリーン経済担当(西村)、一億総活躍担当()、万博担当()


外交政策
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、アセアン、インドなど
平等社会(平等院鳳凰)

中国と協調
人類運命共同体(一帯一路)
平等社会(共同富裕)


ほうおう
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。


中国と日本は棲み分けして、共存共栄する。
棲み分け(今西進化論)、共存共栄(南方マンダラの大日如来大不思議)

東アジアに中華街と日本人街が共存する。


ほぼ予定通りです!

2021年9月3日金曜日
政治日程(アマテラス政府)
国会を開いて、首相が交替して、解散総選挙です!


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

2021年9月28日火曜日

須弥山登山

バードマン社の意味するもの
鬼は外。福は内。
断捨離が終わって、シンプルライフ。
食べて、健康体操して、寝る。


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


公開遺言状を載せました。


遺言状の公開も須弥山登山の一歩です。
ありがとうございました。
青柳洋介


99%の善良な市民は何の問題も無い。
食べて、健康体操をする。
須弥山登山は時の山を登り続ける。
須弥山の頂上は宇宙の死(∞)です。

1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.コンブお笑いヨガ(インドの秘術)
4.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)


須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳 #ラジオ体操 #速歩


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳


深夜便の天神祭りです。
極楽への道です。
須弥山登山は時の山を登る。
いつまで登り続けられるか?
黄鶴楼のBGMはジャズです・・・
僕の本業はシステムアーキテクトです。
今の世界システムのデバグを行っている。


須弥山登山


グレイトシステムの憲法です。
前文 宇宙の原理と自然の摂理です。付則は生存権です。
第0条 生まれて、死ぬ。
第1条 各自各社が限界まで生きる。
第2条 楽しく生きて、楽に死ぬ


国家主権(中国)も国民主権(欧米)も同じです。
すべての財限は、客(納税者)です!

世界は利潤追求から、持続可能性追求へ変わった。
1%の悪党(金持ち)の問題は1%の悪党の問題です。
悪党は自身で排出量規制をして、自身の放漫経営を無くす義務がある。
浪費は悪です。世界を砂漠化する。


何の問題もない。
新五輪は人生ゲームです。
全人類が参加です。全員が選手です。
目標は100歳越え。
子孫も同じです。
そして、最後はみんな絶滅する。決定事項です。
いつまで持続できるか?


バードマン(最小王)


【からだの知恵袋】
ぶれない心を育む(3)
精神科・心療内科医 川野泰周

禅導師へ

世界は持続不能
世界は持続不能です。全滅が決まっている。
しかし、世界は持続可能性に挑戦している。


バードマン(最小王)

新五輪は持続可能性の挑戦です。
あなたも、子孫も、目標は100歳越え。
子々孫々、いつまで持続できるか?
いつまで持続できるかは運命です。
神のみぞ知る。
しかし、結果は決まっている。全滅です。決定事項です。
バードマン(最小王)


グレタなど、子どもたちへ
自分の最大の財産は自分の命です。
須弥山登山です! 新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


健康診断です。

体重 93.3キロ
血圧 146,93,79
散歩 2300歩(2020年)、2500歩(2021年)

他人の病気は自分とは関係ない。
自分の病気は自分の担当医に相談する。

早起きは三文の徳
0時 起床
速歩
2時 朝飯
太極拳
仕事
ラジオ体操
8時 昼飯/仮眠
仕事
12時 おやつ/仮眠
仕事
16時 井戸端会議
18時 夕飯
19時 就寝
眠くなったら寝る。
目が覚めたら起きる。
目が覚めなかったら死んでいる。


お天気お姉さんへ
こちらは人気予報士です!
バードマン(最小王)

西大輔のチラシ


バードマン開発

テーマソングはイマジンです!


営業のお知らせ

魔人屋ライブ劇場はポコさんの作品です。
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋



東京都は「リバウンド防止措置」を講じます。

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ


日本が先進です。
中国は不明です。
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制

中国 ー 日本 ー 米国
日本が先進でカナメです。


NHKへ
日韓関係
慰安婦や徴用工問題は無視する。
外国人が来たくなる素晴らしい国をつくる。
おのずと関係は改善する。

メディア関係者へ
メディアの変容は行動変容です。
メディアがくだらない問題を大騒ぎするのが悪い。
メディアが素晴らしい問題を大騒ぎする。
そうすれば行動変容が起こる。


米国が良いとは思わない。
しかし、米国が発明大国だったことは間違いない。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
Amazon、家庭用ロボット参入 家の中を動き回って監視


システムの欠陥です。

NHKニュース
中国 各地で電力不足 日系企業などの工場に影響も


リバウンドが大したことなければ良い。
コロナの流行と行動制限のバランスです。
そして、医療が安定していればよい。


シンセン VS シリコンバレー

NHKラジオニュース
#マイあさ 今月日本についに「#デジタル庁」が発足。日本の行政の #デジタル化 はかなり遅れていると言われています。日本の先を行く新興国インド、中国の状況は?そこから学ぶことは?東京大学社会科学研究所 准教授 #伊藤亜聖 さんにうかがいます。


イーマイ?
仮想通貨の採掘ですか?


中国情報は貴重です。
日本のメディアは情報封鎖している。

人民中国雑誌社
最新データによると、中国の「超大都市(常住人口が1千万人を上回る)」は人口が多い順に、上海・北京・深セン・重慶・広州・成都・天津の7都市。「特大都市(500万人以上1千万人未満)」は武漢・東莞・西安・杭州・仏山・南京・瀋陽・青島・済南・長沙・ハルビン・鄭州・昆明・大連の14都市。


アマゾンホームの開発ですか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾン新端末続々、家庭用ロボやスマート温度計


半導体設計におけるIPsの活用と同じです。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
自動走行する建機や農機の開発期間が6分の1、試作費は10分の1に。パナソニックがソフトウエアやセンサーを一括提供へ。人手不足の業界では自動化ニーズが高く、既存システムに組み込むことも可能です。

菅首相退任(あいさつ)

「短い期間だが さまざまな改革に道筋つけた」退任前に菅首相
2021年9月28日 21時59分 

総理大臣を退任するのを前に、菅総理大臣は、記者会見で「さまざまな改革に道筋をつけることができた」と振り返ったうえで、日本の未来のためには痛みを伴う改革でもしっかりと説明し、実現していくことが重要だと強調しました。

この中で、菅総理大臣は「去年、総理大臣に就任してから1年余り、ただひたすらに走り続けた日々だった。すべてをやり尽くすには短い期間だったが、長年の課題に挑み、さまざまな改革に道筋をつけることができた」と述べました。

そのうえで「日本は、今まさに正念場にある。国難というべき少子高齢化や、激変する安全保障環境、さらに新型コロナウイルスによりデジタル化の遅れなどの課題も浮き彫りになった。日本の未来のためには成長を実現し、国民の食いぶちをつくらなければならない。痛みを伴う改革でもしっかりと説明し、実現していくことがますます重要となっていく」と述べました。

そして「国民の皆様の協力なしには何一つ実現することができなかったと思う。『国民のために働く内閣』への支援、協力に心から感謝と御礼を申し上げる」と述べました。

一方、次の総理大臣に向けては「政治は、やはり最終判断は総理大臣がすべきだと思っているので、次の総理大臣にも、そうした権限を行使してもらいたい。いろんな条件に耐えられることが必要だと思う」と述べました。

そして、みずからの今後の政治活動については「自分が掲げた政策の実現には取り組んでいきたいと思っている。派閥ということではなく、政策の勉強会をやっていきたい」と述べました。

東京都のリバウンド防止措置(飲食店など)

(第63回)東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議資料(令和3年9月28日)

1.東京都におけるリバウンド防止措置(案)

(1)区 域
都内全域
(2)期 間
令和3年10月1日(金曜日)0時から10月24日(日曜日)24時まで
(3)措置等の概要
新型コロナウイルス感染症の再拡大防止のため、以下の要請等を実施
①都民向け
・外出については、少人数で混雑している場所や時間を避けて行動することを要請 等
②事業者向け
・施設の使用制限の要請(営業時間短縮の要請)
・催物(イベント等)の開催制限 等
なお、10月25日(月曜日)以降の措置等の内容については、別途、東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、決定する。
また、上記期間の終了前であっても、感染状況等に応じ、専門家の意見を聴取した上で、措置等の強化又は緩和を行うことがある。

2.都民向けの要請

外出については、少人数で混雑している場所や時間を避けて行動することを要請
(新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項)
●帰省や旅行・出張など都道府県間の移動に際しては、基本的な感染防止策を徹底することを要請(法第24条第9項)
●21時以降、飲食店等に出入りしないことを要請(法第24条第9項)
●路上、公園等における集団での飲酒など、感染リスクが高い行動の自粛を要請
(法第24条第9項)

3.事業者向けの要請等

飲食店
(第14号)
飲食店(居酒屋を含む。)、喫茶店、
バー(接待や遊興を伴わないもの)等
(宅配・テイクアウトサービスは除く。)

●「徹底点検 TOKYOサポート」プロジェクトにおける「感染防止徹底点検済証」の交付を受け、かつ、これを店頭に掲示している店舗
・営業時間の短縮(5時から21時)を要請(法第24条第9項)
・同一グループの同一テーブルへの入店案内を原則4人以内とすることを要請(法第24条第9項)
・11時から20時までの間、酒類提供・持込を可とする
●上記点検済証の交付を受けていない又は掲示していない店舗
・営業時間の短縮(5時~20時)を要請(法第24条第9項)
・酒類提供・持込の自粛を要請(法第24条第9項)
●飲食を主として業とする店舗で、カラオケ設備を提供している場合、カラオケ設備の利用自粛を要請(法第24条第9項)
●飲食を主として業とする店舗以外において、カラオケ設備の提供を行う場合、利用者の密を避けること、換気の確保等、感染対策の徹底を要請(法第24条第9項)

●以下の取組の実施を要請(法第24条第9項)
・従業員に対する検査の勧奨
・入場をする者の整理等
・発熱等の症状のある者の入場の禁止
・手指の消毒設備の設置
・事業を行う場所の消毒
・入場をする者に対するマスク着用周知
・感染防止措置を実施しない者の入場禁止
(すでに入場している者の退場を含む)
・施設の換気
・会話等の飛沫による感染の防止に効果のある措置
(アクリル板設置又は利用者の適切な距離の確保等)
●業種別ガイドラインの遵守等、感染防止対策の徹底を要請
(法第24条第9項)2

戦争放棄(緑の党)

緑の党は反戦から、戦争放棄へ・・・


バードマン(最小王)


中国やアメリカで広がる若者の「競争離脱」。日本の「草食化」とは決定的に違うワケ
中国の若者たちの間で、競争を諦めて最低限の生活を目指す「寝そべり族」が流行しているそうです。米国では40歳までにリタイアして最低限の支出で暮らす「FIRE(Financial Independence Retire Early)」と呼ばれる運動が活発です。

日本でも「親ガチャ」が話題になったことからも分かるように、諦めの価値観が拡大しているようですが、これらに関連性はあるのでしょうか。


野党へ
与党と戦争しない。
与党は戦争ランド。砂漠化です。
野党は健康ランド。緑化です。
野党は健康ランドを拡大する。


緑の党(左派)、社民党(中道左派)、民主同盟(中道右派)、自由党(右派)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
メルケル時代が終幕へ 内向くドイツ、EU結束に揺らぎも


岸田(ハト派)、河野(中道)、高市(タカ派)
小泉 > 安倍 > 高市
小泉改革の転換です。世界は左傾化へ

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
総裁選でインフルエンサー浸透 SNS、高市氏支持多く


経済人へ
放漫経営を追放する。
経済合理性はコストダウンです。
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
バードマン(最小王)

1%クラブは放漫経営です。
社員や客にコストダウンを強制して、自らは浪費の限りを尽くす。
資本主義は終わった。


私営も公営も同じです。
ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


経済人へ
生産 > 消費 > 廃棄
1%クラブは大量のゴミを排出している。
指導者が自らを改革しないで、何の改革なの?


緑の党の女党首ですか?
これから先、世界のリーダーになる。
緑の党はグローバル政党です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
独次期政権の決定権、共通項なき小政党2党の手に

共通項はある。
緑の党は環境保護、自由党はESG投資。


米国にも緑の党はある。
少数派ですが・・・
時代が変わった・・・

アメリカ緑の党は、アメリカ合衆国の政党。従来の政党との重要な差は、環境視点に立脚し中央集権的管理を拒絶する傾向がある点である。 ウィキペディア
本部所在地: アメリカ合衆国 ワシントンD.C.


ドイツの政権は?
社民党(第1党)+緑の党(第3党)+自由党(第4党)
こうなる可能性が高い。

注目しておいた方が良い!
緑の党(みどりのとう)は、環境主義、多文化主義、反戦等の主義・信条に基づく緑の政治の実現を目指す政党ないし政治団体の総称である。

内向きではない。逆です。
グローバリズムです。しかし、ローカル多様性もある。

グリーン投資は巨大化する。
生き残りのためだから。

グリーンボンド(Green Bond)とは、地球温暖化対策や再生可能エネルギーなど、環境分野への取り組みに特化した資金を調達するために発行される債券のことです。


メルケル首相は理論物理学者です。
今後は生物学が中心になる。
これは間違いない。
生物のための物理学と化学です。


われわれは猿の仲間です。
森で生きるのが基本です。
だから、緑化はグローバル共通テーマです。


お姉さんへ
新日本からの提案です。優先順位の逆転です。
平和で平等で自由で開かれた社会の実現。

舛添要一
習近平の進める「共同富裕」政策。

CGTN
China state-affiliated media
China issues white paper about achieving moderately prosperous society


お姉さんへ
嘉麻市長候補の写真
日本の写真屋がデジタル加工した。
化粧直しです。
フェイスブックのロボットは拒否した。
しかし、意義申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
ツイッターのロボットは僕のツイートをコミュニティ規定違反だと判定した。
異議申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
労働の対価が金です。
そのコンテンツにどれだけの労働時間が投入されたか?
ロイヤルティの根本的な見直しです。
コンテンツの質は格付けです。
技師1級の作品=時給5000円、技師2級の作品=時給4000円、技師3級の作品=時給3000円
ロイヤルティは質量です。

モニフラのキャスターの格付け
堀さんは1級、田中さんは3級
そんなところでしょ? 笑い


骨董品ですか?
原価+管理料です
ビンテージは管理料が高い。
管理者の質量です。
時給×労働時間

平野啓一郎
ヒップホップの有名アーティスト達も、昔はまずはカセットの手売りだったけど、当時のものって、すごい値段になってるのかな、今? / レトロな音楽愛好家を引きつける英国最後のカセット店


気象予報士は僕の仲間です。天気予報
僕も気象予報士です。人気予報


科学文化部の時代になった、笑い

NHK科学文化部
自民党総裁選挙で論点の1つに浮上した「核燃料サイクル政策」。進むも退くも課題が山積。
この政策についてまとめました。
「サイカル」でどうぞ。

小池都知事(鬼ばばあ)

日本のコロナは収束した!


日本のみなさんへ
小池都知事は鬼ばばあです。
「第6波は抑止する」
東京都のコロナは収束した。
すなわち、日本のコロナは収束した。
新しい公衆衛生(行動制限)の下にコロナと共生する。
バードマン(最小王)


基本的行動制限策定(新公衆衛生)
WHO

3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など。
ワクチン接種推進、テレワーク推進など

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
コロナ禍が問う真のグローバルヘルス




小池知事 “感染落ち着きつつある今 体制を一層強化” 都議会
2021年9月28日 15時19分 

東京都議会の定例会がはじまり、小池知事は「感染の波が落ち着きを取り戻しつつあるいまだからこそ、中長期的な視野に立ち、いかなる状況にも耐えうる備えを固めなければならない」と述べ、医療提供体制の確保や経済回復に向けた取り組みに力を入れる考えを示しました。

都議会の定例会が28日に開会し、新型コロナウイルス対策として、追加の病床確保やワクチン接種の促進などに充てる総額3387億円の補正予算案が提出されました。

小池知事は所信表明で「感染の波が落ち着きを取り戻しつつあるいまだからこそ、中長期的な視野に立ち、いかなる状況にも耐えうる備えを固めなければならない。死者を出さない、重症者を出さないことを最優先に都民の命や健康を守る体制を一層、強化する」と述べました。

また「今後の行動制限の緩和を想定した準備として、コロナ禍で特に打撃を受けている飲食業・観光業に対する支援を重点的に実施する」と述べ、経営の専門家を派遣する費用を助成するなど、経済回復に向けた対策にも力を入れていく考えを示しました。

菅首相

勇退です。お疲れさまでした。
内政は新型コロナ対策に終始した。
外交は訪米で締めくくった。

新政権へ業務引継ぎです!

岸田政権
岸田(4年) > 河野/野党?(8年) > 小泉/野党?(8年) > 麻生/野党?(8年)
これで、2050年のグリーン社会が実現される。
頑張ってね!


政局(新日本)
岸田が一歩リード
決選投票になり、岸田が勝つ可能性がある。
岸田は宏池会のハト派です。
自民党の公約
1.経済。ふみおのミクス(格差縮小)
2.外交。国際協調路線。
3.内政。デジタル、グリーン、地方、子ども

組閣人事です。
岸田首相、?財務大臣、高市デジタル大臣、野田子ども大臣、石破地方大臣、河野グリーン大臣、小泉環境大臣
平等院鳳凰堂

ふみおのミクスを実現するには副首相、財務大臣の人事が重要です。


新日本からの提案
平和で平等で自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、インド、アセアンなど
新首相は中国とも協調路線を取る。
人類運命共同体(一帯一路)と平等社会(共同富裕)

世界には中華街と日本人街ができる。
中華街と日本人街は共存共栄する。


総裁選(組閣)(案2)
組閣です!
岸田首相、河野グリーン大臣、高市デジタル大臣
石破地方大臣、野田子ども大臣
そして、最重要ポストです!
鳳凰院平等大臣(小泉進次郎?)
平等院鳳凰堂

鳳凰院平等大臣(小泉)
富裕税、法人税、環境税、消費税などを見直して、適切に再配分する。


組閣(案1)
次期政権のテーマ
デジタル、グリーン、地方、子ども
そして、中国の「共同富裕」に対する「平等社会」の実現。


府省庁再編(行政改革)
序列:首相(CEO/河野)、財務(CFO/岸田)、総務(COO/)、外務()、法務()、環境()

組閣
●金融公社
首相(河野)、官房長官()、総務大臣()、財務大臣(岸田)、外務大臣()、法務大臣()
●生産公社
環境大臣()、文科大臣()、厚労大臣()、農水大臣()、経産大臣()、国交大臣()
●防災公社
防衛大臣()、国家公安委員長()、復興大臣()
●担当大臣
デジタル担当(高市)、グリーンエネルギー担当(小泉)、子ども担当(野田)、地方担当(石破)、行革担当()、グリーン経済担当()、一億総活躍担当()、万博担当()


外交政策
自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏)
日本、米国、豪州、アセアン、インドなど
平等社会(平等院鳳凰)

中国に対抗
人類運命共同体(一帯一路)
平等社会(共同富裕)


ほうおう
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。


中国と日本は棲み分けして、共存共栄する。
棲み分け(今西進化論)、共存共栄(南方マンダラの大日如来大不思議)

東アジアに中華街と日本人街が共存する。

資本主義は終わった(いろいろ)

経済人へ


資本主義は終わった!


アカウント管理です。
セキュリティが強い方が良い。
日本の最終的な個人認証はマイナンバーカードじゃないのかな?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
自社のログイン情報を使って他社のサービスに入る機能「ソーシャルログイン」を、三菱UFJ銀行が10月から日本の金融機関で初めて提供。外部とのID連携を通じてオンライン分野での存在感を高めます。


世界潮流
平等化、デジタル化、グリーン化、地方、子ども
ドイツは?
社民党(平等化)、緑の党(グリーン化)、自由党(ESG投資)


デジタル通貨
欧米は民営です。
中国は人民銀行です。デジタル人民元

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
有力暗号資産取引所、中国の警告受け本土投資家の口座閉鎖へ


決算は終わった。赤字です。
しかし、先行投資です。レガシーが黒字を生むようにする。

平野啓一郎
五輪検証第一弾 3兆円超の費用はなぜ?【報道特集】 (YouTube) 

平野さんのレガシーの活用を考える。
既刊本はレガシーです。遺産です。
遺産の活用を考える。
新しいファンを獲得したら、既刊本も売れる。
一通り読みたくなるから。


酒、煙草、お茶、珈琲などは薬です。麻薬です。
健康のため、飲みすぎに注意しましょう・・・

舛添要一
ビール、日本酒、ワイン - 舛添要一


強者は優しい。

舛添要一
横綱白鵬が現役引退。批判もあったが、史上最多の45回優勝と、偉業は消えない。私が厚労大臣のときに、当時小結だった白鵬に子供の日に来てもらい、子どもたちと一緒に大きな鯉のぼりを掲げてもっらたことがある。子どもたちがモンゴル語で挨拶すると喜んだが、その笑顔が優しかった。心からお疲れ様!


韓国は日本よりも弱い。

舛添要一
韓国大田地裁が「徴用」問題で三菱重工の差し押さえ資産の売却を認める判決。日韓請求権協定で解決済みだが、韓国流の理屈があるのだろう。しかし、これ以上韓国が暴走すれば、日本も国内にある韓国企業への報復措置を講ずべきである。日本が支払った賠償金で韓国人を支援する責務は韓国政府にある。


世界最長寿の日本は世界最強です。
日本の女性が強い。
日本の男性はスイスの男性に負けている。


緑の党(左派)、社民党(中道左派)、民主同盟(中道右派)、自由党(右派)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
メルケル時代が終幕へ 内向くドイツ、EU結束に揺らぎも


岸田(ハト派)、河野(中道)、高市(タカ派)
小泉 > 安倍 > 高市
小泉改革の転換です。世界は左傾化へ

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
総裁選でインフルエンサー浸透 SNS、高市氏支持多く


経済人へ
放漫経営を追放する。
経済合理性はコストダウンです。
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
バードマン(最小王)

1%クラブは放漫経営です。
社員や客にコストダウンを強制して、自らは浪費の限りを尽くす。
資本主義は終わった。


私営も公営も同じです。
ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


経済人へ
生産 > 消費 > 廃棄
1%クラブは大量のゴミを排出している。
指導者が自らを改革しないで、何の改革なの?


緑の党の女党首ですか?
これから先、世界のリーダーになる。
緑の党はグローバル政党です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
独次期政権の決定権、共通項なき小政党2党の手に

共通項はある。
緑の党は環境保護、自由党はESG投資。


米国にも緑の党はある。
少数派ですが・・・
時代が変わった・・・

アメリカ緑の党は、アメリカ合衆国の政党。従来の政党との重要な差は、環境視点に立脚し中央集権的管理を拒絶する傾向がある点である。 ウィキペディア
本部所在地: アメリカ合衆国 ワシントンD.C.


ドイツの政権は?
社民党(第1党)+緑の党(第3党)+自由党(第4党)
こうなる可能性が高い。

注目しておいた方が良い!
緑の党(みどりのとう)は、環境主義、多文化主義、反戦等の主義・信条に基づく緑の政治の実現を目指す政党ないし政治団体の総称である。

内向きではない。逆です。
グローバリズムです。しかし、ローカル多様性もある。

グリーン投資は巨大化する。
生き残りのためだから。

グリーンボンド(Green Bond)とは、地球温暖化対策や再生可能エネルギーなど、環境分野への取り組みに特化した資金を調達するために発行される債券のことです。


メルケル首相は理論物理学者です。
今後は生物学が中心になる。
これは間違いない。
生物のための物理学と化学です。


われわれは猿の仲間です。
森で生きるのが基本です。
だから、緑化はグローバル共通テーマです。


お姉さんへ
新日本からの提案です。優先順位の逆転です。
平和で平等で自由で開かれた社会の実現。

舛添要一
習近平の進める「共同富裕」政策。

CGTN
China state-affiliated media
China issues white paper about achieving moderately prosperous society


お姉さんへ
嘉麻市長候補の写真
日本の写真屋がデジタル加工した。
化粧直しです。
フェイスブックのロボットは拒否した。
しかし、意義申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
ツイッターのロボットは僕のツイートをコミュニティ規定違反だと判定した。
異議申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
労働の対価が金です。
そのコンテンツにどれだけの労働時間が投入されたか?
ロイヤルティの根本的な見直しです。
コンテンツの質は格付けです。
技師1級の作品=時給5000円、技師2級の作品=時給4000円、技師3級の作品=時給3000円
ロイヤルティは質量です。

モニフラのキャスターの格付け
堀さんは1級、田中さんは3級
そんなところでしょ? 笑い


骨董品ですか?
原価+管理料です
ビンテージは管理料が高い。
管理者の質量です。
時給×労働時間

平野啓一郎
ヒップホップの有名アーティスト達も、昔はまずはカセットの手売りだったけど、当時のものって、すごい値段になってるのかな、今? / レトロな音楽愛好家を引きつける英国最後のカセット店


気象予報士は僕の仲間です。天気予報
僕も気象予報士です。人気予報


科学文化部の時代になった、笑い

NHK科学文化部
自民党総裁選挙で論点の1つに浮上した「核燃料サイクル政策」。進むも退くも課題が山積。
この政策についてまとめました。
「サイカル」でどうぞ。


日本は先進です。
米中はライバルです。好敵手です。
互角の戦いです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国の電力制限、今回は経済に打撃拡大リスク


新型コロナで中国が優位になった。
おそらく、中国が米国を追い越した。
評価指標は国民の寿命です。
命が一番大事です。命が無くなったら、金も財産も無意味。


密猟、密漁、密売、密造、売春、賄賂、詐欺、、、
地下経済です。世界の18億人が従事しているそうです。

NHKニュース
フカヒレ約3500点を押収 密漁の疑い 南米コロンビアの空港


犯罪発生率は米中でどうなのかな?
社会の混乱の指標です。


米中は20位以内に入っていません。

世界で最も犯罪が少なく、安全な国 トップ20
Caitlin Foster

10位 日本
3位 アイスランド
2位 シンガポール
1位 フィンランド

イスラムが必ずしも野蛮と言う訳でもないようです。

19位 バーレーン
15位 カタール
9位 アラブ首長国連邦(UAE)
4位 オマーン


米国は中国の10倍、日本の20倍です。
やはり、米国は野蛮です!

世界の殺人発生率 国別ランキング・推移

60 米国 4.96
142 中国 0.53
154 日本 0.26


中南米やアフリカは野蛮な国が多いようです。

1 エルサルバドル 52.02
2 ジャマイカ 43.85
3 レソト 43.56

2021年9月27日月曜日

須弥山登山

バードマン社の意味するもの
鬼は外。福は内。
断捨離が終わって、シンプルライフ。
食べて、健康体操して、寝る。


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


公開遺言状を載せました。


遺言状の公開も須弥山登山の一歩です。
ありがとうございました。
青柳洋介


99%の善良な市民は何の問題も無い。
食べて、健康体操をする。
須弥山登山は時の山を登り続ける。
須弥山の頂上は宇宙の死(∞)です。

1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.コンブお笑いヨガ(インドの秘術)
4.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)


須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳 #ラジオ体操 #速歩


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko
バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#健康体操 #太極拳


深夜便の天神祭りです。
極楽への道です。
須弥山登山は時の山を登る。
いつまで登り続けられるか?
黄鶴楼のBGMはジャズです・・・
僕の本業はシステムアーキテクトです。
今の世界システムのデバグを行っている。


須弥山登山


グレイトシステムの憲法です。
前文 宇宙の原理と自然の摂理です。付則は生存権です。
第0条 生まれて、死ぬ。
第1条 各自各社が限界まで生きる。
第2条 楽しく生きて、楽に死ぬ


国家主権(中国)も国民主権(欧米)も同じです。
すべての財限は、客(納税者)です!

世界は利潤追求から、持続可能性追求へ変わった。
1%の悪党(金持ち)の問題は1%の悪党の問題です。
悪党は自身で排出量規制をして、自身の放漫経営を無くす義務がある。
浪費は悪です。世界を砂漠化する。


何の問題もない。
新五輪は人生ゲームです。
全人類が参加です。全員が選手です。
目標は100歳越え。
子孫も同じです。
そして、最後はみんな絶滅する。決定事項です。
いつまで持続できるか?


バードマン(最小王)


【からだの知恵袋】
ぶれない心を育む(3)
精神科・心療内科医 川野泰周

禅導師へ

世界は持続不能
世界は持続不能です。全滅が決まっている。
しかし、世界は持続可能性に挑戦している。


バードマン(最小王)

新五輪は持続可能性の挑戦です。
あなたも、子孫も、目標は100歳越え。
子々孫々、いつまで持続できるか?
いつまで持続できるかは運命です。
神のみぞ知る。
しかし、結果は決まっている。全滅です。決定事項です。
バードマン(最小王)


グレタなど、子どもたちへ
自分の最大の財産は自分の命です。
須弥山登山です! 新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


健康診断です。

体重 94.1キロ
血圧 134,86,65
散歩 2300歩(2020年)、2500歩(2021年)

他人の病気は自分とは関係ない。
自分の病気は自分の担当医に相談する。

早起きは三文の徳
0時 起床
速歩
2時 朝飯
太極拳
仕事
ラジオ体操
8時 昼飯/仮眠
仕事
12時 おやつ/仮眠
仕事
16時 井戸端会議
18時 夕飯
19時 就寝
眠くなったら寝る。
目が覚めたら起きる。
目が覚めなかったら死んでいる。


お天気お姉さんへ
こちらは人気予報士です!
バードマン(最小王)

西大輔のチラシ


バードマン開発

テーマソングはイマジンです!


時短営業要請
10月1日から10月24日?
営業は21時まで。酒類の注文は20時まで。

魔人屋ライブ劇場はポコさんの作品です。
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋


日本はどうなるか不明です。
公衆衛生が異なるから。

NHKニュース
シンガポール ワクチン接種80%超も 感染増加で再び規制を強化 


鉄道が効率が良いようです。

NHKラジオニュース
#マイあさ フランスの高速鉄道と言えばTGV。開業から40年、世界的な潮流を受けて、今、新たな局面を迎えているようです。ヨーロッパ総局 田端祐一記者のリポートです。


行動制限緩和
福岡 
認証店は21時まで。酒類の注文は20時30分まで
非認証店は20時まで。酒類の注文は19時30分まで。
東京
認証店は21時まで。酒類の注文は20時まで。
非認証店は20時まで。酒類の提供は無し。


コロナ共生時代です。
公衆衛生と経済活動の両立@医療体制
国によって、事情が大きく異なる。

保坂展人
おはようございます。今日で「緊急事態宣言」の解除が決まりそうです。今年に入ってから、「宣言」も「措置」も出ていなかったのが18日間。ようやく感染者が急激に減ってきているが、必ずしも人流・社会行動抑制だけの効果とは思えず、ワクチン接種率の向上も貢献。ただ、次の変異を警戒しなければ。


注目すべきワクチン接種率。
高齢者は集団免疫を獲得した。

NHK@首都圏
国内で新型コロナウイルスのワクチンを少なくとも1回接種した人は全人口の68%余り、高齢者では90%を超えています。首都圏の状況の詳細をまとめました。

ドイツ選挙

左派が伸びた・・・
世界は右傾化から、左傾化へ・・・


ドイツ メルケル首相の後任は?選挙後の連立交渉の見通しは?
2021年9月27日 11時51分 

26日行われたドイツの連邦議会選挙は開票作業がほぼ終了して二大政党がきっ抗しており、16年にわたりドイツを率いてきたメルケル首相の後任選びは政党間の連立交渉に委ねられることになります。

しかし、環境や経済などを巡って各党の政策に隔たりがあり、交渉は難航することも予想されます。

ドイツの選挙管理委員会によりますと26日に行われた連邦議会選挙は開票作業がほぼ終了し、議席の配分を決める各党の得票率は、暫定で▼中道左派の社会民主党が25.7%、
▼メルケル首相が所属する中道右派のキリスト教民主・社会同盟が24.1%で、これら二大政党がきっ抗しています。

いずれも過半数の議席は獲得できず、社会民主党の首相候補のショルツ氏とキリスト教民主・社会同盟の首相候補のラシェット氏はそれぞれ、みずからが主導する政権の発足を目指してほかの政党と連立交渉に入る方針を示しました。

また、
▼環境保護政策を前面に打ち出す緑の党が14.8%で、第6党から第3党へ躍進する勢いで、
▼市場経済を重視する中道右派の自由民主党は11.5%で第4党をうかがっており、これら2つの政党の動向が連立交渉の行方を左右するとみられています。

16年にわたってドイツを率い、国際社会でも存在感を示してきたメルケル首相の後任選びは政党間の連立交渉に委ねられることになりますが、環境や経済などを巡って各党の政策に隔たりがあり、交渉は難航することも予想されます。

前回の連立交渉は「半年近く」

ドバイ万博

国際イベントのコロナ対策はどうなのか?

https://ayosuke.blogspot.com/2021/09/blog-post_32.html

ドバイ万博 「日本館」が初公開 日本と中東の文化融合を表現
2021年9月27日 10時41分


来月1日からUAE=アラブ首長国連邦で中東で初めての国際博覧会、「ドバイ万博」が始まりますが、これを前に日本のパビリオンが公開されました。

ドバイ万博は来月1日から半年間にわたって開かれる予定で、これを前に、完成した日本のパビリオン「日本館」が26日、メディアに初めて公開されました。

日本館は「アイディアの出会い」をテーマにしていて、2階建ての建物の表面には日本の麻の葉文様と中東の幾何学文様を組み合わせてデザインされた立体的な装飾が施され、日本と中東の伝統文化の融合を表現しています。

内部では、5つの展示ブースごとに日本をイメージした映像を映しだし霧状の水も噴射するなどして幻想的な空間を演出し、伝統文化やアニメ、最新技術などを紹介しています。
また、2025年の大阪・関西万博をPRしようと、会場の模型の展示や紹介ビデオの上映が行われるコーナーも設けられています。

新型コロナウイルスの感染対策として、一度に入場できる人の数を想定の半分程度に減らすということです。

日本政府の中村富安代表は「日本が内外からアイデアを取り入れて文化や技術を発展させてきたことを知ってもらいたい。ドバイ万博でのPRを通じて大阪・関西万博に参加する国も増やしたい」と話していました。

人間関係

人間は金を使って、労働を売買する。

https://ayosuke.blogspot.com/2021/09/blog-post_60.html

自然界(神) > 生物界(命) > 人間界(金)

売買システムが不当なので、たくさんの問題が発生している。
自給自足で生きる仙人や大シャーマンは金は不要です。
神の恵みだけで生きる。

スポーツや芸能は選手や芸人の労働を買う客がいなければ成立しない。
NHKの労働代金は受信料です。
民放の労働代金は広告料です。
SNSは民放です。ツイッターが機能不全です。

サプライチェーンマネジメント(SCM)が重要です。
あなたの担当はどこですか?
物や情報が生産者から消費者へ流れる。
金が消費者から生産者へ流れる。
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。


緊急事態とまん延防止は全面解除です。
権限は都道府県知事へ移譲された。
沖縄県の玉城知事は判断した。営業再開です。
10月1日から、いつまで?
認証店 21時まで。非認証店 20時まで。
酒類の提供も認める。
首都圏は足並みをそろえるようです。
しかし、具体策は未定です。

中露北 <=> 韓日米
国も法人です。人間関係です。
米韓が合同軍事演習をする。
北は核兵器を開発し、ミサイル発射演習をする。


経済人へ
所得が50億円?
個人がそんなに労働できない。
システムが集金しているだけ。
システムの欠陥です。
バードマン(最小王)


経済人へ
富を勘違いしている。
必需品が富です。不用品はゴミです。
豪邸、宝飾品、その他いろいろ、人類は大量のゴミを生産している。
バードマン(最小王)


堀さんへ
人間関係が希薄になったほうが良い。
人間は元来が孤独です。
孤独に生まれて、孤独に死ぬ。
バードマン(最小王)

ホームの開発

国(給与) < メディア(通貨) > 家(納税)


国は家の必需品を供給する。
必需品は宝です。不用品はゴミです。
1%クラブはただの放漫経営です。大半は不用品を浪費しています。
豪邸を建て、高級ワインを飲み、宇宙旅行して遊ぶ。
つまり、1%クラブは大量のゴミを排出しています。

99%の善良な市民は健全経営です。
小さな住まいで静かに大人しく暮らす。


パナソニックホームに関心がある。
グーグルホーム、アマゾンホーム、ジャパンホーム
コンパクトデジタルハウスの開発です。
EVはもはや家電です。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
パナソニック、独立も支援 「自分ごと」を革新の力に


#アマテラスマシン、アマテラスの家。
再生資源で出来ていて、再生燃料で動く。
電気は燃料の一部分です。
寿命が来たら、建て替えます。
寿命が来るまでは、修理補修しながら使います。

#アマテラス、食料。
医食同源です。
バランス栄養食です。

#アマテラス、体操。
健康体操で健康寿命を伸ばします。
ラジオ体操、太極拳、散歩など


アマテラスマシンのシンボルは平等院鳳凰堂です!

アマテラスマシンの開発
メイカーへの提言です。半永久的に生産する。未来は循環型社会です
千年大社です。千年以上、持続可能です
宇宙船地球号が世界最大のアマテラスマシンです。全生命が乗組員です


バードマン開発


国の財政赤字について
何の問題も無い。
家が大きな金融資産を保有している。
国は赤字でも、国家は黒字です。
家の金融資産は増加している。

金持ちの線引き
自民党と公明党は高齢者の線引きをした。
75歳以上の後期高齢者の線引きは所得が200万円です。
200万円以下の医療費負担割合は1割です。

立民党の提案は所得1000万円以上には富裕税を課す。
法人税も累進課税にする。


2020年12月13日
75歳以上の医療費
「年収200万円」から2割 
「平均収入以上」で決着、急激な負担増抑制も 
児童手当 世帯合算見送り
持続可能な社会保障制度に向け、政府と自民、公明の与党両党は10日、75歳以上の後期高齢者の医療費窓口負担について、年収200万円以上の人を1割から2割に引き上げる方針で合意しました。また、児童手当の所得制限の算定基準に関しても、政府が検討していた夫婦の収入を合計する「世帯合算」は導入しないことを確認しました。

年収200万円は平均的な年金収入額(単身で187万円)を上回る水準。既に3割負担である「現役並みの所得」の人を除く約370万人が2割負担の対象となります。

実施時期は「2022年10月1日から23年3月1日」の間で政令で定めます。影響の大きい外来患者に配慮し、公明党の要請で制度開始から3年間は増加額を月最大3000円に抑える激変緩和措置導入も決めました。

負担引き上げを巡っては、政府が「年収170万円以上」の案を示したのに対し、公明党は「年収240万円以上」に絞るよう主張。調整は難航しましたが、9日夜に菅義偉首相(自民党総裁)と公明党の山口那津男代表が会談し決着しました。

見直しの背景には、団塊の世代が75歳以上になり始める22年以降、医療費がさらに増大し、後期高齢者医療への支援金を拠出する現役世代の負担増が想定されています。

児童手当の所得制限に関しては、公明党が「子育てにお金がかかるので共働きをしている実態がある」と強く主張した結果、夫婦どちらかの「所得の高い方」とする基準を維持することで合意しました。一方、年収960万円以上の世帯に子ども1人当たり月5000円を支給する特例給付については、年収1200万円以上の世帯を22年10月支給分から対象外とすることとしました。

科学

三大科学は自然科学、社会科学、人文科学です。

https://ayosuke.blogspot.com/2021/09/blog-post_61.html

ノーベル賞
理科: 物理学、化学、医学生理学
文科: 平和(政治学)、経済学、文学

東京大学
理科: 1類(工学・理学)、2類(理学・農学)、3類(医学)
文科: 1類(政治学・法学)、2類(経済学)、3類(文学)


子ども科学電話相談
天文は国立天文台の本間さん
動物は円山動物公園の小菅さん
科学は法政大学の藤田さん
司会はNHKの石井さん

ラジオは宇宙でも聞けるか?
先生の答え)
聞ける。光は電磁波です。星の光が見える。

子どもへ
宇宙はものすごく広い。
われわれが行ける宇宙はごく小さい空間です。
太陽系は宇宙では微塵にも満たない。


大宇宙があって、ニュートリノもある。 すべては、宇宙の原理で動いている。 気が遠くなりそうだが・・・ 僕の宇宙郵便番号は? Universe,Cosmos,Milkyway,Solar,Gaia,Japan UCMS-GJ1540001

生命は非決定的だが、宇宙は決定的です。 生命が宇宙に及ぼす影響は無視できる。 宇宙は、過去、現在、未来、決まった通りに動きます。 考えると、恐ろしくもなる。

宇宙は広いようで狭いし、狭いようで広い。 僕の宇宙郵便番号は、UCMS-GJ1540001


子どもへ
宇宙番号を開発した。すべての存在にユニークな宇宙番号がある。
あなたの宇宙番号です。
宇宙番号UMSE-Japan個人番号/氏名@年齢/生年月日
僕の宇宙番号です。
宇宙番号UMSE-Japan個人番号/青柳洋介@65歳/1956-06-22


子どもへ
ウイルスについて
自然界(神) > ウイルス界(半生物) > 生物界(命) > 人間界(金)
ウイルス界は生物界よりも上位です!
新型コロナは正義の味方です。神のサイドです!

2100アマテラス(太陽文明)を予想していた。
ところが、神の配剤である新型コロナが出現した。
新型コロナは正義の味方です。悪党を追放する。浄化する。
水や空気が浄化され、自然(神)が回復する。
2050アマテラス(太陽文明)
バードマン(最小王)

愛子姫が女性天皇になるかもしれない。
新アマテラスの誕生です。
アマテラス愛子


子どもへ
人類の絶滅も決まっている。
宇宙の原理は生まれて死ぬ。
必ず死ぬから、一生懸命に生きる。
新五輪の目標は100歳越えです。
100歳まで生きてね!
世界最強の人類は福岡の田中カネさんです。118歳
弱虫は早死にする。強者は長生きする。
バードマン(最小王)


先生へ
果実の収穫が早まっている?
気候変動の影響でしょう・・・
人間がいくら頑張っても、天気には勝てない。
生物指標は重要です。
なぜなら、われわれは生物だから。


子どもへ
アシカやアザラシは海の中を飛んでいる。
鳥は大気中を飛ぶ。
イルカや魚は海中を飛ぶ。
人間は地底を歩く蟹の仲間です、笑い

子どもへ
楽聖のバッハの蟹のカノン
研究してね!
蟹は巣穴を出て、踊って、また巣穴に戻る。
あなたの家は巣穴です、笑い
巣穴を出て、学校へ行って、踊って、また巣穴に戻る。
バードマン(最小王)


ブラックホールは壊せないか?
先生の答え)
壊せない。

バードマンの答え)
あなたは死の恐怖を感じている。
必ず死ぬから、心配ない。
だから、一生懸命に生きてね!


子どもへ
宇宙郵便番号は摩訶不思議です。
ものすごく広い宇宙の中で、あなたの居場所が分かる。
宇宙郵便番号UMSE-Japan154-0001
宇宙銀河系太陽系地球日本東京都世田谷区池尻4丁目
バードマン本社

子どもへ
グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
宇宙の誕生(0年0時0分0秒) <・・・中略・・・> 宇宙の死(∞)
バードマン(最小王)


子どもへ
だから、何が大事か分かったでしょ?
住所、氏名、年齢
バードマン(最小王)


地球の空気は宇宙に逃げて行かないのはなぜか?
先生の答え)
地球の空気も宇宙へ逃げて行っている。
しかし、重力があるから大半の空気は逃げて行かない。


子どもへ
宇宙の歴史から始める。
宇宙の誕生(137億年前) > 地球の誕生(46億年前) > 生命の誕生(40億年前?) > 人類の誕生(700万年前?) > 文明の誕生(1万年前?) > 産業革命(200年前) > 2020アマテラス元年(奇跡元年) > 2050アマテラス(太陽文明) > ・・・ > 地球の死 > 宇宙の死(∞)

生命の誕生のなぞの解明と太陽文明の創造
これが子どもたちの最大の課題です。
バードマン(最小王)


子どもへ
おとなは生物多様性とか言うが、宇宙に同じ存在は無い。
宇宙の存在はすべてユニークです。
そのニュートリノはそのニュートリノであって、他のニュートリノとは異なる。
スーパーカミオカンデで観察されたニュートリノは宇宙を飛行中のそのニュートリノの痕跡でした。
バードマン(最小王)