Book Creator 検索

カスタム検索

2018年6月30日土曜日

金と国家

他人に何を期待するの?

自分のポジションの仕事をしてください。これだけじゃないの?

人類は金をシェアして分業している。


機械にも、寿命がある。

南無阿弥陀仏。死んだら、リサイクル工場へ行きます。

そして、よみがえる。これが、半永久工場です。

虫にも魂。花にも魂。機械にも魂。

森羅万象の個々の魂が、天上天下唯我独尊です。


武器兵器は時代遅れです。リサイクル工場行きは決まっている。

軍事大国ほど、ゴミ処理コストがかかります。

武器兵器、原発、化石燃料車、石油化学コンビナートなどは持続不能です。

つまり、ゴミになる。


つまり、北朝鮮の軍縮は正しい選択です。

軍縮する国が最後は勝つ。

軍は無駄です。ない方が良い。

自衛隊は防災公社の救助隊になります。

救助、警察、消防、気象、医療などが防災公社です。


#ドラゴンマシン、世界公社。

虫にも魂。花にも魂。全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア

http://sekaikousha.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、モネータ。

金は単純な方が良い。金は信用です。モネータは世界通貨です。

モネータ(ラテン語: Moneta)は、ローマにおけるユーノーの添え名。その神殿が貨幣鋳造所になったため、この名は「マネー(Money)」という英語の語源となった。


#ドラゴンシステム、通貨統合。

日米欧の経済圏をつくる?

通貨統合はどうしましょうか?

世界通貨はモネータ。

西側通貨は人民ウエスト、東側通貨は人民イースト

通貨は、人民の人民による人民のための金です。


#ドラゴンマシン、金と国家。

金は生産と消費の手段です。

仮想通貨コミュニティ(仮想国、植民地?)が何を生産するのかが不明です。

国は生産者です。あなたは何を生産しますか?

家は消費者です。あなたは何を消費しますか?


#ドラゴンシステム、日本の政治。

日本は変です。左翼が年寄りで、右翼が若者です。

左翼は革新でしょ? 右翼は保守でしょ?

ニュージーランドの女性首相は37歳で、労働党です。

ニュージーランドは再生可能エネルギー化率も高くて、革新的です。


#ドラゴンマシン、フリーランサー。

フリーランスは、最下層の下請けです。

労働契約は、ジョブ単位の自由契約の場合が多い。

業績が良ければ、大儲けも可能です。

しかし、大半は貧乏人です。

芸術家などに多い。


#ドラゴンシステム、労働生産性。

単位労働時間当たりの生産量です。

日本は長時間労働が蔓延して、労働生産性が低い。

理由は何ですか?

ドイツなどは、労働生産性が高いようですが。


#ドラゴンマシン、教育市場。

アップル VS グーグル

グーグルは、シンプルで開放的だからじゃないの?

WIRED.jp
教育市場での存在感が急速に低下したアップルとグーグルの躍進に迫る。


体育は教育です。スポーツは娯楽です。

高校野球や大学野球は体育です。社会人野球はスポーツです。

心身を鍛えるのが体育です。遊ぶのがスポーツです。

ハフポスト日本版
部員数が9人に満たない野球部が増えている。


プロスポーツは賭博です。

金を賭けて、勝負を争う。

当たり前だが、賭博は遊びです。


プロスポーツは賭博です。

金を賭けて、勝負を争う。賭博は遊びです。

競馬にも写真判定がある。相撲にもビデオ判定がある。

ハフポスト日本版
【New】ビデオ判定(VAR)で覆った判定は14件、正確性は99.3%(ワールドカップ)


ホリエモンは、仕事も人生も娯楽だと言っている。

開発業務は冒険です。リスクを冒すのは楽しい・・・

朝日新聞(asahi shimbun)
「衛星を自由に宇宙へ」目指したが…今後の開発に懸念も


#ドラゴンマシン、情報処理機器。

バードマン社の現状

台湾製のウインドウズPC、グーグルオフィス、アイフォン

マイクロソフトオフィスは使っていない。

プリンタやファックスや固定電話やテレビもない。

動画はPCかアイフォンで見る。不自由はありません。


#ドラゴンマシン、税。

税はdutyです。国の任務です。頑張ってください!

北欧諸国は幸福な国が多い。高税率は国が仕事をすることを意味する。

#ドラゴンマシン、金。

大したことはない。世界一の商売人の資産は13兆円です。

下々から合法的に吸血した。

世界金持ちランクは吸血鬼の巣窟です。


#ドラゴンマシン、三社。

金融は、生産と防災を制御する。

生産は幸福を増やす。防災は不幸を減らす。

システムが健全に機能すれば、世界は幸福になっていく。


#ドラゴンシステム、改憲。

改憲は、改悪でなく、改正であれば、賛成です。

改憲は、改正でなく、改悪であれば、反対です。

難しい問題ではない。改憲の是非は国民が判断する。


高円宮夫妻とヨーヨー・マと場末のバーで出会ったことがある。久子さんと30分くらい話した。久子さんはざっくばらんな人です。高円宮さんは継承順位が高くないので気楽です。皇太子だったら、そういうわけにはいかない。


#ドラゴンシステム、労働者と報酬。

最高級公務員は天皇です。最高級社長はトヨタかな?

社員の報酬格差が妥当かはよく分かりません。

だれが分かるのかな?

天皇も社長も社用は公務です。公務は労働です。

取り分は、労働に対する公正な報酬です。


不幸のタネを根絶する。

#ドラゴンシステム、性善説と性悪説。

生まれたときはみな丸裸。純真です。白紙です。

生物は性善説です。

社会が人を育てる。社会が悪人をつくる。社会が悪い。

社会は性悪説です。

ヒトラーは悪人でなく、不幸な人です。

社会がヒトラーを育てた。


#ドラゴンマシン、麻薬。

覚せい剤は、合成麻薬? 脱法麻薬などもある。

不幸が麻薬を呼ぶ。幸福な人に麻薬は必要ない・・・

だれが麻薬を密造、密売するか?

金が欲しい人が行います。金の分配に問題があるから、不幸が発生する。


#ドラゴンマシン、武器兵器、毒ガス。

だれが武器兵器、毒ガスを製造するか?

金が欲しい人が製造します。

金の分配に問題があるから、不幸が発生する。

不幸のタネを根絶しなければ、不幸はなくならない。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は賢くない。金を巡る争いをしているだけです。

金を巡る争いが不幸をつくっている。

人類が不幸になるだけなら良いが、地球を破壊して、他の生物も不幸にしている。



#ドラゴンシステム、シェア争い。

シェアは必ずしも1位でなくてよい。

業績が良ければ、シェアは小さくても構わない。

ニッチを狙うのも手です。


#ドラゴンシステム、流通革命。

配給所の合理化です。昔から続く流通革命です・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾンの参入でドラッグストア業界に「悪寒」
アマゾンの野心の矛先は疑うべくもない #アマゾン



#ドラゴンシステム、成長の限界と循環型社会。

エコロジストとエコノミストの争いはあります。

環境保護派 VS 経済成長派

資源も環境も有限なので、成長の限界がある。

未来は、循環型社会に移行するしか手はない。

今は飽食の時代ですが、飽食を続けることは不可能です。


【飽食】

[名](スル)
1 あきるほど腹いっぱい食べること。
2 食べたいだけ食べられて、食物に不自由しないこと。日常生活に不自由がないこと。「飽食の時代」


#ドラゴンシステム、資源問題。

資源の回復を図らなければ、将来困る。生活困窮と資源問題は切り離すべき。

生活困窮に対しては、政府が支援する。

産経ニュース
クロマグロの漁獲規制強化に漁業者反発、見直し延期・支援要望


#ドラゴンシステム、資源問題。

マグロなどの生物資源は回復の可能性がある。

しかし、化石や鉱物資源は枯渇したらお終いです。

石炭の枯渇に対して、政府は産炭地振興策などの支援をした。

石油市場は滅ぶことが決まっている。電気機械も有限です。



環境省
【環境白書】
白書では、日照等の統計データをもとに、一定の経済的条件を設定して環境省が試算した結果、日本全体のエネルギー需要の最大約1.8倍もの再生可能エネルギー供給力があると説明しています。
#地域循環共生圏 #SDGs #そうだ環境白書読もう


環境省
【環境白書】
白書では、「#地域循環共生圏」を支えるライフスタイルへの転換が必要と説明しています。
近年は「モノ」より「心」の豊かさを重視する人が増え、環境負荷の小さな新たなライフスタイルも広がりつつあります。
#SDGs #そうだ環境白書読もう



#ドラゴンシステム、ESG投資とエシカル消費。

環境(Environment)、社会(Social)、企業統治(Governance)に配慮している企業を重視・選別して行う投資。

《エシカル(ethical)は「倫理的・道徳的」の意》環境や社会に配慮した製品やサービスを選んで消費すること。


#ドラゴンシステム、労働の喜び。

砂漠で仕事をして、飲む一杯の水はどれほど美味いか?

だから、新型農場や新型工場は、労働の喜びを生産します。

不労所得で飲む水は、美味くはない。

だから、吸血鬼は地獄に落ちる。


#ドラゴンシステム、生産性と生産量。

生産性は向上するが、総生産量は減るかもしれない。

生産性は単位時間当たりの生産量

大量生産大量消費から、最適生産最適消費へ

つまり、エシカル消費になる。


#ドラゴンマシン、情報屋。

情報屋は信頼性情報を売っている。金融業の一種です。

信頼性情報を金に変換する商売をしている。金は信用情報です。

pure gold content 純金含有量 reliable test 信頼性検査

reliability【名】信頼性 credibility【名】真実性


情報屋さんでしょ? 情報クリエイター

デタラメでも良いが、責任は持ってください。

製造物責任です。池井戸潤

ハフポスト日本版
「作家なんかデタラメなやつばっかりだよ。自分を含めて(笑)」


#ドラゴンマシン、金融屋。

イケダハヤトのブログが月200万円のパフォーマンスがあるのは不思議です。

ブロガーというよりは、金融コンサルタントのブログです。

新聞屋さんも、新時代のビジネスモデルが必要なのでは?


#ドラゴンマシン、ブローカー。

価格ドットコムは新時代のブローカーです。

商品を評価して紹介し、仲介手数料を得ています。

価格ドットコムの売り上げは400億円を超えるようです。

社員は600人くらい? 社員一人当たりの売り上げも良い。


#ドラゴンマシン、金言と金字塔。

【金言】
金のように価値の高い言葉。格言。
仏教で、仏の口から説かれた尊い言葉。金口(こんく)。

【金字塔】
(「金」の字の形に似ていることから)ピラミッドのこと。また比喩的に、不滅の業績。


#ドラゴンマシン、金。

仮想通貨だろうが、実通貨だろうが、仮想店舗だろうが、実店舗だろうが。

そのコミュニティで信用を担保している。

銀行券、株券、債券、手形、切手、商品券、ポイント、パチンコ玉、馬券、チップなども金です。

金の分配に多大なコストをかけている。金は何を生産するか?


#ドラゴンマシン、農場と工場。

競馬場や競技場は金の分配農場です。パチンコ屋は金の分配工場です。

胴元が手数料を取って、金を分配する。

馬や人類や機械が競争して、分配率を決める。

分配するだけで何も生産しないので、国家が滅ぶ。


キャピタルゲインは、不労所得でしょ?

金が金を生む。

#ドラゴンマシン、株と債券。

会社や国に金を貸して、会社や国が働いたから儲かった。

不労所得です。

労働者が働いたから、金貸しが儲かった。

金貸しは労働者から吸血する吸血鬼です。

世界金持ちランクは吸血鬼の巣窟です。


#ドラゴンマシン、万引き家族と吸血鬼一族。

万引き家族などかわいいモノです。吸血鬼一族を制作してください。

吸血鬼一族は、フランスのゴダールが制作済みです。ヌーヴェルヴァーグです。

万引き家族は下流社会。吸血鬼一族は上流社会。


#ドラゴンマシン、マフィア(吸血鬼一族)。

麻薬マフィアの一角です。手下は、万引き家族です。

NHKニュース
W杯優勝トロフィーのレプリカにコカイン 6人逮捕 #nhk_news


#ドラゴンシステム、任務。

JAXAやNASAは公務員です。

duty(税)です。国家の任務です。

NHK科学文化部
【はやぶさ2 小惑星軌道へ調整の最終段階作業】
日本の探査機「はやぶさ2」はあと3日ほどで目標の小惑星「リュウグウ」の軌道に到着する見通しで、JAXAは24日、「はやぶさ2」の飛行コースを調整する最終段階の作業を公開しました。


#ドラゴンマシン、国連女性陣。

#StandUp4HumanRights #LoveIsLove

メッセージです。

すべての人は自由と平等、威厳と権利を持って、生まれた。

国連は公務員です。仕事は任務です。duty(税)です。


#ドラゴンシステム、商売。

テスラは商売人です。

money(金)です。社の商売です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
テスラの負債100億ドル、チャートで見る実態 #テスラ #電気自動車 #EV


#ドラゴンシステム、任務と商売。

共産主義は全員が公務員です。国家の任務です。duty(税)です。

無政府主義は全員が商売人です。社の商売です。money(金)です。

吸血鬼は商売人に多い。世界金持ちランクは商売人が上位を占める。


#ドラゴンシステム、不明。

共産主義でも資本主義でも、ゴーストタウンも貧民窟もある。

どちらが優れているかは、いまだに不明です。

資本主義は過去の遺産が多かっただけです。

未来は資源も環境も有限です。

中国と米国が答えを出すでしょう・・・



#ドラゴンマシン、税と金。

政府が金を使うか、会社が金を使うか? 家が金を使うか?

全体的には、大差ないのでは?

会社や家は貯金するが、政府は貯金しないのでは?


#ドラゴンシステム、分配。

金の分配を健全化する。

個人資産の分配が不健全なので、経済の弊害になっている。

法人資産は巨大化しても構わない。従業員が増えるだけです。

上層部の生産財(オフィスなど)は高級化しても構わない。


#ドラゴンマシン、高級労働者。

プロスポーツ選手などの高級労働者は高給取りです。

大社の社長なども高級労働者です。

取り分が健全なら構わない。

金正恩は高級労働者です。労働党の委員長でしょ?

健全な取り分とは、労働に対する公正な報酬です。


#ドラゴンマシン、芸術界。

スポーツは、成績表を生産するだけです。

成績表のポジション争いをしているだけです。

みなさんが楽しいのであれば良いですが。

娯楽産業です。芸術は娯楽産業です。


#ドラゴンマシン、パトロン。

芸術は、パトロンが必要な場合が多い。

パトロン
(特定の芸術家・団体・主義などの)経済的な後援者。保護者。転じて、芸者などの旦那(だんな)。
▷ patron

朝日新聞(asahi shimbun)
芸術助成「国の施しではない」 是枝監督が語る「炎上」


#ドラゴンシステム、メセナ。

メセナ
(特に企業体による)芸術・文化の援護活動。
▷ フランス mécénat 古代ローマの政治家 Maecenas の文芸庇護(ひご)にちなむ。


#ドラゴンシステム、アマチュア・スポーツ。

企業が支援している場合が多いと思う。

カーリングなどでは、商売にならないから。


#ドラゴンマシン、舞台。

本番は競技会ではない。舞台です。舞台は競技会ではない。

本番は選挙ではない。舞台です。議事堂です。

共同通信公式
米バレエコンクールで大賀さん銅賞受賞


#ドラゴンマシン、漢字。

漢字は奇跡の表意文字です。

昔、日本人の教養は漢学だった・・・

宋 文洲
日本人に朗報!
このサイトに任意の漢字を入れれば字の元の形と変遷、特に初期の意味が分かる

(Chinese Etymology 字源)


#ドラゴンマシン、男。

男とは、何か?

田んぼの力です。つまり、農民です、笑い

だから、バードマンの守り神は、中国の神農です。

神農、炎帝神農は、古代中国の伝承に登場する三皇五帝の一人。人々に医療と農耕の術を教えたという。


心と言と義が目立つ。

心があって、言葉があり、義が成立する。

〖義〗 ギ よし
1.《名・造》条理。正しい道。道理にかなったこと。人道に従うこと。 「義を見てせざるは勇なきなり」
2.利害をすてて条理に従う。公共のために尽くす気持。


#ドラゴンマシン、学界。

ノーベル賞は、学界の象徴です。

理科は、物理学、化学、医学(生物学)。文科は、文学、経済学、平和(政治学)。


この世は舞台 - シェークスピア

『ヴェニスの商人』(ヴェニスのしょうにん、The Merchant of Venice)は、ウィリアム・シェイクスピアの喜劇、戯曲である。1594年から1597年の間に書かれたとされている。『ベニスの商人』と記される。「人肉抵當裁判」として紹介されたこともある。



#ドラゴンマシン、報酬。

ベーシックインカムは、健全だとは思わない。

同様に、富裕層も、健全だとは思わない。

健全な取り分とは、労働に対する公正な報酬です。

天皇家は、公務員です。



#ドラゴンシステム、右傾化。

日本の右傾化は、日本の弱体化を意味します。

労働界が弱体化したので、国家の根本が弱体化した。

政界 > 財界 > 労働界

国家を支えているのは、労働界です。

頭脳労働者の弱体化、肉体労働者の高齢化。

吸血システムは崩壊する。



#ドラゴンシステム、教育。

教育は洗脳です。法に従う人間をつくる。

教育の目的は試合に勝つことではない。知育と体育です。

ガバナンスは統治です。つまり、法による支配です。

コンプライアンスは法令順守です。

ガバナンスとコンプライアンスが健全に機能すれば世界は幸福になる。


#ドラゴンシステム、復讐法。

目には目、歯には歯。つまり、言葉には言葉で復讐する。

しかし、ガンジーは言う。ガンジーの法です。

「眼には眼を」で行けば、しまいには全世界が盲目になってしまう。

英国の暴力に対して、暴力で抵抗せずに、糸巻車?で抵抗した。


サイバー攻撃で反撃せずに、糸巻車で抵抗する。

台湾の糸巻車は何か?

ようするに、戦争せずに、生産力を上げて、経済力で抵抗する。

サイバー防衛は必要ですが・・・


憲法の理念は?

平和が第一です。平等が第二です。自由が第三です。

平和平等自由を保障している。

【保障】
《名・ス他》障害のないように保つこと。特に、現在・将来の状態や地位を(侵略から防ぎ)保全すること。 「安全―」


#ドラゴンシステム、持続可能性。

持続可能性は、各国各社各自の自己責任です。

資源枯渇と環境悪化に伴い、持続可能性は厳しくなる。

持続できなければ、滅ぶ。

化石は、枯渇性です。持続不能なので、石油市場は滅ぶ。


#ドラゴンシステム、経営責任。

持続可能性は、各国各社各自の自己責任です。

自分の任期の間だけ、持続できれば良い。

未来は、未来人の責任です。


持続可能性は、各国各社各自の自己責任です。

業界は関係ありません。どの社が生き延びて、どの社が滅ぶか・・・

米国、新聞社、犯人、被害者の自己責任です。

ハフポスト日本版
【New】アメリカで新聞社襲撃、5人死亡 メリーランド州の「キャピタル・ガゼット」


#ドラゴンマシン、食料。

食料が持続可能でなければ、世界はお終いです。

機械が持続可能でなければ、食料生産が厳しくなる。

化石は枯渇性なので、石油市場は滅ぶ。

銅も枯渇性なので、電気機械の増産が厳しくなる。


#ドラゴンマシン、食い物。

食い物に諸説あっても、自分が美味いと思うモノを食えばよい。

食は楽しみです。楽しいから、健康になる。

#ドラゴンシステム、検査。

食い物の毒入り検査ですか?

毒と薬は紙一重

毒入り検査はキリがない・・・

産経ニュース
漁再開目指しアユ捕獲 福島・浪江、全量検査に


#ドラゴンマシン、エネルギーと機械と生物。

太陽エネルギーが膨大なので、エネルギーは問題ない。

問題は機械です。機械の持続可能性です。

とくに、電気機械の持続可能性です。

機械の持続可能性、生物の持続可能性

真面目に調査してください!


#ドラゴンマシン、絶滅種。

石油化学コンビナート、化石燃料車、原発、精錬所などは絶滅決定種です。材料が持続不能です。

電池やコンピュータなどの電気機械は絶滅危惧種です。材料の持続可能性が危惧されます。

大半の社は絶滅種です。


#ドラゴンマシン、機械。

今の機械は、多くが電気機械です。ガソリン車でも飛行機でも、電気系統がある。

電気が通っていない建物などは無いに等しい。

機械は電気機械と非電気機械に大別される。

機械とは道具のことです。人類は道具を使う生物です。


#ドラゴンマシン、生物。

生物の持続可能性は重要です。食料は生物です。

水産資源の持続可能性は生物多様性と関係がある。


#ドラゴンマシン、再生可能機械。

再生可能な車は、馬車かもしれません。

再生可能機械は持続可能です。

電気機械の再生可能性が不明です。

トヨタ社長は100年は生き抜くと言ったが。

材料があれば、機械はつくれる。

持続可能性は、材料の持続可能性です。


#ドラゴンマシン、都市鉱山。

使用済み機械から、どれだけの資源を再生できるか?

リサイクル技術が、持続可能性のカギです。

真の持続可能性はリサイクル率100%、ごみゼロです。

つまり、自然界です。自然界にはゴミは無い。


#ドラゴンマシン、再生可能エネルギー。

太陽エネルギーは膨大です。

太陽光、風力、水力、バイオマスなどです。

地熱や波力などの再生可能エネルギーもある。

持続可能な循環型社会は再生可能エネルギーで動く。


事務所(住宅)の開発

#ドラゴンマシン、100年住宅。

耐久性が100年以上の住宅(建造物)です。

100年住宅は再生可能機械です。再生可能エネルギーで動く。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


#ドラゴンシステム、世界公社統治(国連など)。

国連が主導して、各国各社各自も努力する。

指針: #持続可能な開発目標 #SDGs への支持を世界とシェアする。

金融公社は生産と防災を制御する(金の分配)。

生産公社が持続できなければ崩壊する。

防災公社は損を減らす。


#ドラゴンマシン、業界。

どの業界でも、ガバナンスとコンプライアンスが健全に機能しなければ問題が発生する。

governance
【名】管理、支配、統治(法)

compliance
【名-1】〔規則や要求に〕従うこと、〔規則などの〕順守、〔規則などに対する〕服従、準拠、従順、整合性


ガバナンスの中心は国です。

#ドラゴンシステム、世界。

国際 ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内 ネイション(国) - ステート(州) - シティ(市)


#ドラゴンマシン、日本。

僕は、自称クリエイターです。

戦うのが仕事でなく、つくるのが仕事です。

兵士は戦う。百姓はつくる。

天皇(金融)、士(防災)、農工商(生産)


#ドラゴンシステム、トランプの政治。

米国第一は、米国の縮小です。ポピュリズムは縮小です。

国連で、リーダーシップを取るのが先進国の役割です。

米国は国際協調路線から離脱して、孤立主義へ向かっている。


#ドラゴンシステム、リーダーシップ。

世界一の米国がリーダーです。

トランプの政治は、世界の生産性を上げるか? 下げるか?

つまり、世界の総生産(GDP)の成長率が上がるか、下がるか?

各国各社各自は自分の利益を優先する。

各国は政界、各社は財界、各自は労働界




生物も機械も故障します。修理が必要です。

生物の故障は病院、機械の故障は修理屋

#ドラゴンマシン、人。

国は法人です。家は個人です。

社も法人です。

再生可能な人が生き残る。



#ドラゴンシステム、改革。

reform
【名-1】〔悪い状態からの〕改良、改善、革新、改革、変革、改正、改編

restructure
【自動】再編成[再構築]する



家が必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

#ドラゴンマシン、国家。

住宅、家電、車、家具、寝具、衣料品、調度品、日用品、食品、薬品、、、

配給所で入手します。

国(生産者)は家(消費者)が必要なモノを生産すればよい。

国は職場です。家は生活の場です。



空洞化が問題です。

#ドラゴンシステム、財とサービス。

政界が金を分配する。財界が財とサービスを配給する。

一次産業(農林漁業)、二次産業(鉱工業)、三次産業(サービス業)

一次産業と二次産業が財を生産して、三次産業が財とサービスを分配する。

情報産業(政府含む)は三次産業です。



#ドラゴンマシン、文化祭と体育祭。

賞金レースではない文化祭は良いと思う。

賞金レースではない体育祭も良いと思う。

不幸のタネを根絶して、幸福のタネを育てる。

賞金レースは賭博です。金の分配は金融公社です。


#ドラゴンシステム、体育。

健康体操は防災公社です。医療です。

プロスポーツは賭博です。金の分配は金融公社です。


#ドラゴンシステム、五欲。

食欲、色欲、睡眠欲、財産欲、名誉欲

欲望の制御は人類の課題です。

人類の欲望が地球を破壊しつつある。



#ドラゴンシステム、争い。

社会の中で、ポジション争いはある。どうするか?

入社して、担当者から上へ昇る。

起業して、下を雇う。

そのポジションに見合う実力があればよい。

人事権は上。横は役割分担、責任分担の明確化。



#ドラゴンシステム、取引。

スポーツなどのゲームよりも、取引の訓練が重要です。

取引の原則は引き分けです。

ギブ・アンド・テイクです。

まずは与えて、そして、もらう。

取引は勝負ではない。天秤にかけてバランスを取ることです。


#ドラゴンシステム、進化論。

自然界では、自然の摂理に従って、ポジション争いをしている。

原則は無駄な争いは回避して、適者生存で進化する。

なおかつ、生物は、生まれて、食って、死ぬだけ。

ガイアの恵みで生きるだけです。


#ドラゴンシステム、民主主義。

政府の代表を選挙で選ぶ。

民営会社を設立する自由がある。

election
【名】選挙、選択

corporation
【名-1】法人、団体、企業、(株式)会社、公団、社団法人◆【略】Corp.



自由市場は不健全なのかも?

NHKと煙草は統制市場。民放と酒は自由市場。

#ドラゴンマシン、市場。

半永久市場の開発は? 分配の公正化です。

公営は税です。私営は金です。

市場: 配給所、取引所

distribute(配給)、trade(取引)、duty(税)、money(金)


#ドラゴンマシン、ブローカー。

自由市場は、ブローカーです。株を買うか、商品を買うか?

製造所 -> ブローカー -> 消費者

broker
【名】ブローカー、仲介業者、(株式)仲買人、株式仲介人、就職あっせん業者

世界一のプライド

#ドラゴンシステム、プライド。

世界一プライドが高い人はだれだろうか?

人類の中で一番高いプライドは何か? 人類史上最高のプライドは何か?

人類史上最高の目標を最高のプライドでやり遂げる。



だから、お釈迦様には敵いません。

お釈迦様のプライド

天上天下唯我独尊とは本来、自分が一番だと言っているのではなく、世界に存在する人は1人ひとりみな尊い存在であるという感興の言葉である。
誰かと比べて尊いのではなく、比べなくても皆尊い。そういう意味の言葉だ。


自尊心に対して、他尊心。利己主義に対して、利他主義。

天上天下唯我独尊は、自分に対して、他者は宇宙、森羅万象です。

自分が尊いのと同様に、森羅万象の個々の魂も尊い。

森羅万象の個々の魂が、天上天下唯我独尊です。


お釈迦様を目指しただるまさんは、洞窟の中で、だるまさんになった。

だるまはインドから中国へ仏道を伝えた僧侶。又、達磨の坐禅姿を模した置物。現在では縁起物として広く親しまれている。たとえば禅宗などと、派や宗を立てたり、選んだり取ったり捨てたり選好みをすることを離れることを説いた。


お釈迦様の出現は奇跡です。

人類初のホモサピエンスが出現したと思う。

紀元前5世紀?

インドの王子が出家、下野して悟りを開いた。

2018年6月29日金曜日

役員報酬

 上場企業の役員報酬で「1億円プレーヤー」が増えている。2018年3月期に1億円以上の報酬を得た役員の人数は前の期比15%増の538人と初めて500人を超えた。競争の土俵が世界に広がるなか、優秀な経営者には高額の報酬を与える欧米型の体系に日本も近づいてきている。




 東京商工リサーチが29日現在の有価証券報告書を基に集計した。1億円以上の報酬を付与する企業の数も17社増え、240社と過去最多だった。

 上位10人にはソフトバンクグループから4人が入った。米携帯子会社スプリント最高経営責任者(CEO)のマルセロ・クラウレ氏、ソフトバンク・ビジョン・ファンドに投資助言をするラジーブ・ミスラ氏はともに10億円を超えた。孫正義氏は1億3700万円。1位はソニーの平井一夫氏で27億円だった。会社別では三菱電機(22人)や日立製作所(18人)が目立った。

 上位10人のうち、5人は外国人だ。企業はグローバル競争を強いられ、戦略策定がより難しくなるなかで、「プロ経営者」と呼ばれる外部人材の登用も相次いでいる。高額報酬に対応するため、役員報酬の上限を上げる企業も出ており、ソフトバンクは金銭による報酬額を取締役全体で年50億円以内(従来は8億円以内)と変更した。

 欧米流の業績・株価に連動する報酬の導入が広がった影響もある。上場企業の18年3月期の純利益は35%増の29兆円と2年連続で最高を更新。好業績を受けて株価が上昇する企業も相次いだため、役員報酬が上積みされた面がある。

ワールドカップ日本決勝進出の評価

日本がリードしているから、守りに入っただけの話。

サッカーでは、よくある光景です。

胸を張ることじゃないが、日本の実力では、これが限界です。

決勝進出は、実力以上の結果です。

日本と韓国が対照的です。韓国は敗退したが、最後にドイツを撃破した。


四人勝負の麻雀では、よくある話です。

終盤になって、2位狙いの手を打つこともある。

ポーランドも、日本も、守りに入った。

リーグ戦だからです。

決勝トーナメントでは、日本は一か八かの賭けをしなければ勝てない。

実力では負ける。

一(いち)か八(ばち)か

結果はどうなろうと、運を天に任せてやってみること。のるかそるか。「よし、一か八か勝負してみよう」

2018年6月27日水曜日

顔役と黒幕

#ドラゴンマシン、顔役。

顔役は、顔を売るのが商売です。どうすればよいか?

看板女優、煙草屋の看板娘

看板は、社の顔です。

【顔役】
その仲間・土地で勢力があり名が通った人。


#ドラゴンマシン、顔役と黒幕。

【顔役】
その仲間・土地で勢力があり名が通った人。

【黒幕】
1.表面に出ず、かげで指図(さしず)したり操ったりする人。 「政界の―」
2.(芝居の舞台で場の変わり目に使う)黒い幕。


#ドラゴンマシン、影武者。

影武者が強い。本物は影武者です。

【影武者】
1.敵をあざむいたり、いざという時の身がわりにしたりするため、大将(主要人物)の服装をさせておく、大将に容姿が似た者。
2.表に出ず、人のために働く、または指図をする人。黒幕。


#ドラゴンマシン、日本の黒幕。

日本の黒幕はだれか?

だれか分かったら、黒幕ではない。

個人的には、裏方の総意が黒幕だと思っている。


#ドラゴンマシン、表沙汰。

裏方の不幸が表沙汰になっただけです。

日本でも日々事件が起きている。

原因は裏方の不幸です。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】富山発砲事件 3人が意識不明の重体 消防 #nhk_news

2018年6月26日火曜日

技術

#ドラゴンシステム、技術。

未来の技術は、何を生産するか?

幸福な社会を生産しなければ、技術に意味はない。

兵器は技術の産物です。兵器は社会を破壊する。兵器は不幸を生産する。

サッカー戦士は兵器です。負けた相手は不幸になる。

みんなが幸福になる技術とは?


緊張緩和したら、損をするのは武器商人です。

#ドラゴンマシン、武器商人。

戦争して、金儲けは、武器商人です。

世界を不幸にして、金を儲ける。

ロイター.co.jp
翁長知事「緊張緩和に逆行」


#ドラゴンマシン、ロボコップ。

警察ロボットは、ロボコップです。

WIRED.jp
たった1機のドローン導入で、強盗発生率は30パーセント低下する:メキシコの警察が実証


#ドラゴンマシン、デバッガー。

システムデバッガーです。システムの不備(弱点)のデバグです。

悪党がいるので仕方ない。システムデバッガーは自衛隊です。

debug
【名】《コ》デバッグ◆コンピュータ・プログラムのミスを見つけて修正すること


#ドラゴンマシン、人工生命。

人工生命ですか?

クジラ*ゴリラ => ゴジラ

イルカの進化など

水辺で暮らしていると、半魚人になる?


#ドラゴンシステム、新型広告。

パナソニッククラブの広告を見ると、1ポイント(1円)を客に支払う。

僕としては、家電の今を知って、金をもらえるので、お得です。

労働党

#ドラゴンマシン、労働党。

ニュージーランドの女性首相は、37歳で労働党です。

労働党でも、経営者になれる。

労働党
Labor〈英〉●Labour Party《英》〔2001年での英の主要政党は、労働党、保守党(Conservative)、自民党(Liberal Democrats)。


#ドラゴンマシン、代行者。

副首相とか、副社長とか、いるんでしょ?

代行者も有能です。

NHKニュース
首相が産休のニュージーランド 女性相も取得へ #nhk_news


#ドラゴンマシン、労働党。

日本の政治は変です。何でだろうか?

労働党は、イギリスの中道左派政党。

イギリスにおいて保守党と二大政党を形成している。社会主義インターナショナル加盟。

労働党は低所得者層や都市部の地域、若年層から支持が強い傾向が見られる。


#ドラゴンシステム、日本の政治。

若者(労働者)が保守化、右傾化して、年寄りが左派、革新?

日本に未来を感じられない。


#ドラゴンマシン、パワハラ。

セクハラは、パワハラの一種です。暴力です。

日本国の法による支配が機能していないから、政治に訴える。

セクハラの政治利用の意味が不明です。

産経ニュース
セクハラの政治利用が許せない 結局、ただの安倍叩きじゃないですか 前衆議院議員 金子恵美


#ドラゴンマシン、ネトウヨ。

中国がどうチャラ、韓国がどうちゃら・・・

何でも良いが、生産の話は全くない。

ネトウヨは、吸血鬼の仲間だと思う。

大事なことは、生産性をどうやって上げるかです。

生産性は単位時間当たりの生産量です。

日本は生産性が低いから長時間労働です。


#ドラゴンマシン、ごみ。

日本の原則は、ごみは持ち帰りましょう。

自分のごみは自分の自治体で処理する。

産経ニュースWEST
悲喜こもごもサポーター セネガル側「ごみ拾い」で元祖日本に敬意

→試合後、セネガルサポーターは日本サポーターと同じように観客席の清掃活動を実施。


#ドラゴンシステム、報酬格差。

社員の報酬格差が適切かは分かりません。

だれが分かるのかな?

ブルームバーグニュース日本語版


トヨタ社長の報酬3億8000万円、7年で2.8倍に-前期好業績などで


#ドラゴンマシン、娯楽産業。

カジノは娯楽です。ディズニーランドと同じです。

消費なので、客全体で見れば、儲かるわけがありません。

生産者(胴元)が儲けるのであって、消費者(客)は遊んで出費する。

カジノの是非よりも、娯楽産業全体を考えなくてはならない。


#ドラゴンシステム、資源問題。

資源の回復を図らなければ、将来困る。生活困窮と資源問題は切り離すべき。

生活困窮に対しては、政府が支援する。

産経ニュース
クロマグロの漁獲規制強化に漁業者反発、見直し延期・支援要望

2018年6月22日金曜日

人道主義

#ドラゴンシステム、人道主義。

ナショナリズム、ポピュリズム、レイシズムなどは、貧困と不幸を感じる・・・

人道主義と比べて、世界が狭いからです。

人 > 宇宙人 > 地球人 > 白人、黒人、黄人 > 日本人、中国人、米国人、、、


#ドラゴンシステム、自然愛護。

もっとも大きいのは、自然愛護です。

自然愛護 > 生物愛護 > 動物愛護 > 人道主義 > ナショナリズム、レイシズム、、、

宇宙は自然界です。


#ドラゴンマシン、ネイチャー。

われわれは、ネイチャーの一部分です。

nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-3】本質
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm


#ドラゴンマシン、東京。

東京も大自然です。人間界は自然界に包含されます。

都会は人工物が多いだけです。

人工物も自然物の一部分です。高層ビルはアリ塚です。アリがせっせと働いています。


下から観るから大きいと思うだけです。上から観たら、巨大戦艦はどこにある? pic.twitter.com/jREmgdN6ei


#ドラゴンシステム、立場。

自分がどの立場にいるかを認識していればよい。どの立場から、現象を観察するか?

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 国 > 社 > 社長 > 管理職 > 担当

2018年6月21日木曜日

#ドラゴンマシン、僕の宝。

宝は金で買えないものです。

バリ島で買った安物のターコイズを持っている。

これは僕の宝です。最後の楽園の記念品です。

女優の故范文雀の遺品の灰皿も金では買えない。

とにかく、金で買えないものが宝です。

僕のシャングリラも浄瑠璃世界も金では買えない。



本や映画なども、宝になり得る。

あなたにとって、その時の感動は宝です。


大半の宝飾品は僕にとっては我楽多です。

高価なダイヤモンドなどは、僕にとっては宝ではない。

玉座も宝ではない。王の資格は僕にとっては宝ではない。


#ドラゴンマシン、梵我一如。

我は僕の魂です。梵は宇宙です。

王であっても、ただの生物です。ただの仲間です。

王であっても、その辺のカラスと大差ない。

全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア(大地の女神)


#ドラゴンマシン、馬鹿な話。

ホストクラブへ行って、初めて女の子になれた?

金を払って、サービスを買っただけ。

ハフポスト日本版
【 New! 】たった1回、たった2時間の体験で、私は素直な女の子になれた。( えるあき

リストラ

#ドラゴンシステム、リストラ。

政治家は公法人の経営者です。

社を破壊するのは、つまり、リストラするのは、経営者です。

経営者の経営責任です。構造改革は生産性向上です。


フェイスブックは、自動広告機です。

フェイスブックは、ジャーナリズムを破壊してはいない。

ジャーナリズムを破壊しているのは、ジャーナリストです。

フェイスブックはメディアです。フェイスブックはメディアを破壊しているかもしれない。



生産公社のリストラです。

分割民営化もリストラ(国鉄や郵政)だが、吸収合併もリストラです。

シリコンバレーの経営はM&Aが多い。


良い案だと思う。

学校は人材を生産して、労働市場に供給する。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ホワイトハウス、労働省と教育省の統合案を発表へ
行政機関の簡素化は保守派の長年の目標



内閣府+法務省+総務省+外務省 => 本省(各省を法により支配する)

福祉国家の核です。

文科省+厚労省 => 社会保障省(ゆりかごから、墓場まで)


農水省+経産省+国交省*環境省 => 生産省(幸福を増やす)

防衛省+警察庁+保安庁+消防庁+気象庁 => 防災省(不幸を減らす)

財務省+国税庁+金融庁 => 金融省(金を分配する)


だから、サンキュー・べりまっちです、笑い

乳児ランドの女性首相でしょ?

NHK国際部
首相だけど、産休とります!|NHK NEWS WEB

制作

#ドラゴンマシン、コミュニティ。

ホリエモン一派は、娯楽を商売にするエンターテイナー集団なのかな?

糸井重里一派は、生活の楽しみをつくるクリエイター集団なのかな?

コミュニティの開発は重要です。


#ドラゴンシステム、制作。

プロデューサーはクリエイターの元締めです。

プロデューサー(制作者) > ディレクター(監督) > アクター(芸人)

みなさん、クリエイターです。つくる人です。

プロダクトは作品です。プロダクション・カンパニーは制作会社です。

こんな感じですか?


売れるか、売れないかは別にして、世界中のアマゾンで販売しています。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E6%B4%8B%E4%BB%8B/e/B00HGI94YM/ref=sr_ntt_srch_lnk_1?qid=1529485918&sr=8-1


ホリエモンは、日本の出版社の批判をしていた。

僕は、日本の出版社との取引は止めた。バカバカしいから。

バードマン出版は、アマゾン、グーグル、アップルと取引します。


僕は、電機メイカーを退職して、翻訳業を開業した。

日本の出版社と付き合っても埒が明かないので、クリエイターに転業した。

そして、バードマン出版とバードマン開発などを開いた。

賢人

#ドラゴンマシン、賢人。

お釈迦様は賢いと思う。

ニュートンやダーウィンも賢いと思う。

アインシュタインも賢いと思う。

世界史上で、賢人と呼ばれる人は、賢いのだろう・・・

それ以外は、大して賢くないと思う。


#ドラゴンシステム、賢人の基準。

賢人会議のメンバーが基準です。何が賢いか良く分からないから。

賢人会議(英語:Witenagemot)とは、政府首脳や専門機関代表、学者らで構成する会議のこと。


#ドラゴンマシン、判定。

AIスピーカーは賢いか?

賢人会議のメンバーになれれば、賢いです。

バードマン


#ドラゴンマシン、棋界。

コンピュータ棋士は、人間棋士に勝利した。

だが、まだ賢人会議のメンバーにはなれない。

バードマン


#ドラゴンマシン、芸術界。

お天気お姉さんロボット、ウェザーロイドAiriは、気象業界の一員です。

歌手ロボット、ボーカロイド初音ミクは、芸能界の一員です。

小説家ロボット、無名作家も、文学界の一員です。

これらは、ドラゴンマシンです。生物と機械の共生です。

#グレイトシステム、グレイトシステム。

グレイトシステムは、不幸のタネを根絶する。吸血システムを廃止する。

グレイトシステムは、ディバインシステムです。神の支配です。

世界公社 会長 ガイア(大地の女神)

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界(モネータの支配) > ・・・


#ドラゴンマシン、モネータ。

金は単純な方が良い。金は信用です。モネータは世界通貨です。

モネータ(ラテン語: Moneta)は、ローマにおけるユーノーの添え名。その神殿が貨幣鋳造所になったため、この名は「マネー(Money)」という英語の語源となった。



仮想通貨は、仮想国家(コミュニティ)の金です。

仮想国家は、何を生産するか?

金は単純な方が良い。文化は多様な方が良い。

銀行券、株券、債券、手形、切手、商品券、ポイント、パチンコ玉、馬券、チップなども金です。

金は何を生産するか?



#ドラゴンマシン、宝飾品。

ジュエリーに価値を感じないんじゃないの?

ジュエリー、タトゥなどは、飾りです。

飾り窓の女も売れなくなった。

宝は金で買えないものです。

バリ島で買った安物のターコイズを持っている。

これは僕の宝です。最後の楽園の記念品です。



#ドラゴンシステム、成績表。

大会が終わったら、成績表が完成します。

大会の生産物は、成績表です。

みなさん、成績表のポジション争いをしている・・・

スポーツ大会は、金融公社です。成績表に従って、金を分配するだけです。



#ドラゴンシステム、投資。

株式投資は、従業員が働けば、儲かる。

国債投資は、国民が働けば、儲かる。

資本家(株主) > 社長 > 経営陣 > 従業員

資本家(債権) > 首相 > 大臣 > 国民


アジア勢が南米勢に初勝利

これは意味があると思う。

#ドラゴンマシン、ニッポン株式会社。

ニッポン株式会社の「凋落」が原因で、結果として、日本サッカーが「停滞」している。

これは相関関係がある。

ニッポン株式会社とは?

与野党(政界) > 経団連(財界) > 連合(労働界)


#ドラゴンマシン、サッカー。

世界最大のスポーツです。スポーツ選手は兵士です。

スポーツは平和的な戦争だから良いが。

興行主(FIFA) > 国家 > 監督(将軍) > コーチ(軍曹) > 選手(兵士)

→ファルカオ「次のポーランド戦では命を賭けなければならない」


#ドラゴンシステム、賭博。

賭博は何も生産しない。金を分配するだけです。

金の分配に多大なコストをかけているのが今の世の中です。

だから、今の世の中は生産的ではない。

大半の勝負は賭博です。ブックメイカーが賭場を開いている。

賭博は地球を破壊する。


#ドラゴンシステム、賞金レース。

もはや、賞金レースは犯罪です。地球を破壊する。

犯罪者は不幸な人です。社会が不幸をつくる。

世界公社 会長 ガイア(大地の女神)

粛々と生産して、粛々と売ればよい。

賞金レースをしなくても、リーズナブルは売れます。


#ドラゴンマシン、言葉と金。

言葉や文化は多様な方が良い。

金は単純な方が良い。金は信用です。ゴールドは純金です。


#ドラゴンシステム、金の循環。

国(会社と政府)が、家から金を吸い上げて、家へ金を分配する。

金は循環しているだけです。

金持ちが金をため込むので、金の循環が悪い。

共産主義は会社が国営です。資本主義は会社が民営です。


#ドラゴンシステム、金の分配。

天皇家は公務員です。政府が金を分配します。

従業員は会社員です。社長が金を分配します。

国(会社と政府)が、家から金を吸い上げて、家へ金を分配する。

金は循環しているだけです。


#ドラゴンマシン、仮想通貨と実通貨。

仮想通貨コミュニティが何を生産するか?

娯楽を生産する仮想通貨(娯楽市場での取引に使用)

アマゾンマネーは、アマゾン市場で使える。

実通貨は分かりやすい。

人民元(毛沢東)は中国が生産するモノ。米ドル(ワシントン)は米国が生産するモノ。


#ドラゴンシステム、報酬と昇格と雇用。

報酬は年功給と成果給の組み合わせで良いと思う。

昇格は年功序列でなく、成果主義で良いと思う。

社は社の生産性を高める。

必要に応じてリストラする。余剰人員は転職する。


#ドラゴンシステム、高プロ?

高プロの制度は知りませんが、要するに企業内専門職です。

僕は、会社で専門職を選んで、管理職コースを選ばなかった。

システムLSI開発技術の研究職です。

会社がシステムLSIから撤退したので、転職した。


#ドラゴンシステム、独占。

ウォール街新聞が経済の弊害は独占だと言っていた。

これは、富裕層による金の独占です。だから、経済の弊害です。

ブルームバーグニュース日本語版
富裕層、世界家計資産の半分を支配-お金持ちはさらに豊かに


#ドラゴンマシン、金。

日本の金は、日本人が働くことを意味します。

仮想通貨は、仮想通貨コミュニティが働くことを意味します。

株式は、会社が働くことを意味します。

金は、労働に対する報酬です。労働しなければ、金は持ち腐れです。

2018年6月19日火曜日

ワールドカップは不幸をつくる

勝者は幸福です。敗者は不幸です。

僕は、反戦主義者なので、戦争には加担しません。

勝負が何を生むか? 地球を破壊するだけです。


#ドラゴンシステム、争い。

社会の中で、ポジション争いはある。どうするか?

入社して、担当者から上へ昇る。

起業して、下を雇う。

そのポジションに見合う実力があればよい。

人事権は上。横は役割分担、責任分担の明確化。



娯楽の開発が、果たしてクリエイティブか?

カジノはクリエイティブか?

いまさら、どうするつもりなのだろうか?

賞金レースは賭博です。金を賭けて勝負を争う。

何も生産せずに、金を分配するだけ。つまり、損失です。

勝者は幸福、敗者は不幸。勝者はひとり、多数は敗者。不幸を増やす。


僕は、自称クリエイターなので、クリエイティブじゃないこと、つまり、非生産的なことには異を唱える。

戦争は、勝負です。何も生産せずに、破壊するだけです。

勝者が金杯を受け取っても、何の価値もない。


僕は、自称クリエイターです。

戦うのが仕事でなく、つくるのが仕事です。

兵士は戦う。百姓はつくる。

天皇(金融)、士(防災)、農工商(生産)


#ドラゴンマシン、手塚治虫。

手塚治虫がアニメラマで指摘していた。奴隷が円形競技場で殺し合い。勝者には賞金を授ける。

クレオパトラも言った。男がバカなのよ。男が戦争する。


ワールドカップを手にするのは勝者だけ。他は全員敗者です。

兵士は何ら生産せずに、勝負するだけ。金を賭けて勝負する博徒です。

勝者は幸福、敗者は不幸。戦争は不幸をつくる。

だから、僕は反戦主義者です。戦争には加担しません。


#ドラゴンシステム、進化論。

競争が進化を生むはウソです。

競争を回避して適者生存が進化です。

なおかつ、生物は、生まれて、食って、死ぬだけ。

ガイアの恵みで生きるだけです。


#ドラゴンマシン、頭脳。

運動能力は、脳の機能と相関関係が高い。

優秀なロボットをつくるには、頭脳がもっとも重要だと思う。

フェイスブックは自動広告ロボットです。

しかし、人間がロボットを管理する必要がある。

ロボット管理人が大勢いるようです。


#ドラゴンシステム、スポーツ。

スポーツは、平和的戦争かもしれない。

しかし、戦争は破壊であって、生産ではない。

金を賭けて、勝負を争う。つまり、賭博です。

賭博は何ら生産せずに、地球を破壊するだけです。

2018年6月18日月曜日

大阪地震

震災はネットワークが寸断される。

情報網、交通網、エネルギー網(電気、ガス、水道、食料)



エネルギーネットが遮断された。復旧の見込みは? 応急手当は?

NHKニュース
国立循環器病研究センターで電気・水道・ガス遮断 #nhk_news


交通ネットが一部遮断された。

産経ニュース
大阪空港発着便を中心に計70便が欠航


情報ネットが混乱しているようです。

デマや外国人に対する差別発言などが拡散しているようです。

だれがフェイクニュースを流しているか?

コミュニティ

#ドラゴンマシン、コミュニティ。

国でも、社でも・・・

良いコミュニティであれば、幸せだと思う。

community
【名-1】(地域)共同体、地域社会
【名-2】〔共通の利害を持つ〕社会、団体、グループ
【名-3】群衆、群生
【名-4】同一性、類似性
【名-5】社会全体、公衆
【名-6】〔生態学の〕群落


仮想通貨コミュニティ(コロニー)は何を生産するのか?

http://WIRED.jp
もう「会社」はいらない。自律型組織オーガナイズシステム「Colony」:ブロックチェーンスタートアップ#2 <アーカイヴ記事>


福沢諭吉(日本)、毛沢東(中国)、ワシントン(米国)

コミュニティ(国家)は何を生産するか?


#ドラゴンマシン、世田谷区。

世田谷文学、世田谷美術、世田谷文化

世田谷パン祭り、三茶大道芸、文化交流

幸福のタネかもしれない。

幸福のタネを育ててください。

反省会ですか?

未来につなげる反省は幸福のタネかもしれない。


#ドラゴンマシン、通信社。

幸福の便りを通信してください。幸福の拡散です。

不幸の手紙は、不幸が不幸を呼ぶチェーンメールです。不幸の拡散です。

戦争は勝てば幸福、負ければ不幸。しかし、勝っても負けても、戦争は損です。

勝ったベルギーは幸福。負けたパナマは不幸。戦争は何の得もない。


#ドラゴンシステム、劇。

劇は必ずしも、戦争ではない。

シャングリラの物語は孔雀の女王の物語でした。

ヤンリーピンは踊る精霊です。

シャングリラは驚天地です。自然界です。


#ドラゴンマシン、三社。

金融は、生産と防災を制御する。

生産は幸福を増やす。防災は不幸を減らす。

システムが健全に機能すれば、世界は幸福になっていく。


#ドラゴンマシン、吸血鬼。

吸血鬼が兵士を戦わせて商売している。武器商人の仲間です。

興行主(吸血鬼) > 監督 > コーチ > 兵士(選手)

優勝者が幸福です。他はすべて敗者です。つまり、不幸です。

バビロンシステムは、バンパイア、吸血鬼。

マスコミは吸血鬼の手下です。


アナリストは何を分析するのか?

analyst
【名】分析専門家、解説者、アナリスト、識者、解剖学者、精神分析者

http://WIRED.jp
データ分析の「腕試し」をする場「Kaggle」。その優勝者たちが企業から引く手あまたの理由とは?


僕は、シンセシストです。グレイトシステムを合成しています。

synthesist
【名】統合[総合]する人、合成者◆【反】analyst


システム合成ツールなどの評価・導入(1987年から1998年)
・  システム合成ツールの評価(システム記述―記述言語、構成物の接続情報)
・  システム解析ツールの評価(システム記述―記述言語、解析結果)
・  システム構築ツールの評価(システム記述―状態遷移図、記述言語)


グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

宇宙の原理と自然の摂理の本質は、生まれて、燃えて、死ぬ。

天子です。マザーアースです。エネルギーです。

三清です。世界は、生物とエネルギーと道具でできている。

ダビデの星です。世界は、ダビデの星でシステム化できる。


トップダウン合成です。

#ドラゴンシステム、世界。

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界、、、

プロビデンスは半神半人です。福沢諭吉、毛沢東、ワシントンなど


#グレイトシステム、人間界。

ドラゴン界、ヒンドゥ界、仏教界、キリスト界、イスラム界

ドラゴン界は黄河長江文明。ヒンドゥ界、仏教界はインダス文明。キリスト界、イスラム界はエジプト文明、メソポタミア文明。


#ドラゴンシステム、ドラゴンシステム。

ドラゴンシステムを簡単に説明すると、世界は、太陽、地球、月で出来ている。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩は、薬師三尊です。

つまり、医王・薬師如来とは、地球のことです。 pic.twitter.com/bYFsNtAgul


#ドラゴンマシン、人。

人 > 宇宙人 > 地球人 > 日本人 > 大和民族、琉球民族、朝鮮民族、アイヌ民族、、、

つまり、人道主義者の方が民族主義者よりも大きい。

まずは、人です。人でないモノは人でなし

中華人民共和国は、複数民族からなる中国人の国です。


家が必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

#ドラゴンマシン、国家。

住宅、家電、車、家具、寝具、衣料品、調度品、日用品、食品、薬品、、、

配給所で入手します。

国(生産者)は家(消費者)が必要なモノを生産すればよい。

国は職場です。家は生活の場です。


国(生産者)をブレークダウンする。

国は公法人です。社は私法人です。

#ドラゴンマシン、本社。

本社の仕事は社を持続させることです。

#ドラゴンシステム、社交。

社交は本社の仕事です。

世界公社が三社を支配する。

生産公社、防災公社、金融公社。


未来の最重要テクノロジーは金の分配の健全化です。

#ドラゴンマシン、世界金融公社。

金を分配する。生産と防災を制御する。

健全な金融は労働に対する公正な報酬です。


#ドラゴンマシン、世界生産公社。

生活を支援する。

製造所、配給所、ネットワークで構成される。

半永久農場、半永久漁場、半永久工場、半永久市場などを開発する。未来をつくります。


#ドラゴンマシン、世界防災公社。

損を減らす。

悪魔系は破壊者です。天使系は生産者です。

悪魔系:賞金レース、兵隊、核兵器、戦車、戦艦、戦闘機、機関銃、毒ガス、原発、化石燃料など

天使系:不戦条約、救助隊、再生可能機械、再生可能エネルギー


事務所(住宅)の開発

#ドラゴンマシン、100年住宅。

耐久性が100年以上の住宅(建造物)です。

100年住宅は再生可能機械です。再生可能エネルギーで動く。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


本社は事務所です。社務所でも良いが・・・

本社が三社(金融、生産、防災)を制御します。

首相官邸@内閣府が本社です。日本国の省庁はイマイチ合理的にできていない。再編が必要だと思われます。


主な社(私法人)は、衣食住、医療、娯楽です。

衣料品産業、食料品産業、住宅産業、医療業界、娯楽産業

あなたの社はどこにターゲットしますか?


バードマン社は情報処理業です。

バードマン開発とバードマン出版が主な機能です。

オフィス開発や社員食堂開発やボランティアなどもやっています。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.com/


劇場の開発ですね?

#ドラゴンマシン、劇場。

劇場は半永久機関か?

シャングリラなどの自然劇場は半永久機関です。

議事堂、芝居小屋、演劇場、競技場、音楽堂、映画館、能楽堂、歌舞伎座、体育館、武道館、歌劇場、美術館、博物館、テレビなど


国家の核は核兵器でなく、人材です。

core
【名-1】〔果物などの〕芯
【名-2】核心、中核、中心
【名-3】磁気コア、巻心、磁心、炉心、鉄心
【名-4】《鋳造業》中子


学校は、人材の生産です。

つまり、国家の未来を左右する重要な生産者です。

文科省の責任は重大です。


スポーツなどのゲームよりも、取引の訓練が重要です。

取引の原則は引き分けです。

ギブ・アンド・テイクです。

まずは与えて、そして、もらう。

取引は勝負ではない。天秤にかけてバランスを取ることです。


#ドラゴンマシン、スポーツ業界。

FIFA、IOC、世界柔道連盟、、、

これらもコミュニティです。

国際サッカー連盟とはサッカーの国際統括団体。スイスの法律に基づく自立法人。略称はFIFA。本部はスイス・チューリッヒに在る。 2018年時点で全211協会が加盟し、競技団体としては世界最大である。


#ドラゴンマシン、超人?

サッカー選手は超人と言えないこともない。

だが、しかし、宇宙の片隅の微塵にも満たない小さな地球で生きるただの生物。

生まれて、食って、死ぬだけ。平凡です。

ガイアの恵みで生きるだけです。


#グレイトシステム、視点。

視点をどこに置くか?

サッカー少年からすれば、ワールドカップの選手はスーパースターです。

宇宙の果てから見れば、小さな星の小さな生物です。

全生命が社員です。

宇宙公社


#ドラゴンマシン、カッシーニ。

カッシーニが土星からとらえた地球は、ただの小さな点です。

太陽系ですら、宇宙から見れば、微塵にも満たない。

科学の進歩は、人間が何であるかを示唆した。

ブラック企業

もはや、賞金レースは犯罪です。地球を破壊する。

犯罪者は不幸な人です。社会が不幸をつくる。

世界公社 会長 ガイア(大地の女神)

粛々と生産して、粛々と売ればよい。

賞金レースをしなくても、リーズナブルは売れます。



城を建設するのは労働者です。食料を生産するのも労働者です。

労働者を粗末に扱った日本国は地盤沈下した。

労組の弱体化はその象徴です。

スポーツ選手などのごく一部の強い労働者を基準にしたのがマスコミです。


世界はどうなったか?

1%の勝ち組が金の84%を独占した。

完全な経済破たんです。

資本主義は破たんします。賭博だからです。吸血システムだからです。


世に問えば、責任が発生するから、仕事も増えると思う。

情報産業は、信頼性情報を売っている。

犯罪者は不幸な人です。社会が不幸をつくる。


だから、国民皆保険です。

わが家はどうなる? 賭博で負ければ破産する。

つまり、資本主義は賭博です。

人類は、ゲームばかりやっている。ゲームは賭博でしょ?

勝負を争う・・・

賭博は国も家も滅ぼす。つまり、地球を破壊する。

【賭博】
金銭・品物をかけて勝負を争う遊戯。ばくち。



#ドラゴンマシン、国。

ガバナンスの中心は国です。

商売人がいくら金持ちでも、公務員には頭が上がらない。

お上(政府) > 経団連(会社) > 連合(労働者)

しかし、生産しているのは労働者です。日本の地盤沈下は労働者の地盤沈下です。


#ドラゴンマシン、金持ち。

世界一の金持ちはアマゾンの社長です。資産は13兆円です。

しかし、大半の従業員は安月給です。

何で、社長が13兆円か? 従業員から吸血したからです。

吸血システムは瑕疵です。経済の弊害です。


#ドラゴンシステム、共産主義。

NHKは公営なので、金の分配は比較的公正です。

会長と従業員の格差はそれほど大きくないと思う。

だから、共産主義が悪いとは言えない。


#ドラゴンシステム、自由と平等。

自由を優先するのが資本主義です。世界一の社長の資産は13兆円です。私営会社です。

平等を優先するのが共産主義です。NHK会長の資産は公務員並みだと思う。公営会社です。


#ドラゴンマシン、王家。

天皇家は公務員です。皇居は国有財産です。

エリザベス王家は私営です。バッキンガム宮殿は私有地です。

でしょ?


#ドラゴンマシン、王国と共和国。

王国は斜陽です。どんどん縮小している。

中国も王国だったが、共産主義革命により共和国になった。

中華人民共和国です。朝鮮民主主義人民共和国です。

民主主義の定義も良く分からない。

民営会社は社長の独裁です。


#ドラゴンマシン、ブラック企業。

民営会社は社長の独裁です。

社長が悪党だったら、やりたい放題です。

消費者庁
大規模地震が発生すると、災害に便乗した悪質商法、修理・工事等に関する消費者トラブルが発生する傾向にあります。


#ドラゴンマシン、金正恩とトランプ。

二人とも、ブラック企業の社長に見える。

独裁政権です。

トランプは悪徳不動産の二代目です。

ブルームバーグニュース日本語版
トランプ氏の資産、3050億円に減少-推計開始の15年以降では最低

2018年6月17日日曜日

地盤沈下

#ドラゴンマシン、吸血鬼。

日本はストができない雰囲気(空気)です。

吸血鬼に完全に支配されている。

会社サイドは吸血鬼です。労働者サイドは吸血される。

共同通信公式
JR東労組、3万人超減 - スト通告後に脱退続出


#ドラゴンマシン、人材。

安倍政権以外に、人材がいない。

人材不足です。

共同通信公式
内閣支持率は6ポイント増の44%


#ドラゴンマシン、日本国。

政労使で仲良くやりましょう。これが日本国です。

自民党 > 経団連 > 連合

自民党の配下が経団連です。経団連の配下が連合です。

日本の吸血システムは堅固です。


#ドラゴンシステム、地盤沈下。

日本の地盤沈下は労働者の地盤沈下です。

労働者が生産している。会社は管理しているだけです。

自民党 > 経団連(会社) > 連合(労働者)


#ドラゴンマシン、芸人。

技芸を争う。

プロスポーツ選手や芸人などは、高給取りの労働者です。

興行主 > 監督 > コーチ > 選手(労働者)

スポーツ業界や芸能界も地盤沈下しているのでは?

世界に通用する芸人はあまりいない。


#ドラゴンシステム、相撲。

モンゴル力士に勝てません。

相手は、ジンギスカンの子孫です。

大陸の戦士の方が強いに決まっている。

何で、中国か、何で、米国か?

大陸の開拓者魂です。


#ドラゴンマシン、蒙古帝国。

モンゴル帝国は、モンゴル高原の遊牧民を統合したチンギス・カンが1206年に創設した遊牧国家。

チンギス・カンの末裔を称する王家たちは実に20世紀に至るまで、中央ユーラシアの各地に君臨し続けることになる。


#ドラゴンマシン、帝国。

蒙古帝国が世界一じゃないかな? 

ソ連よりも大きい? ローマ帝国よりも大きい?

大日本帝国も頑張ったが、原爆投下されて、焦土と化した。

大英帝国を忘れていた。大英帝国が世界一大きかった?


#ドラゴンマシン、欧州人。

欧州人が世界を制覇した。

南北アメリカ大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、ユーラシア大陸、インド亜大陸。

やはり、欧州人が一番野蛮です。


#ドラゴンマシン、ライデンビン。

カミナリを瓶に封じ込める。欧州人はすごいよ!

ライデン瓶は、電気を蓄える装置。

ベンジャミン・フランクリン

凧を用いた実験で、雷が電気であることを明らかにしたことでも知られている。

2018年6月16日土曜日

クロノス

バーチャル・カウンティング・マシン

1 ÷ 0 = ∞

0秒で、宇宙のすべての存在をカウントする仮想機械


#ドラゴンマシン、時。

時は宇宙の原理です。

意味不明だが、コペルニクス的転回が発生した。

時の神さま、クロノスが告げた。

共同通信公式
「時の記念日」祝う漏刻祭、大津 - 天智天皇祭る近江神宮


【URL】
インターネット上でウェブ ページなどを一意に指定するための規約。また、その手法で名づけられた名前。
▷ uniform resource locator の略。

梵我一如

#ドラゴンマシン、光と言葉。

トップダウン的には、小説家は言葉の仕事です。

初めに光ありきは宇宙の誕生。初めに言葉ありきも宇宙の誕生。

宇宙は、ひとつの詩である・・・

光と言葉は、ドラゴンマシンのエネルギーです。



#ドラゴンシステム、縁。

縁は摩訶不思議です。宇宙誕生以来、物質が延々と循環して、今がある。ツイッターを通して関わる人でさえ、縁が深いと感じている。


#グレイトシステム、梵我一如。

宇宙(光) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > 分子 > 原子 > 素粒子 > 魂(フォトン、光子)

宇宙の中に、たくさんの魂がある。魂の塊が宇宙です。宇宙の果てから自身を眺めてみる。


#グレイトシステム、光。

初めに光(神)ありき。われわれは神の子、光子です。

これが、僕の宇宙観です。

#ドラゴンマシン、微塵。

どんな偉人だろうが、どんな巨人だろうが。

宇宙の中では、微塵にも満たない。それが真実です。

だから、他人と比較しても、無意味です。



#ドラゴンシステム、普通。

みんな、普通です。みんな、平凡です。

#ドラゴンシステム、人類の過去、現在、未来。

何も変わらない。

金持ちも貧乏人も、生まれて、食って、死ぬだけ。

ガイアの恵みで生きるだけです。



#ドラゴンマシン、魂(光子)。

虫にも魂、花にも魂。生物にも魂、機械にも魂。

生物も機械も、大切にしましょう。

機械は人間がつくった生物です。生物は神が創った機械です。

傘も機械です。

毎日新聞
近鉄が今月から、駅や電車内に忘れられた傘の保管期間を3カ月から2週間に短縮しました。

吸血鬼

#ドラゴンマシン、吸血鬼。

吸血鬼は、子どもが生まれたときから教育する。

吸血鬼は、子どもを競争させたり、戦争させたりして、兵士を養成する。

そして、吸血鬼は、大人になった兵士から吸血する。

これが、吸血システムです。バビロンシステムです。


#ドラゴンマシン、吸血鬼。

金正恩だろうが、トランプだろうが、ビル・ゲイツだろうが・・・

彼らは吸血システムを利用して、人民から吸血した吸血鬼です。

吸血しなければ、そんな大金は稼げない。

世界一の社長の資産は13兆円です。人民の血税を吸血した。


#ドラゴンマシン、事実。

メディアが事実を述べないから、僕が事実を述べているだけです。

メディアは吸血鬼の手下だから、事実を述べない。

メディアは親の七光りのバカ息子に支配されている。

だから、世界が腐った!


#ドラゴンマシン、賭博。

賭博はカジノだけではない。資本主義は賭博です。スポーツも賭博です。

金を賭けて勝負を争っている。

賭博は国も家も滅ぼす。つまり、地球を破壊する。


#ドラゴンシステム、スポーツ。

スポーツやゲームは賭博です。金融です。金を賭けて勝負を争う。

金融が健全化されて、スポーツは名誉をめぐる争いになる。

優秀者には勲章を授与します - スポーツ公社


#ドラゴンシステム、スポーツ。

金の分配が問題なだけです。

ハードスポーツは限界に挑戦する。

自分の命だから、自己責任です。お好きにどうぞ!

健康体操はソフトスポーツです。気楽に楽しむ。


#ドラゴンマシン、社員食堂。

高級品から、大衆品まであります。

リーズナブルなら良いのでは?

市場の値付けの問題です。自由市場が必ずしも公正だとは限らない。

世界一の社長は自由市場で人民から吸血して資産が13兆円です。

高級品市場は吸血鬼の巣窟です。


#ドラゴンマシン、市場。

自由市場と統制市場

NHKと民放を考えればよい。

あるいは、煙草と酒を考えればよい。

NHKと煙草は統制市場です。民放と酒は自由市場です。


#ドラゴンマシン、芸術界。

芸術界 > 文科省 > スポーツ庁、文化庁

芸術界は信頼性情報を生産します。

優秀者には勲章を授与します - 日本国

#ドラゴンマシン、宗教界。

道教、ヒンドゥ、仏教、ユダヤ、キリスト、イスラム

宗教界は安心を生産します。


#ドラゴンシステム、働き方改革。

無駄なモノを生産しない。

そうすれば、あまり働かなくてよい。

無駄なモノばかりを生産しているので、たくさん働かなければならない。

人類の未来は変わらない。生まれて、食って、死ぬだけ。


#ドラゴンシステム、セクハラ対策。

首相 > 大臣 > 省庁 > 都道府県 > 市区町村 > 人民

トップダウンに具体化していく。上層部から仕事を進めていく。

朝日新聞(asahi shimbun)
セクハラ対策、実効性は 省庁幹部に研修義務化も…


#ドラゴンシステム、リストラ。

取締役会の決定でしょ?

上層部から、下層部へ向かって、具体化される。

最後は、具体的にだれが退社するか決まる。

日本経済新聞 電子版
テスラ、従業員の9%を削減 生産目標は維持


一人前一万円?

NHK国際部
ワーキングランチのメニュー:
前菜:エビのカクテル、アボカド添え、グリーン・マンゴーとタコのサラダ、キュウリの肉詰め。
メインディッシュ:牛肉のコンフィと表面を揚げた豚肉料理、チャーハン、たらの煮付け。
デザート:チョコレート・タルト、バニラアイスクリーム、クリームを挟んだ焼き菓子。


#ドラゴンマシン、種明かし。

何でドロボーしたか? 金が無いから。

何で金が無いか? 仕事が無いから。

何で仕事がないか? 学歴が無いから。

何で学歴がないか? 家に金が無かったから。

何で家に金が無かったか? 親が貧乏だったから。

何で親が貧乏だったか? ・・・


#ドラゴンシステム、種明かし。

幸福の種明かしですか?

種明かしをしないと、意味がない。

茂木健一郎
IKIGAI: 日本人だけの長く幸せな人生を送る秘訣


#ドラゴンシステム、ガバナンス。

両方です。例はトヨタのカイゼンです。

ボトムアップに意見を吸い上げて、トップダウンに決定し、具体化されて、仕事は進む。

NHKニュース
「政治はトップダウンか、ボトムアップか」自民 岸田氏 /注目発言・NHK政治マガジン


親分の決定に従って、子分が仕事ができるか、否かです。

子分の能力が低ければ、仕事は進まない。

朝鮮半島の平和は、みんなの願いです。だから、親分が決めた!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米朝首脳会談、専門家は成果に懐疑的「中身乏しい」


#ドラゴンマシン、ヒトラー。

ヒトラーは不幸な人の象徴です。

大量殺人を指揮して、最期はピストル自殺した。

何で、ヒトラーが出現したか?

ドイツに不幸のタネがあったからです。


#ドラゴンシステム、大きな夢。

高級マンションに住んで豪勢な暮らしをするのが楽しいとは、あまりにも夢が無さすぎる。

質素な暮らしをして生活を楽しみ、世界平和に貢献する。

こういう大きな夢を持ってください!


#ドラゴンマシン、大きな人。

ムヒカ大統領

質素な暮らしをして、大統領職を務めた。

このような人が大きな人です。

NHKへ

日本人は小物ばかりです。何でですか?

ムヒカ大統領のような大物はいない。


#ドラゴンマシン、小物。

金正恩もトランプも小物です。

親の七光りのバカ息子です。

とくに、トランプには、世界が大迷惑を被っている。

米国の恥です。


#ドラゴンマシン、日本国。

日本国の自己批判をしない理由は、意味がないからです。

米国の子分です。

自民党は親の七光りのバカ息子ばかりです。

公明党は怪しい宗教団体です。



朝鮮半島問題など、大して気にしていない。根本が腐っているから、どうにもならない。

世界は持続不能です。

博徒(エコノミスト、財界)が地球を破壊して、今の世界は終わる。

公家(エコロジスト、政界)は武家(軍部)に支配されて、戦争ばかりやっている。


女は金で買え! 自由市場です。

#ドラゴンマシン、ドン・ファン。

金があるから、女をたくさん手に入れた。

産経ニュースWEST
紀州のドン・ファン変死…ビール瓶に覚醒剤か、2000本を押収 和歌山県警 - 産経ニュース


#ドラゴンマシン、色事師。

ドンファン、カサノバ

【色事師】

1 歌舞伎で、色事を演じるのを得意とする役者。濡(ぬ)れ事師。
2 情事の巧みな男。女たらし。


#ドラゴンマシン、すけこまし。

すけこまし
娘をたらしこむこと。女を売りとばすこと。また、その人。てきや仲間の隠語。

ジゴロ
ジゴロとは、女から金を得て生きている男のことをいう。ヒモ、男妾など、また男娼、「つばめ」、「スケコマシ」などが類義語に当たる。



#ドラゴンマシン、犯罪者。

生まれたときは犯罪者ではない。

社会が犯罪者をつくる。不幸が犯罪者をつくる。社会が不幸をつくる。

犯罪者は不幸な人です。不幸が不幸を呼ぶ。

幸福な人は犯罪を犯さない。

日本にも、不幸のタネが蔓延しているようです。

日々、事件が発生している。



#ドラゴンマシン、不幸のタネ。

社会から不幸のタネを根絶するにはどうすればよいか?

不幸のタネが消えれば、不幸は芽生えない。

理解できますよね?

がん撲滅よりも、不幸のタネ根絶です!



#ドラゴンシステム、分配。

金(資源)の分配を健全化すべき。貧富の差が大きすぎる。

#ドラゴンマシン、血税。

客や納税者が金を払います。社長は吸血鬼です。人民の血税で太っている。

欧米も北朝鮮も同じこと。世界一の社長の資産は13兆円。



#ドラゴンマシン、人材。

国家の核は人材です。人材が核兵器をつくる。

学校が生産して、市場に配給します。

学校は、生産公社の管轄です。

教育無償化は、金融公社の管轄です。社会保障のひとつ。


#ドラゴンシステム、選挙。

選挙は賭博ではない。人民の代表を選ぶだけです。

#ドラゴンマシン、中国。

共産党の支配です。全国人民代表大会が最高機関です。

科挙によるエリート選抜方式ですが、ボトムアップです。

兵士から、皇帝にまで、昇りつめたのが国家主席です。


#ドラゴンシステム、圧力。

北朝鮮の言うことも正しい。

圧力は、パワーバランスです。

対話により、圧力を低下させていく。

北朝鮮が軍縮すれば、圧力は低下する。

NHKニュース
「圧力ばかり叫ぶ日本は嘲笑買う」北朝鮮メディア #nhk_news


#ドラゴンマシン、天皇家。

天皇家は、終身名誉国家公務員です。

仕事は国事行為です。皇居は公務員社宅です。

だから、日本国は、天皇共産主義制だと思っている。


国事行為(こくじこうい)とは、日本国憲法上、天皇が行うものとして規定されている行為である。 いずれも「内閣の助言と承認」が必要で内閣がその責任を負うと規定されている(日本国憲法第3条)。


#ドラゴンマシン、日本国。

天皇(金融) - 士(防災)、農工商(生産)

日本国の信用(金)は天皇が担保している。天皇の意味は国民の総意です。

金の分配は、天皇(最高)、生活保護(最低)にすべきだと思っている。


#ドラゴンシステム、セクハラやパワハラ。

セクハラやパワハラは、チンパンジーやイルカもやっている?

だから、人はセクハラやパワハラをやらない。

人は霊長です。

セクハラやパワハラは人でなしのサルがやるだけ。

【霊長】
霊妙な力をそなえていて、他のかしらであること。 「人間は万物の―」


#ドラゴンシステム、瑕疵。

ひとり勝ちじゃなくて、米国の孤立じゃないの?

金融システムは、瑕疵があります。

労働に対する公正な報酬になっていない。

ブルームバーグニュース日本語版
トランプ氏の資産、3050億円に減少-推計開始の15年以降では最低


#ドラゴンシステム、トップダウン。

中国共産党はトップダウンです。

トップダウンの概念交渉が必要です。

知恵比べです!

ロイター.co.jp
米政府、通商協議で中国経済の構造変化目指す=ムニューシン財務長官


世界は産業競争です。ソ連は産業競争に負けて崩壊した。

#ドラゴンマシン、仕事のクリエイター。

生産公社などの仕事をつくる側が、仕事を生産の喜びにしなければダメです。

ホリエモンは、仕事のクリエイターなのかな?


#ドラゴンシステム、デモやスト。

欧米でも、中国でも、悪政に対する抗議として、デモやストの自由は認めるべき。

毎日新聞
中国で農村部の教師らによるデモが相次ぎ、警察官が強引に教師を取り押さえる映像がネット上に流れ、非難が殺到しています。


#ドラゴンシステム、暴力団や暴走族。

欧米でも、中国でも、暴力団や暴走族は取り締まるべき。

違法行為です。

賞金レースは、もはや、暴走族です。地球を破壊するだけ。

だから、持続可能性は各社各自の自己責任です。


#ドラゴンマシン、靖国神社。

靖国神社参拝は平和的な政治です。

軍神を祀っているだけで、武力行使はしません。


#ドラゴンマシン、立法府。

国会は立法府です。立法して、何をつくるの?

憲法9条は防災です。安全をつくる。

朝日新聞(asahi shimbun)
立憲・山尾氏の改憲論「9条の神髄守るために、変える」


#ドラゴンマシン、政党。

立法して、何をつくるの?

共産党と社民党は、一次産業(農林漁業)です。食料をつくる。

立民党と国民党は、二次産業(鉱工業)です。機械をつくる。

維新の会は、統治機構を刷新します。9州9都をつくる。

自民党と公明党は、美しい国、ニッポンをつくる。


#ドラゴンマシン、社民党と共産党。

福島さんへ、社民党が生産すべきもの。志位さんへ、共産党が生産すべきもの。

第一に、一次産業(農林漁業)、第二に、二次産業(鉱工業)です。三次産業(サービス業)はどうでもよい。

福島さんへ

TPP反対じゃなくて、日本の農業の責任を持ちます!

だから、社民党は信用できる。

福島さんへ、

カジノ反対じゃなくて、みんなが楽しめる娯楽施設をつくります。

だから、社民党は信頼できる。

福島さんへ

安倍批判よりも、国民へのサービスを考えてください。

社民党は、何をつくるの?


#ドラゴンシステム、外交(社交)。

それを主張するなら、まず第一に米軍を追放する。そして、中国と対等外交する。

政治家が軍事力に頼るのは、弱腰です。

時代は変わった・・・ 武器兵器は再生不能機械です。



#ドラゴンマシン、賢い肉体労働者。

肉体労働者はロボットと競争。頭脳労働者は人工知能と競争。

ロボットに人工知能を搭載しているから、賢い肉体労働者です。


#ドラゴンマシン、ロボット法人。

株主ロボット、ロボット社長?、ロボット役員、ロボット管理職、ロボット事務員、ロボット工員

社長だけが人か? 社長もロボットか?


#ドラゴンマシン、ボーカロイド。

「なんか歌って」と頼むと、

自分のレパートリーから適当に選んで歌ってくれる。

そのうちに、レパートリーは1000万曲とかなるかもしれない。


#ドラゴンマシン、機械とエネルギー。

ウラン VS 太陽エネルギー

化石 VS 太陽エネルギー

勝負は見えている。

太陽エネルギーは半永久です。

再生可能機械は半永久機関です。


#ドラゴンシステム、協定。

個別協定だと、協定が煩雑になる。

150か国あったら、150C2の組み合わせがある。

習近平の一帯一路のように経済圏を構築する方がクリエイティブです。

分かるよね?

日本を都道府県単位で分断したら、経済効率は悪くなる。


#ドラゴンマシン、高プロ。

高プロは成果主義です。

労働者の自由ではなく、使用者の自由だと言う話がある。

労働者と使用者のフリーランス契約の在り方だと思う。

800ページの技術文書の英訳を納期1か月、報酬200万円で契約した。



高プロの内容は知りませんが、労働者と使用者が対等自由契約するというルールが必要です。

労働者と使用者の公正な取引です。ギブ・アンド・テイクです。

社内プロもいれば、社外プロもいる。社内取締役もいれば、社外取締役もいる。




#ドラゴンシステム、政策。

高プロは成果主義、カジノは娯楽、TPPは自由貿易

与党多数なので、仕方ない。

野党の金融政策、生産政策、防災政策は何ですか?

本社は三社(金融、生産、防災)を支配して、持続可能性を遂行する。


#ドラゴンシステム、低投票率。

政治の意味を理解していないのでは?

納税者は、国、都道府県、市区町村の三社の社員です。


#ドラゴンシステム、株主と社。

株主と社も対等であるべき。

株主の智慧が社の智慧に負けている。

それだけの話です。株主は智慧を投資する。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
IT創業者に集中する絶大な権限、ガバナンスに懸念も
支援の #ベンチャーキャピタル、優位性低下し起業家寄りに傾く
#スタートアップ


#ドラゴンマシン、国際ルール。

管理者は、貿易ルール(WTO)、労働ルール(ILO)、著作権ルール(UNESCO)など

産経ニュース
【G7】「中国は貿易ルールを無視」と麻生氏が批判 「米輸入制限はルール軽視の中国に有利」


支持者が忖度するのでは?

#ドラゴンシステム、安倍の政治。

指針: 美しい国、ニッポンをつくる

金融: 緩和政策

生産: 瑞穂の国の資本主義(アベノミクス)

防災: 自衛隊を憲法に載せる


#ドラゴンシステム、防災と保険金。

防災対策に不備があったので、保険金が支払われた。

そんな感じです。

朝日新聞(asahi shimbun)
工藤会のみかじめ料被害に国が給付金 業者に400万円


#ドラゴンマシン、政府。

政府は金融業です。

徴税して、公正に分配するのが仕事です。

#ドラゴンマシン、会社。

公正な取引をするのが仕事です。

取引の原則は引き分けです。

ギブ・アンド・テイク

#ドラゴンシステム、生産と防災。

生産は会社の仕事です。防災は政府の仕事です。


#ドラゴンシステム、予算と決算。

予算に従って、粛々と業務を遂行するだけです:

業務の評価が決算です。

予算案が良ければ、未来は明るい。

中華計画は5か年計画です。


#ドラゴンシステム、環境税。

たばこ税は、環境税と考えるべき。

人類は、環境汚染のし放題です。

煙草だけが悪者ではない。

#ドラゴンシステム、環境。

環境は生死にかかわる問題なので、重大です。

人類は、人工物で環境汚染している。


#ドラゴンマシン、救世主。

北朝鮮から救世主が現れると預言した。

米朝会談がシステム移行のターニングポイントかもしれない。

バードマン

7/11/2014
救世主誕生
僕は、救世主は北朝鮮から誕生すると予想していた。


#ドラゴンシステム、取引。

政治的取引です。成果は軍縮です。防災コストの削減です。

NHK国際部
外相 非核化達成まで北朝鮮への制裁維持が重要


#ドラゴンマシン、反戦。

戦争は破壊です。損を生産するだけ。

反戦はコスト削減です。

朝日新聞(asahi shimbun)
反戦・反核訴えた故・四国五郎さん、ギャラリー常設へ


#ドラゴンシステム、成長の限界。

三次産業に偏りすぎて、成長の限界が来ていると思われる。

47NEWS
先進国で物価と賃金伸びず 黒田日銀総裁


#ドラゴンマシン、公務員。

世界を支配しているのは公務員です。

国連主導で、各国各社のガバナンスとコンプライアンスを再構築する。

人間界 > 政界(公務員) > 財界(商売人) > ・・・

米(アメリカ) - 英独仏露(ユーロ) - 中日(アジア)

国連常任理事国と日独



#ドラゴンマシン、中国と日本。

中国はトップダウンです。日本は民主主義なのでボトムアップです。

中国: 習近平 > 一帯一路 > 都市 > 企業 > 人民

日本: 人民 > 企業 > 都市 > 政府 > 首相

日本の情報は枝葉末端が多いので、分かりにくい。


#ドラゴンマシン、格付け会社。

格付け会社も情報処理業です。

消費者向けの格付け会社の代表は、カカクドットコムです。

市場や商品の格付け情報を売っている。年商数百億円?

収入はアフィリエイト(仲介料、紹介料)です。ブローカーの一種です。


#ドラゴンマシン、ブローカー。

不動産屋、出会い系サイト、人材派遣業など、ブローカーは多い。

アマゾンや小売店なども、メイカーと消費者を仲介するブローカーです。

broker
【名】ブローカー、仲介業者、(株式)仲買人、株式仲介人、就職あっせん業者


#ドラゴンシステム、軍縮と人権。

軍縮問題と人権問題です。

国連が主導しているが、各国も努力が必要です。

産経ニュース
菅義偉官房長官「重要なのは核・ミサイル、拉致問題の前進」



六か国協議を進めていたが、北朝鮮が米朝協議を主張した。

トランプが登場したので、実現しそうです。

#ドラゴンマシン、朝鮮半島問題。

六か国のパワーバランスです。

露、中、朝 <-> 韓、米、日

最大のパワーは、中米の均衡です。

親分は、中米です。

最期

#ドラゴンマシン、最期。

『ルポ 最期をどう迎えるか』の書評が掲載されました

みんな、平凡です。生まれて、食って、死ぬだけ。

ガイアの恵みで生きるだけ。

機械はリサイクル工場へ、人間は養老院へ



#ドラゴンマシン、国交省。

国交省は、ダムや橋などの巨大機械を建設している。

保守管理や後始末など、大変な仕事です。

機械の最期をどうするか? よく考えてね!



#ドラゴンマシン、原発。

原発の最期はどうするの?

放射性廃棄物を10万年以上管理しなくてはならない。

処分場、つまり、原発の墓場はどこですか?

だれが管理者ですか? つまり、だれが原発の墓守をするの?



#ドラゴンマシン、国債。

国債にヒミツなどない。国が国民の生産力を担保にして資金を調達しているだけです。

国債発行高が多いことは、国民が将来、たくさん働かなければならい。

それだけのお話です。


#ドラゴンシステム、老朽化。

自宅の水道の水漏れが発生した。

ただいま、修理中。

東京のインフラ老朽化対策は、大変だと思う。

高齢化問題は、機械にも当てはまる。


#ドラゴンシステム、持続可能性。

持続可能性は各社各自の自己責任です。

若い人は先が長いので、長く持続する必要がある。

資源の枯渇は目の前に近づいている。

人生100年時代だと考えると、20歳の人は80年は持続できないと困る。

情報局

#ドラゴンマシン、放送と通信。

子どものころ、ラジオを聞いていたら、朝鮮語の放送が良く聞こえた。それと、Far East Network、米軍極東放送の英語も聞こえた。

その後、アマチュア無線で世界各地と通信した。


#ドラゴンマシン、FEN。

大昔、FENで、エコロジーとセクシュアル・ハラスメントの宣伝をしょっちゅうやっていた。何のことか分からなかったが、調べもしなかった。

今ごろになって、日本では大問題。日本は遅れた国じゃないの?


#ドラゴンマシン、情報局。

放送局、通信社、新聞社、出版社、広告社などは、情報局です。

ユーチューバー、ブロガーなどは、個人情報局です。

法人情報局だろうが、個人情報局だろうが、信頼性情報を売っています。



#ドラゴンマシン、バードマン社。

バードマン社は賃貸下宿です。

家と職場を按分しています。

食堂、風呂、トイレは共用です。寝床と事務所は専用です。

事務所にはホームバーもあります。

バー窓際族あお

http://ayosuke-ad.blogspot.com/


商品開発と販路の開拓

柳美里
いつも、いつも、柳美里の本を置いてくださり、ありがとうございます。『ねこのおうち』の大展開は一生忘れません。こちらこそ、ずっと伺いたかったブックスアルデさんに伺えて、うれしかったです。2020年のブックスアルデ20周年の際には、必ずお祝いに駆けつけます。


#ドラゴンシステム、使い捨て。

マスコミも、コメンテーターなどのタレントは使い捨て。

タレントも、自衛しないと、生き残りは厳しい。


#ドラゴンマシン、翻訳家。

翻訳家は悲しい下請け業です。

著作権(翻訳権)をエージェントに依頼して買わなければならない。

翻訳家が自ら翻訳権契約をするのは難しいと思う。


#ドラゴンシステム、情報産業。

情報産業は金融業です。情報処理は信用情報処理です。

フェイクや詐欺は、犯罪です。

コンテンツ = 金

小説は、仮想通貨の一種です。

小説家のコミュニティで、価値をシェアしています。



#ドラゴンマシン、みみな。

最近、面白いことあった?

今が一番面白い!

未来のことを考えて、今何をするかです。


#ドラゴンマシン、メジャーサイト。

メジャーサイトに期待しても無駄です。

政界(公務員)も財界(商売人)も、目先の金儲けばかり・・・

2018年6月15日金曜日

劇場

#ドラゴンマシン、劇場。

劇場は半永久機関か?

シャングリラなどの自然劇場は半永久機関です。

議事堂、芝居小屋、演劇場、競技場、音楽堂、映画館、能楽堂、歌舞伎座、体育館、武道館、歌劇場、美術館、博物館、テレビなど


#ドラゴンシステム、1Q84。

村上春樹の1Q84

システム像はあいまいだが、システムと戦うタマゴのお話です。

村上春樹が言うシステムは、バビロンシステム、吸血鬼のことです。

グレイトシステムは、ディバインシステムです。


#ドラゴンマシン、イケダハヤト。

ブログで賭博して、年商1億円以上です。イケダハヤトを信奉する餓鬼が貢いだ。

僕は、グレイトシステムの設計と検証の過程を記録しているだけです。


野生の楽園と人間王国の社交です。

産経ニュース
ビントロングの赤ちゃん 長い尻尾に「かわいい」 神戸どうぶつ王国で3匹公開


#ドラゴンマシン、兵士。

テニスコートが職場です。家は豪邸なのかな?

ナダルを見ても、僕のお仲間と思える。

ナダルはテニス界だが、僕は自然界です。

自然界(龍神) > 生物界 > 人間界(プロビデンス) > 政界、財界、労働界、、、

給料はプロビデンスの管理下です。


#ドラゴンシステム、戦死。

兵士の戦死です。

共同通信公式
仮面ライダー出演俳優、飛び降り訓練で死亡


#ドラゴンマシン、ネトウヨ。

ネトウヨは比較的高齢者が多いようです。

高齢者の多くは国家公務員だからじゃないの?

年金生活者や生活保護者

国家公務員の会長は天皇、社長は首相です。


#ドラゴンマシン、ニッポン株式会社。

業績が良いのかな?

共同通信公式
大手の夏ボーナス、過去最高額


#ドラゴンマシン、是枝組。

イチローは管理職になったみたいだが。

是枝組は、ひとつの社です。プロジェクト単位の社です。

糸井 重里
ほんとに、フィクションの力をこのごろつくづく感じる。『万引き家族』、まさしくフィクションです。ハクション!


安藤サクラや柄本さんは、下北族です。

安藤サクラには会ったことはない。オヤジの写真は出ている。

奥田瑛二さん@魔人屋

http://poco-mantoya.blogspot.com/2017/05/blog-post.html


#ドラゴンマシン、魔人屋。

東京・池ノ上の老舗のジャズバー

知る人ぞ知る・・・ いろいろな有名人が来た。演劇の街下北沢だから。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/


最近では、大河ドラマ「西郷どん」に出演中の渡部豪太がよく顔を出している。彼はジャズも歌う。

この世は舞台 - シェークスピア

http://poco-mantoya.blogspot.com/2017/03/blog-post_27.html


バードマンは世界公社の末社です。

メルケル首相、安倍首相、トランプ大統領などを見ても、他人とは思えない。

全生命が社員です。

世界公社 会長 ガイア

http://sekaikousha.blogspot.com/

2018年6月13日水曜日

ガバナンス

だから、生活の楽しみはすごい! トップダウンです!

人類共通、生命共通の願いです!

#ドラゴンマシン、国家。

国家です。国家が楽しければよい。

国は生産者です。職場が楽しい

家は消費者です。生活が楽しい

幸福のタネを育ててください!

生活の楽しみは、幸福のタネです。


#ドラゴンシステム、ガバナンス。

両方です。例はトヨタのカイゼンです。

ボトムアップに意見を吸い上げて、トップダウンに決定し、具体化されて、仕事は進む。

NHKニュース
「政治はトップダウンか、ボトムアップか」自民 岸田氏 /注目発言・NHK政治マガジン


親分の決定に従って、子分が仕事ができるか、否かです。

子分の能力が低ければ、仕事は進まない。

朝鮮半島の平和は、みんなの願いです。だから、親分が決めた!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米朝首脳会談、専門家は成果に懐疑的「中身乏しい」


#ドラゴンシステム、金融。

中央銀行総裁は、金融システムの司令塔です。

金融システムのファクターは、トップダウンです。(マクロ経済)

個々の市場取引は、ボトムアップです。(ミクロ経済)

2018年6月12日火曜日

朝鮮半島問題

#ドラゴンマシン、金正恩。

スイスに留学して、バスケットボールをして、絵を描くのが趣味だった。

悪徳不動産の二代目のトランプよりも、ずっと上品です。

金正恩は北朝鮮の星にふさわしいエリートです。

トランプは酷いよ。学生時代はギャングです。社長時代はAV女優を買春した。


#ドラゴンマシン、トランプ。

エリートの金正恩に、ギャングのトランプ。

裏を返せば、トランプがギャングだから良いと言うことです。

つまり、トランプはヤクザの親分です。


#ドラゴンマシン、トランプ。

トランプは、良かれ悪しかれ、ヤクザの親分、笑い

トランプを観ていると、今の時代には時代錯誤の田中角栄が大統領になった。

そんな感じです。田中角栄もあの時代だったから良かった。

日中国交回復した。


#ドラゴンマシン、財界。

ブルームバーグの分析によれば、財界は動揺しているようです。

財界は小物が多いから、仕方ない。細かい金の計算をしている。


金正恩はスイスに留学しているから。スイスは幸福な国のひとつでしょ?

ブルームバーグニュース日本語版
「われわれは再び会う」とトランプ大統領-非常に有能と金氏を評価


#ドラゴンマシン、北朝鮮。

三男のジョンウンが一番出来が良かった。スイスに留学させるのが北朝鮮の賢さです。長男のヨンナムは博打などに明け暮れてできが悪かった。国益を害するから暗殺。良かれ悪しかれ、これが北朝鮮。上層部はエリート軍団です。


#ドラゴンシステム、米朝会談。

金正恩は子分です。習近平が親分です。

北朝鮮はこれから中国型の改革開放をやる。

東アジアは、米中露の核の傘だから、北朝鮮に核は必要ない。

そして、核の傘は本格的な戦争ができないことを意味する。

いずれにせよ、軍縮は正解です。防災コストの削減です。


#ドラゴンシステム、順番。

社交の順番があるだけです。

中国 => 韓国 => 米国 => 日露

日本は締めくくらないといけない。

日本は大役です。

拉致問題(人権問題)、経済問題が日本の担当です。

日中韓へパイは投げられた。


拉致問題

トランプは、問題提起した。

問題解決するのは、当事国の日本です。

当たり前の話です。


経済問題

中国は動いた。経済制裁の緩和が必要。


#ドラゴンマシン、親分。

話はつけた。あとは、子分に任す。

ブルームバーグニュース日本語
UPDATE: トランプ大統領は、非核化の費用は韓国と日本が喜んで負担を分担するだろうと発言(高田東京支局長)


親分の判断です! これは重要です! pic.twitter.com/YMwVk9Au2Q


#ドラゴンシステム、朝鮮半島問題。

日本も韓国も勘違いしている。

親分は、話はつけた。あとは、子分(日韓)、つまり、当事者に任す。

具体化は子分の仕事です。

NHKニュース
米朝首脳会談 ソウル市民から「具体性に欠ける」の意見も #nhk_news


#ドラゴンシステム、トップダウン。

6か国協議は子分、つまり、官僚がやっていた。ボトムアップだった。

今回は、トップダウンです。だから、動きます!

NHKニュース
米朝首脳会談 過去の6か国協議に比べ具体性乏しく #nhk_news


具体化は、子分の仕事です。

日韓首脳から始まって、事務方へ降りていく。そして、最後は、人民に到達する。


親分が決めたから、子分は具体的な仕事をしなくてはならない。

#ドラゴンシステム、米朝会談。

最重要決定事項(これを理解してください)

朝鮮半島を非核化して、朝鮮戦争を終結する。

親分は、大方針を決めた。

具体的な方策をつくって、作業を進めるのは、子分(日韓)の仕事です。


子分(日韓)が仕事をしなければ、何も進展しない。

子分が仕事をサボると言っている。

だから、無責任です。

NHK国際部
専門家 “実質的な進展 ほとんどなし”


僕の予想では、中国の指導の下に改革開放を進め、韓国と関係改善して、じょじょに統一の方へ向かう。

それくらいしか分かりません。


東西ドイツは統一できた。

ユーロは経済圏を構成している。英国は離脱したが。

資本主義、自由主義も、成長の限界があるから、どうなるか不明です。


取引の原則は引き分けです。引き分けが一番難しい。

NHKニュース
専門家「玉虫色の結果 米朝引き分け」 #nhk_news


米朝会談

ネガティブな見解は、日本の責任逃れです。

ネガティブな見解を出した人は、無責任です。

これから先は、日本の出番です!

小泉さんは、金正日と取引して、拉致問題は進展した。


僕は、システムの瑕疵を指摘しているだけです。

ガバナンス、コンプライアンスなどに欠陥がある。

非核化コストとは、非核化の作業に責任を持ってください!

そういう意味だと思う。

朝鮮半島問題

当事国が責任を持て! 日韓朝で責任を持て!


露、中 - 朝韓日 - 米

朝鮮半島問題は米中露は外野です。

当事国は日本語朝鮮語族です!

首相が取るべき行動は

日朝会談です!


日本国

中国、朝鮮半島とは関わらない。

中国、朝鮮半島から撤退して、友好国とのみ取引する。

日本の外交政策は、これですか?

だったら、拉致問題は解決済みです。米国に頼るのは筋違い。


#ドラゴンシステム、朝鮮半島問題。

米国が親分です。リーダーシップを取っている。指揮している。

産経ニュース
非核化措置「即座に着手」 トランプ氏、手応え強調 国務長官、日中韓に説明へ

幸福のタネ

#ドラゴンシステム、種明かし。

不幸のタネを根絶して、幸福のタネを見つける。

これが、種明かしです!

不幸のタネは何ですか?

種明かししないと、意味がない。

幸福のタネは何ですか?

種明かししないと、意味がない。


#ドラゴンマシン、種明かし。

何でドロボーしたか? 金が無いから。

何で金が無いか? 仕事が無いから。

何で仕事がないか? 学歴が無いから。

何で学歴がないか? 家に金が無かったから。

何で家に金が無かったか? 親が貧乏だったから。

何で親が貧乏だったか? ・・・


#ドラゴンシステム、種明かし。

幸福の種明かしですか?

種明かしをしないと、意味がない。

茂木健一郎
IKIGAI: 日本人だけの長く幸せな人生を送る秘訣


#ドラゴンマシン、国家。

国家です。国家が楽しければよい。

国は生産者です。職場が楽しい

家は消費者です。生活が楽しい

幸福のタネを育ててください!

生活の楽しみは、幸福のタネです。


#ドラゴンマシン、連鎖。

不幸が不幸を呼ぶ。幸福が幸福を呼ぶ。暴力が暴力を呼ぶ。

人類は大昔から、連鎖反応で生きている。

最初に不幸のタネをつくったのはだれか?

それが真犯人です。


#ドラゴンマシン、ヒトラー。

ヒトラーは不幸な人の象徴です。

大量殺人を指揮して、最期はピストル自殺した。

何で、ヒトラーが出現したか?

ドイツに不幸のタネがあったからです。

2018年6月11日月曜日

運命共同体

#ドラゴンマシン、運命共同体。

一帯一路は、ヨーロッパやアメリカへの道でもある。

習近平は、世界皇帝になろうとしているのか?

人類運命共同体だっけ?

世界公社は、全生命が社員です。生命運命共同体です。

機械も含みます。

機械は人間がつくった生物です。生物は神が創った機械です。


#ドラゴンシステム、サミット。

G7サミット、チンタオサミット

目標は天下統一です。

チンタオサミットの情報は皆無です。

多くの日本人は知らないはず。


#ドラゴンシステム、G7の裏番組。

上海協力機構は、中華人民共和国・ロシア・カザフスタン・キルギス・タジキスタン・ウズベキスタン・インド・パキスタンの8か国による多国間協力組織、もしくは国家連合。面積と人口では世界最大の地域協力組織である。本部は北京である。

選挙

#ドラゴンシステム、選挙。

社長、経営陣を選ぶ。選挙は戦いではない。社員による選択です。

選挙制度の抜本的な改革が必要です。

日本は二大政党制は向いていない(比例代表小選挙区制)。

現行制度は民意を反映していない。

複数人が当選する中選挙区制が良い。


#ドラゴンシステム、州政府制。

9州9都制を提言しました。

国と州、州と市は社交を行う。

都道府県は合併して州になる。各州都に政府があります。

市区町村は中心都市に合併して市になる。

バードマンの本社は関東州東京都世田谷市です。

福岡事務所は九州州福岡都飯塚市です。


#ドラゴンマシン、公企業と私企業。

公企業は、社員が社長を選ぶ。

私企業は、社長が社員を選ぶ。

国民は、こういうことを理解しているのだろうか?

2018年6月10日日曜日

文明崩壊

#ドラゴンシステム、北九州。

北九州は、朝鮮半島のすぐ近く。朝鮮民族がたくさん渡来している。

天皇家も渡来人だという噂がある。北九州から、東へ進軍して、近畿地方に根を下ろしたようだ。

大分の宇佐八幡が八幡神社の本社です。


飯塚の遺跡から出た出土品とキョンジュから出た出土品はそっくりです。

昔は、北九州と朝鮮で、人びとが往来していたと考えられる。

北九州の言葉の調子と朝鮮語の言葉の調子は似ている。

東京の人が聞いたら、喧嘩しているように聞こえるらしい。


#ドラゴンマシン、福沢諭吉。

福沢諭吉は大分でしょ?中津?

福澤 諭吉(天保5年12月12日(1835年1月10日)- 明治34年(1901年)2月3日)は、日本の武士(中津藩士のち旗本)、蘭学者、著述家、啓蒙思想家、教育者。慶應義塾の創設者であり、専修学校(後の専修大学)、商法講習所(後の一橋大学)、


#ドラゴンマシン、一万円札。

日本の信用金庫です。つまり、教育者の金です。

だから、教育無償化なのでは?

国家の核は核兵器でなく、人材です。


#ドラゴンマシン、日本の金。

金は信用情報です。

一万円札の福沢諭吉は教育者です。

五千円札の樋口一葉は貧しい女流文学者です。

千円札の野口英世は世界に貢献した医学者です。

これが日本の信用です。ちゃんと教育しろ!


#ドラゴンシステム、システマティック。

制度的とは、システマティックのことです。

日本の電車は時間が正確です。日本社会の象徴です。システマティックです。

平野啓一郎
今の日本社会の問題の一つは、過剰適応だろう。制度が期待している以上に制度的人間になってしまう人が多い。規範と現実との間の遊び、規範の弾力的運用という感覚が鈍れば、社会はますます硬直化し、相互監視が強化され、息苦しくなる。


文学的に、システムを意識しているのは、村上春樹です。

エルサレム賞で、述べた。

システムと人? あちら側の人間はシステムです。こちら側の人間はタマゴです。


村上春樹、エルサレム賞講演

http://ayosuke.blogspot.jp/2009/02/blog-post_23.html …


制度社会の権力(システム、壁) - 人民(卵)

村上春樹は人民の側に立つと言うことです。


僕の立場

人間がつくったシステムに瑕疵があるので、グレイトシステムの概念設計をした。

今は、既存のシステムをデバグしています。

既存のシステムはバビロンシステムです。グレイトシステムはディバインシステムです。


#ドラゴンマシン、兵士。

高給取りでも、兵士です。球場は、戦場です。

たまに戦死する選手もいる・・・選手はバビロンの兵士です!

バビロンシステムは、バンパイア、吸血鬼。

産経ニュース
松坂大輔がファン投票で中間1位 人気健在、オールスターはアラフォーの競演に!?


#ドラゴンマシン、企業戦士。

バビロンの兵士です。志願兵です。

バビロンシステムは、バンパイア、吸血鬼。

リクルートは?

recruit
【名-1】《軍事》新兵、補充兵◆【略】rct.
【名-2】新メンバー、新入会員、新入社員◆【略】rct.
【自動-1】《軍事》兵士を採用する


#ドラゴンマシン、文学者。

文学者は、社会の観察者でもある。

診断書として、小説を書いたりする。

村上文学は、社会観察者の診断書だと思う。


#ドラゴンマシン、記者と解説者。

政治部記者、経済部記者、社会部記者

記者は事実をある観点から書くだけです。

解説者は事実を説明する。解説が正しいとは限らない。



#ドラゴンマシン、芸者。

見世物小屋で芸を見せる。

文芸作家、工芸作家、手芸作家、劇作家、、、

作家はつくる人です。クリエイターです。生産者です。


#ドラゴンシステム、料理。

料理はクリエイターの基本です。

五感を駆使して、材料の調達コストなども計算して、総合力がモノを言う。

材料の保管管理なども必要です。料理器具も使う。

だから、賢い人は料理が上手。


$ドラゴンマシン、三大料理。

世界の三大料理は?

中華料理も入っているはず。中国人は賢いんじゃないの?

日本料理も世界遺産? 日本人も賢いかも?

世界三大料理(英:The Three Grand Cuisines)は、伝統的には中華料理、フランス料理、トルコ料理を指す。


#ドラゴンシステム、優先順位。

食料が第一です。腹が減っては戦はできぬ。

戦いは生産ではない。損です。

日本史が証明している。武士は戦が商売です。百姓は生産者です。

武士が戦った理由は、天下統一です。

だから、世界公社です。



#ドラゴンマシン、国連。

国連は実権がない。つまり、金と軍事力がない。

しかし、世界一の大社なので、世界を主導する義務がある。

各国各社各自は、国連の指導に従うべきです。

持続可能な開発目標は大指針です。


#ドラゴンマシン、環境省。

環境省はSDGsを念頭に置いている。

積水ハウス㈱は、ZEHの新築戸建住宅「グリーンファーストゼロ」を2013年から販売。これまでに全国で約27,000棟を販売し、CO2排出量年間約10万トン削減。ZEH受注率は7割以上。


#ドラゴンマシン、環境大臣。

今後、環境大臣の力が強くなることが予想される。

環境第一、経済第二です。

環境破壊は命に関わるから。金よりも命の方が大事です。


#ドラゴンシステム、本社。

本社の仕事は社を持続させることです。

#ドラゴンシステム、社交。

社交は本社の仕事です。

世界公社が三社を支配する。

生産公社、防災公社、金融公社。


何をすれば良いか?

#ドラゴンシステム、生産と防災。

まず第一に生産です。生産しなければ何も始まらない。

そして、つぎに防災です。損を減らす。

#ドラゴンシステム、金融。

スポーツなどの賭博は金融です。

金の分配の健全化が必要です。


#ドラゴンシステム、防災。

何でも凶器になる。

車、包丁、ロープ、石、空手、鉄拳制裁、、、

防災には、社会の健全化が必要です。


#ドラゴンシステム、金融。

金融公社は抜本的なシステム更新が必要です。

不健全社会の多くの部分は不健全金融が原因です。

健全な金融は労働に対する公正な報酬です。

世界一の社長の個人資産は13兆円。

これが吸血システムです。バビロンシステムはバンパイア、吸血鬼。


#ドラゴンマシン、吸血鬼。

金正恩だろうが、トランプだろうが、ビルゲイツだろうが・・・

彼らはシステムを利用して人民から吸血した吸血鬼です。

吸血しなければ、そんな大金は稼げない。


#ドラゴンマシン、兵士。

プロボクサーは、兵士です。ご苦労様でした。

吸血鬼は、子どもが生まれたときから教育する。

競争させたり、戦争させたりして、兵士を養成する。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

吸血鬼の正体はプロビデンスです。

プロビデンスの目 - ピラミッド型のものの上に目玉がくる形をしたマーク。アメリカ合衆国の国章の裏面にも描かれている。

プロビデンスはキリスト教の摂理という意味で、神の全能の目(英: all-seeing eye of God)を意味する。


#ドラゴンマシン、金融公社。

金融の健全化は、社会の健全化につながる。

中国も、米国も、金融システムを改善しなくてはならない。

資本主義も、共産主義も、金融システムは不健全です。

今の金融システムは吸血システムです。

上層部は吸血鬼です。人民から吸血している。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

何で、ドロボーするか? 金が不足しているからです。

詐欺、強盗、窃盗、密猟、密売、売春など

金融システムを健全化すれば、多くの犯罪は防げる。


#ドラゴンマシン、メディア。

メディアが金融システムの不健全性を指摘しない理由は、メディアも吸血鬼だからです。

だから、メディアの大半の情報はスパムです。

世界は吸血鬼が支配している。


#ドラゴンシステム、天罰。

人間界に天罰が当たります。

文明崩壊は吸血システムの崩壊でもある。

吸血鬼にとどめを刺すのは、神さまです。

メディアも吸血鬼です。人民を洗脳している。


#グレイトシステム、健全化。

グレイトシステムへの移行は、メディアの健全化にかかっていたが。

健全化しそうもないので、あきらめた。

自然界はグレイトシステムです。人間界はバビロンシステムです。

人間界をグレイトシステム化するには、メディアの力しかない。


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

文明崩壊するまで、吸血鬼の支配は続く。

文明崩壊した後に、どうするか?

僕の仕事じゃないので、知りません。

吸血鬼は、どうするのでしょうか?


#ドラゴンシステム、三次産業。

三次産業(サービス業)は、生産と防災と金融に分かれる。

コンテンツ産業は金融です。

信頼性情報を金に変換する。

病院は防災だが、美容院は生産かな?


#ドラゴンマシン、コンテンツ。

コンテンツ産業は金融です。

コンテンツ(テキスト、フォト、オーディオ、ビデオ、アプリ)は信頼性情報です。

金に変換されます。

オーディオブックやビデオブックもあります。

仮想通貨も、株券も、金券も、商品券も、銀行券も、信頼性情報なので、金融です。


#ドラゴンマシン、勲章。

文学賞も、社交です。

選考委員会と作家の社交です。

文化勲章は、日本国と作家の社交です。

国民栄誉賞は、日本国と選手の社交です。


#ドラゴンシステム、G7の裏番組。

上海協力機構は、中華人民共和国・ロシア・カザフスタン・キルギス・タジキスタン・ウズベキスタン・インド・パキスタンの8か国による多国間協力組織、もしくは国家連合。面積と人口では世界最大の地域協力組織である。本部は北京である。


成長の限界は、資源も環境も有限。

#ドラゴンシステム、資源管理と環境管理。

資源は有限です。

生物資源、鉱物資源、水資源、大気、電波

環境も有限です。

大気汚染、化学物質、放射性廃棄物、マイクロプラスチック、その他のあらゆるゴミ


#ドラゴンシステム、環境と資源。

環境問題と資源問題はすべての人に関わります。

普遍的な問題です。

人類の未来は今と変わらない。生まれて、食って、死ぬ。

環境が悪化すれば生きられない。資源が枯渇すれば食えない。


環境省
【白書と基本計画を読む会】6/16~@全国7か所
平成30年版環境白書と第五次環境基本計画のテーマやねらいを環境省担当者が解説します(入場無料)。
お近くの会場にぜひお越しください。
#地域循環共生圏 #SDGs #そうだ環境白書読もう


#ドラゴンシステム、SDGs。

■持続可能な開発目標(SDGs)の採択
• 2015年、国連総会でSDGsが採択。
• 2030年の世界目標。17ゴール、169ターゲット。
• SDGs達成には、環境・経済・社会の統合的向上が必要。


#ドラゴンシステム、SDGsの達成。

2030年に達成できるわけがない。今後、SDGsは強化される。

2050年、2100年へ向けての目標です。

環境は防災公社、経済は生産公社、社会は金融公社。

エコロジー、エコノミー、マネー


#ドラゴンマシン、地域循環共生圏。

循環共生型の社会(環境・生命文明社会)が、目指すべき持続可能な社会の姿。

地域資源を持続可能な形で最大限活用することで、「地域循環共生圏」を創造。


#ドラゴンマシン、生物資源。

イオン㈱は、2017年4月に、農産物、畜産物、水産物、紙・パルプ・木材、パーム油について「イオン持続可能な調達方針」及び「2020年の調達目標」を策定し、持続可能な認証製品の取扱い目標等を設定。


防災コストの削減です。

#ドラゴンマシン、悪魔系と天使系。

悪魔系は破壊者です。天使系は生産者です。

悪魔系: 賞金レース、核兵器、戦車、戦艦、戦闘機、機関銃、原発、化石燃料機械など

天使系: 不戦条約、再生可能機械、再生可能エネルギー


#ドラゴンマシン、半永久機関。

自然界は、太陽エネルギーをベースにした半永久機関です。

人間界は、持続不能の機械があふれている。

人類は、人工的に半永久機関を創造できるか?

アマゾンの裸族などは、自然界と一体なので、半永久機関です。

自然界には、ゴミは無い。


半永久機関のカギは、金融公社ではない。生産公社です。

半永久農場、半永久漁場、半永久工場、半永久市場などを開発する。未来をつくります。

#ドラゴンマシン、世界生産公社。

得を増やす。

製造所、配給所、ネットワークで構成される。


#ドラゴンマシン、機械。

機械は電気機械と非電気機械に大別される。

電気機械の持続可能性は大いに興味がある。

今の車、船、飛行機などは電気機械です。

今の大半の建物も電気機械です。

木の器や木綿の服のように、持続可能な非電気機械は多い。


#ドラゴンマシン、コンピュータ。

物理コンピュータか、生物コンピュータか?

物理学的現象 => 化学反応 => 生物学的現象

知合いの研究者

粘菌コンピュータを研究していた。


メディアが出す大半の情報はスパムです。持続不能です。

#ドラゴンマシン、持続可能な開発。

太陽エネルギーで動く再生可能機械の開発です。

自然界は、太陽エネルギーで動く再生可能機械です。

人類の未来は今と変わらない。生まれて、食って、死ぬだけ。

生物資源の確保が最大の課題です。


僕は老人だから、いつ崩壊しても構わない。

#ドラゴンシステム、文明崩壊。

衣料品も、住宅も機械です。食品はエネルギーです。

機械とエネルギーが持続可能でなければ、文明は崩壊する。

崩壊しても、カラスやスズメは困らない。

つまり、人間は困るが、なんとかなるという意味です。


#ドラゴンマシン、自家用車。

大企業の社長は、ホンダジェット6億円で世界を飛び回る。

自営業の社長は、ブリジストン電気自転車10万円で地元を飛び回る。

社長は忙しい・・・


#ドラゴンマシン、市場。

半永久市場の開発は? 分配の公正化です。

市場: 配給所、取引所

distribute(配給)、trade(取引)、duty(税)、money(金)


#ドラゴンマシン、劇場。

劇場は半永久機関か?

シャングリラなどの自然劇場は半永久機関です。

議事堂、芝居小屋、演劇場、競技場、音楽堂、映画館、能楽堂、歌舞伎座、体育館、武道館、歌劇場、美術館、博物館、テレビなど


#ドラゴンマシン、芸者。

接待係です。奉仕員です。見世物小屋で芸をします。

【見世物】
1 珍しい物・奇術・曲芸などを見せて料金を取る興行。また、その出し物。「見世物小屋」
2 人々から興味の対象として見られること。また、そのもの。「人々の見世物になる」


#ドラゴンマシン、サーカス。

見世物小屋は、珍奇さや禍々しさ、猥雑さを売りにして、日常では見られない品や芸、獣や人間を見せる小屋掛けの興行である。

サーカスは動物を使った芸や人間の曲芸など複数の演目で構成される見世物。


#ドラゴンマシン、驚天地。

驚天地は自然劇場です。生物と機械が共生しています。自然劇場は半永久機関です。

野生の楽園、シャングリラ、桃源郷、珈琲源郷、パラダイス、極楽世界、浄瑠璃世界、、、

世界最大の自然劇場は宇宙船地球号です。


#ドラゴンシステム、翻訳。

語族がたくさんあるので、翻訳がある。

語族よりも、細かい方言もある。

鹿児島弁、関西弁、東北弁、、、

若者は、どんどん造語をつくる。

専門用語や業界用語もある・・・

ナオン、パイオツ、ゲーセンなどは、音楽業界の隠語です。


#ドラゴンシステム、多様性。

言葉の多様性は分かりやすい。民族って、何?

日本語 > 九州弁 > 福岡弁 > 筑豊弁 > 飯塚弁 > 地区に特有の言葉


実現力です!

#ドラゴンシステム、政治。

シナリオを描いて、実現することです。

#ドラゴンシステム、物語。

物語もシステムです。

登場人物、舞台、大道具、小道具、衣装、時系列

おおまかに、こんなものですか?

この世は舞台 - シェークスピア



#ドラゴンシステム、自己責任。

各国、各社、各自は自己責任を果たす。

自分の命だから当然です。

#ドラゴンシステム、責任割合。

病院、国、社が50%、患者、国民、社員が50%

対等契約です。

国が首つって死ぬか、自分が首つって死ぬか?

死んだときに、赤字じゃなければ良い。


#ドラゴンシステム、首つり自殺。

国も、社も、持続可能でなければ、首つり自殺です。

国や社が自殺しても、カラスやスズメは困らない。

自然界は、太陽エネルギーで動く再生可能機械です。



#ドラゴンシステム、協定。

B2Bも、B2Cも、対等契約です。

二国間協定は分かりやすいが、多国間協定は調整が難しい。

#ドラゴンシステム、水素社会。

水素社会は、日本の国策です。

ロイター.co.jp
セブンイレブン、配送にトヨタ開発のFC小型トラックを導入へ


#ドラゴンシステム、基準。

国内基準、国際基準がある。

JIS(工業)、JAS(農業)は国内基準です。

ISO14001は「環境マネジメントシステム」のこと。

ISOとは世界の規格を統一する機関で、環境分野には14000番台の番号がつけられている。


#ドラゴンシステム、世界標準。

世界標準(international standard)またはグローバルスタンダード(global standard)とは、技術分野における国際工業規格・国際会計基準など、準拠すべき枠組みとして国際的に一定の拘束力を持つ標準、規格、規則を示す語である。


#ドラゴンマシン、グローバル企業。

グローバル企業はグローバルスタンダードの商品を扱う。

アマゾンベーシックはグローバルスタンダードです。

アマゾンジャパンは日本標準の商品を扱っていると思う。

ワールドカップやオリンピックは世界標準のゲームです。


#ドラゴンマシン、国家の核。

日本は、世界標準の開発競争だと思います。

国家の核は核兵器でなく、人材です。

世界標準の人材を開発する。


#ドラゴンマシン、世襲制。

北朝鮮は金一家の支配による共産主義です。

大日本帝国は天皇家の支配だった。

今の立憲君主国はほとんどが民主制です。

実権は国王でなく、人民です。



#ドラゴンシステム、協調主義。

G7協調の下に、個別会談がある。

統一宣言を出すのが目標です。

ロイター.co.jp
米大統領、カナダ首相・フランス大統領と会談へ=NEC委員長



#ドラゴンシステム、事業拡大。

広告事業に加えて、コンテンツ事業へ参入するのかな?

ロイター.co.jp
フェイスブックが新ニュース番組、有名キャスター起用



自分がどの立場で言葉を述べているか?

立場と言葉がずれたら、猿芝居になる、笑い

#ドラゴンシステム、猿芝居。

人類は、議事堂で、猿芝居している・・・

【猿芝居】
1.さるを訓練して芝居をさせるみせもの。
2.浅はかなしわざ・たくらみ。

2018年6月8日金曜日

メディア

メディアが出す大半の情報はスパムです。持続不能です。

#ドラゴンマシン、持続可能な開発。

太陽エネルギーで動く再生可能機械の開発です。

自然界は、太陽エネルギーで動く再生可能機械です。

人類の未来は今と変わらない。生まれて、食って、死ぬだけ。

生物資源の確保が最大の課題です。


#ドラゴンマシン、人類。

人類はガイアから搾取する盗賊です。

本来なら、神の恵みに感謝して、平等に分配すべきです。

金融は、本来は分配の問題です。今は、奪い合いになっている。

盗賊が取り分を巡って、仲間で争っている。

賭博は、取り分を分配しているだけ。


#ドラゴンマシン、自然界と人間界。

自然界の生物は、必要な分だけを神からもらう。

それ以上は、盗まない。

人間だけが、必要以上に盗む。

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界、、、

2018年6月7日木曜日

天罰です

#ドラゴンマシン、人類。

人類が行っていることは、地球を食い散らかしているだけ。

人類の未来は今と変わらない。生まれて、食って、死ぬだけ。

しかし、資源の枯渇に伴い、今の文明は崩壊する。

人類が地球で最大最悪の害虫です。

ガイア


#ドラゴンマシン、虫と人類。

虫にも魂は、人類にも魂。

虫と人類は大差ない。

というよりも、人類の方が虫よりも質が悪い。

人類の法は、虫の法よりも下です。

虫の法は自然の摂理です。神の支配です。

ガイア


#ドラゴンマシン、人類の敵。

人類の最大の敵は、人類です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

ガイア


#ドラゴンマシン、神と金。

人類の敵は、人類です。

人類を観察していると、バカバカしいだけ。

自然界は神の支配です。人類は金の支配です。

しかし、金は信用破たんしている。


#ドラゴンマシン、キリストの三種の神器。

金、没薬、乳香

金は王の象徴です。没薬と乳香は神の象徴です。

金が信用破たんしているのは、王が信用破たんしている。


日本国の信用破たんです。

#ドラゴンマシン、日本国。

天皇(金融) - 士(防災)、農工商(生産)

日本国の信用(金)は天皇が担保している。天皇の意味は国民の総意です。

金の分配は、天皇(最高)、生活保護(最低)にすべきだと思っている。


世界の信用破たんです。

#ドラゴンシステム、分配。

金(資源)の分配を健全化すべき。貧富の差が大きすぎる。

#ドラゴンマシン、血税。

客や納税者が金を払います。社長は吸血鬼です。人民の血税で太っている。

欧米も北朝鮮も同じこと。世界一の社長の資産は13兆円。


#ドラゴンシステム、人間界と自然界。

人間界は金の支配です。政治は金の分配の問題です。

自然界は神の支配です。

責任割合

神が50%、自分が50%です。

自然界は神との契約です。神と個体が対等契約です。


#ドラゴンシステム、自己責任。

各国、各社、各自は自己責任を果たす。

自分の命だから当然です。

#ドラゴンシステム、責任割合。

病院、国、社が50%、患者、国民、社員が50%

対等契約です。

国が首つって死ぬか、自分が首つって死ぬか?

死んだときに、赤字じゃなければ良い。


#ドラゴンシステム、首つり自殺。

国も、社も、持続可能でなければ、首つり自殺です。

国や社が自殺しても、カラスやスズメは困らない。

自然界は、太陽エネルギーで動く再生可能機械です。

首つり自殺する社は、多いんじゃないの?

再生不能機械を生産する社は、首つり自殺です。


#ドラゴンシステム、テーマ。

そのうちに、首つり自殺が世界のテーマになる・・・

首つり自殺は、時間の問題です。残された時間は少ない。

ロイター.co.jp
G7サミット厳しい議論に、米大統領と意見相違巡り協議へ=独首相

2018年6月5日火曜日

半永久機関

#ドラゴンシステム、神の恵み。

人間も自然界から神の恵みを受けて生きている。

太陽光、大気、鳥の声、水の音、花の香、風景などは、無料の恵みです。

人が介在したら有料になるが、それは労働に対する報酬です。

しかし、食料なども神の恵みです。


#ドラゴンマシン、半永久機関。

自然界は、太陽エネルギーをベースにした半永久機関です。

人間界は、持続不能の機械があふれている。

人類は、人工的に半永久機関を創造できるか?

アマゾンの裸族などは、自然界と一体なので、半永久機関です。

自然界には、ゴミは無い。


半永久機関のカギは、金融公社ではない。生産公社です。

半永久農場、半永久漁場、半永久工場、半永久市場などを開発する。未来をつくります。

#ドラゴンマシン、世界生産公社。

得を増やす。

製造所、配給所、ネットワークで構成される。


#ドラゴンマシン、劇場。

劇場は半永久機関か?

シャングリラなどの自然劇場は半永久機関です。

議事堂、芝居小屋、演劇場、競技場、音楽堂、映画館、能楽堂、歌舞伎座、体育館、武道館、歌劇場、美術館、博物館、テレビなど


#ドラゴンマシン、驚天地。

驚天地は自然劇場です。生物と機械が共生しています。自然劇場は半永久機関です。

野生の楽園、シャングリラ、桃源郷、珈琲源郷、パラダイス、極楽世界、浄瑠璃世界、、、

世界最大の自然劇場は宇宙船地球号です。

2018年6月4日月曜日

諸問題

#ドラゴンマシン、選手。

大社長(孫正義) > 球団社長(王貞治) > 役員 > 監督 > コーチ > 兵士(選手)

だから、スポーツ選手は人民のヒーローです。


スポーツ界も政治が混迷しています。

文科省 > スポーツ庁 > 相撲協会 > 理事長 > 部長 > 親方 > 力士(兵士)

文科省 > スポーツ庁 > 大学運動会 > アメフト > 日大 > 監督 > コーチ > 選手(兵士)


文科省 > JAXA > 理事長 > 部長 > 課長 > 係長 > 宇宙飛行士(兵士)

兵士は人民のヒーローです!

人民解放軍


政治の混迷です。

文科省 > 理化学研究所 > 理事長 > 部長 > 研究室長 > 研究員(兵士)

小保方 晴子(1983年(昭和58年)9月25日 - )は独立行政法人理化学研究所の元研究員、文筆家。2014年にSTAP細胞を発表し「リケジョの星」


僕は幹部への道は拒否して、兵士で引退した。

経産省 > 経団連 > 沖電気 > 社長 > 事業部長 > 部長 > 課長 > 係長 > エンジニア(兵士)

そして、独立した。

経産省 > バードマン社 > クリエイター(社長&部長&兵士)


小保方研究員も、個人事業で出来ることをすれば良い。

大社にいなくても、仕事はできます。

バードマン


社のガバナンス、コンプライアンスの問題なので、ニッポン株式会社が共通に持つ問題です。

僕も、ニッポン株式会社に在籍していたので、諸問題の事情はよく分かる。

日大の問題は幹部によるパワハラです。

小保方研究員の問題は、技術管理職のマネジメントの問題です。

小保方研究員の指導育成に欠陥があった。

財務省の問題は、組織の腐敗としか言えない。

抜本的な組織改革が必要です。


言えること

個々人は悪人ではないが、組織に問題がある。

2018年6月1日金曜日

マスコミ

メジャーサイトを相手にしても無意味です。

みなさん、目先の金儲けばかり。

マスコミの害毒に置かされている。


#ドラゴンマシン、日本の神。

名誉を争うのが人類の争いです。よって、勲章を授与する。

金の配分は平等です。

日本の神

産経ニュース
震災、大けが乗り越えて五輪2連覇の偉業 国民栄誉賞の羽生結弦


#ドラゴンマシン、マスコミ。

マスコミを相手にするのはバカバカしい。

持続可能性が危ういのに、知らん顔です。

金の話ばかりしている。

人類の文明の持続可能性が危ういだけで、自然界はどうでも良い。

人類が何をしようが、自然界は不滅です。


#ドラゴンマシン、仮想通貨。

通貨は、コミュニティで、信用をシェアする。

NHK@首都圏
仮想通貨を狙い、不可能とされたサイバー攻撃が現実のものとなった。仮想通貨の安全を担保する「ブロックチェーン」が改ざんされ、海外の交換会社から仮想通貨が奪われたことがわかった。国内の交換会社が警戒を強めるとともに、金融庁も調査を進めている。


#ドラゴンマシン、情報産業。

気象情報=信用情報=金

情報産業は、金融業です。金融公社の管轄です。



#ドラゴンシステム、馬鹿げた計画。

月移住や火星移住は馬鹿げている。

地球環境と比べたら、極悪の環境です。

このような計画は、頭が変だと思う。


#ドラゴンマシン、車。

車の持続可能性は大いに気になる。

電車、駅はいつまで持続可能か?

飛行機、港はいつまで持続可能か?


#ドラゴンマシン、金融公社。

銀行や政府は情報産業です。

金の配分が仕事です。

人類は金を配分するために、情報交換している。

情報交換とは、金の交換です。

財務省の文書改ざんは、金融情報の改ざんでしょ?

予算は金融情報です。


#ドラゴンシステム、信用。

金言じゃなくても、情報交換は信用の交換です。つまり、金の交換です。


#ドラゴンシステム、金の分配。

人類は、金の分配、つまり、信用の分配に膨大なコストをかけている。

つまり、人類社会は信用不安で、破たんする。

金融危機は、その前兆だった。


#ドラゴンマシン、第五の社会。

情報化社会の行きつく先は第五の社会だが、信用破たんで終わる。

信用破たんだけなら、まだマシだが、実社会が持続不可能です。


#ドラゴンシステム、スポーツ。

スポーツは、賭博です。

勝った方が多くの賞金を取る。

つまり、賭博なので、金を分配しているだけです。


#ドラゴンシステム、依存症。

ランナーズハイと同じです、笑い

賭博は依存症になる。

宇佐美典也
政府は貸金スキームに関しては「金持ちに貸すから大丈夫」という理屈を再三答弁しているが、これは「金持ちはギャンブル依存症にならない」という間違った理屈に根ざしており破綻している。
この破綻した答弁をひたすら繰り返している。


#ドラゴンマシン、賭場。

賭博の道具です。賭博の道具は多い。

カジノだけではない。野球場、サッカー場、ゴルフ場などは、賭場です。

プレイヤーは博打うちです。


#ドラゴンマシン、議事堂。

議事堂も、賭場の一種だと思う。

金の分配をしているだけです。

選挙で博打をして、議事堂でまた博打をする。

人類は博打ばかりやっている。つまり、金の分配です。

金=信用なので、金の分配は信用の分配です。


#ドラゴンシステム、レース。

人類は救われない。ラットレースをやっているだけ。

race
【1-名-1】レース、競争、競走
【1-名-2】競馬
【1-名-3】選挙戦


#ドラゴンシステム、不幸。

人類が不幸なのは自らが招いている災厄です。

神の恵みに感謝することもなく、金の分配をめぐって争いを繰り広げている。

だから、人類に天罰が当たる。

自業自得は天罰です。神の裁きです。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

トランプはドロボーです。金正恩もドロボーです。二人は吸血鬼のお仲間です。

人が介在したら有料になるが、それは労働に対する報酬です。

ブルームバーグニュース日本語版
トランプ氏の資産、3050億円に減少-推計開始の15年以降では最低


#ドラゴンマシン、ドロボー。

金持ちリストは、ドロボーリストです。

人が介在したら有料になるが、それは労働に対する報酬です。

総資産1京円以上!?歴史上もっともお金持ちな人物15名



バビロンシステムをどうにかしなければ、人類は幸福になれない。

バビロンシステムは、吸血システムです。

#ドラゴンシステム、バビロンシステム。

1%のドロボーが世界の金の84%を独占している。

残りの99%はドロボーされる側です。

これが、バビロンシステムです。

バビロンシステムはバンパイア、吸血鬼。


#ドラゴンシステム、サミット。

ドロボー同士の頂上会談です。

金正恩とトランプも、ドロボーの親玉。

どっちの仕組みが正しいかを話し合う。

どっちもどっちです。バビロンシステムです。


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

野生の牛だとして、ウシの争いは食い物の争いです。

労働に対する神からの報酬です。だから、大きな問題はない。

WIRED.jp
気ままに見える牧場の牛たちは、実は「葛藤と確執」に満ちていた──数理モデルを用いた解析で判明 <アーカイヴ記事>


#ドラゴンマシン、ハチ。

ハチが激減して、果物などの受粉に影響が出るという情報があるが・・・

WIRED.jp
QRコードに商品管理だけではない有益な使い道が登場した。ハチの背中に貼りつけ、行動を解明するというものだ。


#ドラゴンシステム、海洋。

酸性化やマイクロプラスチックによる汚染など、海洋環境も着実に悪化している。

つまり、漁獲高の激減が予想される。

毎日新聞ニュース速報
沖縄:ピンク色の海、サンゴ産卵 白化現象続く石西礁湖


#ドラゴンシステム、指標。

環境指標は急激に悪化している。

しかし、マスコミは経済指標ばかりを宣伝している。

マスコミが金の支配下にあることを意味する。


#ドラゴンシステム、破滅。

だから、未来都市伝説が欲しい。

人類は何をつくりたいのだろうか?

完成する前に破滅します。


#ドラゴンマシン、抜け忍。

バビロンシステムから、ドロップアウトすること。

抜け忍
ぬけにん

抜け忍とは、所属する忍者集団を脱退した忍者。


#ドラゴンマシン、カムイ。

カムイは、アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在のこと。

バードマンも、抜け忍となって、グレイトシステムを設計した。


#ドラゴンシステム、預言。

バビロンシステムは、自然崩壊する。

ガイア

預言者とは、神の啓示を聞いて、預言する人です。

ガイアは大地の女神です。


#ドラゴンマシン、驚天地。

自然界が優勢になって、人間界は崩壊し、驚天地が出現する。

ガイア

自業自得は天罰です。神の裁きです。

資源の枯渇と環境の悪化が原因です。

廃墟は自然です。

抜け忍

#ドラゴンマシン、抜け忍。

バビロンシステムから、ドロップアウトすること。

抜け忍
ぬけにん

抜け忍とは、所属する忍者集団を脱退した忍者。


#ドラゴンマシン、カムイ。

カムイは、アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在のこと。

『カムイ伝』で抜忍となったカムイは、変移抜刀霞斬りや飯綱落しといった必殺忍法や、自己暗示等の技を駆使しつつ執拗に迫る追っ手と戦い、村々で起こる事件を解決しながら、終わりの無い旅を続けていく。

世界の大半の社は運営に問題がある。持続できない。

#ドラゴンマシン、社。

本社は三社(金融、生産、防災)を支配する。

金融公社は生産と防災を制御する。つまり、金の分配を行う。

生産公社は得を増やす。防災公社は損を減らす。

社の核心は生産公社です。生産しなければ何も始まらない。


#ドラゴンマシン、生産公社。

ドラゴンマシンとエネルギーをつくって配給する。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

生物(ドラゴン)+無生物(マシン) = ドラゴンマシン

生物のエネルギーは食料、マシンのエネルギーは電気などです。

太陽エネルギーは半永久です。

生物もマシンも、太陽からエネルギーを得られる。


#ドラゴンマシン、金融公社。

信用情報を分配する。

#ドラゴンマシン、情報産業。

気象情報=信用情報=金

情報産業は、金融業です。金融公社の管轄です。


スポーツや芸能は娯楽産業です。情報を売っています。

#ドラゴンマシン、娯楽産業。

スポーツ、芸能、観光、外食など

娯楽産業の優先順位は低い。

持続可能性は各社各自の自己責任です。


#ドラゴンシステム、情報交換。

価値がある情報交換は、金の交換です。

情報産業は、金融業です。

金=信用情報


#ドラゴンシステム、神の恵み。

人間も自然界から神の恵みを受けて生きている。

太陽光、大気、鳥の声、水の音、花の香、風景などは、無料の恵みです。

人が介在したら有料になるが、それは労働に対する報酬です。

しかし、食料なども神の恵みです。


#ドラゴンマシン、政府。

政府は金融業です。

徴税して、公正に分配するのが仕事です。

#ドラゴンマシン、会社。

公正な取引をするのが仕事です。

取引の原則は引き分けです。

ギブ・アンド・テイク

#ドラゴンシステム、生産と防災。

生産は会社の仕事です。防災は政府の仕事です。