Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月29日日曜日

こども科学電話相談(天神祭り)

動物は日本動物園水族館協会理事の成島先生
昆虫は大阪府営箕面昆虫館の清水先生
植物は農研機構研究員のアキリ先生
司会はNHKの石井かおるさん

子どもへ
恐竜は弱かったから滅んだ。
滅んだものを研究するよりも、生き延びたものを研究しろ!
飯塚の柏の森の住宅街
ハグロトンボが生き延びている。
弱そうなトンボが生き延びている。
これが、ほんとうのレジェンドです。
マラドーナは馬鹿なスペインの闘牛士の成れの果て。
こんなものを崇拝したら、国も滅ぶ。
バードマン
どうしても恐竜が好きなら、滅んだ理由を研究してね!

子どもへ
人が鳴く理由を考えてね!
鳥が鳴く理由を考えてね!
虫が鳴く理由を考えてね!
獣が鳴く理由を考えてね!
生き物は生まれて、食べて、子孫を残して、死ぬ。
バードマン

子どもへ
生物 > 肉食獣 > 草食獣 > 植物(命の源)
動物は植物に寄生して生きている。
みんな寄生虫です。
害獣や害虫はいない。人が勝手にそう呼ぶ。
地球の生態系から観れば人間がもっとも質の悪い害獣です。
人間だけが勝手なことをして地球を破壊している。
人間は賢くない。人間は頭が悪い。
人間は金の奪い合いをしている。人間は他人に寄生している。
大金持ちは悪質な寄生虫です。
バードマン

先生へ
子どもに真実を伝えよ!
大事なことを伝えよ!
大金持ちは悪質な寄生虫です!
人間以外は金を使わずに自力で生きている。
バードマン

子どもへ
本当のゴミ虫は人間です。
人間だけがゴミを撒き散らかす。
排ガス、廃プラ、放射性廃棄物、有害化学物質など
バードマン

子どもへ
美男美女?
悪質な寄生虫です。
自覚してね! 人間は悪質です。人間は不純です。
他の生物は純粋です。
ブッダは自覚した人です。大半の人間はブッダではない。
教育が悪いからです。
バードマン

子どもへ
黒い瞳は強い。
青い瞳は弱い。だから、サングラスが必要。
黒人は強い。白人は弱い。
白人は弱いから暴力を使う。
白人は弱いのです。
弱い人が暴力を使う。弱いから暴力を使う。
強い人は暴力を使わない。優しい人が強い人です。
武力を仕事にしない方が良い。弱い人だから。
強い人は丸裸で生きる。強いからです。道具の力に頼らない。
ウソだと思うなら、丸裸で無人島へ行けば良い。
人間以外はみんな丸裸で生きている。
人間は頭は悪いし、弱いのです。自覚してね!
頭が悪いから、エベレストへ登って喜ぶ。
頭が悪いから、ピラミッドをつくった。
太陽の子

子どもへ
官僚制はピラミッドではない。
指令系統です。ネットワークです。
根本から指令を出して、枝葉末端へ指令を届ける。
だから、天皇は雲の上ではなく、地底にいる。
エンマ大王(無) < 天皇(奈落) < 国(地中) < 家(地上) < 天 < 宇宙大神(無限)
だから、多くの場合、王は地獄へ落ちる。民が天皇を天国へ導く。
天皇が天国へ行けるのは最後です。偉い人ほど地獄に近づく。重鎮は沈んでいく。
バードマン

果物と木の実の違いは?
先生の答え)
どっちも木の実です。
フルーツ(果物)、ナッツ(木の実)
fruit
【名-1】果物、果実、フルーツ
【自動】実を結ぶ
【他動】~に実を結ばせる
nut
【名-1】木の実、核、ナッツ、堅果、殻果

子どもへ
生物 > 真核生物、真性細菌、古細菌 > 動物界、植物界
動物も植物も真核生物です。
果実は子どもです。
女の子も卵を産む。果実は卵です。
先生へ
この答えはどうでしょうか?

子どもへ
鬼が何を言うか?
果実を生め。鬼が食うから。
成果を出せ、果実を出せ、実績を出せ。
鬼はだれでしょうか?
鬼ヶ島

子どもへ
武力を使わない方が良い。弱い人だから。
サムライジャパンは弱い。
武士は弱い。武力で生きている。
サムライは武士でしょ?
スポーツは武力の競い合いです。
力の勝負です。戦争です。
攻撃する。武力です。攻める。武力です。
旧人類の旧世界です。旧人類は旧世界は弱い。
バードマン

子どもへ
欧米軍が中国を侵略した。
日本軍が中国を侵略した。
中国軍は欧米にも日本にも来ていない。
政治家はウソつきです。
NHKもウソつきです。
ウソつきは天罰が当たって自然に滅ぶ。
ウソつきはマルウェアです。
バードマン

人間が悪さをするのが、マルウェア。
危険を冒すのは得策ではない。
捜査の手が及ぶので、逃げなくてはならない。
物流は最低限度の人流を使う。エッセンシャルワークです。魔女の宅急便
交通バブルがはじけた。
金流は平等社会の実現です。省エネです。資源再生のゴミ処理です。
バードマン
マルウェアはGAFAなどの情報処理会社の保安官の仕事です。
情報システムの欠陥は彼らがつくった。製造物責任です。
日産のゴーン社長はマルウェアだった。だから、逃げた。
マルウェアにはマルウェアの天罰が当たる。
桜を見る会なども同じです。マルウェアなら天罰が当たる。

防疫医療体制と経済体制
マルウェアの度合いです。
10万人当たりの感染者数は防疫体制。医療体制のひっ迫度。経営実績
マルウェアにはマルウェアの天罰が当たる。
防疫医療体制も経済体制もシステムです。
マルウェアはシステムの欠陥です。
バードマン

マルウェアは頭脳系の欠陥品です。
頭脳に欠陥があるから犯罪を犯す。
それだけのお話です。
NHKやGAFAもマルウェアだと思う。
欠陥品を提供している。
malware
【名】《コ》マルウェア、破壊工作ソフト
白ハッカー(合法) VS 黒ハッカー(違法)
勝手に戦争しろ!
戦争は人間界の自慰行為です。マスタベーションです。
マスタベーション
knob job〈性俗〉
knob
【名-1】ノブ、つまみ、取っ手、こぶ、握り玉
【名-2】《野球》(バットの)グリップエンド


戦争は自慰行為です。勝っても自慰です。
馬鹿が戦争する。
masturbation
【名】マスターベーション、自慰(行為)、オナニー、手淫、手こき
・Do you feel guilty about masturbation? マスターベーションに対して罪悪感を抱きますか?
分かるでしょ? 強姦はマスタベーションです。自慰です。自己満足です。
日本選手が勝った。自慰です。自己満足です。

どの国、どの社が製造しても構わない。
適切なマシン、適切な道具、適切な食料、、、
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
豪邸は適切ではない。
ジェフ・ベゾス(会社員代表)や天皇(公務員代表)の責任です。
僕は関係ない。
天皇の言葉
弱弱しかった。そりゃそうだろ。国民が死んだら自力では生きられない。
天皇もエッシェンシャルワーカーでなければならない。
悪党の正体が暴露された。

マジカルポップツアー
僕は今は柏の森で生きている。
今のところ電車やバスには用はない。
原則は徒歩です。何も困らない。
バードマン

体育は否定していない。
柔道の心構えは優しい人になる。
優しい人は強い人です。
いいんじゃないの?
バードマン

0 件のコメント: