Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月20日金曜日

Nらじ(天神祭り)

感染症対策
1.日本連邦
原則として、現状維持です。
2.大阪国や北海道国
黄色信号です。自粛してね!
会食は4人以下、静かにする。
3.医師会
医療機器です。キャンペーンは中断すべき。
ワクチンなどの薬剤
実証してみなければ不明です。

NHKラジオニュース
「Go Toキャンペーン」見直しの議論へ 政府 新型コロナ分科会 
#Nらじ


米国を筆頭にする戦争ランド
僕は無関係です。
勝手に戦争してね!
どうでも良い。
トラに食われても、トラが天竺へ連れて行ってくれる。
戦わない人は、不戦極楽です。
バードマン

5Gは高速化戦争です。
僕はらじるなので、5Gは不要です。
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
高速化が必要な人の問題です。
僕は関係ない。
バードマン


わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア
バードマン

ビバリーヒルズなどの豪邸がやるべきこと。
お城(住宅)の性能
住人一人当たりのコストです。
快適に暮らすための適切なコストが良い。

東京の住宅コスト
4人家族70平方メーター
購入費は7000万円程度?
運用費は年400万円程度? 
管理費、修繕費、固定資産税など
食費、水道光熱費、通信費、教養娯楽費、消耗品費など

建築家へ
住人一人当たりの建築コストと運営コストを最適化する。
日本国の適正人口は明治維新の頃の4000万人程度かな?
食料自給率は40%程度です。
住宅と職場を供給する。
住宅供給公社


【景色の見える音楽】
音楽家 守時タツミ

楽隊(芸術界)がやるべきことも決まっている。
エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)です。
エッセンシャルワーカーが生き延びる。
essential
【名-1】本質的要素、要点
【形-2】本質の、本質的な、根本的な、基幹的な
【形-3】《植物》エキスの、エキスを含む

エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)だけが生き残る。
それがグリーン社会です。
コロナはきっかけです。始まりです。
コロナで無駄なワークが淘汰されている。
自然淘汰だから、どうにもならない。
エッセンシャル生産とエッセンシャル消費です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠。
食べて、消費して、寝る。
バードマン


戦争ランドは赤字なので自然に滅ぶ。
戦争したい人は戦争すればよい。
慈善事業は戦争ランドの犠牲者救済の場合が多い。
僕は戦争ランドは無視です。
保安官の仕事は保安官にお任せです。
僕は健康ランドの開発を行います。
バードマン


退職した時に、自己都合退職になって、失業保険が受けられない場合があるとか。
僕は入社も会社の仕事も基本は自己都合だった。
僕の自己都合が会社の利益と合致していた。
会社がリストラを始めて、僕がやっていた事業から撤退した。
なので、僕は自己都合の希望退職をしようとした。
退職届を提出して退職する予定だった。
しかし、癌が発覚したので、退職を一時的に保留してもらった。
3か月程度の治療をした後に、会社がどうするのかと聞いてきた。
僕は退職しますと意志を示すと、会社は僕の状況を配慮してくれて、会社都合の退職扱いにしてくれた。
割増の退職金をもらい、失業保険は最長の330日分が出た。
僕がやっていたシステムLSI設計の仕事がなくなったので、会社はデザインセンターの管理保守の仕事をアサインしたが・・・

0 件のコメント: