Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月21日土曜日

ラジオマンジャック(天神祭り)

大竹しのぶ(天神祭り)
2020年11月16日月曜日
オズはじまりの戦い(天神祭り)
みなさんへ
「はじまりの戦い」です!


バードマン

お題は「デビュー」です!
ラジオマンジャック ▽デビュー
赤坂泰彦,時東ぁみ,門司肇,緒方恵美

しのぶちゃんへ
コロナだからではない。グリーン社会の実現です。
エッシェンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)が生き延びる。
エッシェンシャルの芝居をすれば良い。
農場、工場、市場は三大エッセンシャルです。
宇宙旅行はエッセンシャルではない。魔女の宅急便はエッセンシャルです。
バードマン

お題は「2020大失敗」です。
今年の決算です。
黒字が出れば大成功。赤字なら大失敗です。
ANAは大失敗です。JRなどの電鉄も大失敗です。レナウンは廃業です。
ところがどっこい、逆の法人もある。
ホームセンターなど、巣ごもり消費は大成功です。
バードマン


和歌ですか?
文芸選評(天神祭り)
省エネや、たわらまちの、勝利です - 省エネ記念日
省エネや、天神祭り、俳句会 - バードマン
省エネや、天神祭り、短歌会 - バードマン
書エネや、天神祭り、歌会始 - バードマン
この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日 - 俵万智

省エネや、十一月十一日は、省エネ記念日 - サムライ
武士は食わねど高楊枝 - サムライ

西向(にしむ)く士(さむらい) 小の月を覚えるための言葉遊び。 二(に)・四(し)・六(む)・九(く)・十一(組み合わせると「士」になる)の各月を表したもの。


【景色の見える音楽】
音楽家 守時タツミ

楽隊(芸術界)がやるべきことも決まっている。
エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)です。
エッセンシャルワーカーが生き延びる。
essential
【名-1】本質的要素、要点
【形-2】本質の、本質的な、根本的な、基幹的な
【形-3】《植物》エキスの、エキスを含む

エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)だけが生き残る。
それがグリーン社会です。
コロナはきっかけです。始まりです。
コロナで無駄なワークが淘汰されている。
自然淘汰だから、どうにもならない。
エッセンシャル生産とエッセンシャル消費です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠。
食べて、消費して、寝る。
バードマン


僕の高校時代。古びた木造校舎でロケがあった。
しのぶちゃんの「デビュー」? 昭和40年代

『青春の門』(せいしゅんのもん)は、五木寛之が1969年6月から『週刊現代』に断続的に連載している大河小説。第8部(1994年4月)まで断続的に連載され、2017年より23年ぶりに連載を再開した[1]。

1975年2月15日に第1作、1977年2月11日に「自立篇」と題した第2作が東宝で公開された。いずれも脚本は早坂暁、監督は浦山桐郎が担当した。「自立篇」がキネマ旬報ベストテン5位に入るなど評価も高く、興行的にもヒットしたが、原作者の五木と監督の浦山との間で、キャスティングや内容描写で意見が衝突し[4]、第3部は制作されなかった[4]。こののち映像化がすべて「自立篇」どまりとなるジンクスの始まりとなる。

第1作は5億4800万円の配給収入を記録、1975年(昭和50年)の邦画配給収入ランキングの第5位となった[5]。

キャスト
第1作
伊吹 信介 - 浦山春彦(3歳時)/松田剣(6歳時)/田鍋友啓(10歳時)/田中健
伊吹 重蔵 - 仲代達矢
伊吹 タエ - 吉永小百合
牧 織江 - 山崎理絵(少女時代)/大竹しのぶ


エコバック? アタッシュケース?
理由は不明です。
照明屋さんは何故か、アタッシュケースを愛用していた。
何が入っていたのかな?
照明屋の七つ道具?
バードマン

しのぶちゃんが演劇業界の心配をしていた。
興行主(TBSなど)、広告主(電通など)、協力会社(たくさん)、監督、脚本家、音楽監督、舞台監督、俳優、衣装、大道具、小道具、音響、照明、撮影、録音、、、
こんなものかな?
バードマン

公園デビュー
鬼ママ(監督)、ママさんたち、園児たち、公園(舞台)
「鬼滅の刃」も似たようなモノ・・・
鬼ごっこ?

映画「ローズ」は見た。
ジャニス・ジョップリンは伝説です。

時東のオススメは新人類かな?

21世紀に入って、新型アーティストを聴いた。
しかし、もう古くなった・・・
マライアキャリー、レディガガ、ビヨンセ、、、
恐ろしいね! 芸能界・・・

JuJuが紅白歌合戦デビューです。
彼女は「私は古株です」と言ったらしい・・・
JUJU
ジュジュ
歌手
配信中
JUJUは、日本の歌手。ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ所属。身長166cm。 ウィキペディア
生年月日: 1976年2月14日 (年齢 44歳)
出生地: 広島県 庄原市
本名: Sonoda Jun

ニッポン株式会社の愛言葉
「中高年に、光を、愛を」
どうでっしゃろ?
中高年再雇用キャンペーン

緒方 恵美
おがた めぐみ
声優
配信中
緒方 恵美は、日本の声優、女優、歌手。作詞などのクレジットには主に「em:óu」という名義を使用している。東京都千代田区出身。Breathe Arts代表。 ウィキペディア
生年月日: 1965年6月6日 (年齢 55歳)
出生地: 東京都 東京 秋葉原
配偶者: あり
デビュー作: 『幽☆遊☆白書』(蔵馬)
アルバム: アニメグ。、 Rebuild、 さらに表示

0 件のコメント: