Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月1日火曜日

らじるラボ(西条)

研究室長(吾妻アナ)の奥さんは愛媛県西条市の出ですか?
驚いた・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


魔人屋の店主ポコさんも愛媛県西条市の出です。
西条市民は西条の水は美味しいとご自慢です。
水道代はただ?
ポコさんは西条の山の出です。大保木です。
山の中学でソフトボール部のキャプテンだった。
西条高校の合唱部だった。高校時代は下宿していたらしい。
極楽寺の住職が名付け親です。須美子は須弥山から取った?

四国の山から、町へ出て、上京した。
世田谷の池ノ上村で、歌を歌っている・・・


POCO


店主のワクチン接種が終われば魔人屋は通常営業可能。
しかし、行政の指示に従わなければならない。
スタッフやバンドのワクチン接種が終わればライブは再開可能。

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)に従います。
コンパクトデジタル劇場です。最新型です!
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
最小の王が最大の王に勝利した^_^
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋として新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋


ニュースの最後は為替と株です。

大金は小銭の積み重ねです。
大金を使う人は何者ですか?
小銭を使う人は何者ですか?

最小王は金融システムの末端でリストラを行っている。
最小王の経営努力です!

マイあさとモニフラ(投信とクレカ)
投信を買う目的はコンビニATM使用無料枠を得るためです。
HISA残高があれば月3回まで無料。
NISA口座に20万円ほど塩漬けするかな?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

買いのタイミングは値下がりした時、売りのタイミングは値上がりした時。
難しくはない。


研究室長へ
料理にも金銭感覚が必要です。
料理はコメ本位制です。コメ一粒が料理の基本です。
コメ一粒は一銭です。
茶碗一杯はコメ3000粒ほど。つまり、30円です。
昔のお百姓さんは言った。コメ一粒も残さずに食べてね!
種もみ一粒から、たくさんの米ができる。
バードマン


研究室長へ
稲作の面積当たりの収量は飛躍的に伸びた。
一石を生産するのにたんぼはどれくらい必要か?
一石は何キロか?

2020年7月31日金曜日
コメ本位制(金融公社)
日本のみなさんへ
昔の日本はコメ本位制だった。僕は調べてみた。
米一粒(砂金)、現時点で1銭程度です。
ご飯が茶碗一杯は約3000粒です。約30円です。
砂金探しよりも、コメを作る法が良いと思う。


バードマン


研究室長へ
昔、米の収量を検討した・・・

銘柄米で無く、普通の米で、豊作ならば、1反(10アール)当たり・10俵です。

1ヘクタール(1町)は、100アールですので、100俵・すなわち6000kgと言う事になります。


バードマン


研究室長へ

田んぼ
1町は100アール、1反は10アール、1アールは100平米
つまり、1町は100メートル四方、10000平米。1坪は3.3平米。
つまり、1町は約3000坪? 家1軒が100坪だとしたら、30軒?

反田さんへ
ここは福岡県飯塚市柏の森の五反田(ごたんだ)です。
そりだというよりも、たんだではないのかな?
一反の広さはよく分からない。昔の人は分かるようです。
一町、一反
一歩・一畝・一反・一町の面積が知りたい!
一歩(いちぶ)< 一畝(いっせ)< 一反(いったん)< 一町(いっちょう)


バードマン


変異ウイルスが流行です。
日本政府は水際防疫対策です。
国際感染症対策システムの開発です。
今後、WHOが国際標準を出します。
これが今回のコロナパンデミックの成果です。
防疫体制、ワクチン開発接種、感染対策などの国際標準システムの開発です。
バードマン(最小王)


国内でのワクチン開発や生産体制強化 長期戦略を閣議決定
2021年6月1日 9時49分 

欧米に後れをとっているワクチン開発や生産体制の強化に向けて、政府は1日の閣議で、必要な政策をまとめた長期戦略を決定しました。

世界トップレベルの研究開発拠点の形成や、大規模な治験を速やかに進めるためのアジア地域での臨床研究の充実などに取り組むとしています。

閣議決定された長期戦略によりますと、
▼平時から最先端の研究を継続的に行うことができる世界トップレベルの研究開発拠点を形成するとともに、研究資金を戦略的に配分する体制を政府内に整備するとしています。

また
▼大規模な治験を速やかに進めるため、アジア地域での臨床研究やネットワークを充実させるほか、
▼新たな感染症の発生時には企業が開発したワクチンを国が買い上げることも検討するなどとしています。

閣議に先立って、菅総理大臣は政府の健康・医療戦略推進本部で「新型コロナウイルスはもちろん、今後の新たな感染症にもしっかり対応するため、関係閣僚は、戦略のもとで一丸となって取り組んでいただきたい」と述べました。

菅総理大臣は2日に、国際団体と共催で開く首脳級会合「ワクチンサミット」でこの戦略を説明することにしています。


豪州ソフトボール選手団来日
五輪前合宿です。
選手は全員ワクチン接種済み。
検査は毎日行う。
万全の体制です。
受け入れ側の群馬県太田市(ホストタウン)もそれ相応の体制で応じる。
丸川五輪大臣


陶子さんへ
福島の再生は人間界の再生ではない。
福島の自然界の再生です。
グリーン社会の実現は地球の再生です。
われわれの自然(神)の再生です。
人間は自然に従って生きる。人間は自然に逆らわない。
バードマン
nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-3】本質
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求
・Nature calls. ; Nature is calling me. 催してきた。/トイレに行きたい。

0 件のコメント: