Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月1日火曜日

ごごカフェ(民芸)

深夜便で、柳宗悦の民芸運動の紹介をしていた。
駒塲にある日本民芸館に行ってみたら良い。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

絵描きの故アキノイサムさんや魔人屋の歌手ポコさんは現代の民芸です。


【わが心の人】
柳宗悦
日本民藝館学芸員 白土慎太郎

柳宗悦の民芸運動。
これは、今後、バリシステム型アーティストの開発になります!

バリシステム型アーティストになってね!
本業は百姓です。副業が芸術家です!
日本でも、昔の農民は副業で工芸品などをつくった。

絵描きのアキノイサムさんは漁師もやったし、畑も作っていた・・・
魔人屋のポコさんは本業は居酒屋で副業が歌手です!

2010年12月30日木曜日
バリシステム型アーティスト
晴耕雨読で、百姓、本業は百姓です、生産者です

雨の日に描いていた絵が高く売れるようになった

よって、絵描きを本業にして、百姓を副業にする


バードマン(最小王)


柳 宗悦(やなぎ むねよし、1889年(明治22年)3月21日 - 1961年(昭和36年)5月3日)は、民藝運動を起こした思想家、美学者、宗教哲学者。名前はしばしば「そうえつ」と読まれ、欧文においても「Soetsu」と表記される[1]。

柳宗悦
やなぎ むねよし
哲学者
柳 宗悦は、民藝運動を起こした思想家、美学者、宗教哲学者。名前はしばしば「そうえつ」と読まれ、欧文においても「Soetsu」と表記される。 ウィキペディア
生年月日: 1889年3月21日
出生地: 麻布区
死亡日: 1961年5月3日, 東京都
両親: 柳楢悦
子女: 柳宗理、 柳宗玄、 柳宗民


民藝運動の父、柳宗悦 | 民藝とは何か | 日本民藝協会
民藝について紹介するには、まず、思想家柳宗悦のことから話を始めていかなくてはならないであろう。では、「民藝運動の父」と呼ばれる柳宗悦とは、どのような人物であったのか。その足跡から簡単に振り返ってみることとする。

柳宗悦と日本民藝館
柳宗悦と日本民藝館. 日本を代表する思想家・柳宗悦(やなぎ むねよし)は、1889​年に現在の東京都港区で生まれる。1910年、学習院高等科卒業の頃に文芸雑誌『​白樺』の創刊に参加。


陶子さんへ
福島の再生は人間界の再生ではない。
福島の自然界の再生です。
グリーン社会の実現は地球の再生です。
われわれの自然(神)の再生です。
人間は自然に従って生きる。人間は自然に逆らわない。
バードマン
nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-3】本質
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求
・Nature calls. ; Nature is calling me. 催してきた。/トイレに行きたい。


陶子さんへ
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
オンライン観光とリアル観光
オンライン観光は大いにやってみる。
リアル観光はオンライン観光の中で、どうしても行ってみたい場所を厳選する。
観光は光を観る。
グルメは胃袋です。現地の食堂へ行くのがベストだが、輸入食品でまずは味わう。
もしくは近所の料理屋で本場の味を確かめる。
東京には世界各地の料理屋がある。
バードマン


伊藤和真
1998年生まれの22歳
政治家に気軽に直接意見を伝えられる政治プラットフォーム PoliPoliの代表

対面とオンラインの特徴を最大限に生かす。

対面会議とオンライン会議
対面授業とオンライン授業
対面宴会とオンライン宴会

デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
バードマン(最小王)


僕はコロナ前からオンライン宴会をやっていた。
東京の魔人屋で花見の宴会をやる。
僕は飯塚のカフェ&バー窓際族あおからオンラインで魔人屋の花見の宴会に参加する。
魔人屋の宴会の様子をフェイスブックへアップする。
僕は昔からの友人と電話で話す。
もちろん、酒を飲みながら料理を食べながら・・・

2019年のオンライン花見の宴会です・・・


バードマン(最小王)


2021年6月1日(火)の生投票は…

『五輪選手村への酒の持ち込み どう思う?』

個人的に飲むのは良いと思う。
宴会をしなければ良い。
オンライン飲み会は良い。
行けなかったホストタウンの人たちとオンライン宴会を行う。
今できることをやるのが天神祭りです。
浪費が小さいのが最小王です。
バードマン(最小王)


陶子さんへ
二者択一ではない。
どっちもアリです。
対面とオンラインの特徴を最大限に生かす。

対面会議とオンライン会議
対面授業とオンライン授業
対面宴会とオンライン宴会
リアル観光とオンライン観光

デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
バードマン(最小王)


NHKニュース
国会の法案選択
左派(共産、立民)、中道(国民、維新)、右派(公明、自民)
天秤です。議席数によっては、だれがキャスティングボートを握るか不明です。
バードマン(最小王)

キャスティング・ボート(英:casting vote)とは、議会において法案や予算案、首班指名などが可否同数の場合、議長の職権で可否を決めること(議長決裁)をさす。 キャスティングボードなどの記載がよく見られるが誤り。 また「ボート」とは「投票(vote)」のことであり、「小型の船舶(boat)」とは無関係である。

0 件のコメント: