Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月12日日曜日

ウソか? まことか?

あまり気にしなくて良いのでは?

フィクションでしょ?

村上春樹も言っている。ウソをつくのが商売です。


 SF作家?

ウソを書くしかない・・・


 新製品開発?

妄想を現実化する商売です・・・

だから、ボツになる企画も多い・・・


 新国立競技場のデザイン?

ウソか? まことか?

採用したら建築するだけです・・・


 だから、ランキングシステム、評価システム

総務省の担当ですか?


完璧なものなどない。われわれは完璧であることを期待できない。もしも、完璧なものがあるとすれば、それは宇宙全体であるのかもしれない・・・

青柳洋介


純金だって、純水だって、100%は無理です。

人には作れません。


不純物があるほうが普通です。

人は神さまじゃない・・・


僕は金はあまりないが、自由に生きている。

それで、十分ですと貧乏の神様に言いたかった。

0 件のコメント: