Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月14日火曜日

本日のサッカーの試合@問題解決システム

初めに言葉ありきは人類の誕生。初めに光ありきは宇宙の誕生。


美輪明宏の人気が高いのが分かる。

男前の判断です!


美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!




だれが起きるんだ?

課題がたまってきた・・・

本日もサッカーの試合はありそうだ・・・


雨が降ってきた。散歩は中止だ!


サッカーの試合がタフなので、煙草が増える。

頭脳戦です。

だが、足もつりそうになる・・・


まずは、ロイターが起きた・・・

ロイターはまだパスを受け取らない・・・

ピッチの準備中なのかな?


原則は、午前7時、キックオフです。



試合中は即断即決です。

頭脳が良くないと、サッカーはダメです。



僕が混乱しているのでなく、社会が混乱している。

問題が山積みです。

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_558.html



クリエイティブ・サッカー@新時代


http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_166.html




世論調査@情報システム
この結果をどう見るか?

安倍さんの仕事の成果です。

ギリギリの仕事をしているから、世論が二つに割れた。

民主主義は機能している・・・

NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun  9 時間9 時間前

【安倍内閣 「支持する」41%「支持しない」43%】
NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は先月より7ポイント下がって41%で、「支持しない」と答えた人は9ポイント上がって43%でした。


ネイチャーボーイ@ジャズ詩
今の状況はまさにこれです!

http://poco-jazz.blogspot.jp/2008/04/natue-boy.html


美@システム
これは、なかなか良い言葉だ・・・

真実を追い求めれば、美はおのずと導き出される。-エリック・ギル



2015年7月14日火曜日
マスメディア@情報システム
マスメディアは問題解決じゃなくて、混乱を撒き散らかしている・・・


問題解決@プロダクションシステム

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/2014/02/blog-post_5833.htm


技術を売る@PDCAサイクル

lhttp://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/2013/11/blog-post_3117.html



肉体と精神

体力と脳力と知力

どれも大事です。

だが、先進国は頭脳に金をかけるべき。

・経済原理不等式

人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(血液)



人流は個人とパートナーシップの脳力によって決まる。情報流はブロードキャスト、コミュニケーション、マスメディア、インディーズメディアなどが作る。物流はシステムデザインとロジスティクスがカナメである。金流はインフラである。マネタリーシステムは安定化が重要だ。


5W1Hは、一番重要なことを先頭にもってくるニュース記事を書くときの慣行である。 欧米ではふつう「Five Ws」、「Five W's and One H」、または略して単に「Six Ws」と呼ばれるが、日本では更に「1H」を足して「5W1H」(ご・だぶりゅー・いち・えいち)とし「六何の法則」とも呼ばれる。


5W1H

「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」という6つの要素をまとめた、情報伝達のポイントのこと。5W1Hに沿って整理し、5W1Hにあたる内容を相手に伝えるようにすると、情報をわかりやすく、もれなく伝達することができる。もとは新聞記事を書く際の原則だが、ビジネスの場面では報告書・メールの作成時や、口頭で状況を説明する際に応用される。5W1Hに「どのくらい(How much/How many)」を加えて、5W2Hとすることもある。



だれが真の責任者か?

社長(総責任者) > 役員 > 中間管理職 > 労働者


国が経営者です。国民は労働者です。



民営の大企業

経団連 <-> 連合

政労使

労使関係に、政治も関わる・・・



自民党(経営者)、民主党(労働者)、共産党(派遣社員、パート従業員、フリーター)



国、省庁、都道府県、市区町村、家(社)

これで、国家です。



茂木さんの朝のツイートは?

大局観をつぶやいてね?



初めに言葉ありきは人類の誕生。初めに光ありきは宇宙の誕生。



靴下の話だって、大局観です。

ペアリングのお話です。

クオークのペアリングを思い出した・・・



シンプルなことも難しい。複雑なことも難しい。

大局観はマクロです。シンプルです。

分析はミクロです。複雑です。



複雑系と単純系

人工知能の重要なテーマです。

すべてをできるかぎり単純にしなさい。しかし単純にしすぎないように 
- アルバート・アインシュタイン


疑問、単純、複雑

疑問は、 単純になればなるほど、よりいっそう、難しくなる。
そして、最も単純な疑問は、最も難しい!
疑問は、複雑になればなるほど、よりいっそう、難しくなる。
そして、最も複雑な疑問は、最も難しい!



複雑系も、マクロで見たら、シンプルな原理で動いている場合が多いです。



クオークのペアリングと命名法

クォーク (quark) とは、素粒子のグループの一つである。レプトンとともに物質の基本的な構成要素であり、クォークはハドロンを構成する。クオークと表記することもある[1]。
クォークという名称は、1963年にモデルの提唱者の一人であるマレー・ゲルマンにより、ジェイムズ・ジョイスの小説『フィネガンズ・ウェイク』中の鳥の鳴き声「quark」から取って付けられた。

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_566.html



フィネガンズ・ウェイク

fin, again, and wake

だったはず。

終わって、ふたたび、目覚める


すげえな! 


わに戻った。

党議拘束は詐欺です。

反対したいのに、賛成票を投じる。

よって、自民党は詐欺集団です!

君が代を歌いたくないのに君が代を歌うのは悪い。




安全第一@評価システム
製品の品質保証をするときは、安全第一です。

NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun  11分11分前

【特集 アイドル卒倒 ヘリウム事故防げ】



安保法

法案の品質保証をするときも、安全第一です。



安保法@評価システム
リスクマネジメントです。


安保法の安全性、危険性を分析する必要がある。


NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun  18分18分前

【安保法案 与党側 あす委員会採決の方針】



社長決裁です! 美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!



ロボット@制御システム
SNSのロボットのフローコントロール

グーグルはのんびりしている。

ツイッターは細かい。

フェイスブックはその中間です。


ロボット@制御システム
相手が人かロボットかの判断

ようするに、セキュリティです。

グーグルは認知システムを利用している。

ロボットに認知できそうもない問題を出す。



男前@前衛芸術
ヨーコ・オノは女だが、男前の前衛芸術家だった。

だから、ジョン・レノンが惚れた!


http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/05/open-your-box.html



ジョン・レノン@誕生
ジョン・レノンの誕生です。

ジョンが目覚めた。ヨーコのおかげで・・・


God


http://artharbour-ao.blogspot.jp/2007/05/god-by-john-lennon-translation.html



美輪明宏は長崎の出

長崎は好きです。

港町は良い。人やモノが動いている。ダイナミックです。

会社員時代のカラオケ

長崎は今日も雨だった。カスバの女。旅姿三人男。

上司の命令の場合? デュエットは銀座の恋の物語



歌手@アントニオソング
歌手には簡単になれます。

カラオケで歌います。

http://poco-mantoya.blogspot.jp/2014/06/blog-post_1063.html



評価基準@デザイン
今のデザインと、代替案の比較はどうですか?

評価基準は、コストパフォーマンスです。



コストパフォーマンス

作業に必要な費用(コスト)と、その作業を実行するための能力(パフォーマンス)を比較したもの。少ない費用で高い能力を得られる場合は、「コストパフォーマンスが高い」という。



100年住宅@建築環境デザイン
建築環境デザインの目標は100年住宅です。

耐久性が100年以上。

100年住宅群はコミュニティです。白川郷など・・・

http://birdman-100years.blogspot.jp/2014/09/blog-post_8.html … …



日本は先進国だから、このような議論をしなければ、ダメじゃないの?



もちろん、運用コストや耐久性も、コストパフォーマンスに含まれます。

自分で、家を買うと思えばよい。

同じことです。新国立競技場だろうが、自分が買う家であろうが・・・


家じゃなくても同じです。それこそ、ちゃんぽん一杯食って、コストパフォーマンスが良いか、悪いか?


寿司屋だって、何だって同じ。

高くてうまいは当たり前。安くてまずいも当たり前。

リーズナブルが最高です。売る側も買う側もうれしい。



2015年7月14日火曜日
リーズナブル@適正価格
安売り競争はだれかが泣いている・・・


寿司屋だって、何だって同じ。

高くてうまいは当たり前。安くてまずいも当たり前。

リーズナブルが最高です。売る側も買う側もうれしい。


安保法制論議は昨日中央公聴会を終え,「審議を尽くした」という与党の判断で,15日にも委員会採決が行われる見通しです.国民の多くが反対ないしは不安を抱き,憲法学者の大半が違憲とする法案.採決強行は,戦後最大の蛮行となりかねません.☞


日本国民の総意?

戦争はしたくないが、アベノミクスに頼るしかない?

じゃないのかな?



国民の総意@日本国憲法前文
日本国憲法

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。



安保法は、国民投票を行えば、おそらく、否決される・・・



兵士@戦争
だれが戦争するか?

美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!

首相(大将)、防衛大臣(副将) - 自衛隊(兵士)


経済、戦争@エコシステム
エコシステムです。

ガバナンスコードは持続可能な世界の実現
エコノミーは安定的な発展の実現
エコロジーは安定的な環境の実現
両方合わせて、エコシステム
エコシステムを良くすることが幸せに繋がる




わに戻った。

自衛隊に入隊したくないのに自衛隊に入隊するのは悪い。

戦時下でも、人は生きています。

なるだけ、爆弾に当たらないようにしながら・・・



わに戻った。

自衛隊に入隊したくないのに自衛隊に入隊するのは悪い。

戦時下でも、人は生きています。

なるだけ、爆弾に当たらないようにしながら・・・

自衛隊に入隊しなければ良い。



2015年7月14日火曜日
戦争@オリンピック
オリンピックは国威発揚のための戦争です。

金と名誉をめぐる戦いであり、争いです。

つまり、オリンピックは戦争です。


目指せ、大リーガー!

目指せ、Jリーグ!

けが人が続出します。死人も出る。食費も増える。

財政難です。どうすればよいのでしょうか?



2015年7月14日火曜日
医療班@戦時
今も、戦時です。

医療班からの通達です・・・

厚生労働省 ‏@MHLWitter  5分5分前

【パワハラ対策取組支援セミナー参加者受付中】
パワハラ対策導入マニュアルを使って取組方法を解説します。7/23福島、7/28新潟、7/29群馬、7/30長野会場などで受付中。参加無料。




厚生労働省 ‏@MHLWitter  18分18分前

【7月から児童相談所全国共通ダイヤルが189に】
子どもたちや子育てに悩む保護者のSOSをキャッチする児童相談所全国共通ダイヤルが189(いち・はや・く)に。児童虐待かもと思ったらお電話を!http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/ …



今は、ハーフタイムです。

午前7時、キックオフ。

5時間ハーフの死のサッカー


オール・ジャパン、男女混成チームです。

Art HarbOur Japan
九州、四国、中国、関西、北信越、東海、関東、東北、北海道@やたがらす&なでしこ連合


僕は下宿なので、大家さんのまかないです。


旅籠だった・・・

http://artharbour-fukuoka.blogspot.jp/2011/02/blog-post_3299.html


何で大政 何で大政 国を売る

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2014/07/blog-post_77.html … …



手塚治虫のクレオパトラ

醜女が整形して絶世の美女に・・・

クレオパトラが言いたかったこと。男の頭が悪いのよ!

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2014/07/blog-post_32.html … …



女が中心です。

花を見たら、分かる・・・ われわれは真核生物です。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2014/07/female-is-center.html



ツートップです。

前衛芸術はオンデマンド、平野啓一郎と茂木健一郎


シャングリラにはこんな立派な住宅はない。 ボタ山も自然の力で緑になった・・・



日本語でできない仕事は英語ではできない。

仕事ができるから、英語が少々下手でも問題ない。


ドイツ語など、ほとんどできないが、何とかなった。

ブンデス・テレコムのエンジニアとの共同作業。

独和辞典は使った・・・


●テーマ:System on globe

ネットワークシステムの開発(1981年から1984年)

・  ネットワークシステムの試験・評価(国内―数箇所、海外―独、米)



飯塚にシャングリラが現れるとは? クリエイティブ・センターになることです・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8621.html



パワハラ@システム
安保法、男女平等、パワハラ?

これらは、すべて、パワハラに含まれます。

わに戻る・・・

人類のパワハラはどこまで許されるか?

ガイアは地球生命体です。

バードマン



安心安全大国とグレイトシステムのわはプロダクションシステムです。

人工知能です。


だから、グーグルのロボットが、あんたはロボットじゃないの?

と尋ねてくる・・・

だから、僕はロボットじゃ、ありませんと答える。


じゃあ、何ですか?

四次元時空生物、ミュータント・アンドロイドです!



モロッコに行ったことがあります。

マラケシュのジャマエルフナ広場は公開処刑場です。

ここで、イスラムの驚天地を観ました・・・



あとがき

 人生は、仕事、生活、娯楽。僕の人生の出口は浄瑠璃世界の運営であり、シャングリラを見ることである。そして、人生の最後はあの世行き。冥土へ行くか? 極楽へ行くか? 悟りを開くとは、梵我一如となることだ。ブラフマンとアートマンが一体化すること。



わは?

日本 -> ガイア -> 太陽系 -> 銀河系 -> 宇宙

宇宙の中の日本です。日本から宇宙を観る・・・


飯塚市 -> 筑豊 -> 福岡県 -> 九州 -> 日本 ー> アジア -> 世界

飯塚から世界を観る。世界の中の飯塚です。



対象読者@グレイトブック
世界の首脳です。

売れるわけがない・・・

 グローバル交通・物流網、グローバル情報網の開発は共通利益である。最適化、効率化はグローバルレベルで検討すべきだ。アドホック開発から、グローバル開発へ。

世界の首脳へ



建設費@新国立競技場
オリンピックは戦争です。

建設費は戦費です。

それだけのお話です!


バードマン



自由主義@日本国
君が代を歌いたい人は歌えばよい。

君が代を歌いたくない人は歌わなければよい。

自衛隊に入隊したい人は入隊すればよい。

自衛隊に入隊したくない人は入隊しなければよい。


それだけの話です。



2015年7月14日火曜日
目標@教育
オープン、フェア、オネスト


忍耐、我慢、根性の反対です。

楽は良いことです。人は楽しければ、止めろと言っても、なかなか止めない。

これが、クリエイティブな教育です!



引退@サッカー
サッカーも引退かな?
反戦に徹しよう!
戦わない。争わない。
バードマン

0 件のコメント: