Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月24日金曜日

設計指針@グレイトシステム

構造はシンプルに、機能は自由に創る・・・


形式と機能の問題です!


官民バランスです・・・


柔軟性があるんだね。


硬直的なシステムだね!


学問の自由とは、何だ?


教育の品質とは、何だ?


ジャーナリズムの品質とは、何だ?


教育の自由化です・・・


ネットの普及で、教育解放が進んでいる・・・



国際交流ですね?

いいんじゃないの!


社交です。

いいんじゃないの!



どう考えても、僕は借り暮らしのアリエッティです。

アマゾンプライムで、中古品、1698円を買いました。



【オバマ大統領 父親の出身国ケニア訪問へ】オバマ大統領は、24日から、父親の出身国であるケニアを、大統領就任後、初めて訪問する予定で、ケニアでは歓迎ムードが広がる一方、イスラム過激派によるテロを警戒し、厳戒態勢がとられています。



【薩摩藩“留学生”派遣から150年】幕末に、当時の薩摩藩から19人の若者がイギリスに派遣されてから、ことしで150年になるのに合わせて、鹿児島県の学生や生徒らが、留学先だったロンドン大学を訪れ、イギリスの若者たちと交流しました。



「茂木健一郎()さんの連続ツイート第1558回「学びは自由である」」をトゥギャりました。


文部科学省は、教育の内容や形式を細かく決める、というモデルから、民間の自由競争に任せ、教育に関するプラットフォーム、カリキュラムの研究開発、さらには学校などに対する公費のインテリジェントな助成といった方向に組織のあり方を変える方が賢いとぼくは思います。

0 件のコメント: