Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月22日水曜日

トップダウン設計@デザイン

何で、アップルか? 何で、マイクロソフトか? 何で、グーグルか?

社長がデザイナーです。

トップダウン設計です!



今の日本

歴代内閣と経済三団体がデザインしたはずです。

アメリカのように個人の責任ではない。

日本の上層部は合議制です。



もしくは、労働組合も加えて・・・

政労使、産官学

これが、今の日本をデザインした。

日本の上層部は合議制です。



芸術は爆発だ。-岡本太郎


宇宙はビッグバン、大爆発で始まった?



宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ

宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ


 ソーラーシステムの下に、ガイア(地球生命体)が存在し、われわれはガイアビオトープの中で生きている。ビオトープは野生動植物が共存共栄できる安定した場所だ。



グレイトシステムのカバー範囲は太陽系です。

そして、メインは、ガイア、地球生命体です・・・

グレイトシステムの概念設計はほぼ終わった。

僕が何を設計しているか、分かりますよね?

ガイアの未来を設計しています。



科学文化部はこれを念頭に入れておくべきです!

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、人類の誕生、文明の誕生、三大聖人の誕生、、、産業革命、大戦、現在、そして、未来

来るべき未来人とは何か? 来るべき未来社会とは何か?




安心安全大国@仕事、健康長寿大国@生活、根本、技術、芸術、科学、医学、ネオインダストリー、イノベーション、ガイアビオトープ、、、


そして、各論をじょじょに詳細化する・・・

トップダウン設計です・・・

そのアイテムが、システムのどのポジションにあるか?

知の構造化です・・・



グレイトシステムは、構造(ハードウェア)の設計とコミュニティ(ソフトウェア)の設計があります。

両方合わせて、システムです。

0 件のコメント: