プロモーションは、販売促進? 販路の開拓?
プロモーションとはマーケティングの4Pの一つで、消費者の購買意欲を喚起するための活動のことをいう。主な手段として人的販売、広告、パブリシティ、セールス・プロモーションなどがある。
アマゾンは生産者です。
生産を端的に言えば、製造販売です。
マーケティング・ミックス
特に製品・場所・プロモーション・価格が重要な手段であると考えられる。
プロダクツ、プレイス、プロモーション、プライス
アマゾンは、多数の製造所から製品を仕入れて、アマゾン・マーケットで販売している。楽天市場などと価格競争をしている。
アマゾン自体のプロモーションをどのように行ったかは分からない。
使ったら、便利なので、リピーターになった。
飯塚の酒屋で出会ったイギリス人は、タイの田舎町でも、販売店を経営している。
あなたはビジネスマンだ、メイカーだと言ったら、俺は、セラーだと答えた。
セラーもメイカーだよ。サービスメイカーだ。
イギリス人が納得したかは不明です。
プロモーションとはマーケティングの4Pの一つで、消費者の購買意欲を喚起するための活動のことをいう。主な手段として人的販売、広告、パブリシティ、セールス・プロモーションなどがある。
アマゾンは生産者です。
生産を端的に言えば、製造販売です。
マーケティング・ミックス
特に製品・場所・プロモーション・価格が重要な手段であると考えられる。
プロダクツ、プレイス、プロモーション、プライス
アマゾンは、多数の製造所から製品を仕入れて、アマゾン・マーケットで販売している。楽天市場などと価格競争をしている。
アマゾン自体のプロモーションをどのように行ったかは分からない。
使ったら、便利なので、リピーターになった。
飯塚の酒屋で出会ったイギリス人は、タイの田舎町でも、販売店を経営している。
あなたはビジネスマンだ、メイカーだと言ったら、俺は、セラーだと答えた。
セラーもメイカーだよ。サービスメイカーだ。
イギリス人が納得したかは不明です。
0 件のコメント:
コメントを投稿