Book Creator 検索

カスタム検索

2019年5月16日木曜日

物語25

理想郷は極楽温泉楽天地です!

悪党が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動いている。

プロビデンスの王国は崩壊して自然に帰る。

悪党退治は止めた。未来志向は楽が良い!


平和、平等、自由が必要です。

各人は自分でできる。できない人もいる。

僕は他人に対する責任はない。

世界の指導者は責任がある。彼らは問題解決すべきです。

僕の命が欲しい人はいない。金が欲しい人はいる。


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は時間に従って動くひとつの機械です。機械は互いに干渉しながら動く。

たとえば、ひとりの人がいつ自動車に乗って出発するかで、世界の交通は影響を受ける。

小さな交通の乱れが全世界へ波及する可能性もある。

これが世界システムです。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然に崩壊します。

環境破壊と資源枯渇が原因です。

世界は自然にアマテラスになります。

文明崩壊は2080年ころかな?

アマテラスになるのは2100年ころかな?


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税を好循環させるのが政治です。国家の資産が増えるのは神の恵みです。

天皇+国会+内閣(経営職) > 省庁(管理職) > 農工商組合(専門職)


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


#ドラゴンマシン、天金。

天金はモネータです。自然界の生産力が担保です。

天の恵みは食料です。全生命の食料を生産する。

生物は食料を求めて移動する。

植物も同様です。四大元素を求めて移動する。火(太陽)、空気、水、土


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占

取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド

経済学者は闇金を純金化する。

純金の意味は分かりますか? 天秤です。天秤で計る!


ブルジョア革命も、プロレタリア革命も、天秤を実現できなかった。

もちろん、それ以前の封建制は論外です。

【封建制】
主君から給与された土地がもとになってピラミッド型の主従関係が結ばれてできた社会上の制度。一般に中世の社会に現れた。封建制度。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

私企業はみなし公務員です。売り上げ=経費+利益=税

給料ドロボー(税金ドロボー)が莫大な資産を保有している。

人を見たら泥棒と思えではなく、金持ちを見たら泥棒と思え。


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、評価機械。

楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


#ドラゴンマシン、地獄と極楽。

世界が楽になっているのであればシステムは良化している。究極は極楽です。

世界が苦になっているのであればシステムは悪化している。究極は地獄です。


#ドラゴンマシン、楽天地と驚天地。

世界は楽天地でなく、驚天地です。

天に虹が出ることもあれば、カミナリが鳴ることもある。

地に花が咲くこともあれば、地震が発生することもある。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。




資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


環境に優しく持続可能なものに=中国国家主席

世界の政治経済の最上位の指針です。すべてはここから始まる。

気候変動、貿易、軍事、金融などは、下位の指針です。


クルマ屋はクルマをつくり続ける。それだけです。

頑張ってね!

政府(管理職) > 農工商組合(専門職) > 家

食料と道具をつくり続ける! そして、家へ配給し続ける。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

国は商品を売る。家は商品を買う。

食料と道具を生産する。防災は損を減らす。金融は分配です。


エンマ大王の正体は福の神です!

笑う門には福来る。鬼は外、福は内。

余生を楽しく生きて、安楽死で極楽行き! 

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


封建制(士) => ブルジョア革命(商) => プロレタリア革命(農工) => 国連統治(士農工商)

国連の持続可能な開発目標を実現できるか?

21世紀はSDGsが人類の目標です。


SDGsは世界共通目標、世界共通語です!

国連は、SDGsを出した。あとは、以下の組織が努力する。

世界のロイヤルティ(統治責任)は国連です。

国連(公企業) > 世界経済フォーラム(私企業) > 各国 > 経団連

自治体 > 農協、漁協、林業組合、商工組合


SDGsは人類の共通目標、共通語彙基盤、共通語なので、確認してください!

すべては、持続可能な開発目標から始まる。ロイヤルティは国連です!

https://ayosuke.blogspot.com/2017/04/blog-post_56.html


食料メイカー

目標 2. 飢餓を終わらせ、食糧安全保障および栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する

目標 6. すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する

目標 14. 持続可能な開発のために海洋資源を保全し、持続的に利用する


機械メイカー

目標 7. すべての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な現代的エネルギーへのアクセスを確保する

目標 9. レジリエントなインフラ構築、包括的かつ持続可能な産業化の促進、およびイノベーションの拡大を図る

目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する


正当な給与、正当な税

目標 1. あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる

目標 5. ジェンダー平等を達成し、すべての女性および女子のエンパワーメントを行う

目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する

目標 12. 持続可能な生産消費形態を確保する


家事は家の経営です。

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事は?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です(今は家電が行う)。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


国事は家が必要な商品を売って給与を支払う。

国は商品の価格を決める自由がある。商品の価格は物価を含んだ税です。

国は給与を決める自由がある。労働契約は国事のひとつです。

公務員給与、最低賃金、春闘など

家が国のためにあるのではなく、国が家のためにあるのです。


未来志向は楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


家が幸せになるかは、国事で決まる。

植物が光合成で生産する。動物は消費するだけです。

循環型社会の単純モデルです。未来は循環型です。太陽文明です。

国(生産) => 家(消費) => 国家(リサイクル)


家が幸せになるかは、家事で決まる。

家は自分の幸せのために商品を買えばよい。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。


国政、地方自治も類似している。フラクタルです。

世界公社 > 各国政府 > 地方自治体

食料と道具を生産する。防災は損失を減らす。金融は分配する。

自然界は何の問題も無い。生物界は悪化している。

生物が絶滅しても自然界です。原発も自然エネルギーです。人間は自然の一部分です。


人工物と生物が衝突しています。生物は絶滅の危機です。

自然界 > 生物界 > 人間界

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


自然界から観たら、プロビデンスの王国は猿山です。

人生は猿山の山登りです。

バカバカしくなったら、山登りは中止して、川原乞食になる。

日本の猿山の頂点は天皇です。

天皇 > 政府(管理職) > 農工商組合(専門職)


世界はゆっくりと悪化している。とくに異変は無い。

不満分子が犯罪を起こす。事故や災害は必ず発生する。

好き勝手にやって滅ぶのは本望です。

自然は神の行為です。何の問題も無い。

自業自得は天罰です。自然は人間へ返礼するだけ。


宇宙はひとつの巨大なシステムです。

すべてのシステム設計はここから始まる。

宇宙の誕生、、、現在、、、未来、、、死

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > ・・・ > 素粒子 > 光子(魂)


都市の設計の提案です。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


社の設計の提案です。

世界公社は部分的に実現されている。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/




#ドラゴンシステム、楽。

システムの価値は楽です。人類は楽を選択すれば良いだけです。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


#ドラゴンマシン、政府と農工商組合。

政府は管理人です。

政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

農工商組合のシステムを単純化、標準化する。

システムの根幹は単純な方が良い。システムの制御は金で行う。

食料(農)と道具(工)をつくって分配(商)しているだけです。


給与と税を好循環にする。

会計(国事)=歳入 - 歳出 > 0
家計(家事)=給与 - 税 > 0

黒字は資産が増える。資産は神の恵みです。


世界公社から観れば、何の問題も無い。

人類が滅ぼうが、生物が滅ぼうが、世界は自然の法則に従って動いているだけ。

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配)

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


#ドラゴンマシン、世界公社。

国連は世界公社の部分系です。国連は人間界の統治です。

世界公社は自然界の統治です。

人類も他の生物と同様に謙虚に生きれば良い。

自然界(神の支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配)

http://sekaikousha.blogspot.com/


#ドラゴンシステム、国連統治。

秩序ある自由と公平な分配を実現する。

責任不在を無くす。すべての企業は国連の管理下です。企業の乱痴気騒ぎを抑制する。

世界公社 > 国連(SDGs) > 各国政府 > 農工商組合

未来は自然が決める。各自各社の自己責任です。

世界公社


【乱痴気騒ぎ】
1.正気とは思えないほど騒ぐこと。どんちゃんさわぎ。
2.痴話喧嘩(げんか)。


#ドラゴンシステム、責任割合。

国連統治における責任割合はGDPです。

世界(80兆)、米国(19兆)、欧州(13兆)、中国(12兆)、日本(5兆)、英国(3兆)

世田谷区の責任割合もGDPです。家の責任割合もGDP(消費支出)です。

責任不在を無くす! 責任割合に応じた破壊税を国連に納付する。


世界公社 > 大陸公社 > 各国

アフリカ公社、ユーロ公社、アジア公社、オセアニア公社、北米公社、南米公社

アジア公社長は中国国家主席、北米公社長は米国大統領

国連 > WTO > 各国政府 > 農工商組合


学芸と健康体操です!

国連 > 世界文化協会(ユネスコ?) > 政府 > 文化庁 > 協賛企業

国連 > 世界健康体操協会(IOC改編) > 健康体操庁 > 日本健康体操協会(JOC改編)

健康体操は自然体です。自然体は楽です。


軍隊は人類の乱痴気騒ぎです。無駄なコストなので無くなります。海軍カレーライスは遺産です。

国連 > 世界保安協会 > 保安庁 > 陸上保安官、海上保安官、空上保安官、救助隊、消防隊、医療隊、給食隊、楽隊など


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

情報屋が何を言っても、実現できなければ、何の価値もない。

農家と大工がいなければ、飯も食えなければ、城も建たない。

これがドラゴンマシンの本質です!

人、モノ、情報(金)


#ドラゴンマシン、情報屋。

バードマンも情報屋です。社会の制御系です。

設計しても、農家や大工がいなければ、城は建たない。

設計は絵に描いた餅です。いくら立派な絵を描いても、何の役にも立たない。

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


メディア(情報屋)へ

プロビデンスの王国の責任不在を無くしてね! 情報は責任者に伝達する!

国連 > 世界金融協会 > 各国政府 > NHK(中央銀行) > 民放(市中銀行)

通貨も情報です。メディアです!


社会の責任は社会の上層部です。上層部は情報屋です。制御系です。首脳です。頭脳労働者です。

情報処理は金融です。東京は情報処理機械です。金融センターです。

人、モノ、情報(金)

しかし、農家と大工がいなければ、城は建たない。


家事の優先順位

衣食住、医療、娯楽、冠婚葬祭

婚礼や葬儀はできる限り簡素に、でしょ?

娯楽もコスパが重視です。少ない余裕で出来る限り楽しむ。


健全経営はシステムの美容と健康です!

ロイター.co.jp
インタビュー:消費増税判断、日銀短観などよく見る必要=萩生田自民幹事長代行

日経 北海道
JR北海道は北海道新幹線を320kmで運転できるように、自社で120億円の工事を負担することを決めました。苦しい経営が続きますが、競争力を保つために必要な投資と判断したようです。


犯罪の責任者はだれか? 情報は責任者に伝える!

国連 > 世界司法協会 > 各国政府 > 法務省、警察庁


世の中、最大の価値は美容と健康になりつつある・・・

エシカルファッションは社会の美容と健康を目指す!

朝日新聞東京総局
エシカルファッション、取り組みが広がる:朝日新聞デジタル


すべての化学物質が毒ではない。味の素は毒ではない。

生物は化学反応で燃焼して生きる化合物です。

東京大学工学部 化シス 広報
駒場生向けイベントページを更新しました。今学期の残り4回のランチセミナーの詳細を掲載。ビックリするほどバラエティに富んだテーマになっていますよ。


指導者の仕事です。文明の構築

人民中国雑誌社
15日北京で開催されたアジア文明対話大会について、鳩山由紀夫元首相は「今大会が『一帯一路』構想と一体化して、アジア文明の発展を推し進めるとともに、人類の運命共同体を構築していくことを期待する」と述べた。(編集C) #アジア文明対話大会


国連 > 世界環境保護協会 > 各国政府 > 環境省 > 騒音防止条例、迷惑防止条例など

条例は自治体の仕事でしょ?

保坂展人
保育園の園庭で遊ぶ子どもの声がうるさいと「子どもの声は騒音か」と問題提起したのは、6年ほど前のことだった。議論のきっかけとなり、東京都の環境条例から規制対象外となるなど成果はあった。だが、赤ちゃんの泣き声はまだまだ子連れで出歩く側が神経をすり減らす。「泣いてもいいよ」を広げたい。


音楽など

大音量のロックが心地よい人もいれば、単なる騒音に聞こえる人もいる。

煙草の煙が心地よい人もいれば、悪臭だと感じる人もいる。

人間関係の調整は管理人の仕事です!


国事は商品を売って給与を支払う。給与(手取り)はいくらなのかな?

100億円=経費(給与含む)+利益

ウサギの彫刻、100億円で落札 存命芸術家の最高額:朝日新聞デジタル

ジェフ・クーンズ氏のウサギの像が100億円で落札


家事は商品を買って税を支払う。拝観料はいくらなのかな?

芸術家は国事です。拝観者は家事です。

給与と税を好循環にする。

会計(国事)=歳入 - 歳出 > 0
家計(家事)=給与 - 税 > 0

黒字は資産が増える。資産は神の恵みです。


芸術家は国事です。拝観者は家事です。

ウサギの像か? 仏像か? 拝観料はいくらですか? 

ウサギも稼ぐ。仏も稼ぐ。芸術家も宗教家も情報屋です。

ジェフ・クーンズ氏のウサギの像が100億円で落札


人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界 > 学界、芸術界、宗教界

大半は情報屋です。情報を売る。国事は商品を売る。家事は商品を買う。

しかし、農家と大工がいなければ、城は建たない。


動物園も劇場です。

パンダも稼ぐ。ウサギの像も稼ぐ。仏像も稼ぐ。みんな役者です。

拝観料はいくらですか? 役者は国事です。拝観者は家事です。

ハフポスト日本版
上野動物園のシャンシャンが来月12日で2歳になります🐼

中国に帰ってしまう日が近づいています…🇯🇵🇨🇳


時は真実です。金は必ずしも真実ではない。

工数管理は管理人の仕事です。

国事は8時間、家事も8時間、休息も8時間。

僕がいた会社では、一人年は1920時間でした。

240日×8時間です。だから、家事も休息も大事です。

だから、東大首席は金時計でしょ?


情報処理は金融です。スマホは情報処理機械です。

iPhoneゴールドは金時計です。

時は真実です。

時と言う字は、日+寺です。アマテラスの寺は大日寺です。僕の本籍地でした。本籍地は東京に変更しましたが。

アマテラスは大日如来じゃないのかな?

福岡県飯塚市大日寺


工数(こうすう)とは作業量を表す概念のことである。製造業を中心に、全ての産業で使われる概念である。

本来は人間に対して使われるが、工作機械やロボットなどの自動化設備に対しても使われることがある。

工数を次元で表すと、[工数]=[時間]×[人]となる。工数を表す単位には慣例的に秒、分、時、日など時間の単位がそのまま使われる。人月など“人”を付ける場合もある。工数にチャージと呼ばれる係数を掛けることで、その製品にかかる労務費が設定される。したがって工数の設定は原価に大きな影響を及ぼす。工数は、見積りや工程設計によって計算される。


国事です。ご苦労様です!

NHK科学文化部
先月、心臓の手術を受けた、ザ・ローリング・ストーンズのボーカル、ミック・ジャガーさん。いったん延期されたバンドのツアーを来月から行うことが発表されました。ジャガーさんは現在75歳。手術から2か月余りでのツアー復帰です。


プロビデンスの王国の猿芝居は見飽きた。

階級闘争です。ランキング争いです。だれがボス猿か?

あなたは世界何位ですか?

1位習近平、2位プーチン、3位トランプ、4位メルケル


プロビデンスの王国は闇金です。富豪は不当給与を手に入れている。

管理責任は各国政府です。無国籍では富豪にはなれない。

国連(SDGs) > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


サロンは国事でしょ? 会員制クラブです。

アマゾンプライムも会員制クラブです。

会費は月500円です。

アマゾンプライムと競争しなくてはならない。

椎木里佳
オンラインサロン開設したことないんだけど、おそらく今後もやらない。
もしやるとしてもお金に見合う成長ができてから。
会員からお金をもらった瞬間からその分またはそれは以上分の情報や知識を返す責任が出てくるし、その期待に応えられないなら批判されても文句言えない。


ウェザーニュースクラブも会員制クラブです。

天気予報が好きな人たちのクラブです。

月300円ですか?

クラブは入退会は自由なはずです。

気に入らなかったら退会するだけです。


オンラインサロンで検索したら、人気のサロンにホリエモン大学などがある。

学者、芸術家、宗教家などは、情報屋です。

どんなサロンを開くか? どんなクラブを開くか?

仮想クラブも実クラブも似ている。客はコスパを求める。


納税の義務で運営されている官公庁やNHKなどの公企業

納税の自由で運営されているアマゾンやソフトバンクなどの私企業

富豪の大半は私企業の経営者です。

競争しているのは家畜であって、経営者は管理人です。

だから、私企業に悪党が多い。

政府&経団連は管理人です。連合は家畜です。

競争しているのは家畜です。

日本の競争力の低下は、管理人が悪党だからじゃないのかな?


真面目に働く奴は、馬鹿を見る。

バカとは、金持ちのことです。

ウサギの像が100億円です!

ウサギの彫刻、100億円で落札 存命芸術家の最高額:朝日新聞デジタル

ジェフ・クーンズ氏のウサギの像が100億円で落札

正直者(しょうじきもの)が馬鹿(ばか)を見(み)る

悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。世の中が乱れて、正しい事がなかなか通らないことをいう。正直者が損をする。


錦鯉に金屏風

バカの象徴です!

ゾゾの前澤もバカの象徴!

宇宙旅行は錦鯉、100億円の絵は金屏風


情報屋が好き勝手な情報を垂れ流すので、コメントしているだけです。

情報屋が何を言っても、世界は自然の法則に従って動くだけ。

人間界が何をしても、世界は自然の法則に従って動くだけ。


環境保護派(少数派)による経済成長派(多数派)に対するレジスタンスです。

yoshitomo nara
気候変動に対する意識喚起を呼びかけるために、学生たちが金曜日に学校を休むスクール・ストライキ(同盟休校)が世界で100万人を超えた。


人間も自然の一部分だが、人間社会は自然と衝突している。

人間は自然界では特異な存在です。

しかし、人間が何をしようとも、世界は自然の法則で動く。


受験地獄と言うよりも、仕事の分配、商品の分配です。

市場原理による分配は、最適を実現できるか?

システムの美容と健康は、最適なシステムの実現です。


難民支援の財源は何なのかな?

日本の難民支援は社会保障費や復興費があるようですが。

yoshitomo nara
アレッポ石鹸はシリア産。6月15日にヨルダンにあるシリア難民のキャンプを訪れた時のことなどを話すイベントがあります。


国連高等難民弁務官事務所の予算なのかな?

世界の難民支援

国連 > UNHCR > 厚労省、復興庁

国連統治の最大のポイントは、無責任状態を無くす。責任の所在を明確にする。

責任者が仕事を指揮する。

UNHCRの支援対象者は難民・国内避難民・無国籍者・庇護申請者等、多岐にわたります。


国連 > 世界放送協会 > 総務省 > 日本放送協会 > 民放連

国連 > 世界金融協会 > 金融庁 > 金融業者

大半の情報屋はこの中に含まれる。テレビ、通信、新聞、映画、出版、広告、銀行、証券など


政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

農工商組合は東証一部の分類を観れば全容が把握できる。

一次産業(農林水産業)、二次産業(鉱工業)、三次産業(商業)

商業は、卸売小売、金融、不動産、運輸、情報通信、電気ガス、サービス


国連 > 世界職人協会 > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

管理職も専門職も職人です。あなは何の職人ですか?

今や、職人はAIアシスタントと一体化した職人ロボットです。

スマホもAIアシスタントです。


国連(SDGs) > 各国政府 > 農工商組合

国連は世界指導指針のSDGsを出している。

各国政府はSDGsに従って国際協調してね!

毎日新聞
中国、イランが連携確認 外相会談で制裁再開に「断固反対」


農工商組合の中も細分化される。

オフィスメイカーごりの親方はごりです。管理職です。ごりは弟子の職人を使っている。弟子は専門職です。

社交場・魔人屋の親方はポコさんです。手伝いの職人を使っている。

魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/


国事も家事も充実したほうが楽しい。

金の問題ではない。楽が良い。楽しみの問題です。

楽しく仕事をして、美味しいモノを食べて、楽しい芝居を観て、ぐっすり眠る。


天気予報

ヤフー天気、日本気象協会、ウェザーニューズの三社が僕の金時計(iPhoneゴールド)で競い合っている。

みなさんは、金時計を持っていますか?

東大首席は金時計、笑い


金時問題の解答です。

答え:東大首席は金時計

自然界と人間界を支配するという意味です。

自然界(クロノスの支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配)


剣道の極意

戦わずして勝つ。青眼の構えです。切っ先を相手の眉間に合わせて微動だにしない。

隙がないので、相手が逃げる、笑い

【正眼・青眼・星眼・清眼・晴眼】

①  (「青眼」「星眼」「清眼」「晴眼」とも書く)刀の切っ先を相手の目に向ける構え方。中段の構え。
②  正視すること。


天秤もすごいよ! 計量機械です。

真の天秤は永遠に釣り合わない・・・

人を超えるから天秤です。

Techno Factory | 東大工学部機械系 五月祭企画
学生演習展示、研究室展示、アクセサリーは引き続きご覧いただけますので、是非工学部2号館へお越しください!


踊りですか?

北朝鮮のマスゲームはすごい。軍楽隊なのかな?

よさこいソーラン祭り?

YOSAKOIソーラン祭り(よさこいソーランまつり)とは、YOSAKOIソーラン祭り組織委員会が主催する毎年6月上旬に北海道札幌市で行われるイベント。


好きにしてよいです。

人類が滅ぼうが、生物が滅ぼうが、世界は自然の法則に従って動くだけ。

自業自得は天罰です。神の裁きです!

各社各人の自己責任です。

世界公社


国連が声明を出しても、各国、各社、各人は言うことを聞かない。

自業自得は天罰です。神の裁きです!

すでに国連統治です。言うことを聞かなくても構わない。

世界公社 > 国連 > 各国 > 各社 > 各人

世界公社はすべての社を包含する。全生命が社員です。


情報屋はシステムの制御系です。情報の混乱は世界の混乱です。情報屋は情報を売る。

政治家の実行力は情報で人とモノを動かす、つまり予算を計上して執行すること。

人、モノ、情報(金)

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


製造屋は食料と道具をつくって売る。農林水産業と鉱工業とサービス業です。

JA、ニッスイ、タケダ、サントリー、トヨタ、パナソニック、セキスイハイム、ユニクロ、ファミマ、アマゾン、ソフトバンク、九電、JR、ヤマトなど

農家と大工と商家です。


GAFAが儲けていると言っても、情報屋の道具です。

情報処理は金融です。金融は富の分配です。

富は農家と大工がつくっている。GAFAは富の本質ではない。

先進国は三次産業が70%です。大半を富の分配に費やしている。


これも国連統治のひとつです!

東京大学出版会
【イベント告知】日本生命財団編『人と自然の環境学』の刊行を記念したシンポジウム「人と自然が織り成す持続可能な未来――環境学からの提言」が6/8(土)に東京都渋谷区の国連大学にて開催されます。イベントの詳細、参加申込はこちらから。


『人と自然の環境学』はアマゾンで買いました。寄付です。

こういうのも良いかも?

SDGsの基礎 単行本(ソフトカバー) – 2018/9/3
事業構想大学院大学 出版部 (著, 編集), 沖大幹 (著), 小野田真二 (著), 黒田かをり (著), 笹谷秀光 (著), & 2 その他


僕は、教養学部時代に、「エントロピーの法則」を読んで大きな影響を受けた。

竹内さんは地球物理学の有名人でした。

エントロピーの法則―21世紀文明観の基礎 (1982年)
ジェレミー・リフキン、 竹内 均


作家の平野啓一郎が出版業界に関して嘆いていた。

業界の親玉へ、寄付です。

「紅楼夢」全7冊を買う。5冊まで買った。

理由は、家事の本だから。


富の本質です。食料です。
第二の富です。ねぐらです。
第三の富です。遊びです。

食って、遊んで、寝る。これが人生じゃないの?

国事も家事も仕事です。仕事は楽しんだほうが良い。


国事は情報屋です。バードマン社です。

家事は紅楼夢です。高級官僚の家がモデルです。

炊事洗濯掃除は召使の仕事です(今は家電が行う)。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。

http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/07/sakura-farm.html


現実は、貧乏所帯です。

でも、考え方次第です。世の中が自分にとって、どう観えるかです。

空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を観れば、そこが驚天地だと気づきます。

バードマン

http://birdman-ao.blogspot.com/


金銭的なゆとりよりも、心のゆとりが世界の本質を観る。

正直者はバカを見る。

錦鯉に金屏風。バカの象徴です!

ゾゾの前澤もバカの象徴!

宇宙旅行は錦鯉、100億円の絵は金屏風。


金持ちは、錦鯉に金屏風などのくだらないモノを買うなら、ユニセフに寄付してね!

国際連合児童基金(英: United Nations Children's Fund)は、1946年12月11日に設立された国際連合総会の補助機関。本部はニューヨークに置かれている。略称はUNICEF(ユニセフ)。


世界公社から観れば、国家主席も大統領も首相も、ただのボス猿にしか見えない。

どうでも良いが、子猿の面倒を見てね!

ロイター.co.jp
日米首脳会談、共同声明見送りへ


ご冥福を祈ります。おめでとうございます!

この世は地獄です。あの世は極楽です。

生れたら、地獄へようこそ! おめでとうございます!

死んだら、極楽へようこそ! おめでとうございます!

生死はめでたいことです。

ロイター.co.jp
最高齢夫婦の男性死去


人間界はプロビデンスの王国です。

この世は地獄です。王さまも乞食も同じことです。

ロイター.co.jp
NGT山口さん卒業公演


みんな最後はあの世へ行く。心配ご無用です。あの世は極楽です。

ロイター.co.jp
豪、与党が政権死守


生存競争ではなく、食物循環です。

他の生物を犠牲にして生きるのがこの世の掟です。

だから、この世は地獄です。

とくに人間界は醜悪です。他の人間を犠牲にして生きている人も多い。

他の生物は仲間殺しは滅多にはしない。


金は手段です。メディアです。決済の媒体です。

みんなで公平に労働を分け合う。みんなで公平に富を分け合う。

国事も家事も、予算を計上して執行して決済する。


賞金レースをやっているプロスポーツ選手などは、可哀そうにしか見えない。生産するのは戦績だけです。

見世物小屋です。

見世物小屋は、珍奇さや禍々しさ、猥雑さを売りにして、日常では見られない品や芸、獣や人間を見せる小屋掛けの興行である。


世の中に問題提起する芸術は意味があると思うが・・・

システム改善のためです。

音楽も楽しみなので悪くは無いと思うが・・・

げ、げ、げげげのげ

夜は墓場で運動会。楽しいな、楽しいな・・・

お化けにゃ、学校も試験も無い。


鎖国から開国、幕府から朝廷へ

大政奉還、文明開化

和洋折衷のハイカラさん・・・対義語はバンカラ。

ハイカラは、西洋風の身なりや生活様式をする様、人物、事物などを表す日本語の単語。


設計は未来をつくる。設計しないと始まらない。

設計 => 製造 => 販売

山中俊治 Shunji Yamanaka
2006年春の美術手帖。13年前にサイエンス×デザインの活動を「もう一つのデザイン・ユートピア」と呼んだ編集者えらいなーと、今、どっぷりそこにいるっぽい私は思う。


戦争は破壊行為です。

貿易戦争やサイバー戦争は情報屋の戦争です。

好きに戦争すればよい。どうでも良い。人類には期待していない。

人類や生物が滅んでも、世界は自然の法則で動くだけ。

世界公社


人類の進化?

食料と道具をつくっているだけです。

いつまで経っても、仲間同士で戦争を止めない。


米国は核兵器も保有している。軍隊を国外へ派兵している。戦争もする。

日本経済新聞 電子版
「国連憲章を乱暴に踏みにじる主権侵害」「アメリカは非道な強奪を強行し、国際法も無視する悪辣な強盗のような国」。貨物船「ワイズ・オネスト」を差し押さえられた北朝鮮が国連事務総長に書簡を送りました。


テロとの戦いは戦争です。

NATO軍 VS イスラム・ゲリラ軍


上層部は情報屋です。情報屋が戦争している。

武力行使は最後の手段です。情報戦争、貿易戦争、、、

すべて情報屋の仕業です。


レーシングマシンも、情報戦争です。

毎日新聞ニュース速報
桐生が10秒01で2位 小池は10秒04 セイコーGP


だれが戦争を発生させているか?

家が原因です。家が兵士に給与を支払っている。

税と給与は循環しています。

軍拡政治家に投票すれば、戦争は拡大します。


中国や北朝鮮は国が原因です。

国が軍拡の判断をしている。

米国や日本は家が原因です。

家が軍拡政治家を選んでいる。


中国は20年前の中国とは違う。世界のリーダーになりつつある。

大学ランクも東大を抜いた。技術論文は米国と首位争い。

日本経済新聞 電子版
年間販売200万台も 「EV先進国」中国のすごさ実感


政界 > 財界 > 学界、芸術界、宗教界

中国はトップダウン制御です。宗教界だけではない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国のウイグル弾圧、欧米企業も無縁で済まず
欧米の大手衣料品メーカーなどが中国政府のイスラム教徒同化策に巻き込まれている 
#中国 #ウイグル


政界 > 財界 > 学界、芸術界、宗教界

米国や日本もトップダウン制御です。

しかし、各界の自治権の容認度が高い。


リストラです。僕の会社では、転身支援制度があった。

人生を再設計してね!

保坂展人
経済財政諮問会議で中西宏明経団連会長ら民間議員4人から「就職氷河期世代を人生再設計第一世代と位置づけ、再チャレンジを支援」という提言が出されたというニュースには唖然とした。「再設計というが破壊してきたのは一体誰なんだ」と雨宮 処凛さんの言う通り、責任感のない尊大で、鈍感な言い方だ。


自らの判断で、転身しようとしている。人生の再設計です。

ロイター.co.jp
元貴乃花親方、社団法人を設立


リストラは労働者だけではない。幹部社員も対象です。

上へ行くほど席の数が減る。役員以外の大半は何らかの転身を余儀なくされる。

就職氷河期の前に、平成リストラ時代です。

日本社会は縮小した。だから、リストラせざるを得ない。


デフレからインフレへ、縮小から拡大へ、悪循環から好循環へ、少子化から多産化へ

軍拡から軍縮へ、格差拡大から格差縮小へ、環境悪化から環境良化へ

逆回転させるのは簡単ではない。慣性力があります。


エコロジストとエコノミストの対立

生態系が経済系に優先する。経済系による環境破壊を阻止する。

国連(SDGs) > 各国政府 > 農工商組合

環境保護派は職業スポーツには反対すると思う。

賞金レースは情報戦争です!


レーシングマシンやゲームマシンによる賞金レースも、情報戦争です。

戦争は上層部の仕業です。上層部は情報屋です。

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


国連 > 世界気象協会 > 気象庁 > ウェザーニューズ社などの気象会社

シミュレータの高性能化などは賞金レースではない。

災害コスト削減です。


国連 > ユネスコ > 文化庁、スポーツ庁 > 娯楽産業

賞金レースではなくて、無理せずに楽しむ。

娯楽が環境破壊したら本末転倒です。

健康体操は自然体です。自然体は楽です。


社会人にも健康体操を勧める。

職業スポーツが問題です。金を巡る争いになっている。

社会人の健康体操の例

踊り、歌、音楽の演奏、羽子板、蹴鞠、ジャグリング、ハイキング、ピクニック、水遊び、散歩など

健康体操は自然体です。自然体は楽です。


国連 > ユネスコ > 文科省 > 学界

学界の使命は生産性の向上と損失の削減です。

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)は、諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国際連合の専門機関


人類は共犯者です。

悪玉は環境破壊する。善玉は環境保護する。

毎日新聞
グレタさんは「私は楽観主義者でも悲観主義者でもなく、現実主義者」と語ります。「学校ストライキをする必要はありません。デモ行進や署名活動だってできます。選挙権があれば投票も」 #ClimateJustice


人類は共犯者です。

悪玉は環境破壊する。善玉は環境保護する。

悪玉がいなければ、善玉も生きられない。

人類は悪玉があまりにも酷すぎるので、生態系は悪化の一途をたどっている。


日本が悪玉だと言うことです。各自各社の自己責任です。

自分の責任を取ればよい。未来は自然が決める。

舛添要一
<読売新聞世論調査>内閣支持率55(+1)%、不支持率32(+1)%。その差が23%とは!政党支持率:自民42%、立憲4%、公明4%、無党派41%、自民と無党派がほぼ同じ。内閣支持の理由は、「これまでの内閣よりよい」が最大で41%。経済政策:評価41%、不評価43%。積極的支持というより、消去法の世界だ。


未来は自然が決めるからです!

毎日新聞
グレタさんは「私は楽観主義者でも悲観主義者でもなく、現実主義者」と語ります。「学校ストライキをする必要はありません。デモ行進や署名活動だってできます。選挙権があれば投票も」 #ClimateJustice

0 件のコメント: