Book Creator 検索

カスタム検索

2019年5月20日月曜日

物語26

理想郷は極楽温泉楽天地です!

人類が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動くだけ。

未来志向は楽が良い!


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然に崩壊します。

環境破壊と資源枯渇が原因です。

世界は自然にアマテラスになります。

文明崩壊は2080年ころかな?

アマテラスになるのは2100年ころかな?



#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占

取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド

経済学者は闇金を純金化する。

純金の意味は分かりますか? 天秤です。天秤で計る!


ブルジョア革命も、プロレタリア革命も、天秤を実現できなかった。

もちろん、それ以前の封建制は論外です。

【封建制】
主君から給与された土地がもとになってピラミッド型の主従関係が結ばれてできた社会上の制度。一般に中世の社会に現れた。封建制度。



#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、評価機械。

楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


#ドラゴンマシン、地獄と極楽。

世界が楽になっているのであればシステムは良化している。究極は極楽です。

世界が苦になっているのであればシステムは悪化している。究極は地獄です。


#ドラゴンマシン、楽天地と驚天地。

世界は楽天地でなく、驚天地です。

天に虹が出ることもあれば、カミナリが鳴ることもある。

地に花が咲くこともあれば、地震が発生することもある。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。



資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


家事は家の経営です。

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事は?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です(今は家電が行う)。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


国事は家が必要な商品を売って給与を支払う。

国は商品の価格を決める自由がある。商品の価格は物価を含んだ税です。

国は給与を決める自由がある。労働契約は国事のひとつです。

公務員給与、最低賃金、春闘など

家が国のためにあるのではなく、国が家のためにあるのです。


未来志向は楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


国政、地方自治も類似している。フラクタルです。

世界公社 > 各国政府 > 地方自治体

食料と道具を生産する。防災は損失を減らす。金融は分配する。

自然界は何の問題も無い。生物界は悪化している。

生物が絶滅しても自然界です。原発も自然エネルギーです。人間は自然の一部分です。


人工物と生物が衝突しています。生物は絶滅の危機です。

自然界 > 生物界 > 人間界

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


宇宙はひとつの巨大なシステムです。

すべてのシステム設計はここから始まる。

宇宙の誕生、、、現在、、、未来、、、死

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > ・・・ > 素粒子 > 光子(魂)


都市の設計の提案です。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


何をしても構いません。各自各社の自己責任です。

未来は自然が決める。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/



#ドラゴンシステム、楽。

システムの価値は楽です。人類は楽を選択すれば良いだけです。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


#ドラゴンマシン、政府と農工商組合。

政府は管理人です。

政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

農工商組合のシステムを単純化、標準化する。

システムの根幹は単純な方が良い。システムの制御は金で行う。

食料(農)と道具(工)をつくって分配(商)しているだけです。


給与と税を好循環にする。

会計(国事)=歳入 - 歳出 > 0
家計(家事)=給与 - 税 > 0

黒字は資産が増える。資産は神の恵みです。


ようするに、国連は80兆ドルを制御する司令塔です。司令塔は情報系なので、予算は大して必要ない。

情報系が人間界の制御系です。世界の混乱は情報系の混乱です。

人、モノ、情報(金)


#ドラゴンシステム、国連統治。

秩序ある自由と公平な分配を実現する。

責任不在を無くす。すべての企業は国連の管理下です。企業の乱痴気騒ぎを抑制する。

世界公社 > 国連(SDGs) > 各国政府 > 農工商組合

未来は自然が決める。各自各社の自己責任です。

世界公社


SDGsです。各自各社の自己責任です!

https://ayosuke.blogspot.com/2017/04/blog-post_56.html


#ドラゴンシステム、責任割合。

国連統治における責任割合はGDPです。

世界(80兆)、米国(19兆)、欧州(13兆)、中国(12兆)、日本(5兆)、英国(3兆)

世田谷区の責任割合もGDPです。家の責任割合もGDP(消費支出)です。

責任不在を無くす! 責任割合に応じた破壊税を国連に納付する。


世界公社 > 大陸公社 > 各国

アフリカ公社、ユーロ公社、アジア公社、オセアニア公社、北米公社、南米公社

アジア公社長は中国国家主席、北米公社長は米国大統領

国連 > WTO > 各国政府 > 農工商組合


国連 > 世界貿易標準(WTO) > 各国政府 > 農工商組合

世界で生産して世界で分配する。世界共通通貨をつくる。


軍隊は人類の乱痴気騒ぎです。無駄なコストなので無くなります。海軍カレーライスは遺産です。

国連 > 世界保安協会 > 保安庁 > 陸上保安官、海上保安官、空上保安官、救助隊、消防隊、医療隊、給食隊、楽隊など


国連 > ユネスコ > 文化庁、スポーツ庁 > 娯楽産業

賞金レースではなくて、無理せずに楽しむ。

娯楽が環境破壊したら本末転倒です。

健康体操は自然体です。自然体は楽です。


社会人にも健康体操を勧める。

職業スポーツが問題です。金を巡る争いになっている。

社会人の健康体操の例

踊り、歌、音楽の演奏、羽子板、蹴鞠、ジャグリング、ハイキング、ピクニック、水遊び、散歩など

健康体操は自然体です。自然体は楽です。


国連 > ユネスコ > 文科省 > 学界、芸術界、宗教界

学界の使命は生産性の向上と損失の削減です。

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)は、諸国民の教育、科学、文化の協力と交流を通じて、国際平和と人類の福祉の促進を目的とした国際連合の専門機関


国連 > 世界職人協会(ILO?) > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

管理職も専門職も職人です。あなは何の職人ですか?

今や、職人はAIアシスタントと一体化した職人ロボットです。

スマホもAIアシスタントです。


メディア(情報屋)へ

プロビデンスの王国の責任不在を無くしてね! 情報は責任者に伝達する!

国連 > 世界金融協会 > 各国政府 > NHK(中央銀行) > 民放(市中銀行)

通貨も情報です。メディアです!

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


現実社会は、虚構ではない。情報屋が設計して、農家と大工が実現した。

「人と自然の環境学」東大出版会

ざっと目を通した。世界は果たして持続可能なのか?

環境学 environmentology

自然界(クロノスの支配) > 生物界 > 人間界(プロビデンスの支配)


持続可能性は国連が主導する。

各国はSDGsを具体化する。

SDGsの基礎 単行本(ソフトカバー) – 2018/9/3
事業構想大学院大学 出版部 (著, 編集), 沖大幹 (著), 小野田真二 (著), 黒田かをり (著), 笹谷秀光 (著), & 2 その他


食料調達は大変だよね? 農家と漁師には頭が下がる。ご苦労様です!

みんなのおかげで生きている。神の恵みです。

生物 => 農家と漁師 => 食品加工メイカー => 販売者

鉱物 => 大工 => 機械メイカー => 販売者


人間が何をしても、世界は自然の法則で動いて行くだけ。

国連、各国政府、農工商組合

各自各社の自己責任です。自己責任は単独ではない。関係者が責任を取る。

つまり、みんなのおかげで生きている。全生命が社員です。

世界公社


世界がどうなろうが、あなたにとって意味があるのはあなたの命です。

あなたの命はあなたの運命です。

情報系が人間界の制御系です。世界の混乱は情報系の混乱です。

人、モノ、情報(金)


ホワイトカラーは背広組、ブルーカラーは制服組

「 文官統制」は、防衛相を政策の専門家である文官(背広組)が支え、自衛官(制服組)を統制する仕組み。

日本経済新聞 電子版
米フォード、世界でホワイトカラー7000人削減へ


生物と鉱物 > 農家と大工 > 商家

大工は工員の代表です。工芸職人も大工のうち。

毎日新聞
色鮮やかに涼しげな音色 江戸風鈴作り最盛期


清算後の遺産が重要です。遺産が赤字なら相続放棄できる。

総決算=生涯給与 - 生涯納税 > 0? (遺産)

NHKは納税の義務、民放は納税の自由。

【資産】
① 金銭や土地・家屋・証券などの財産。
② 企業が所有し、その経営活動に用いる財産。


収入は給与、支出は納税です。公企業も私企業も企業です。

増税は商品の代金が上昇すること。

公企業の商品は納税の義務(Duty)です。私企業の商品は納税の自由(Price)です。


消費増税は公企業の商品、物価上昇は私企業の商品の税が上昇すること。

国家は給与と税が循環しているだけです。

昇給が増税よりも大きければ好循環です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
日本の銀行さらに弱体化か 消費増税なら再び試練
#ハードオンザストリート #消費税


天気予報は官民協力です。天気予報に限らず国事はすべて官民協力です。

国連 > 世界気象協会 > 気象庁 > ウェザーニューズ社など

納税の義務(Duty)と納税の自由(Price)があって当然です。


国事は食料と道具をつくって分配することです。

国事はすべて官民協力です。公企業も私企業に運営費を支払う。

公企業の商品は納税の義務で運営されます。たとえば公的保険

私企業の商品は納税の義務と納税の自由で運営されます。たとえば私的保険


公企業、私企業に限らず、利益率にばらつきがある。

利益率が正当か、否かの検証が重要だと思う。

つまり、商品の代金は正当か?

くわえて、給与が正当か、否かの検証も重要です。


時代は変わった。サプライズよりも安定です。

一喜一憂するのは子どもの国です。

国家経営をいかにして安定化させるかが最重要事項です。

天皇家の家紋、菊のご紋が日本の国章です。


ホストは何でしょうか? ホステスは何でしょうか?

館で宴会を開くときの亭主と女主人です。

すし屋は宴会場です。寿司職人は宴会場の料理長です。

ウエイトレスは女給さんです。給仕です。


政治家の資金源、パーティは宴会のことです。

政治家がホストです。

パリピはパーティ・ピーポー、パーティ好きです。

party
【名-1】パーティー
【名-2】政党、党◆The が付くと共産党を表す場合がある。
【名-3】仲間、メンバー
【名-4】関係者、団体、一行、同行者、グループ


会員制クラブなのかな?

ベイビーシッタークラブです。ベイビーシッター同好会?

国事のクラブでも、家事のクラブでも、同好会が良いと思う。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。


野党の統一商品(政策)をつくらなければ野党共闘は無理です。

志位のミクス三つの希望は家畜向けの基本政策です。

1.雇用と労働、2.社会保障、3.子育てと教育

財源は「消費税に頼らない別の道」でまかなう政策を提案。


立民党の基本政策は? 出さないと始まらない。そして、すり合わせる。

ボトムアップです。国民第一です。その後は、何ですか?

アベノミクスの三本の矢は牧場主向けの経済政策です。

1.金融緩和、2.財政出動、3.成長戦略


小池都知事

グリーンが旗印です。エコです。都民第一です。

1.セーフシティ、2.スマートシティ、3.ダイバーシティ

大勝しました。


国家経営を語らなければ分からない。

予算を策定して執行して決算する。

人、モノ、情報(金)

政治家は情報屋です。情報(金)を使って、人とモノを動かす。


生きることは自分の命なので、自己責任です。自己責任とは、関係者すべての自己責任による連帯責任です。

ロイター.co.jp
【映像】この数週間、シリア反政府勢力の最後の支配地域で戦闘が激化。およそ18万人が戦火を逃れて、トルコとの国境地帯に逃げ込んでいる。


小説のテーマは、欲望じゃないのかな?

五欲ごよく 仏教用語。5つの感覚器官に対する5つの対象,すなわち形体のある物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触) をいう。 ... また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある。


一言で言えば、色気かな? 性欲を刺激する。

色気とは、異性をひきつける性的な魅力があることを指す俗語である。英語では「セクシー」や「セックスアピール」などが該当し、いずれも現代の日本ではカタカナ言葉として通用する。

平野啓一郎
『「カッコいい」とは何か』のゲラの見直し中。読みやすくするためにしたことが、却って読みにくさになってるってこと、あるなぁ、と思いながら、せっせと赤入れ。


大説は主に国事を書く。小説は主に家事を書く。

給与と税を好循環にする。

会計(国事)=歳入 - 歳出 > 0
家計(家事)=給与 - 税 > 0

黒字は資産が増える。資産は神の恵みです。


小説です。何を食べるか?

小説家は食い気と色気が書ければ一人前?

茂木健一郎
そろそろお弁当ですのだ!


小説家は食い気と色気が書ければ一人前?

檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)
檀 一雄

火宅の人(上) (新潮文庫)
檀 一雄


人類は食料と道具をつくって分配しているだけです。

環境省 > 総務省(情報網)、国交省(交通網)、農水省(食料)、経産省(道具)

農林水産省
【なつぞら】 #なつぞら に登場した #バター と #カレー の組み合わせ。カレーの本場 #インド 発祥の #仏教 と #乳製品 の関係、ご存じですか?


人材メイカーです。労働と分配の担当です。

文科省、厚労省、文化庁、スポーツ庁など

厚生労働省
【#ジョブ・カード 4種類の様式とお勧めの作成順】
職務経歴シート→職業能力証明(1免許・資格/2学習歴・訓練歴)→キャリア・プランシート。この作成順がお勧めです。なお、スマホ版ジョブ・カード作成支援アプリがあります。


リストラは構造改革、合理化です。

昔からあります。国鉄の合理化、民営化。

公社、公団などの合理化、民営化。

そして、今、安倍政権はニッポン株式会社のリストラを始めた。

働き方改革です。

人員削減と言うよりは、人材の再配置です。

社員からすれば、自分の居場所探しです。

できる限り心地よい居場所を見つけたほうが、人生は楽しい・・・


防災担当です。

法務省 > 防衛省、警察庁、保安庁、消防庁、気象庁、医師会など

読売新聞オンライン
LINEいじめで女子生徒自殺、同級生に賠償命令


司令塔です。

天皇 > 内閣府、外務省(外交)、総務省(内政)、法務省(法務)、財務省(金庫番)

朝日新聞社会部
皇后雅子さま、初の単独公務 全国赤十字大会で:朝日新聞デジタル


ニッポン株式会社の各社は、#ドラゴンマシン、日本国の部分系だと考えれば良いです。

国連(SDGs) > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職)


仮想世界が先決ですか? 現実世界とのギャップは?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米ティーンの最新恋愛事情:直接会うのは後回し


日本を観たら分かる。逆回転を始めたら、簡単には回転を変えられない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国を襲う高齢化、経済の歯車が逆回転
1978年に始まった「改革開放」は、中国の生産年齢人口の急増とタイミングが一致した
#ハードオンザストリート #中国 #高齢化


慣性力があるので、簡単には回転を変えられない。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
パリ協定目標達成でも猛暑日1.8倍 気象庁(5/22 毎日新聞)


映画はMPEGです。ユーチューブやテレビも映画だと思っている。

ムービーでしょ? 動画と音声から構成される芸術です。

芝居小屋はライブの映画だと思っている。

映画
【📖#映画comコラム】

「編集長コラム 映画って何だ?」をUP❗

先日の #ウディネ映画祭 に続いて #カンヌ映画祭 に出張した編集長ですが、《⚽サッカーの天才・マラドーナ》のドキュメンタリーに出会ったそうです。

マラドーナ本人が『見に行かないで』と語る1本とは⁉👉


映画って、何だ?

自然劇場は壮大なドラマです。人間劇場は人工物です。

人間劇場で観た高級品は、ヤン・リーピンの「シャングリラ」、ベルリンフィルの「春の祭典」など

大衆品はいわゆる映画です。キューブリックやゴダールは名作が多い。

大衆酒場は筋書きのないドラマです。


新聞はTXT+JPEGだと思っている。写真と説明文です。

TXT(文字)、MP3(音楽)、JPEG(静止画)、MPEG(動画)、EXE(アプリ)

これらはマルチメディアだと思っている。

ロイター.co.jp
インドネシア、ジョコ氏再選受けた抗議デモが暴徒化 6人死亡


スマホのアプリ、アマゾンビデオで映画を観る。

スマホのアプリ、iTunesで音楽を聴く。

スマホのアプリ、Kindleで本を読む。

マルチメディアです。

TXT(文字)、MP3(音楽)、JPEG(静止画)、MPEG(動画)、EXE(アプリ)


スマホのAIアシスタントの進化に期待している。シリ、コルタナ、アレクサなど

NHK Eテレ(教育テレビ)
NHK Eテレ 05/22 22:50 人間ってナンだ?超AI入門▽大腸内視鏡検査で活躍▽認知症の判定もAIが? #nhketv


財産欲は金融ロボットにお任せします。

性欲は色気です。AIに色気が理解できるか?

VOGUE JAPAN
ヘアメイクの準備やフィッティングからガラ会場の様子まで、森星のMETガラをスナップで追っかけ!


新聞って、何だ? 放送局って、何だ?

国事を家に伝える通信員です。

国は商品を売る。家は欲しい商品を買う。


骨董品でしょ? あなたは骨董品の収集家ですか? コレクターですか?

こっ‐とう【骨×董】

1 美術的な価値や希少価値のある古美術品や古道具類。骨董品。アンティーク。「書画骨董」
2 古いだけで実際の役には立たなくなったもの。「骨董的存在」


鏡は三種の神器のひとつです。

真の鏡とは、町の人びとです。町の人びとを観れば、その町の、その国の政治が分かる。

人びとは、世の中を映す鏡です!


1981年、バリ島へ初めて行った。最後の楽園と言われていた。

ビーチで何を考えたか? 金時問題と戦争です。

ゆったりと流れる時間、安い物価、バリ人のスマイル・・・

http://artharbour-bali.blogspot.com/


金融ロボットによる資産管理ですね?

朝日新聞(asahi shimbun)
人生100年時代の蓄えは?

金融庁が初の指針案。働き盛りの現役期、定年退職前後、高齢期の三つの時期ごとに、資産寿命の延ばし方の心構えを指摘。


食料とねぐら(巣)が必要です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
不遇の米ミレニアル、中年迎えても厳しい現実
シカゴ市職員のジョイさん(32)は独身で賃貸住まい。年収7万5000ドル。学生ローンが10万2000ドル、クレジットカードの債務が1万ドルある。「家を買う余裕がなければ、子供を育てられる訳がない」


Bは国事です。Cは家事です。

B2Bは国事の内部事情です。B2Cは小売市場です。

メルカリもB2Cです。家が国事を行う。国事は商品を売る。

WIRED
B2Bスタートアップを世界へ広げるために大企業ができること:「SAP.iO Foundry Tokyo」の挑戦


鉄鋼業界はB2Bです。家は鉄鋼を買わない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米鉄鋼業界、関税撤廃と中国が突きつける過酷な現実
#ハードオンザストリート #関税 #米中


犯罪とは、何か? 地下経済です。

違法国事(密猟密造密売)と違法家事(違法商品買取)の共犯です。

毎日新聞
田口容疑者と小嶺容疑者が、ともに大麻の使用を認める供述をしていることがわかりました


犯罪とは、何か? 金が絡むものが大半です。色欲もある。

暴力、窃盗、詐欺、横領、贈収賄、脱税、痴漢、強姦、、、

日本経済新聞 電子版
法廷通訳を介して裁判官、検察官、弁護人の3者のやりとりを確認。日産元会長、カルロス・ゴーン被告が公判前整理手続きのため東京地裁に入りました。


ただほど高いモノは無い。だから、グーグルは高い。

空気はただです。空気ほど高いモノは無い。

金銀財宝は無くても構わない。奇麗な空気が無ければ困る。

ロイター.co.jp
コラム:グーグル依存の中国スマホ、無料技術に払う高い代償


坊さんの楽は苦、苦は楽?

世界は相対論です。楽と苦は相対的に存在する。

地獄を見たものだけが、天国へ行ける。

受験地獄の後は、楽しいキャンパスライフ。

その後は、また受験地獄です。商品選択は受験です。

究極は、この世は地獄、あの世は極楽。無限地獄から、無へ帰る。

虫と戦争しても構わない。虫にも魂。

毒ガスで殺す。バットで殴り殺す。火炎放射器で焼き殺す。

世界をよく見ると、この世は地獄です。

虫も殺さぬ顔をして、平気で男を殺す女もいる。

むし【虫】 も 殺(ころ)さ=ぬ[=ない]

虫さえも殺さないほどおとなしいさまの形容。

毒入りカレー事件だけじゃない。

古今東西、毒殺で死んだ人も多い。

クレオパトラも毒の研究をしていたらしい。

繰り返し言うが、人間が何をしても構わない。

最後はみんな死ぬ。未来は自然が決める。

仏教では、お釈迦様が苦行をした挙句に、悟りを開いたので、そういう話になる。

僕は無宗教なので、できる限り楽を選ぶ。

国家の基礎は生産です。

百姓の仕事が労働のモデルです。金=労働


何でも良いが、情報処理機械は金融ロボットです。分配の機能です。人類は分配に多大なコストをかけている。

通貨も情報です。メディアです!

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する


欧州で生産して欧州で分配するか?

自国で生産して自国で分配するか?

好きにしてよい。

米中貿易摩擦も同じです。

米中で生産して米中で分配するか?

自国で生産して自国で分配するか?


スポーツ大会

関係者が拠出した金を選手が分配する。

レーシングマシン、ゲームマシンの賭博です。

金融ロボットは金を分配するだけです。

富は食料とねぐらです。家は金で富を買う。


富の本質です。食料です。
第二の富です。ねぐらです。
第三の富です。遊びです。

食って、遊んで、寝る。これが人生じゃないの?

国事も家事も仕事です。仕事は楽しんだほうが良い。


家計

飲食費45%、住宅費15%、通信費10%、医療費10%、貯金10%、その他10%

富は食料とねぐらです。通信費は金融ロボットです。

医療費は防災です。

0 件のコメント: