Book Creator 検索

カスタム検索

2019年5月8日水曜日

国事と家事

#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税を好循環させるのが政治です。国家の資産が増えるのは神の恵みです。

天皇+国会+内閣(経営職) > 省庁(管理職) > 農工商組合(専門職) > 家



家事とは?

炊事洗濯掃除、教養、娯楽、社交など

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事とは?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


国事は家が必要な商品を売って給与を支払う。

国は商品の価格を決める自由がある。商品の価格は物価を含んだ税です。

国は給与を決める自由がある。労働契約は国事のひとつです。

公務員給与、最低賃金、春闘など

家が国のためにあるのではなく、国が家のためにあるのです。


未来志向は楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


家が幸せになるかは、国事で決まる。

植物が光合成で生産する。動物は消費するだけです。

循環型社会の単純モデルです。未来は循環型です。太陽文明です。

国(生産) => 家(消費) => 国家(リサイクル)


家が幸せになるかは、家事で決まる。

家は自分の幸せのために商品を買えばよい。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。


国政、地方自治も類似している。フラクタルです。

世界公社 > 各国政府 > 地方自治体

食料と道具を生産する。防災は損失を減らす。金融は分配する。

自然界は何の問題も無い。生物界は悪化している。

生物が絶滅しても自然界です。原発も自然エネルギーです。人間は自然の一部分です。

0 件のコメント: