Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月2日火曜日

らじるラボ(天神祭り)

鬼特集です・・・

今日は節分ですか? しのぶちゃんは「舞台の鬼」です、笑い

しのぶちゃんへ
「大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”」も天神祭りです。
しのぶちゃんが話す。僕も話す。
おしゃべりコーナーです、笑い
喜怒哀楽にぴったりの写真をアップしました。鬼です。般若は智慧の象徴です。
若い鬼は角が尖がっている。年寄りの鬼は角が丸くなる。角隠しの意味は?


天神祭り


若山さんは声優業界の鬼(ゴッド・ファーザー)です!

ラジオマンへ
ラジオマンの代紋を合成しました。
   ラジオマンのご紋
菊のご紋(朝廷)&桐のご紋(幕府)
宇宙番号UMSE-J法人番号/ラジオマン@??歳/創立年月日


ゴッド・ファーザー


女子高生は「ゆるキャン」で鬼ごっこ・・・

昔のビーチ、優雅な女性、本を読む - バードマン
今のビーチ、優雅な女性、散歩する - バードマン
あにげっちゅの天神祭りです。
バリ島のビーチの散歩です。朝と夕方に散歩する。
2005年夏の写真です。
グルメですか? 子豚の丸焼きとマンゴダイキリです、笑い
ワーケーションです。仕事はネットカフェで行った・・・


天神祭り


炭鉱の女は鬼です、笑い

九星隊へ
ゆるキャンは新日本システムです。あにげっちゅのイチオシです。
君らのイチオシは何かな?
九州と言えば、「角打ち屋」です。
角打ち屋は山本作兵衛のお墨付きです。
世界記憶遺産です。最低限度の居酒屋です。今の写真です。
夫婦で経営です。小鶴米店。


天神祭り


俳句王国と、言うよりも、省エネ芸術の雄です。俳句会、短歌会、川柳会など

しのぶちゃんへ
らじるの「文芸選評」はリモートの短歌会、俳句会です。
メッセージはNHKの目安箱へ送る。
会の様子は「自分のブログ」で、即発表します。
今できる「天神祭り」です。


天神祭り


ハクチョウか、黒鳥かと、もめる米国 - バードマン
赤鬼か、青鬼かと、もめる米国 - バードマン
赤鬼は、トランプです、共和党 - バードマン
青鬼は、バイデンです、民主党 - バードマン

らじるラボ
ここからは「#ラボ句会」。第32回の兼題は『白鳥』です。

俳号「桂華」を持つ #鈴木桂一郎 さんが、みなさんの俳句をご紹介していきますよ~!


研究室長へ
娯楽の危機です! 新しい娯楽を開発しましょう!
芸術界(給与) > 文学界 > ファン(納税)
業界が成立すればよい。
金(情報)は国家を循環する。
みなさん、情報処理業者です。

【深夜便アーカイブス】
【新春インタビューアンコール】
「千年前の日本人に学ぶあいまいな生き方 前半」
歌人 小島ゆかり 作家 高樹のぶ子
(21.1.2)


すべての物語はグレイトシステムの物語に含まれる。
宇宙の誕生(0年0月0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)
高樹のぶ子さんの物語もその一部分です。
恋の物語の原理は陰陽太極に象徴される・・・
バードマン

僕はグレイトシステムを開発しています。
2100アマテラス実現(極楽出現)を念頭において、2021年度計画を観ている。
極楽メイカーです、笑い
バードマン

僕の最後の小説は「紅楼夢」です。
昔の中国の高級官僚の大家族の家の物語です。
ばあさまが家を取り締まっている。
男は国事を行う。女が家事を行う。
中国中央電視台のビデオも観た。岩波の全7冊も買った。
僕は主に国事に関する物語を描いている。


高樹のぶ子さんへ
昔の恋愛物語ですか? 業平の恋の歌?
悪くはないが、暇つぶしには国事の方が面白い。
僕は石井かおるさんの「文芸選評」に参加している。
これで十分です。
もはや現実世界に恋愛物語は不要です。
夢物語でも、楽しんでも良いが・・・
現実に恋愛していれば、恋愛物語など不要ですが・・・
事実は小説よりも奇なり。

深夜便へ
黄鶴楼のBGMはジャズに決まりました。
労働者の創作です。
中国共産党の聖地は武漢になりました。
シンボルタワーが黄鶴楼です。
太極拳は鶴の舞いです。
欧米資本家は王の末裔です。
今の中国は労働者の国です。
労働者の国には労働者の歌が似合います。
しかし、高級品です。しかも、安い。
僕はほんとうの贅沢を知っています、笑い
贅沢に大金は必要ありません。
金は時に比べたら大した価値はない。
時は宇宙の原理です。金は人の原理です。
バードマン


研究室長へ
贅沢な家事を楽しむ。これに尽きる・・・

毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。

家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、太極拳などの健康体操、、、


芸術家は家事です。娯楽の探訪です・・・
家 > 芸術家、大家、商家、演出家、評論家、小説家、脚本家、戯曲家、作詞家、作曲家、写真家、音楽家、工芸家、手芸家、料理研究家、舞踏家、書道家、吉野家?、彫刻家、陶芸家、農家、酪農家、武道家、柔道家、空手家、政治家、宗教家、翻訳家、諸子百家、投資家、資本家、法律家、、、
家事を探しなおしてみる・・・
人 > 法人、個人、芸人、俳人、歌人、詩人、吟遊詩人、演劇人、映画人、愛人、恋人、翻訳人、出版人、日本人、中国人、地球人、宇宙人、、、
師 > 医師、看護師、ペテン師、詐欺師、曲芸師、相場師、手配師、手品師、香具師、庭師、導師、教師、、、
者 > 芸者、忍者、翻訳者、技術者、御者、責任者、指導者、事業者、記者、労働者、自殺者、、、
手 > 選手、歌手、運転手、、、
士 > 弁護士、司法書士、行政書士、診断士、消防士、防災士、栄養士、衛生士、運転士、、、
官 > 自衛官、警察官、文官、武官、技官、女官、、、
バードマン


第32回「#ラボ句会」
兼題『白鳥』

#吾妻謙 アナウンサーの一句です。

「朝の道 休む白鳥 我 走る」

第32回「#ラボ句会」
兼題『白鳥』

#鈴木桂一郎 (俳号:桂華)さんの一句です。

「翼竜の猛き眼光白鳥来」

第32回「#ラボ句会」
兼題『白鳥』

🏆特選🏆

佐賀県 ラジオネーム 毎日8000歩 さんの作品

「シベリアの風 
  白鳥と沼に降り」

おめでとうございます🏅🎉🎊


寸評)本日もお疲れさまでした。神の恵みに感謝しよう!


国会中継
民主党は政府の不作為を追及している。
今に始まったことではない。昔から言っている。
不作為犯が多い。放置、ネグレクト、無視
不作為犯とは、不作為によって実現される犯罪をいう。 いわゆる行為論において不作為を刑法理論上どのように位置づけるかについては争いがある。現在の日本の多数説は、刑法が問責対象とする行為とは意思に基づく身体の動静であるとの定義を採用したうえで、作為と不作為はこのような行為概念の下位概念であると理解しているものと思われる。 ウィキペディア

不作為によって、問題を放置したら、必ず問題が発生する。
これが「成長の限界」を放置し続けた人類への天罰です!
必ず天罰が当たる。
自業自得は天罰です。神の裁きです。
バードマン


研究室長へ
娯楽の危機
パンとサーカス
パンは必需品です。サーカスは余裕の産物です。
パンとサーカスは、詩人ユウェナリスが古代ローマ社会の世相を揶揄して詩篇中で使用した表現。権力者から無償で与えられる「パン」と「サーカス」によって、ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。パンと見世物ともいう。 愚民政策の例えとしてしばしば用いられる名言であり警句である。 ウィキペディア


飯塚市、世田谷区へ
感染症対策と経済対策について
バードマンの本社は世田谷区(登記地)です。
現時点でバードマンの納税地は飯塚市です。
だから、飯塚市の国家体制の強化が最重要です。
つぎに、世田谷区の国家体制の強化が重要です。
日本国 > 福岡県、東京都 > 飯塚市、世田谷区
トップダウン > ミドルアウト > ボトムアップ
今だれかさん(女性議員)が都道府県のミドルアウト戦略を議論している。
維新の会(たかぎかおり?)
バードマン

維新の会の家政学士ですか?
面白いポジションです。
高木 佳保里
たかぎ かおり
生年月日 1972年10月10日(48歳)
出生地 日本の旗 日本 大阪府堺市
出身校 京都女子大学家政学部
前職 三菱信託銀行職員
所属政党 (自由民主党→)
(無所属→)
(おおさか維新の会→)
日本維新の会
称号 家政学士


左派(共産、社民)、中道左派(国民)、中道右派(維新)、右派(公明、自民)
日本の政界のバランスです。
維新は元来がおおさか維新です。道州制など、国家の統治機構改革を提言した。
今、維新のポジションは面白い。
関西ではおおさか維新です。関東では都民ファーストです。
バードマン

0 件のコメント: