Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月1日木曜日

協力金の分配

政府案が判明した。
中小企業の場合、前年度、または前前年度の売り上げの4割です。
売り上げが10万円以下は一律4万円
売り上げが10万円以上は4割です。
最大で10万円です。つまり売り上げが25万円以上です。
120万円~300万円/30日

大企業の場合、売り上げの減少額の40%です。
最大で20万円です。
20万円×30日=600万円

つまり、売り上げ規模に応じて、120万円~600万円/30日


規模期応じた分配を行う。
規模って、何だ? 前年度の納税額? 前年度の納税の規模?
小規模は2万円、中規模は4万円、大規模は6万円。
どうでしょうか?
バードマン

営業時間の短縮要請に応じた協力金については、1日当たり4万円の水準を維持したうえで規模に応じた仕組みを検討する方針を示しました。


まん延防止等重点措置 大阪 兵庫 宮城3府県での適用を諮問
2021年4月1日 12時28分 

新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて、政府は「まん延防止等重点措置」を、来週5日から1か月間、大阪府、兵庫県、宮城県に適用する方針を、感染症の専門家などでつくる分科会に諮りました。

新型コロナウイルス対策をめぐり、感染症の専門家などから意見を聴く政府の「基本的対処方針分科会」が、午前10時から西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣も出席して始まりました。

この中で、西村大臣は「感染状況は、全国的に増加傾向で、関西は明らかに増加し、首都圏は微増傾向だ。特に、変異株は関西圏で非常に増えていて、大変な脅威だと指摘されている」と述べました。

そのうえで、緊急事態宣言が出されていなくても集中的な対策を可能にする「まん延防止等重点措置」について、来週5日から来月5日までの1か月間、大阪府、兵庫県、宮城県に適用する方針を諮りました。



おおさか維新はなにわ金融です。
金儲け主義に天罰が当たった!

人は騙せても、コロナは騙せない。
コロナに感染した世界の首脳です。
トランプ大統領
英国首相
ブラジル大統領
間抜けがコロナに感染した、笑い

みなさんへ
以前のように元に戻ることはない。
前に進むだけです。
過去は忘れてね!
バードマン


世田谷区のワクチンは早い。
保坂区長が左派だから。


「まん延防止等重点措置」適用で基本的対処方針を変更へ
2021年4月1日 11時57分 

「まん延防止等重点措置」の適用にあわせて、政府は、新型コロナウイルス対策の基本的対処方針を変更することにしていて、感染拡大の主な起点となっている飲食の場面での対策を徹底するよう求めるとしています。

基本的対処方針の変更案では、「まん延防止等重点措置」を4月5日から5月5日までの31日間、宮城県、大阪府、兵庫県で実施するとしたうえで、都道府県が定める期間や地域において、飲食を伴うものなど、感染リスクが高く、感染拡大の主な起点となっている場面などに効果的な対策を徹底するとしています。

具体的には、対象地域では、◇飲食店に対して営業時間を午後8時までに短縮し、お酒の提供は午前11時から午後7時までとするよう要請するほか、◇対象地域以外でも知事の判断で営業時間の短縮要請を行うとしています。

また、昼カラオケでクラスターが多発していることを受けて、◇カラオケ設備の利用自粛のほか◇感染防止対策を行わない人の入場禁止などを、知事の判断で飲食店に要請し、◇感染対策が徹底されていない飲食店の利用自粛を住民に呼びかけることを検討するよう求めています。

さらに、感染の有無を調べる検査は◇高齢者施設の従業員などに頻繁に実施し、◇歓楽街などで陽性者が出た場合には重点的に行うよう求めていて、医療提供体制をめぐっても、患者をすぐに受け入れられる病床などを計画上の最大数まで確保するなどとしています。

0 件のコメント: