Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月3日土曜日

日米首脳会談

首脳は大きな話をする。大きな話はシンプルです。
臣下が細かい話をまとめる。


バードマン



法体系の再構築
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)

武力による支配から法による支配へ
対立から協調へ

体育と文化の法です。

五輪憲章
保健体育の憲章です。
1.世界平和を実現する
2.心身の健康を実現して長生きする
WHOとIOC

五輪憲章 > テニス憲章
五輪憲章
1.世界平和を実現する
2.心身の健康を実現して長生きする
テニス憲章
1.目標は100歳越えです
2.目的は人生を楽しむことです
・・・
・・・
テニス協会

五輪憲章 > 落語憲章
五輪憲章
1.世界平和を実現する
2.心身の健康を実現して長生きする
落語憲章
1,お笑いは健康の素です
2.味の素も忘れずに
・・・
・・・
落語協会

脚注)菅首相とバイデン大統領の会談の骨子です。
大人はこういう話をする・・・


万が一、中国の人権侵害が認定されたら、法に問題がある。
中国による人権侵害は合法です。経済格差は合法です。
中国 > 香港、台湾、ウイグル、チベット、内モンゴル、、、

米国における人権侵害は犯罪です。経済格差は合法です。経済格差が犯罪の温床です。
酷い経済格差、銃犯罪、白人至上主義、テロ、強姦、強盗、殺人、麻薬中毒、詐欺など
ひとり当たり排出量世界一は世界一の人権侵害です。生物権侵害です。


超訳・毛沢東語録[Kindle 版]
林茉以子, WIPジャパン株式会社
販売: Amazon Services International, Inc.

反米社会主義です。中国共産党の行動原理?
規律
1.個人は組織に従う
2.少数は多数に従う
3.下級は上級に従う
4.全党は中央に従う

毛沢東が言う民主と自由はイマイチ理解できない。

バードマン語録
規律
1.個人と組織は協力する
2.少数と多数は協力する
3.下級と上級は協力する
4.中央と地方は協力する

僕は欧米の資本主義には大きな欠陥があると考える。
自由は浪費ではない。格差が正当ではない。
僕は中国社会主義には大きな欠陥があると考える。
毛沢東語録に従えばシステムが硬直化する。
バードマン



日米首脳会談 16日開催へ 脱炭素社会の実現へ支援方針確認か
2021年4月3日 4時54分 

菅総理大臣とアメリカのバイデン大統領との日米首脳会談は、4月16日にワシントンで行われることになりました。会談では、インド太平洋諸国での脱炭素社会を実現するため、日米両国が連携して支援していく方針などが確認される見通しです。

菅総理大臣とアメリカのバイデン大統領との日米首脳会談について、日本政府は2日、現地時間の4月16日にワシントンで行うことを発表しました。

日米首脳会談は当初、4月9日にも行う方向で調整され、1週間先送りされる形となりましたが、日本政府は、菅総理大臣がバイデン大統領が就任後対面で会う初めての外国首脳になる見通しに変わりはないとしています。

今回の会談について、加藤官房長官は「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた協力のほか、新型コロナ対策や気候変動、それに中国や北朝鮮をめぐる課題などで、日本とアメリカの連携と協力を確認することになるという見通しを示しました。

会談では、インド太平洋諸国での脱炭素社会を実現するため、日米両国が連携して支援していく方針が確認される見通しで、世界的に不足している半導体のサプライチェーン強化や、高速・大容量の通信規格5Gなど情報通信技術の分野などでも連携して取り組むことを打ち出したい考えです。

日米両政府は、首脳会談の成果などを盛り込んだ共同文書の発表を検討していて、中国が海洋進出の動きを強めていることを踏まえて、台湾海峡の平和と安定の重要性を確認することも念頭に、今後、調整を進めることにしています。

米報道官「2国間関係の重要性を反映」
アメリカ、ホワイトハウスのサキ報道官は2日の会見で、日米首脳会談を今月16日にホワイトハウスで行うと正式に発表しました。

この中でサキ報道官は「バイデン大統領は、菅総理大臣をホワイトハウスで迎えることを楽しみにしている」と述べるとともに「バイデン政権にとって初めて対面で迎え入れる外国首脳であり、日本との2国間関係をわれわれが重視していることのあらわれだ」と強調しました。

0 件のコメント: