Book Creator 検索

カスタム検索

2022年7月10日日曜日

持続可能都市

見せるだけでなく、筋肉の有効利用を考えてね!
ワークマンやガテン系

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
女性に筋肉美ブーム? 「ただ痩せる」は時代遅れ
鍛えた上腕二頭筋にバンドを巻いたナタリー・ポートマンさんの姿が話題に


持続可能都市を実現するには筋力が必要。

そんなことに投資するなら、持続可能都市に投資する。
今の都市を持続するには、延々と更新が必要です。
都市は老朽化する。資源は有限です。
持続可能都市は再生材でつくり再生エネで動く。


持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など


世界は家が納める税で回っている。
快適な家庭生活を実現するのが良い。
家が欲しいモノを国は生産する。
そうしなければ売れない。

VOGUE JAPAN
ちょっと一息つきたい時にぴったり。ひとときの癒しを運んでくれる、モダンなお香4選。


外出するときの服装
会社へ行くときはフォーマル
遊びに行くときはカジュアル

Fashion Press
ジェイ ダブリュー アンダーソン 2023年春夏コレクション - 衝突したファッション 


アップルホーム、アマゾンホーム、グーグルホームの開発競争です。
快適な家をつくる。
世界は家が納める税で回っている。

ニューヨークジャック【公式】
Alexaであの芸人の自宅がスマートホームに大変身!?


世界は家が納める税で回っている。
国は家が欲しいモノを生産する。
そうすれば売れる。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
伝統×新発想でイノベーション 万博も追い風


アベノミクスは終わった。
国(法人/生産者)の主導だからです。
家(個人/消費者)の主導に変わった。
世界は家が納める税で回っている。
国は家が欲しいモノを生産する。
そうすれば売れる。
消費者ニーズで経済は動く。
必要は発明の母です。


給与の見直し
最高時給は天皇の5万円。年収は1億円以下です。
最低時給は国公労連の1500円。年収は270万円以上です。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
報酬1億円以上の役員、最多の652人 企業別首位は日立


給与体系の見直し
天皇(1億円) > 首相(4000万円) > 国会議員(2000万円) > ・・・ > 最低限度(270万円)
会社員の給与は公務員に準ずる。
国公労連の標準労働時間は年1800時間(225日×8時間)。


物価値上げなどは税の見直し
すべての収入は給与です。
すべての支出は税です。
国(法人/生産者) > 会社(法人/生産者) > 家(個人/消費者)
国や会社が家から税を吸い上げて家に給与を支払う。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導


娯楽産業
パンが無ければ、サーカスは開けない。
パンとサーカス
つまり、必需品の生産が先です。
みなさん、戦争が起きると騒ぐ。
兵士はパンを食って、サーカスをしているだけ。
道具が武器兵器と言うだけ。
野球の試合も本質は戦争です。
腹が減っては戦はできぬ ー 兵士


アジア連邦は連邦の産品は日米欧には売らないと言う。
日本政府と商社は必死になって、石油、ガス、小麦などを西側から調達せよ。
腹が減っては戦はできぬ ー 兵士


西側の内戦です。
資本家サイドが勝った。消費者サイドが負けた。
資本家(株主) > 会社(法人/生産者) > 家(個人/消費者)

NHKニュース
日経平均株価 一時 400円以上値上がり 参議院選挙の結果受け

株はすぐに値下がりします。
世界は家が支払う税で回っている。
家(税) > 会社 > 資本家(株主)
家計が成立しなければ会社も資本家も成立しない。

自民党は組織力で勝った。
自民党支持のステークホルダーの力です。
野党のステークホルダーは家です。
日本の生産が停滞する。
世界は家が支払う税で回っている。


会社(法人/生産者)の給与は天皇の給与を超える。
適切な給与体系をつくる。
世界は家が支払う税で回っている。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
上場企業の「1億円プレーヤー」が増加。2022年3月期に1億円以上の報酬を得た役員は652人と3年ぶりに最多に。業績や株価などに応じて報酬額を決める企業が増え、好業績が報酬に反映されました。


バードマン社は最小限度の経営です。
年度予算は120万円。
国事が40万円、家事が80万円
国事と家事の按分です。
今のところ、毎年黒字が出ている。


合法だから良いわけではない。
悪法が巨大格差を生む。
個人資産が27兆円の社長から、個人資産が0円の多くの貧困層まで。
日欧米を核とする巨大格差を生む西側国家は欠陥国家です。
バードマン


あなたの格付けは時給です。
最高時給は天皇の5万円です。
最低時給は国公労連の1500円です。
あなたの時給を把握してね!

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
転職という選択 やりがいと年収をダブルで増やす


日本の社会保障の核は「国民皆保険」です。
国民健康保険、国民年金保険、失業保険などがある。
貧困層でも、最低限度の医療サービスを受診できる。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
シーメンスの次世代CT、国内初稼働 がんや動脈硬化判別


日本の右翼 百年間の黒歴史
左翼だけでなく、右翼の歴史も公開してね!

月刊文藝春秋(文藝春秋digital)
日本左翼100年の総括② 池上彰×佐藤優 日本の左翼 百年間の黒歴史 闘争、リンチ、内ゲバ、そして自己正当化…


日本第一党 VS ファーストの会
どう違うか、考えてね!

日本第一党は国が主導です。
ファーストの会は家が主導です。
世界は家が支払う税で回っている。

トランプ大統領も米国第一と言って人気を集めた。


美里さんの家
韓国の家ですか? 日本の家ですか?
国家とは国と家で構成される。
国は家が支払う税で回っている。

僕が思うに、美里さんの国は韓国だが、美里さんの家は日本じゃないの?


衆参両院の選挙は終わった。
新しい政治の時代が始まった。
次の選挙までが本番の仕事です。
政権与党はどうするの? 
野党は与党の政治を監視する。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
首相、自民大勝で新体制作り 8~9月に内閣改造・党人事


議席が増えた党は勝ちです。
議席が減った党は負けです。
勝ち 自民、公明、維新
負け 立民、共産、国民

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
野党第1党、立民17議席で過去最少 維新は12議席に倍増


九州は保守王国です。
九州でイノベーション、つまり革新は起きるのかな?

西日本新聞me
女性16人全員落選、九州の7選挙区


バードマンの豆の木(ポートフォリオ)
生活関連株を20銘柄
日米株は三井住友銀行とVISA
投信は三井住友の225オープン

投資の目的は市場の模様眺めです。
すべて生活関連株です。自分で働く。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
おつり・ポイントで「ながら投資」 初心者も気軽に


民主党が勝った時は支持率が逆転していた。

敵は自分です。
自民党は支持率が高いから勝った。
共産、立民、国民は支持率が低いから負けた。

NHKニュース
社民 福島党首「本当にうれしい」比例2%超で政党要件を維持


半数が棄権です。最大の民意は棄権です。
民主主義の危機じゃないの?
ジャーナリズムへ
中露の心配をするよりも、日本の心配をした方が良い。
今のままでは、日本は自滅するんじゃないかな?

保坂展人
この10年変わらぬ選挙構図、続く低投票率 津田大介さんが見た絶望:朝日新聞


日本を守る?
軍拡する?
日米心中です。日米で沈没する。
国民に省エネ、節電、節ガスを言う。
政治家は戦争して遊ぶ。
救いようがない。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
首相、改憲発議「できる限り早く」 物価高対策「最優先」


警察の責任にしたら、日本は自滅する。
原因は警察ではない。

ご愁傷さまでした。
今、原因を究明中ですが、宗教と貧困が主な原因のようです。
安倍さんはたまたまターゲットになった。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
[社説]凶行許した警察の責任は重い


文芸春秋も大して賢くない。
今の世界の本質を理解していない。

軍拡ではなく、軍縮しなければならない。
もう残された時間は少ない。
軍のリストラを行って、節税する。
今の日本は増税になる。
無駄な経費です。経費節減は外交努力で行う。


何で、僕がコメントするか?
バードマン社は最低限度の経営です。
年度予算は120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
増税は赤字転落を意味する。
警察や軍は公務員です。
警察力増強、軍拡は増税です。
西日本新聞の定期購読も止めることになる。
経費節減


今のままだと、無駄なNHK視聴料も不払いです。
無意味な情報の垂れ流しなど、価値はない。

GAFAMとの契約も解約するかもしれない。
米国は無駄が多い。

理由は簡単です。創業者の個人資産が莫大だからです。
彼らの資産は世界の家から盗んだ。


文芸春秋へ
税は公務員だけではない。会社員も同じことです。
国が事業を会社に委託しているだけ。
文芸春秋の収入は日本の家の税です。
世界は家が支払う税で回っている。
バードマン


物価上昇は会社の増税です。
家計が成立しなければ、増税した商品は売れない。
世界は家が支払う税で回っている。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
コーヒー豆、現物価格上昇 在庫は23年ぶり低水準に


文芸春秋へ
出版不況は給与が上がらないからです。
必需品は買うが、本は大して必要ではない。
分かるでしょ?
よほど価値が高い情報なら買うかもしれない。
本の価格も上がった。出版業界は増税した。
一方で、国民の家計は苦しい。
経費削減


製造物責任法もある。
会社員は商品の品質に責任を負う。
有名自動車メイカーでさえ、しょっちゅうリコールをしている。

今の社会はほぼ奇跡的です。
デジタル情報処理は大量のスイッチングシステムです。
みずほ銀行やKDDIなどがシステム障害を起こした。


人類がつくった奇跡に気づかない人たちは馬鹿げたことをやる。
知恵足らずです。


環境省と経産省と防衛省で矛盾している。
だれが悪いか?
内閣府首相官邸が無能で仕事をサボっている。

マスメディアへ
政府の情報を垂れ流しても無意味です。
ダメなものはダメと批判する。
でなければ、マスメディアも政府と一緒に心中です。
無意味な情報の垂れ流しは百害あって一利なし。


米国へ
日本は省エネ、節電、節ガスです。
米国は無駄が多い。
経済は節約です。
東側に頼らずに、自分で解決する。
日米心中


日本は北米です。
日本共産党が拡大する可能性は低い。
勝共連合&統一教会

月刊文藝春秋(文藝春秋digital)
宮本顕治と不破哲三 筆坂秀世(元日本共産党政策委員長)


宇宙は広大です。
スペースシャトルは地球の飛行機です。
月や火星も広大な宇宙から観たら、微塵にも満たない。
日本の翻訳が間違っている。
ユニバースとスペースを混同している。

NHKニュース
次世代の宇宙望遠鏡 初観測の赤外線画像 ”最も遠い宇宙”


イーロンマスクの会社はスペースXです。
ユニバースXではない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ツイッターがマスク氏に書簡、買収撤回は「無効で不当」


給与体系の見直しです。
最高限度は天皇の時給5万円。
最低限度は国公労連の時給1500円。
部長級はいくらになるか?
あなたの時給を把握してね!

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
部長クラスの給与比較で日本企業の部長の年収はタイの部長よりも低い。経済産業省の「未来人材ビジョン」という報告書が紹介しています。課題は人材競争力の低下。日本はどうすれば経済成長できるのでしょうか。


給与体系の見直し
会社の業績に左右される。
世界は家が支払う税で回っている。
あなたの会社の商品は売れますか?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
ビール系販売10年ぶり増 1~6月、シェアは拮抗


日本は国民皆保険です。
保険会社は公的保険を補う。
米国はオバマケアの導入に失敗したようですね。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
コロナ後遺症、保険会社のロングテールリスクに


宗教団体の収入
信者の寄付、本尊の拝観料など(観光収入)
日本の宗教でもっとも金持ちは?
神社本庁? 浄土真宗? 創価学会?

順位 分類 教団名 宗教団体数 所在地 信者数 教師数
1神 神社本庁 79,012 東京都 68,053,757 21,674
2仏 幸福の科学 1 東京都 11,000,000 10,343
3仏 創価学会 1 東京都 8,270,000 2,600


VIPにしろ、一般市民にしろ、
日本でも米国でも、日々殺人事件の報道です。
何が原因ですか?
主な原因は貧困だと考えられる。


ネットカフェ難民、マンガ喫茶難民
日本にも難民が多い。

NHKニュース
ネットカフェ立てこもり 監禁傷害などで容疑者起訴 埼玉 川越


保健体育でしょ?
健康を保ち、体を育む。
カーリングは本業じゃないでしょ?

NHKニュース
きょうの【アスリート×ことば】は…
#カーリング 女子 北京五輪日本代表 #吉田知那美 選手
「苦しい舞台で苦しい顔をするのは、みんなできる。でも、楽しむのは覚悟がいる」


自民、公明、維新は勝った。右派は勝った。
共産、立民、国民は負けた。左派は負けた。

選挙が終わったら、仕事は本番です。

日本維新の会
【参議院選挙総括!党3役ライブ!】は、
本日、20時スタートです!是非ご覧ください!


国民は改憲に大して関心はない。
今の自衛隊は違憲です。
違憲立法、違憲行政が横行している。
最高法規の憲法の価値はない。

保坂展人
「憲法改正急ぐ必要ない」58% 参院選、42%「物価高重視」 | 共同通信 


改憲しても、しなくても同じです。
政治家は憲法を無視して立法する。

日米心中の政治家
憲法を無視して先制攻撃をすると言う。
憲法は兵器の保有を禁止している。
憲法など、あって無いようなモノです。


言っているでしょ。
政治家は国民に省エネ、節電、節ガスをしろと言う。
自分たちは軍人を使って戦争して遊ぶ。
戦争は政治家のお遊びです。
市民や国民はただの犠牲者です。

政治家は安全な場所から指令を出す。
ダースベーダーだって軍人です。
政治家はチャンバラなどしない。
スターウォーズの正体
帝国の逆襲
軍人の話ばかりで、帝国の天皇が出てこない。
大戦の時、昭和天皇は何をしていたか?


サイバー攻撃ですか?
だれが犯人か不明です。
ネットに国境はない。
ネットに国境をつくりますか?
ファイアーウォール(防火壁)

NHKニュース
サンドラッグ 1万9057人分の顧客情報流出か 不正アクセス受け

0 件のコメント: