Book Creator 検索

カスタム検索

2022年7月31日日曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】東京都 新型コロナ 3万1541人感染確認 日曜日としては過去最多


ピークはいつですか?

NHKニュース
【国内感染】新型コロナ 101人死亡 22万2305人感染(30日18:00)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ3万3466人感染 7日平均で前週の137.4%


コロナウイルスはまだ未知です。
どんどん変異している。
毒性の強い変異株が出現するかもしれない。
変異株の感染力はどんどん強まっている。
リスク管理は最悪を想定する。
だから、東電の旧経営陣に厳しい判決が出た。

NHKニュース
岸田首相 コロナの感染症法上の扱い“現時点で引き下げない“


軍事はゴミを垂れ流している。排ガスもゴミです。
死体やがれきの山もゴミです。

自業自得は天罰です。神の裁きです!
洪水、山火事、、、

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
米国各地で自然災害 南部洪水25人死亡、ラスベガス豪雨


ゼレンスキー大統領、プーチン大統領へ
戦争よりも復興事業が大事。
西ウクライナは西側が、東ウクライナは東側が復興事業を行う。

NHK おはよう日本 公式
【「球磨川下り」が再開】
熊本県の豪雨被害から2年。
復興が進む話題を #森下絵理香 アナがお届けします。
#NHKおはみみ


どの町で、どの地区で、どれくらいの死者が出るかシミュレーションできるはず。
予測結果を公表してね!
自分が死ぬ可能性が高いと思う人は安全な場所に引っ越してね!

NHKニュース
最悪の想定では、3分で津波が押し寄せ、死者は32万人にも上ると想定されている南海トラフ巨大地震

なぜ地震が起きるのか?
想定されている被害の範囲は?


戦争でも同じです。
自分が死ぬ可能性が高いと思ったら安全な場所に避難する。
大戦の時、比較的安全な田舎へ疎開したはず。

そかい
【疎開】
《名・ス自他》
敵襲・火災などによる損害を少なくするため、集中している人や物を分散すること。

疎開は、 前進中の軍隊の距離・間隔をひらくこと。集団行動している兵を散らし、攻撃目標となり難い状況を作りながら作戦行動を行うこと。 空襲や火災などによる損害を少なくするため、都市部の住民や官庁、軍需工場、民間企業などの産業を田舎へと避難させること。 ウィキペディア
場所: 日本
発生日: 1943年12月


じょじょに生きるための環境が厳しくなっている。
この傾向は当分の間は続きます。
コロナに熱波に物価高。
生活三重苦です。

NHKニュース
あすも危険な暑さか 熱中症厳重警戒 台風6号などで大気不安定


東西棲み分けです。
中露を核としたアジア連邦
日欧米を核とした欧州北米連合

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
日米、経済秩序づくり主導 中国やロシアの圧力に対処


中国の敵は中国です。
米国の敵は米国です。
自分の敵は自分です。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
習近平氏「刃を内にむけよ」 3期目へ異分子をけん制


新しい日常です。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
米国の出社4割台 在宅定着、Amazonオフィス見直し


東西棲み分けです。
日本は中国に負けたのではなく、米国に負けた。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
供給網強化で日米広く連携 半導体や電池、脱中国探る


1989年には時価総額トップ50に日本の多くの金融機関がランクインしていた。
2022年では日本の金融機関はランク外です。米国の金融機関がランクインしている。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
みずほが活用、金融のメタバースって何? 決済で検討


アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。
アジア連邦人の家計は正常です。自然破壊は小さい。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦

国(法人/生産者)の会計よりも、家(個人/消費者)の家計を議論すべき。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
国は税収で運営される。
「米国の夢」は異常な家計です。自然破壊を助長する。
「アジア連邦の夢」は正常な家計です。自然破壊を最小化し共同富裕を実現する。
どちらが正義かは自明の理です。
国連


「欧州の夢」「米国の夢」は異常な家計です。
合法だから良いわけではない。
悪法が巨大格差を生む。
個人資産が27兆円の社長から、個人資産が0円の多くの貧困層まで。
日欧米を核とする巨大格差を生む西側国家は欠陥国家です。
大富豪の家計は異常です。自然破壊は大きい。


ウォール街は中国の「共同富裕」に否定的です。
ウォール街は勘違いしている。共同富裕は今始まったばかり。
それよりも、米国の「異常な家計」をどうするのかな?
最高は個人資産27兆円。最低は多数の無資産階級。
僕は米国の異常な家計に否定的です。
セレブの給与はあまりにも高額です。
その給与で何をするの?
豪邸を建てて、スーパーカーに乗って、宇宙旅行をする?
異常な家計は自然破壊です。
グレイトシステムはシステムの点検をしています。


米国の夢は異常な家計です。自然破壊を助長する。

日本のメディアは生産性のお話が大半です。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
消費のお話をしなければ意味がない。
国(法人/生産者)は給与を支払う。
家(個人/消費者)は税を支払う。
国の赤字は税収が少ないからです。
家が税を支払わないからです。
あなたは何に税を支払いますか?
衣食住、医療、娯楽、冠婚葬祭
大リーガーの給与が600億円?
彼は何に税を支払うのだろうか?
いずれにせよ、大きな環境破壊をする。
マイケルジャクソンはネバーランドを建設したが薬物で死んだ。
ボブディランはロイヤルティ300億円を何に使うのだろうか?
「米国の夢」は環境破壊に過ぎない。米国は廃墟と化す。


持続可能都市の開発です。
総合的に考えてね!

NHKニュース
リサイクル素材から作られた掃除機。
ウォーターサーバーのボトルを使ったスマホ。
今企業に求められているのは環境に配慮した商品開発です。
開発の最前線を取材しました。


持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。

持続可能都市に欠かせないのが最新鋭のリサイクル工場です。
目標リサイクル率は100%です。ごみゼロです。
都市鉱山株式会社


日本再生が始まった。
日本はIT通信で米国に負けた。
しかし、GXでは米国に勝つ。
目的はグリーンです。デジタルは手段です。

デジタル化はグリーン社会のコストダウンです。
デジタル大臣(DX担当)&グリーン大臣(GX担当)
グリーン大臣は産業経済大臣が兼務
スタートアップ大臣は経済再生大臣が兼務
やっと顔ぶれがそろった。
デジタル大臣は牧島、グリーン大臣は荻生田、子ども地方大臣は野田。

NHKニュース
岸田首相 “脱炭素へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”


GX製品の例
光合成住宅、食品、省エネ家電、水素燃料車、再生繊維、再生建材など
光合成と再生材です。

NHKニュース
インドネシア大統領 “日本産食品への輸入規制をすべて撤廃“

NHKニュース
脱炭素へ GX担当相を萩生田経済産業相が兼務の人事発令 首相


序列:首相(CEO/岸田)、財務(CFO/鈴木)、総務(COO/金子恭之)、外務(林)、法務(古川)、環境(山口)

組閣
●金融公社
首相(岸田)、官房長官(松野)、財務大臣(鈴木)、総務大臣(金子恭之)、外務大臣(林)、法務大臣(古川)
●生産公社
環境大臣(山口)、文科大臣(末松)、厚労大臣(後藤)、農水大臣(金子原二郎)、経産大臣(荻生田)、国交大臣(斎藤)
●防災公社
防衛大臣(岸)、国家公安委員長(二之湯)、復興大臣(西銘)
●担当大臣
デジタル担当(牧島)、グリーン担当(荻生田)、子ども担当(野田)、地方担当(野田)、スタートアップ担当(山際)、ワクチン担当(堀内)、行革担当(牧島)、経済安保担当(小林)、経済再生担当(山際)、万博担当(若宮)


未来のドームはどんなサーカスを開くのだろうか?
欧州はサッカー、米国は野球、日本は何?
欧米のサル真似はもうお終い。
北朝鮮は巨大マスゲームを披露している。
アジア連邦

NHKニュース
福岡「PayPayドーム」 買い物のキャッシュレスを試験的に実施


倒産しなければ良い。
自動車も機械のひとつです。
持続可能な機械を持続可能な工場で製造する。
頑張ってね!

NHKニュース
自動車メーカー各社 一部車種で受注停止 半導体不足の長期化で


米国の夢です。
大リーガーになって、大金を稼ぐ。
娯楽産業は軍事産業と比べれば、まだマシです。
モンローとディマジオは20世紀の米国の夢だった。
儚い夢でした。
米国の夢は異常な家計です。
アジア連邦の夢は正常な家計です。
大リーガーになって大金を稼ぐよりも、エッセンシャルワークに従事して静かに暮らす。

NHKニュース
大谷翔平 今季22号の逆転スリーランホームラン


メディアは新世紀の新世界の夢を提案すべきです。
持続可能都市の実現です。
エッセンシャルワークです。
パンが無ければ(必需品が無ければ)、サーカスは開けない(娯楽産業は倒産する)
アジア連邦の夢はエッセンシャルワーカーになることです。
バードマン開発


何がエッセンシャルワークか?
小池都知事が線引きした。一覧を観れば分かる。
飲食店はグレイゾーンです。
エッセンシャルワーカーは開業要請があった。白色
非エッセンシャルワーカーは休業要請があった。黒色
おそらく、非エッセンシャルワークは自然淘汰される。
衣食住、医療、学校、娯楽、冠婚葬祭
バードマン開発


コロナだからではない。
脱化石、脱ウランの持続可能都市実現だからです。
中国の減速は良い兆候です。
大気や水が浄化され、自然が回復する。
中国も今は旧システム(化石燃料)が優勢なので減速したほうが良い。
新システム(再エネ)が優勢になったら加速したほうが良い。

NHKニュース
中国 7月の製造業景況感 節目下回る 経済の減速傾向浮き彫りに


人類の仕事の目標は共通です。
持続可能社会の実現です。
仕事には国事(生産)と家事(消費)がある。
国事も家事も持続可能になった時、持続可能国家が成立する。

NHKニュース
テレビ東京のプロデューサーからフリーになり、活躍の場を広げる佐久間宣行さん

「朝一の打ち合わせに吟味された資料を用意する」
「『やらなきゃいけない仕事』から『耐えられる仕事』にどんどん振り分けていった」


学生スポーツは保健体育です。
健康を保ち、体を育む。
あなたたちの大半は将来エッセンシャルワーカーになる。
頑張ってね!
農林漁業は一番大事です。食料生産
住宅建設も大事です。建設労働者
医療従事者になるひともいるかな?
運送屋になるひともいるかな?
・・・
・・・

NHKニュース
夏の全国高校野球 西東京代表に日大三 4年ぶり18回目


NHKへ
エッセンシャルワーカーになって、幸せになった元高校球児のドキュメンタリーはどうかな?
僕は甲子園出場が契機になって、会社に入りました。。。


大リーガーよりもエッセンシャルワーカーの方が必要な人材です。
エッセンシャルワーカーがいなければ社会は成立しない。必需品です。
大リーガーがいなくても社会は成立する。必需品ではない。
厚生労働省


若手は20代、30代
中高年は40代、50代
高齢者は65歳以上
コロナだからではない。年齢でもない。
エッセンシャルワーカーが生き残る。必需品だからです。

ニュースウオッチ9(サタデーウオッチ9)
#Bizトレ は中高年の働き方について
2030年に50代以上の従業員が
6割を超えるとみられています
そこで始めた取り組みのポイントは
「きっかけ作り」!?


NHKへ
不幸なドラマよりも、大金を稼ぐよりも
エッセンシャルワーカーになって、幸福な人生を送った人のドラマが良いと思う。
エッセンシャルワーカーは社会が必要とする人材です。必需品です。
バードマン開発


NHKへ
ウォール街が成功は人を不幸にするとか馬鹿げた記事を描いていた。
不幸な人生は失敗です。
成功は幸福な人生です。
バードマン開発

アベノミクスは成功したと思いますか?
安倍さんは幸福な人生だったのかな?
日本のデフレの前に、バブル崩壊前後で何が起きたか?
誰も説明していない。嘘まみれのニッポン
世界の時価総額トップ50の内、日本法人が32社だった。
トップ5はすべて日本法人でした。
世界一はNTTでした。1989年
30数年後、どうなったか?
トップ50の内、日本法人はトヨタ1社だけの31位。2022年
大半は米国法人です。

よく分かりません。
売国奴が米国に売国したと思うのも仕方ない。


売国奴は小泉純一郎かな?
進次郎が責任を取る。

【米でコネ就職、跡継ぐ決意】

 進次郎氏は大学卒業後、フリーターをしながら英語を学び、米名門コロンビア大に留学した。その後、ワシントンのシンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)に補助調査員として就職した。

 CSISはクリントン、ブッシュ両政権の元幹部が勤務するほか、日本から官僚が出向する日米両政府と緊密な関係にある。小泉氏と旧知の米国家安全保障会議アジア上級部長だったマイケル・グリーン氏がCSIS日本部長に就任しただけにコネ就職が取りざたされた。


日本の新保守主義者は、自民党に多いが、民主党にも一定数存在すると言われている。

代表的論者
安倍晋三
奥田碩
小沢一郎(民主党入党以前)
小泉純一郎
中曽根康弘


米国政府から日本政府へ、文書で指令が来ているようです。
文書名を忘れたが、だれかさんが本で暴露していた。
しかし、小さな声なので、世間の話題にはならなかった。

米国政府が毎年十月に日本に提出する「年次改革要望書」

『拒否できない日本』(関岡英之 文春新書 04年)

「年次改革要望書」の存在を暴いた。日本の規制緩和政策、独占禁止法、郵政民営化などがアメリカの「年次改革要望書」通り。つまり、アメリカの国益に適う政策=小泉改革ということ!

つまり、「小泉首相がアメリカのいいなり」ということ。

この本がアメリカの圧力?で「アマゾン」で品切れになった。AOLのニュース(9月16日)がすっぱ抜いた。


年次改革要望書は日本政府とアメリカ政府が両国の経済発展のために改善が必要と考える相手国の規制や制度の問題点についてまとめた文書で2001年から毎年日米両政府間で交換され2009年(平成21年)に自民党から民主党へと政権交代した後、鳩山由紀夫内閣時代に廃止された。


NHKへ
2001年以降は米国政府の年次改革要望書に従った。
1989年から2000年までに何が起きたのか?
金持ち日本から、貧乏ニッポンへ
時価総額が示す通りです。
日の丸は消えた。星条旗だらけになった。
バードマン開発


観光立国と言うが、観光は必ずしも必需品ではない。
観光の優先順位は低い。
コロナだからではない。
観光客が激減しても、本質的には困らない。
観光産業が困るだけ。
観光都市でなくても、持続できます。

NHKニュース
「ひこにゃん」 商店街で打ち水 滋賀 彦根


東京には、世界中の食べ物や飲み物がある。
金があれば十分に世界を楽しめる。
つまり、金融は必需品です。
時価総額トップ50には米国や中国の金融会社がランクインしている。
IT通信13社、一般消費財10社、金融8社、サービス8社、医療関連7社、エネルギー4社


天皇家は名誉国家公務員です。
憲法第一章です。
高校総体、国民体育大会、国民文化祭、植樹祭、、、
体育には反対ではない。
異常な家計、つまり異常な年俸が世界を破壊する。
米国の夢は旧世界です。興味はない。自然破壊が進むだけ。
アジア連邦の夢、欧米の夢
どうなると思いますか?

NHKニュース
秋篠宮ご夫妻と悠仁さま 全国高校総合文化祭の開会式に出席


人間は金を使って協働する。
共生社会は金の使い方次第です。
人間だから可能な共生社会です。
厚生労働省

NHKニュース
「びょういん でれないの いやだった
おそと そら たいよう みたかった」

重い障害のあった私のお友だち、
あゆみちゃんが生き抜いた35年の記録です


ソ連の夢は崩壊したが、アジア連邦の夢が復活した。

アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。
アジア連邦人の家計は正常です。自然破壊は小さい。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦

国(法人/生産者)の会計よりも、家(個人/消費者)の家計を議論すべき。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導
国は税収で運営される。
「米国の夢」は異常な家計です。自然破壊を助長する。
「アジア連邦の夢」は正常な家計です。自然破壊を最小化し共同富裕を実現する。
どちらが正義かは自明の理です。
国連


障害者だろうが、健常者だろうが同じです。
ひとりでは生きられない。
あなたの食卓はどうやってできたか?
国内外を問わず多数の人の労働によって実現された。
分かるでしょ?
コメ、パン、野菜、魚、肉、貝、酒、珈琲、お茶、、、
そして、住宅とテーブル、食器、、、
運送屋も必要です。冷蔵庫も必要です。燃料も必要です・・・
金=労働
厚生労働省


顔ぶれはみんな政治家です。
政治家は国家を運営する。
岸田首相、プーチン大統領、ペロシ院内総務、台湾総統など、みなさん公務員です。
彼らの仕事次第で、人民の幸不幸が決まる。
単に国家の政治家でなく、世界のための政治家であればよい。
世界人民が幸福になるにはどうすれば良いか?
政治家が協力して仕事をする。
以上

0 件のコメント: