Book Creator 検索

カスタム検索

2022年7月21日木曜日

システムの点検

僕は今は、システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


人生の総決算で黒字であれば良い。
つまり、死ぬときに黒字であれば良い。
総決算 = 総収入 ー 総支出 > 0(黒字)

NHKニュース
Q.サーヤさんにとって仕事とは?
「生きるための資金。『お金じゃない』と言われるのはすごく違和感」
「いろんな仕事をして人生のために使う資金をためるのがおもしろいんです」


立民党の支持率の低迷。
自公の組織票。

NHKニュース
7月10日の参議院選挙。
野党側が、自民党を抑えてきた“野党の牙城”、新潟選挙区では、立憲民主党の森ゆうこ氏が自民党の新人に大差をつけられ、敗れ去った。
党の参議院幹事長も務め、抜群の知名度を誇った現職はなぜ負けたのか?


武器兵器はゴミです。
使用すれば、がれきの山、死体の山。
武器兵器はゴミを生む機械です。
西側の軍事費は東側の軍事費をはるかに超える。
つまり、西側には大量のゴミがある。
どうするつもりなのか?


2010年代
貿易収支はあまり良くなかったんですね!

NHKニュース
なぜ? 貿易赤字が過去最大 拡大の要因は? 影響は?



航空業界は黒字化ですか?
鉄道業界は? 観光業界は? 飲食業界は?

NHKニュース
米航空3社 6月までの3か月間決算は最終黒字 航空需要が回復


サッカー業界は黒字化したのかな?

NHKニュース
Jリーグ 選手など感染相次ぐ J2は23日の試合中止も


中露を核としたアジア連邦の建設です。
アジア連邦は悪党の日欧米をアジアから追放する。
アジア連邦

NHKニュース
ロシア軍と中国軍の艦艇 活発な動き 時間差で日本列島を周回


日欧米(G7) VS 中露(A7)
A7はアジアサミットです。
中国、ロシア、朝鮮、インド、アセアン、サウジ(中東)、カザフスタン(中央)
アジア連邦

中露はG7を気にするよりもBRICSを重視すべきです。
中国、ロシア、インド、ブラジル(中南米)、南ア(アフリカ連合)
アジア連邦は悪党の日欧米を追放した。
アジア連邦

日欧米はどうするべきか?
西側と東側は棲み分けです。
欧州、北米、豪州で仲良くする。
中南米とアフリカ連合とも取引する。
G7

米国は米国本土、ハワイ、グアム、日本まで。
中国は中国本土、香港、マカオ、台湾まで。


日欧米の人口は多くはない。
日本1億人、欧州7億人、米国3億人
アジア連邦の人口は多い。
中国14億人、インド14億人、アセアン7億人、ロシア1億人、中東5億人など

アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦


合法だから良いわけではない。
悪法が巨大格差を生む。
個人資産が27兆円の社長から、個人資産が0円の多くの貧困層まで。
日欧米を核とする巨大格差を生む西側国家は欠陥国家です。

世界システム開発の要点は東西棲み分けです。
東側は東側のシステムを改善する。東側の核は中露です。
西側は西側のシステムを改善する。西側の核は日米欧です。
東側は東側から日米欧人を追放する。
西側は西側から中露人を追放する。
東側の経済システムは修正マルクス主義です。
西側の経済システムは修正ケインズ主義です。


「米国の夢」「欧州の夢」「日本の夢」
自由で開かれた国家ですか?
自由の代償が貧困の拡大ではよくない。
巨大格差ではよくない。
どうしますか?

貧困との戦い
東西両陣営のどちらが勝利するか?
歴史が証明する。

日米 VS 中露

日米の方が貧困率が高い。
悪党が大金を盗んでいる。

120日本(2010年)16.0%
125アメリカ(2010年)15.1%
139ロシア(2013年)11.0%
155中国(2013年)6.1%


格闘技大会ですか?
パンとサーカスです。
パン(必需品)が無ければ、サーカスは開けない。
いつまで、サーカスを持続できるか?


旧世界のヒーローは自然を破壊する。
新世界のヒーローは無名のエッセンシャルワーカーです。

NHKニュース
【大リーグ】
#大谷翔平 
オールスターゲームで初ヒット 
「全体的にすごく楽しかった。リラックスして臨めたので、よかったかなと思う」

憂さ晴らしですか?
真のヒーローは無名の観客です。消費主導
王が奴隷の戦争を観て楽しむ。競技場
世界は家が支払う税で回っている。

NHKニュース
パリサンジェルマン J1川崎と試合 国立競技場に観客6万5000人

スタジアム(競技場)
奴隷が戦争するのを観て楽しむ。
僕は好きではないし、スタジアムは自然を破壊する。
スタジアムは戦場です。
奴隷が金を賭けて戦争する。
手塚治虫がクレオパトラで指摘している。

スポーツ業界の大半は小さな団体です。
サッカーや野球は例外です。

NHKニュース
フェンシング世界選手権 江村美咲が金 女子サーブル個人


会社は値上げする自由がある。
家は商品を選ぶ自由がある。
会社も家も黒字が出ればよい。
世界は家が支払う税で回っている。消費主導

NHKニュース
今月23日と来月4日の「土用のうしの日」を前に、うなぎ商戦が本格化しています
ただ、ことしは“物価高”の夏
うなぎも例外ではなく、全般に去年より値上がりしているようです


アベノミクスは終わった。
国(法人/生産者)の主導だからです。
家(個人/消費者)の主導に変わった。
世界は家が納める税で回っている。
国は家が欲しいモノを生産する。
そうすれば売れる。
消費者ニーズで経済は動く。
必要は発明の母です。


飲食業界
寿司チェーン店は黒字です。
ハンバーガーチェーン店も黒字のようです。
ラーメンチェーン店は?
牛丼チェーン店は?
居酒屋チェーン店は?
餃子の王将は?
ケンタッキー・フライド・チキンは?
サーティーワンアイスクリームは?
ミスタードーナッツは?
ファミレスは?
零細飲食店は?
他に何があったかな?


政教分離ですか?
宗教はセクトです。
信教の自由があるので、国家神道はダメなのかな?
神道政治連盟、創価学会と公明党、幸福の科学と幸福実現党などもある。
中国共産党は宗教を国家の管理下に置く。
宗教の自由はかなり制限される。
日本共産党はどう考えているのだろうか?


日本のメディア
NHK > その他のメディア
ツイッターは枝葉末端まで情報発信する。
ツイッターがアカウントを凍結した。
つまり、枝葉末端の情報は無視する。


消費税増税で景気はどうなったか?
物価値上げで景気はどうなるか?
物価=公的税+私的税
すべての支出は税です。
すべての収入は給与です。

NHKニュース
6月の消費者物価指数 前年同月を2.2%上回る 2%超は3か月連続 


国や地方公共団体が、その必要な経費をまかなうため国民から強制的に徴収する金銭。 租税ともいう。 政府は税金を使って、民間企業では提供のむずかしい道路や橋などの公共財や、教育や福祉などの公共サービスを提供する。

税は公的だろうが私的だろうが、サービス(労働)に対する対価です。

duty
【名-1】〔道徳的・法的な〕義務、務め、責務
【名-2】職務、任務
【名-3】税(金)◆【同】tax
【名-4】〔機関の〕負荷

0 件のコメント: