Book Creator 検索

カスタム検索

2022年7月18日月曜日

システムの点検

僕は今は、システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


今20歳の人は2100年ころまで生きる。
つまり、死ぬ頃には持続可能都市が実現される。
やるべきことはたくさんある。

NHKニュース
「人生100年時代」どう働けばいいのでしょう・・・
ポイントはやりたいことを「重ねて」いくこと
キャリア研究の専門家、田中研之輔教授に詳しく聞きました 👇 


持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。


持続可能住宅
終の棲家は?
再生材で作るZEHかな?
再生材で作る光合成住宅かな?
エネルギーの自給自足です。

GREENMODEL

100年後、私たちの住むこの星はどうなっているだろう。
私たちが毎日笑い、遊び、のびのびと生きて行ける環境は、
地球がもたらしてくれた宝物。

この星と、いつまでも健やかに生きるために
ていねいに暮らしていくことを考えよう。

たとえば、太陽光を浴びてエネルギーをチャージ。
蓄電池で電力を貯めて、必要な時に使う。
そんな太陽を無駄にしない暮らしは
電力をなるべく買わない暮らし。

クリーンエネルギーを中心とした
毎日の積み重ねが、きっと明日を変えていく。
この地球で、いつまでも快適に住まうために
グリーンモデルという選択を。


ZEHとは? ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を略した呼び名。 住まいの断熱性能や省エネ性能を向上し、さらに太陽光発電などで生活に必要なエネルギーをつくり出すことにより、 年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)をおおむねゼロ以下にする住宅 のことです。


エネルギーは自給自足です。
食料と飲料は調達する。
エネルギーの無駄遣いを減らすためにあまり動かない。
モノは近所で賄う。物流の最適化を行う。
情報網から遠距離の情報を得る。
エコロジカルフットプリントを最小化する。

エコロジカル・フットプリント(英: ecological footprint、EF)とは、地球の環境容量をあらわしている指標で、人間活動が環境に与える負荷を、資源の再生産および廃棄物の浄化に必要な面積として示した数値である。通常は、生活を維持するのに必要な一人当たりの陸地および水域の面積として示される。以下では、略語EFの表記を用いる。

今、世界中の人びとが日本人と同じ暮らしをしたら、地球は2.8個分必要です。
もはや、地球は限界なのです。
そろそろ目を覚まして、現実を見てね!
バードマン開発


バイオキャパシティとは、生物生産力とも呼ばれていて、自然が光合成によって提供してくれる生態系サービスのことです。

このバイオキャパシティとエコロジカルフットプリントが同じであれば、地球1個分の生活を実現できていることになります。

しかし現実としては、1970年ごろからエコロジカルフットプリントの方が上回っていて、2014年時点では世界全体で消費している資源は地球1.7個分。日本に至っては、地球を2.8個分消費してしていると言われています。


毎年早まるアースオーバーシュートデー

地球のバイオキャパシティを1年の間で使い果たす日のことをアースオーバーシュートデーと呼びます。

このアースオーバーシュートデーですが、実は毎年早まっており、今年の2021年は7月29日にアースオーバーシュートデーが到来しました。


人生100年時代
あなたが100年持続できるか?
世界の人びとが100年持続できるか?
今のままでは、世界は破たんする。
日本人も世界の人びとも現状認識できていない。
バードマン開発


朝鮮はアジア連邦です。
日本は北米です。
先ずは中露北との外交が必要です。
停戦中の朝鮮戦争を終わらせる。

NHKニュース
韓国外相が初来日 林外相と会談 日韓関係の改善に理解求める


田中さんはお休みですか?
MXの働き方改革ですか?

芸人は自分が商品かもしれない。
しかし、大事なことは給与と税です。
家計が黒字なら問題ない。
すべての収入は給与です。
すべての支出は税です。
給与の格付けは時給です。
あなたの労働が時給で格付けされる。
あなたの時給を把握してね!
一方で、世界は家が支払う税で回っている。消費者主導
国(法人/生産者) > 会社(法人/生産者) > 家(個人/消費者)

NHKニュース
「自分を“商品”として見られた瞬間に楽になった」
「代理店として自分のコンビをふかんしたら、これじゃ仕事の幅を狭めるかなって」
ラランドのサーヤさん、広告代理店で働くことがお笑い芸人としての転機になりました


共産党は宗教を国家の管理下に置く。
だから、統一教会や神道政治連盟は勝共連合となるのだと考えられる。
統一教会のような怪しい宗教は中国では存在しえない。
中国ではキリスト教も仏教も国家の管理下になる。
メディアが宗教団体名を公表しない理由は自民党からの圧力?

日本共産党と中国共産党は別のモノです。
統一教会&勝共連合
自民党と統一教会が一致する点です。

NHKニュース
共産党創立からきょうで100年。
志位和夫委員長はさらなる100年先を見据え、若い世代にも浸透してきていると胸を張る。
しかし今回の参院選では、改選前を下回る4議席の獲得にとどまった。
共産党がめざす「革命」への道筋は描けているのか?

宗教団体の収入
信者の寄付、本尊の拝観料など(観光収入)
日本の宗教でもっとも金持ちは?
神社本庁? 浄土真宗? 創価学会?

順位 分類 教団名 宗教団体数 所在地 信者数 教師数
1神 神社本庁 79,012 東京都 68,053,757 21,674
2仏 幸福の科学 1 東京都 11,000,000 10,343
3仏 創価学会 1 東京都 8,270,000 2,600


国際勝共連合は、反共主義の政治団体。通称は「勝共連合」または「勝共」。 世界基督教統一神霊協会の教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月に日本で創設した。日本の初代会長は「統一協会」の会長でもあった久保木修己。名誉会長は笹川良一、顧問団に小川半次、大坪保雄、辻寛一、千葉三郎、玉置和郎、源田実らがいた。 ウィキペディア
創設者: 文鮮明
ウェブサイト: 国際勝共連合公式サイト
会長: 梶栗正義(代表)
設立: 1968年
関連組織: 世界平和統一家庭連合(旧統一教会); 世界日報 (日本); 世界自由民主連盟(WLDL); スパイ防止法制定促進国民会議

安倍氏暗殺で注目、政治家と宗教団体の関係
元首相と「旧統一教会」関連組織とのつながりが浮上

【東京】6月に東京郊外で開かれた選挙集会で、最初に登壇した来賓は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の姉妹組織の要人だった。旧統一教会は日本の軍事力強化と中国共産党への対抗を主張している。

 次に聴衆の前に姿を見せたのは、旧統一教会のこうした考え方を共有するもう一人の要人、安倍晋三元首相だった。その約1カ月後、安倍氏は凶弾に倒れた。警察によると、容疑者の男はある「宗教団体」に恨みを抱いていた。

 6月の選挙集会は、参議院選挙に出馬していた安倍氏の元側近を支援する目的で行われていた。そこからは日本の政治家と宗教団体の深いつながりの一端がうかがえる。双方は共通目標の実現と組織票の動員を狙って足並みをそろえることが多い。


維新が関東進軍です。
左派は衰退。右傾化がどんどん進む。

千葉のNHK/ちばを愛するあなたのメディア
千葉局選挙デスクの相澤です
参院選千葉選挙区3人目の当選者は、立民現職の小西さんでした
しかし比例票の立民と維新の差は、3年前の32万票から今回1万票にまで急減

おおさか維新&日本維新の会 VS 都民ファースト&ファーストの会
東京の地域政党は勢いがない。


東西棲み分けです。
自由陣営は共産陣営に勝たなくても良い。
自由陣営は自らの問題を解決する。
共産陣営も自らの問題を解決する。

合法だから良いわけではない。
悪法が巨大格差を生む。
個人資産が27兆円の社長から、個人資産が0円の多くの貧困層まで。
日欧米を核とする巨大格差を生む西側国家は欠陥国家です。

アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。
エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦


東西棲み分けです。
米国は中国から撤退。中国は米国から撤退。
自分の敵は自分です。
自分で自分の問題を解決する。
日欧米連合 VS アジア連邦

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国にうんざりの米企業、国内で供給網構築


減税(国)と給与アップ(会社)

NHKニュース
英 与党・保守党の党首選テレビ討論 インフレで減税めぐり論戦

飲食店は黒字を出せるか?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
ビアガーデン3年ぶり活況 抹茶ビールや「雲海」で一杯


世界大戦
米軍は大空襲の末、原爆投下した。
市民の死者は相当に多かった。
そして、大日本帝国は降伏した。
大日本帝国

NHKニュース
「ロシア軍の攻撃 約7割が民間施設など標的」ウクライナ国防省 

ゼレンスキー大統領へ
被害を最小化する。
何度も言うが、白旗を揚げて終戦協定を結ぶ。
キエフの壁を建設する。
西ウクライナは欧州、東ウクライナはアジア連邦
無駄な抵抗は止めた方が良い。
そして、米軍はいまだに日本に駐留を続けている。
米軍は米国の国益のためにしか動かない。
大日本帝国

NHKニュース
ゼレンスキー大統領 検事総長 保安局長官を解任“敵対的行動”


会社は税を決める自由がある。
税を上げたから、黒字化するとは限らない。
今年、来年と黒字を出せるか?

NHKニュース
スポーツ施設でレッスン料値上げの動き 光熱費の上昇などで


職業サッカー選手になれるのはごく少数です。
でも、保健体育なら良い。
健康を保ち、体を育む。
社会人の基礎体力養成です。

NHKニュース
メッシ ネイマール エムバペらが子ども対象のサッカー教室


警察に責任転嫁は少し変です。
犯罪を減らすにはどうしたらよいか?
犯罪の原因は何か?

NHKニュース
警察のリーダーシップ欠如を指摘 21人死亡の米小学校乱射事件


政治家のパフォーマンスが面白くなった。
日韓外相会談はひじですか?
ロシアの国防相は下士官と握手。
バイデン大統領とサウジのだれかさんは拳でした。

NHKニュース
日韓外相会談 「徴用」めぐる問題など懸案で意見交わしたか

0 件のコメント: