Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月26日土曜日

生き残れ@紅楼夢

生き残れ
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介

アゥ、アゥ、アゥ、アゥ、アゥ
イェ~、イェ~
どうしてそこに座れようか
気をつけろ、気をつけているかい
俺が周りを見回せば、いつでも
人びとは災厄の中にいる
手段や場所にかかわらず

ナ、ナ、ナ、ナ、ナ
俺たちは、生き残りだ、ブラックの生き残りだ
俺は告げる、あらゆるものを持っている人もいれば
何も持っていない人もいる
希望や夢を持っている人もいれば
方法や手段を持っている人もいる

ナ、ナ、ナ、ナ、ナ
俺たちは、生き残りだ、ブラックの生き残りだ
そう、生き残りだ、獅子の穴から出たダニエルのごとく
(ブラックの生き残り)生き残り、生き残り
そうだ、俺は行く、進む
どっちを選ぶか
急ぐべきだ、急げ、急げ
残された時は少ない
事実と要求を持っている人もいる
誇りと恥を持っている人もいる
たくらみと陰謀を持っている人もいる
なんの目的も持たない人もいる

0 件のコメント: