Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月26日土曜日

私のお気に入り@紅楼夢

私のお気に入り
詩 オスカー・ハマーシュタイン2世
訳 青柳洋介

バラに落ちる雨粒、子猫のひげ
明るい銅のやかん、温かいウールの手袋
ひもで結んだ茶色の箱
私のお気に入り

クリーム色のポニー、ぱりぱりのアップルパイ
ドアのベル、そりのベル、カツレツ入りヌードル

羽を広げて月下を飛ぶ雁
わたしのお気に入り

青のサテンのひもが付いた白いドレスを着た少女
鼻とまつげにくっついた粉雪
銀世界の冬が融けて春になる
私のお気に入り

犬がかみついたトキ
蜂が刺したとき
哀しい時
ただただ、私のお気に入りを思い出す
そうすれば、少しは気分が晴れる

0 件のコメント: