Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月26日土曜日

小さな斧@紅楼夢

小さな斧
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介

なぜ、うぬぼれてんだい
邪悪なやつたちよ
賢いふりをするが
賢くねえんじゃないの
あんたらは、不正を働いているのさ
虚無を成し遂げるために
だが、ジャーは正しい
ずっと、耐えてきた

あんたらが、大木なら
俺たちゃ、小さな斧さ
あんたらを切り倒すために刃を砥いでいる
すぐに、あんたらを切り倒すさ

これが言葉だ
俺の主が、俺に語りかけ続ける
ハートを強く持て
やつらが栄えることなんてできやしない

穴を堀さえすれば
中に叩き込む
穴を堀さえすれば
中に叩き込む

あんたらが、大木なら
俺たちゃ、小さな斧さ
あんたらを切り倒すために刃を砥いでいる
すぐに、あんたらを切り倒すさ

穴を堀さえすれば
中に叩き込む
穴を堀さえすれば
中に叩き込む

あんたらが、大木なら
俺たちゃ、小さな斧さ
すぐに、あんたらを切り倒すさ
あんたらを切り倒すために刃を砥いでいる

0 件のコメント: