Book Creator 検索

カスタム検索

2020年6月27日土曜日

アマテラス日銀(金融公社)

金融公社
アマテラス銀行
正当給与と正当税を実現する。
国民皆労働、国民皆保険です。
公的労働、公的保険になります。
私営保険は公営保険の補助です。
私営企業は公営企業の委託事業です。
広告ロボットは正義の実現であって、利潤の追求ではない。


日銀 黒田総裁 コロナ影響の企業に 資金繰り支援の継続が重要
2020年6月26日 13時58分

日銀の黒田総裁は、講演で、新型コロナウイルスの感染の第2波が懸念される中では、現在の企業の資金繰り支援を続けていくことが重要で、利下げをさらに行う必要はないという考えを示しました。

日銀の黒田総裁は日本時間の26日午前、アメリカの大学などが主催した新型コロナウイルスと経済に関するオンラインの講演会に参加しました。

この中で黒田総裁は日銀の今の大規模な金融政策について「全般的に金利は低く抑えられ、現時点でさらに低くする必要性があるとは考えていない」と述べました。

そのうえで「金融機関を通じて企業に資金供給する政策手段に力をいれている」と述べ、いまは利下げを行うよりも新型コロナウイルスの影響を受ける企業の資金繰りを支援していくことが重要だという考えを示しました。

また黒田総裁は「感染症の影響がおさまれば臨時の政策は徐々に縮小されるが、日銀は2%の物価目標を達成しなければならない」と述べて感染拡大がおさまっても物価目標を実現するために、大規模な金融緩和策が続くという見通しを示しました。


0 件のコメント: