Book Creator 検索

カスタム検索

2020年6月27日土曜日

死者予測(Wアラート)

十分に考えられる。パンデミックは加速中です。

CNN.co.jp
世界保健機関(WHO)は26日、新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、「第2波」が発生すれば、さらに数百万人規模が死亡する事態もあり得るとの見方を示した。 戦略イニシチアブ担当のラニエリ・グエーラ事...

CNN.co.jp
米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、米国で26日、新型コロナウイルスの新規感染者が少なくとも4万173人報告され、1日の感染者数としては過去最多を更新した。記録更新は25日に続き2日連続。 ...


パンデミックの終息?
パンデミックの終息宣言は集団免疫を獲得した後?

新型コロナの集団免疫 人口の約43%獲得で達成か 米科学雑誌
2020年6月24日 5時22分

多くの人が新型コロナウイルスに対する免疫を獲得することで、感染が広がらなくなる「集団免疫」について、アメリカの科学雑誌は、人口のおよそ43%が免疫を獲得すれば、達成される可能性があるとした論文を掲載しました。ただ、この科学雑誌は各国とも現状では集団免疫を達成する状況にはないとして、引き続き感染対策が重要だと呼びかけています。


死者の予測
米の新型コロナ死者数、年末までに3倍の可能性が予測
アメリカで新型コロナウイルス(Covid-19)による死者数が年末までに3倍に達する可能性があると予測された。
20.05.2020 ~ 23.06.2020

ワシントン大学薬学部政策経済研究所によって実施された調査により、既存のソーシャルディスタンスの規則が何か月も適用されたとしても2020年末に新型コロナウイルスによる死者数が3倍に達する可能性があることが判明した。

調査を担当した健康経済学者のアニルバン・バス氏は、新型コロナウイルスの感染力と死亡率に関する結果を記者会見で公表した。バス氏は、

「もし感染の死亡率が正しければ、たとえソーシャルディスタンス規制の緩和以前の割合でウイルスが拡散し続けたとしても、年末にはアメリカ人35万人から120万人が新型コロナウイルスにより死亡するという意味になる」と述べた。

死者数は非常に厳格な公衆衛生対策によってのみ軽減が可能であると述べたバス氏は、

「そうでなければ、ウイルスがアメリカの人口の10パーセントに感染する典型的なインフルエンザほど拡散した場合には、アメリカ人約50万人が死亡する可能性がある」と警告した。

アメリカの公式統計によると症例数150万件以上、死者数9万人以上であることを振り返ったバス氏は、ウイルスの真の影響はこれら数字よりはるかに大きいと語った。

 

(2020年5月20日)


専門家はある程度予測可能だと考えられる。ワクチンの効果はどれほどか?
ワクチンができても、数百万人の死者は出るのではないか?
専門家はだれだ?

パンデミックが終息するまでに、死者はどれくらいになるのかな?
米国は朝鮮戦争で5万人の死者を出した。
日本は大戦で300万人の死者を出した。

1918年1月から1920年12月までに世界中で5億人が感染した[2]とされ、これは当時の世界人口の4分の1程度に相当する。その中には太平洋の孤島や北極圏の人々も含まれた。死者数は1,700万人[3]から5000万人との推計が多く、1億人に達した可能性も指摘されるなど人類史上最悪の感染症の1つである[4][5]。アメリカ合衆国ではパンデミックの最初の年に平均寿命が約12歳低下した[6][7][8]。

近年の研究により、スペインかぜはH1N1亜型インフルエンザウイルスによるものと判明した。H1N1によるパンデミックは、スペインかぜと2009年の新型インフルエンザ[9]の2回である[10]。

0 件のコメント: