Book Creator 検索

カスタム検索

2020年6月30日火曜日

天罰祭り(生産公社)

必需品経済、巣ごもり経済になった。
新型劇場を開発する。オンライン歌舞伎など


NY ブロードウェイミュージカル 年内いっぱい中止 新型コロナ
2020年6月30日 10時03分

新型コロナウイルスの感染拡大で公演の中止が続いているニューヨーク ブロードウェイのミュージカルが、ことしいっぱい再開されないことが決まりました。多くの観客が劇場内に集まるこれまでの形式での再開は難しいと見られる中、業界への打撃を懸念する声が強まりそうです。

これは29日、ニューヨークの劇場などでつくる業界団体が発表したものです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ニューヨーク中心部のブロードウェイ周辺にあるミュージカルの劇場では、ことし3月中旬から公演を見合わせ、これまで公演中止の期間を9月までとしていました。

29日の発表では、中止の期間をさらに延長して年内いっぱいとし、来年1月3日までのチケットを払い戻すとしています。

業界団体は「演者やスタッフ、観客の安全を守ることが最優先であり、安全が確保された時に再開させたい。再開に向けて必要な対策を検討している」としています。

ブロードウェイ周辺には41の劇場があり、年間1500万人近くが訪れていますが、海外からの観光客は当面見込めないうえ、多くの人が劇場内に集まるこれまでの形式での再開は難しいとみられ、長期にわたる公演の休止で業界への打撃を懸念する声が強まりそうです。


シルク・ドゥ・ソレイユ 事業再生手続きへ コロナで収益ゼロに
2020年6月30日 21時16分

サーカスや芸術的なパフォーマンスで世界的な人気を誇るカナダの劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の運営会社は29日、裁判所に企業債権者調整法の適用を申請し、事業再生手続きに入ると発表しました。地元メディアは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う公演の中止で興行収入がなくなり、資金繰りに行き詰まったと伝えています。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」は、カナダのケベック州、モントリオールに本社のある劇団で、日本を含む世界各国で公演し、芸術的なパフォーマンスで人気を集めていますが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ことし3月から公演を中止していました。

こうした中、運営会社は29日、カナダの裁判所に企業債権者調整法の適用を申請し、事業再生手続きに入ることを公式サイトで明らかにしました。

発表では負債額は明らかにしていませんが、カナダの公共放送CBCによりますと、会社はおよそ9億ドル、日本円で970億円の債務を抱えていて、興行収入がなくなり、資金繰りに行き詰まったということです。

運営会社は、およそ3500人の従業員を解雇するほか、アメリカの破産裁判所に破産法の適用を申請することも検討するとしています。

ダニエル・ラマ-社長は、「すべての公演の中止を強いられ、収益がゼロになるなか、会社の将来を守るために決断力をもって対応しなければならなかった」とコメントしています。

0 件のコメント: