Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月26日日曜日

子ども科学電話相談

天文は国立天文台の本間さん
動物は円山動物公園の小菅さん
科学は法政大学の藤田さん
司会はNHKの石井さん

ラジオは宇宙でも聞けるか?
先生の答え)
聞ける。光は電磁波です。星の光が見える。

子どもへ
宇宙はものすごく広い。
われわれが行ける宇宙はごく小さい空間です。
太陽系は宇宙では微塵にも満たない。


大宇宙があって、ニュートリノもある。 すべては、宇宙の原理で動いている。 気が遠くなりそうだが・・・ 僕の宇宙郵便番号は? Universe,Cosmos,Milkyway,Solar,Gaia,Japan UCMS-GJ1540001

生命は非決定的だが、宇宙は決定的です。 生命が宇宙に及ぼす影響は無視できる。 宇宙は、過去、現在、未来、決まった通りに動きます。 考えると、恐ろしくもなる。

宇宙は広いようで狭いし、狭いようで広い。 僕の宇宙郵便番号は、UCMS-GJ1540001


子どもへ
宇宙番号を開発した。すべての存在にユニークな宇宙番号がある。
あなたの宇宙番号です。
宇宙番号UMSE-Japan個人番号/氏名@年齢/生年月日
僕の宇宙番号です。
宇宙番号UMSE-Japan個人番号/青柳洋介@65歳/1956-06-22


子どもへ
ウイルスについて
自然界(神) > ウイルス界(半生物) > 生物界(命) > 人間界(金)
ウイルス界は生物界よりも上位です!
新型コロナは正義の味方です。神のサイドです!

2100アマテラス(太陽文明)を予想していた。
ところが、神の配剤である新型コロナが出現した。
新型コロナは正義の味方です。悪党を追放する。浄化する。
水や空気が浄化され、自然(神)が回復する。
2050アマテラス(太陽文明)
バードマン(最小王)

愛子姫が女性天皇になるかもしれない。
新アマテラスの誕生です。
アマテラス愛子


子どもへ
人類の絶滅も決まっている。
宇宙の原理は生まれて死ぬ。
必ず死ぬから、一生懸命に生きる。
新五輪の目標は100歳越えです。
100歳まで生きてね!
世界最強の人類は福岡の田中カネさんです。118歳
弱虫は早死にする。強者は長生きする。
バードマン(最小王)


先生へ
果実の収穫が早まっている?
気候変動の影響でしょう・・・
人間がいくら頑張っても、天気には勝てない。
生物指標は重要です。
なぜなら、われわれは生物だから。


子どもへ
アシカやアザラシは海の中を飛んでいる。
鳥は大気中を飛ぶ。
イルカや魚は海中を飛ぶ。
人間は地底を歩く蟹の仲間です、笑い

子どもへ
楽聖のバッハの蟹のカノン
研究してね!
蟹は巣穴を出て、踊って、また巣穴に戻る。
あなたの家は巣穴です、笑い
巣穴を出て、学校へ行って、踊って、また巣穴に戻る。
バードマン(最小王)


ブラックホールは壊せないか?
先生の答え)
壊せない。

バードマンの答え)
あなたは死の恐怖を感じている。
必ず死ぬから、心配ない。
だから、一生懸命に生きてね!


子どもへ
宇宙郵便番号は摩訶不思議です。
ものすごく広い宇宙の中で、あなたの居場所が分かる。
宇宙郵便番号UMSE-Japan154-0001
宇宙銀河系太陽系地球日本東京都世田谷区池尻4丁目
バードマン本社

子どもへ
グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
宇宙の誕生(0年0時0分0秒) <・・・中略・・・> 宇宙の死(∞)
バードマン(最小王)


子どもへ
だから、何が大事か分かったでしょ?
住所、氏名、年齢
バードマン(最小王)


地球の空気は宇宙に逃げて行かないのはなぜか?
先生の答え)
地球の空気も宇宙へ逃げて行っている。
しかし、重力があるから大半の空気は逃げて行かない。


子どもへ
宇宙の歴史から始める。
宇宙の誕生(137億年前) > 地球の誕生(46億年前) > 生命の誕生(40億年前?) > 人類の誕生(700万年前?) > 文明の誕生(1万年前?) > 産業革命(200年前) > 2020アマテラス元年(奇跡元年) > 2050アマテラス(太陽文明) > ・・・ > 地球の死 > 宇宙の死(∞)

生命の誕生のなぞの解明と太陽文明の創造
これが子どもたちの最大の課題です。
バードマン(最小王)


子どもへ
おとなは生物多様性とか言うが、宇宙に同じ存在は無い。
宇宙の存在はすべてユニークです。
そのニュートリノはそのニュートリノであって、他のニュートリノとは異なる。
スーパーカミオカンデで観察されたニュートリノは宇宙を飛行中のそのニュートリノの痕跡でした。
バードマン(最小王)

0 件のコメント: