Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月28日火曜日

戦争放棄(緑の党)

緑の党は反戦から、戦争放棄へ・・・


バードマン(最小王)


中国やアメリカで広がる若者の「競争離脱」。日本の「草食化」とは決定的に違うワケ
中国の若者たちの間で、競争を諦めて最低限の生活を目指す「寝そべり族」が流行しているそうです。米国では40歳までにリタイアして最低限の支出で暮らす「FIRE(Financial Independence Retire Early)」と呼ばれる運動が活発です。

日本でも「親ガチャ」が話題になったことからも分かるように、諦めの価値観が拡大しているようですが、これらに関連性はあるのでしょうか。


野党へ
与党と戦争しない。
与党は戦争ランド。砂漠化です。
野党は健康ランド。緑化です。
野党は健康ランドを拡大する。


緑の党(左派)、社民党(中道左派)、民主同盟(中道右派)、自由党(右派)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
メルケル時代が終幕へ 内向くドイツ、EU結束に揺らぎも


岸田(ハト派)、河野(中道)、高市(タカ派)
小泉 > 安倍 > 高市
小泉改革の転換です。世界は左傾化へ

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
総裁選でインフルエンサー浸透 SNS、高市氏支持多く


経済人へ
放漫経営を追放する。
経済合理性はコストダウンです。
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
バードマン(最小王)

1%クラブは放漫経営です。
社員や客にコストダウンを強制して、自らは浪費の限りを尽くす。
資本主義は終わった。


私営も公営も同じです。
ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


経済人へ
生産 > 消費 > 廃棄
1%クラブは大量のゴミを排出している。
指導者が自らを改革しないで、何の改革なの?


緑の党の女党首ですか?
これから先、世界のリーダーになる。
緑の党はグローバル政党です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
独次期政権の決定権、共通項なき小政党2党の手に

共通項はある。
緑の党は環境保護、自由党はESG投資。


米国にも緑の党はある。
少数派ですが・・・
時代が変わった・・・

アメリカ緑の党は、アメリカ合衆国の政党。従来の政党との重要な差は、環境視点に立脚し中央集権的管理を拒絶する傾向がある点である。 ウィキペディア
本部所在地: アメリカ合衆国 ワシントンD.C.


ドイツの政権は?
社民党(第1党)+緑の党(第3党)+自由党(第4党)
こうなる可能性が高い。

注目しておいた方が良い!
緑の党(みどりのとう)は、環境主義、多文化主義、反戦等の主義・信条に基づく緑の政治の実現を目指す政党ないし政治団体の総称である。

内向きではない。逆です。
グローバリズムです。しかし、ローカル多様性もある。

グリーン投資は巨大化する。
生き残りのためだから。

グリーンボンド(Green Bond)とは、地球温暖化対策や再生可能エネルギーなど、環境分野への取り組みに特化した資金を調達するために発行される債券のことです。


メルケル首相は理論物理学者です。
今後は生物学が中心になる。
これは間違いない。
生物のための物理学と化学です。


われわれは猿の仲間です。
森で生きるのが基本です。
だから、緑化はグローバル共通テーマです。


お姉さんへ
新日本からの提案です。優先順位の逆転です。
平和で平等で自由で開かれた社会の実現。

舛添要一
習近平の進める「共同富裕」政策。

CGTN
China state-affiliated media
China issues white paper about achieving moderately prosperous society


お姉さんへ
嘉麻市長候補の写真
日本の写真屋がデジタル加工した。
化粧直しです。
フェイスブックのロボットは拒否した。
しかし、意義申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
ツイッターのロボットは僕のツイートをコミュニティ規定違反だと判定した。
異議申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
労働の対価が金です。
そのコンテンツにどれだけの労働時間が投入されたか?
ロイヤルティの根本的な見直しです。
コンテンツの質は格付けです。
技師1級の作品=時給5000円、技師2級の作品=時給4000円、技師3級の作品=時給3000円
ロイヤルティは質量です。

モニフラのキャスターの格付け
堀さんは1級、田中さんは3級
そんなところでしょ? 笑い


骨董品ですか?
原価+管理料です
ビンテージは管理料が高い。
管理者の質量です。
時給×労働時間

平野啓一郎
ヒップホップの有名アーティスト達も、昔はまずはカセットの手売りだったけど、当時のものって、すごい値段になってるのかな、今? / レトロな音楽愛好家を引きつける英国最後のカセット店


気象予報士は僕の仲間です。天気予報
僕も気象予報士です。人気予報


科学文化部の時代になった、笑い

NHK科学文化部
自民党総裁選挙で論点の1つに浮上した「核燃料サイクル政策」。進むも退くも課題が山積。
この政策についてまとめました。
「サイカル」でどうぞ。

0 件のコメント: