Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月13日金曜日

らじるラボ(天神祭り)

みんな自力で生きる。
人間は金を使って、助け合いする。
グレイトシステム
つまり、金持ちはたくさんの人間を助ける。
金持ちの仕事は人助けです。
ビル・ゲイツ
小社は自力で生きるのみ。
バードマン
つまり、金銀財宝は人助けのためにある。
幸福な王子


天神祭りです。
西鉄の赤字はシステムの欠陥です。
リストラして、黒字化する。
バードマン

理由なき反抗?
だれに反抗するの?
税を撒けば、給与が出てくる・・・
大統領も主席も天皇も僕のために働いてくれる。
ご苦労様です。
理由は簡単です。最低限度の経営は最高です。

国(法人) < メディア > 家(個人)
国は給与を支払う。家は税を支払う。
決算 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
国家が黒字の理由は神の恵みです。
神に感謝する。それだけですが・・・

理由なき反抗は自分の経営が良くないからです。
敵は自分です。
民衆の敵は民衆です。大統領の敵は大統領です。
自分の経営が良いか、悪いかです。
バードマン

公明党へ
僕は知らなかった。公明党は創価学会のいかがわしい政党だと思っていた。
今回の国会中継を見て、公明党はまともな政党だと分かった。
主張は自分の器にあった適切なものだった。
学会員は公明党の政治に従って国を支える労働者として働いているのだろうな?
とくに、国交省関係の土木工事などを担当しているんだろうな?
バードマン

楽隊のクリエイティブ
未来都市伝説です。
子どもたちへのギフトです。
子どもたちが未来をつくるための設計図です。
バードマン

みなさんへ
未来都市伝説を描いてね!
鬼滅の刃は未来都市伝説かな?
未来の子どもたちへのプレゼントです。
ギフトです。贈り物です。
バードマン

らじるラボ
【#青春エア・チェケラー】
きょうのテーマは「みんなが歌える!昭和のアニメ主題歌」
おなじみ、あのアニメの主題歌をおかけします。
どんな楽曲が登場するのか、お楽しみに!
曲の感想や思い出、ぜひHPからお寄せください!
ツイッターは #らじるラボ をつけてたくさんつぶやいてくださいね~

NHKニュース
ハンコ廃止。認印はすべて廃止。
印鑑登録を必要とする83の行政手続きは実印が必要。
いいんじゃないの?
バードマン

研究室長へ
僕はマンガは35歳ころ、急に興味が無くなった。
それまではよく読んでいた。
アニメは宮崎駿で復活した。ビデオ屋で借りて見た。
その後は、手塚治虫のアニメラマ三部作のDVDを買ってお終いにした。
千夜一夜物語、クレオパトラ、悲しみのベラドンナ
世界システムの欠陥を分かりやすく描いていた。
しかし、手塚アニメにはエコロジー的な観点は少なかった。
宮崎アニメはエコロジーとエコノミーの戦争だった。
バードマン

研究室長へ
作家のテーマは明らかになった。
菅政権の三本の柱
1.感染拡大防止策(医療改革)
2.経済構造の転換と好循環の実現(デジタル改革とエネルギー改革はグリーン社会の実現)
3.防災減災と国土強靭化の推進(防災改革)
バードマン

国際派作家のテーマです!

国連 > UNESCO > IOC > 文科省 > 文化庁、体育庁 > JOC、日本文化協会、日本体育協会
教育’(文化体育)は人民の心身の健康のために行う(教育文化体育正義)。
貢献者には国連が勲章を授与する。国連勲章です!
バードマン

弁護士さんへ
弁護士は正義を実現する。業務が大幅に拡大です。
感染症対策(医療正義)、温暖化対策(気候正義)、ごみゼロ(環境正義)、資源再生(資源正義)、格差解消(社会正義)、その他(正義が勝つ)
バードマン

研究室長へ
判明した。バブルの崩壊とともに、マンガバブルもアニメバブルも崩壊した。
夢は終わった・・・
そして、過去のテーマに戻った。
テレビの修理、つまり、世界システムの修理です。
バードマン

吾妻さんへ
テニスボーイだったんですか?
僕はサッカー少年だった。
そして、ディスコボーイへと
そして、ジャズおじさんへ・・・
そして、極楽爺さんへ、笑い
バードマン

研究室長へ
楽隊の開発は終わった。
今は健康ランドの開発です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠です。
バードマン

かの子の天神祭りです!

らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】
きょうは、小説家で歌人の岡本かの子の作品をご紹介します

岡本かの子「恋人にたべさせたい御料理」

朗読は #結城さとみ アナウンサーです。

#らじるラボ


須弥山登山でした。享年92歳

らじるラボ
【おとラボ】 
「名言発掘 インタビュー温故知新」女優 #森光子 さんのシリーズをお送りしてきました。
最終回のテーマは「森光子と“学び続ける力”」
生涯学び続けようとする姿勢について語ったエピソードを取り上げます。
紹介するのは俳優の #井上芳雄 さんです。

#らじるラボ

森光子
もり みつこ
女優
森 光子は、日本の女優、歌手、マルチタレント、司会者。日本俳優連合名誉副会長、第6代日本喜劇人協会会長、フジテレビジョン番組審議会名誉顧問。国民栄誉賞受賞。栄典は従三位・勲三等瑞宝章・紫綬褒章・文化功労者・文化勲章。東京都名誉都民・京都市市民栄誉賞・京都名誉観光大使。 京都府京都市出身。京都府立第一高等女学校中退。 ウィキペディア
生年月日: 1920年5月9日
出生地: 京都府 京都市
死亡日: 2012年11月10日, 東京都
配偶者: 岡本 愛彦 (1959年 - 1963年)
書籍: 女優森光子: 大正・昭和・平成‐八十八年激動の軌跡、 さらに表示


NHKニュース
大麻の毒性は欧米と日本では評価が異なる。
今回のコロナ被害を見ると、日本の判断の方が正しいと考えられる。
欧米は商売優先になっている。
バードマン
決着した!

#アマテラス、薬膳。
カレーは薬膳です。
酒、煙草、茶、珈琲、薬味、スパイス、ハーブ、フルーツ、果物、ナッツ、木の実、胡麻、キノコ、スイーツ、ショコラ、ハチミツ、チーズ、ラッシー、ヨーグルト、山菜、海藻、薬草、香草、香木、香水、香油など

#アマテラス、毒と薬。
酒、茶、珈琲、煙草、大麻などは薬か、毒か?
大麻やアヘンは毒です。モルヒネは医療用です。
食品や薬品などの安全基準は世界健康協会(WHO)の管理責任です。
毒と薬の文化史:サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで 単行本 – 2017/10/28
船山 信次 (著)

0 件のコメント: