Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月13日金曜日

ごごカフェ(天神祭り)

楽隊の開発(バードマン)
研究室長へ
楽隊の開発は終わった。
今は健康ランドの開発です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠です。


バードマン

天神の巫女さんへ
ウイルスの防火壁の構築はコンピュータウイルスのファイアーウォールの構築と類似です。
ウイルスの防火壁は肉体系です。コンピュータウイルスの場合は頭脳系です。
頭脳系のウイルスも危険です。デマやフェイクや詐欺などはマルウェアです。
バードマン

みなさんへ
香港自治区は過去の夢です。今が現実です。未来は創造です。
深圳香港新都市が形成される・・・
中国の主張の方が正しいと考えられる。
中国の内政です。
中国 > 香港行政区、台湾省、ウイグル自治区など
バードマン

陶子さんへ
新橋のガード下が最低限度の最高の経営です。
銀座の高級クラブは放漫経営です。
道楽者には天罰が当たる!
バードマン

中間層が行くブティックです!
これがリアルの実現のひとつです!
芸術家はリアルをつくらなければ何の役にも立たない。
机上の空論です。
2020年11月6日金曜日
瘋癲老人日記(バードマン)
天神の巫女さんへ
天神祭りです。現代の瘋癲老人日記です。


飯塚のワイン食堂です。
ゴルゴンゾーラピザとスペインのワインを頼んだ。
ゴルゴンゾーラはブルーチーズだろ?
マスターに抗生物質とワクチンの違い。
つまり、菌とウイルスの違いを説明した。
アオカビはペニシリンの原料だ。最初の抗生物質。


香港問題など
中国による統治の正常化です。
だから、外国は関係ない。
中国 > 香港行政区、台湾省、ウイグル自治区
バードマン

香港は正常化した。
しかし、民主主義下におけるバードマンのような経営は無理です。
最低限度の経営は最高ですは民主主義です。
最高の経営が最高ですは中国です。
バードマン

領土問題など
尖閣諸島(中国)、竹島(朝鮮)、北方(ロシア)
武力ではなく、法治主義で解決する。
国際司法裁判所による判断?
バードマン

陶子さんへ
発見と発明に関する論点です!
Life

Contingency is the Father of Discovery.
Necessity is the Mother of Invention.
Life may be on the Border between them.
Life may be on the Edge of Chaos.


生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう


Tell Me Why
Lyrics someone

Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.

Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.

Let’s sing !


2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう

陶子さんへ
モーツァルトは発明者です。工学者です。
アインシュタインは発見者です。理学者です。
甲乙つけがたい
バードマン

陶子さんへ
建築家がいくら立派な設計図を描いても、
大工がいなければ、お城は立たない。
分かるでしょ?
アインシュタインは理論物理学者です。
物理工学科は実験物理学者です。
理論を実験で実証して初めて意味がある。
作詞作曲家がいても、演奏者がいなければ無意味です。
バードマン


フランス人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
フランスの自由はギロチンの首切り刑だ!
バードマン

ドイツ人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
ドイツの自由はヒトラーのガス室だ!

米国人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
米国の自由は黒人奴隷売買だ!

日本人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
日本人の自由は細菌部隊の人体実験だ!
バードマン

英国人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
英国人の自由はアヘン売買だ!
バードマン

日本人は今でも細菌部隊の人体実験を行っている。
野球場を満杯にしたら、どれくらい感染患者が出るか?
人体実験してみなければ分からない。
バードマン

僕は自分自身の風刺画を描いている。
世界の金持ちは放漫経営だ。
宝石や豪邸や宮殿は不用品だ。不用品はゴミだ。
バードマンの国家予算は年120万円です。
最低限度の経営は最高だ!
無理や無駄が無い。
バードマン

僕は自分自身の風刺画を描いている。
戦争ランドは戦争地獄です。
健康ランドは不戦極楽です。
簡単です。戦わなければ極楽が出現する。
バードマンは不戦極楽です。
バードマン

8エリアです。
福岡(洋子さん)は日本人初のオリンピック出場者かなくり?の記念日です。熊本県です。韋駄天です。松山(けんご君)はJR徳島駅前に三越伊勢丹が出店の予定。オンライン販売も利用するかも? デパートなしの解消。広島(とおる君)は天空の山城です。雲海です。備中松山城?です。大阪(まさひろ君)は日本酒の新酒です。奈良県桜井市です。杉玉です。西日本です・・・
名古屋(しょうじ君)は福井県の超小型人工衛星すいせん?です。県民衛星。来年ロシアと共同で打ち上げる。ソユーズです。東京(陶子さん)は千葉県の印西市の女性が行方不明。夫が逮捕された。遺体遺棄の疑いです。仙台(しんご君)は岩手県沿岸です。サケ漁です。不漁です。海水温が上がっていることが原因らしい。札幌(しゅんり君)は核のゴミ処理です。寿都町です。住民投票が必要か? 東日本です・・・

金栗 四三(かなくり しそう〈読みについては後述〉、1891年〈明治24年〉8月20日 - 1983年〈昭和58年〉11月13日)は、日本のマラソン選手、学校教員。青壮年期にオリンピックのマラソン競走に日本代表選手として参加し、また裏方としても各マラソン大会や東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の開催に尽力したり、日本に高地トレーニングを導入するなど、日本マラソン界の発展に大きく寄与したことから「日本マラソンの父」と称される[1]。
金栗四三 生家記念館
3.9
Google のクチコミ(297)
和水町の史跡
所在地: 〒861-0905 熊本県玉名郡和水町中林546


備中松山城
4.3
Google のクチコミ(1,664)
高梁市の城
松山城は岡山県高梁市内山下にあった日本の城である。別名、高梁城。愛媛県松山市にある松山城を初め、各地の松山城との混同を避けるために、一般的には「備中松山城」と呼ぶ。日本100名城の一つ。現存天守12城の一つでもあり、この中で唯一の山城である。 ウィキペディア
所在地: 〒716-0004 岡山県高梁市内山下1
開業: 1240年
時間: 
営業中 ⋅ 営業終了: 17:30
電話: 0866-22-1487
主な城主: 三村氏、水谷氏、板倉氏


NHKニュース
世界自由貿易協定は破たんした。
ウルグアイラウンド?
だから、各地で貿易圏の構築を図っている。
TPP、RCEP、一帯一路など・・・
バードマン
ウルグアイ・ラウンド(Uruguay Round、1986年 - 1994年)は、世界貿易上の障壁をなくし、貿易の自由化や多角的貿易を促進するために行われた多国間通商交渉。 ウルグアイの保養地であるプンタ・デル・エステで1986年に開始宣言されたことからこの名がついた。


須弥山登山ですか?

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
2時5分からは「カフェトーク」
ゲストは、歌手の #串田アキラ さんです。

Go Fight!

#ごごカフェ #nhk_radiru

串田アキラ
くしだ アキラ
歌手
配信中
串田 アキラは、日本の歌手。本名は串田 晃。1980年代後半から2000年代にかけては本名で活動していた。愛称「クッシー」。神奈川県横浜市出身。 ウィキペディア
生年月日: 1946年10月17日 (年齢 74歳)
出生地: 神奈川県 横浜市
アルバム: キン肉マン Go Fight ! (2005 ver.)、 宇宙刑事ギャバン、 さらに表示
音楽グループ: Project.R


NHKへ
国連による世界システムの正常化です。
常任理事国が決め手です。
米、英、仏、中、露
つぎに、非常任理事国です。
つぎに、総会です。
バードマン

陶子さんへ
大統領やヒーローにフォーカスするよりも、自分ひとりでは何もできないことを教えるべき。
お城も立てられない。水道も引けない。電気も作れない。クルマも作れない・・・
人間はひとりでは何もできない。
バードマン

元祖毛沢東以来、中国経済の発展は著しい。
何で、中国の経済学者がノーベル賞を受賞しないの?
選者がスウェーデン王立アカデミーだからです。
実績がすべてです!
経営者

陶子さんへ
40℃と60℃の違いは熱です。
熱波が世界を襲うようです。
僕は関係ない。
最低限度の経営は最高です。
バードマン

0 件のコメント: