Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月12日日曜日

豊かさの評価(命)

寿命と寿命の伸び率です!


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


米国の寿命は縮んでいる。米国が貧しいからです。
中国の寿命は急速に伸びている。中国が豊かだからです。
米国は負けた。


経済人へ
経済指標は金ではない。寿命です。
ウソは通用しない。

金があっても、命が無くなれば何の意味もない。
100歳まで生きたら、100歳まで金があった。


日経新聞は日本人の寿命を伸ばすのが仕事です。
ウォール街新聞は米国人の寿命を伸ばすのが仕事です。
人民日報は中国人の寿命を伸ばすのが仕事です。
真面目に仕事をしろ!
バードマン(最小王)


誤解しないでね!
あなたの最大の財産はあなたの命です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
大坂なおみの今とこれから
世の中の大半の人たちは、大坂をそっとしておいてあげてほしいと考えるのではないだろうか。それは前進のように思える。


プロスポーツ業界が持続できるかは自分の問題です。
いつまで遊んで暮らせるか?

NHKニュース
エンジェルス 大谷翔平 アストロズ戦で3試合連続ヒット


東京五輪はアマチュア精神の復活です!
とくに、障害者大会が良かった。
中国の強さはダントツです!
日米は弱かった。
リハビリの力が弱いからです!
復興五輪はリハビリの力の試金石です。


逆転しました。
中国が欧米を指導する!
清朝が滅んで、共産党が復活した!
恐るべし中華帝国!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国株、新取引所よりルール改善が必要
新たな取引所構想、起業家の懸念解消に役立つか不明


望月さんへ
親の力ではなく、自然の力を信じてね!
中国は恐ろしい!


米国の真実
悪党が新大陸へ渡って金儲け。
その子孫がまた金儲け。
米国は悪党の国です。
ブッシュ大統領は親の七光りのバカである。
有名なお話です!

米国の名門私立大学
金が無ければどうにもならない。
金があれば何とかなる。
ブッシュ大統領は名門のイエール大学卒です。
アイビーリーグは金門大学です。
日本人のハーバード卒
金持ちの坊ちゃん、嬢ちゃんです。


経済人へ
中国を批判して戦争しても良い。
日本の工場は停止する。
もはや、日本には工場をつくる余裕も無ければ工員さんもいない。
バードマン(最小王)
米国の白人労働者の質は悪いのでは?
米国の工場は品質が良くないのでは?


自民党の戦犯へ
中国と戦争したら、日本は確実に滅ぶ。
まずは、自民党の戦犯から滅ぶ。
バードマン(最小王)
農家や工員さんが稼いでいる。
上は金を盗むだけ!


経営科学出版へ
竹中平蔵よりも悪意な6人の反日?
竹中平蔵も6人も悪党の一味だろ?
お前ら、経営科学出版も滅ぶ。
お前らも悪党の一味だから。
バードマン(最小王)


おとうさんのニッポンは倒産する。
ウソやまやかしや誤魔化しが横行している。
上は金を盗むだけ。


自業自得は天罰です。神の裁きです!
アッラー
理由があるから攻撃した。理由もないのに自爆テロはしない。
ビンラディン

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
9.11から20年 米駐在記者が振り返るあの日の衝撃


キューバの寿命は米国を追い越した。キューバ革命は成功した。
中国の寿命は急速に伸びている。米国の寿命は縮んでいる。
近い将来、中国が米国を追い越す。
新型コロナで欧米が崩壊した。各国の寿命も変わってくると予想される。
米国のように寿命が縮んだら、経済は無意味です。

寿命の順位
1位日本、2位スイス、3位スペイン、4位フランス・オーストラリア・シンガポール、7位カナダ・イタリア、9位韓国、10位ノルウェイ、11位アイスランド・ルクセンブルク・スウェーデン、14位イスラエル、15位ニュージーランド、16位オーストリア、17位オランダ、18位アイルランド・マルタ・ポルトガル、21位フィンランド・英国、23位ベルギー・デンマーク・ギリシャ、26位ドイツ、27位スロベニア、28位キプロス、29位コスタリカ、30位チリ、31位チェコ、32位バーレーン、33位キューバ、34位米国、、、
39位ポーランド、43位アラブ首長国連邦、46位アルゼンチン、50位アルジェリア・ブルネイ・トルコ・中国、55位ベトナム、58位ハンガリー・ジャマイカ・モロッコ、64位イラン、68位タイ、70位マレーシア・スリランカ、74位ブラジル、80位クウェート・サウジ・ブルガリア、88位ベネズエラ、91位トンガ、97位バングラデッシュ、99位ウクライナ、103位北朝鮮・ロシア・リビア、114位ブータン、119位イラク・モンゴル、123位インドネシア・フィリピン、125位インド、130位ミャンマー・セネガル、140位ラオス、141位エチオピア、、、その他アフリカなどの途上国、183位レソト

OECD報告 中国人の平均寿命、1970年比で15年延伸

経済協力開発機構(OECD)が4日に発表した研究報告によると、先進国国民の平均寿命は、1970年代に比べて10年延伸した。1970年の時点で60歳あまりだった中国人の平均寿命は、2013年には75.4歳にまで延びた。香港メディアの報道を引用して中国日報網が伝えた。
報告では、1970年から2013年までの人類の平均寿命の推移と比較が行われた。OECD加盟国34カ国の平均寿命は、70歳から80.5歳まで延びた。

2013年の統計データによると、平均寿命が世界で最も長かったのは日本人(83.4歳)で、スイス人(83.2歳)とスペイン人(82.9歳)がこれに続いた。米国人の平均寿命は、OECD加盟国の平均より低く78.8歳だった。平均寿命が最も低かったのはメキシコ人で、わずか74.6歳だった。(編集KM)

「人民網日本語版」2015年11月5日


北京市民の平均寿命は81歳超 死亡原因は8年連続がんが首位
人民網日本語版 2015年06月30日13:45

北京市衛生局は2014年度「北京市公衆衛生と健康状況報告書」を29日に発表した。北京戸籍の16区の市民の平均寿命を初めて公表し、中でも東城区と西城区が一番高く84歳以上だった。このほか、同市の高齢化が進み、60歳以上の高齢者が2割を超えた。北京晨報が伝えた。

市民の寿命は81.81歳

例年に比べ、今年から北京戸籍の市民の「人口ピラミッド」すなわち人口動態の変化状況、16の区の市民(北京戸籍)の寿命データ、喫煙調査結果、肥満児童の慢性疾患リスクの予測データ、禁煙立法、政策環境と市民の健康とに密接に関わる内容と情報をを新たに加えた。

北京戸籍の市民の中で胎児の死亡率は2.33%、5歳以下の児童死亡率は2.89%と比較的低い水準を維持しており、妊婦の死亡率は7.19/10万人で2013年度に比べ減少した。2014年北京戸籍の市民の平均寿命は2013年に比べ0.30歳上昇し、81.81歳だった。男性は79.73歳、女性は83.96歳でゆっくり延びてきている。

今年、初めて16区の北京戸籍の市民の平均寿命を発表し、東城区と西城区が最高でそれぞれ84.38歳、84.26歳と両方とも84歳を上回った。平均寿命は世界公認として国や地域の人口の健康水準を図る重要な指標であり、住民の健康水準の国際的な評価指標である。一般的に、良好な自然環境、安定的な社会環境、経済的な発展、医療・公衆衛生の充実、科学・文化レベルが比較的高い国と地域の平均寿命が高く、その反対は低い。北京の各区の寿命分布はこの法則に当てはまっている。(編集JK)

「人民網日本語版」2015年6月30日


ニューヨークタイムズ 世界の話題 2020.01.06
どんどん寿命が短くなるアメリカ人 専門家「この国で何かが起きている」

3年間にわたって米国人の余命が短くなっている。働き盛りの人たちの死亡率が高くなっていることが大きな要因だ。その中で、地方に住む白人層の苦境に注目が集まっている。薬物中毒やアルコール依存症、それに自殺といった、いわゆる「絶望死」する人たちだ。
しかし、半世紀以上にわたる全米の死亡データを新たに分析したところ、中年の死亡率の増加は地方の白人層だけではなく、すべてのエスニック(民族的)集団で、また地方に限らず都市部でも増加していた。2019年11月26日のJAMA(訳注=米国医師会が発行している医学誌ジャーナル・オブ・ジ・アメリカン・メディカル・アソシエーション)で、そんな結果が明らかにされた。自殺、薬物中毒、アルコール依存症が主な原因となっていた。心臓病や慢性閉塞(へいそく)性肺疾患(COPD)を含む病も起因していた、と筆者たちは伝えている。

懸念されるパターンは地域によって格差が広がることだ、とハーガは指摘した。

「我々はかつて、もっとずっと似たり寄ったりだった。私が大学生だった70年代初めもそうだった。でも、今は分断が進んでいる。何が悪くなっているのか、それに対してどうしたらいいのか、我々は、本当のところ説明できなかった」とハーガは言うのだった。

彼は、この問題に取り組むため、老化研究所が米国科学アカデミーの委員会に資金を提供していると明かした。(抄訳)

(Gina Kolata and Sabrina Tavernise)©2019 The New York Times

0 件のコメント: