Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月28日火曜日

資本主義は終わった(いろいろ)

経済人へ


資本主義は終わった!


アカウント管理です。
セキュリティが強い方が良い。
日本の最終的な個人認証はマイナンバーカードじゃないのかな?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
自社のログイン情報を使って他社のサービスに入る機能「ソーシャルログイン」を、三菱UFJ銀行が10月から日本の金融機関で初めて提供。外部とのID連携を通じてオンライン分野での存在感を高めます。


世界潮流
平等化、デジタル化、グリーン化、地方、子ども
ドイツは?
社民党(平等化)、緑の党(グリーン化)、自由党(ESG投資)


デジタル通貨
欧米は民営です。
中国は人民銀行です。デジタル人民元

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
有力暗号資産取引所、中国の警告受け本土投資家の口座閉鎖へ


決算は終わった。赤字です。
しかし、先行投資です。レガシーが黒字を生むようにする。

平野啓一郎
五輪検証第一弾 3兆円超の費用はなぜ?【報道特集】 (YouTube) 

平野さんのレガシーの活用を考える。
既刊本はレガシーです。遺産です。
遺産の活用を考える。
新しいファンを獲得したら、既刊本も売れる。
一通り読みたくなるから。


酒、煙草、お茶、珈琲などは薬です。麻薬です。
健康のため、飲みすぎに注意しましょう・・・

舛添要一
ビール、日本酒、ワイン - 舛添要一


強者は優しい。

舛添要一
横綱白鵬が現役引退。批判もあったが、史上最多の45回優勝と、偉業は消えない。私が厚労大臣のときに、当時小結だった白鵬に子供の日に来てもらい、子どもたちと一緒に大きな鯉のぼりを掲げてもっらたことがある。子どもたちがモンゴル語で挨拶すると喜んだが、その笑顔が優しかった。心からお疲れ様!


韓国は日本よりも弱い。

舛添要一
韓国大田地裁が「徴用」問題で三菱重工の差し押さえ資産の売却を認める判決。日韓請求権協定で解決済みだが、韓国流の理屈があるのだろう。しかし、これ以上韓国が暴走すれば、日本も国内にある韓国企業への報復措置を講ずべきである。日本が支払った賠償金で韓国人を支援する責務は韓国政府にある。


世界最長寿の日本は世界最強です。
日本の女性が強い。
日本の男性はスイスの男性に負けている。


緑の党(左派)、社民党(中道左派)、民主同盟(中道右派)、自由党(右派)

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
メルケル時代が終幕へ 内向くドイツ、EU結束に揺らぎも


岸田(ハト派)、河野(中道)、高市(タカ派)
小泉 > 安倍 > 高市
小泉改革の転換です。世界は左傾化へ

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
総裁選でインフルエンサー浸透 SNS、高市氏支持多く


経済人へ
放漫経営を追放する。
経済合理性はコストダウンです。
もったいない精神は最小コストで生きる人たちです。
バードマン(最小王)

1%クラブは放漫経営です。
社員や客にコストダウンを強制して、自らは浪費の限りを尽くす。
資本主義は終わった。


私営も公営も同じです。
ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


経済人へ
生産 > 消費 > 廃棄
1%クラブは大量のゴミを排出している。
指導者が自らを改革しないで、何の改革なの?


緑の党の女党首ですか?
これから先、世界のリーダーになる。
緑の党はグローバル政党です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
独次期政権の決定権、共通項なき小政党2党の手に

共通項はある。
緑の党は環境保護、自由党はESG投資。


米国にも緑の党はある。
少数派ですが・・・
時代が変わった・・・

アメリカ緑の党は、アメリカ合衆国の政党。従来の政党との重要な差は、環境視点に立脚し中央集権的管理を拒絶する傾向がある点である。 ウィキペディア
本部所在地: アメリカ合衆国 ワシントンD.C.


ドイツの政権は?
社民党(第1党)+緑の党(第3党)+自由党(第4党)
こうなる可能性が高い。

注目しておいた方が良い!
緑の党(みどりのとう)は、環境主義、多文化主義、反戦等の主義・信条に基づく緑の政治の実現を目指す政党ないし政治団体の総称である。

内向きではない。逆です。
グローバリズムです。しかし、ローカル多様性もある。

グリーン投資は巨大化する。
生き残りのためだから。

グリーンボンド(Green Bond)とは、地球温暖化対策や再生可能エネルギーなど、環境分野への取り組みに特化した資金を調達するために発行される債券のことです。


メルケル首相は理論物理学者です。
今後は生物学が中心になる。
これは間違いない。
生物のための物理学と化学です。


われわれは猿の仲間です。
森で生きるのが基本です。
だから、緑化はグローバル共通テーマです。


お姉さんへ
新日本からの提案です。優先順位の逆転です。
平和で平等で自由で開かれた社会の実現。

舛添要一
習近平の進める「共同富裕」政策。

CGTN
China state-affiliated media
China issues white paper about achieving moderately prosperous society


お姉さんへ
嘉麻市長候補の写真
日本の写真屋がデジタル加工した。
化粧直しです。
フェイスブックのロボットは拒否した。
しかし、意義申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
ツイッターのロボットは僕のツイートをコミュニティ規定違反だと判定した。
異議申し立てをしたら、人間は許可した。

お姉さんへ
労働の対価が金です。
そのコンテンツにどれだけの労働時間が投入されたか?
ロイヤルティの根本的な見直しです。
コンテンツの質は格付けです。
技師1級の作品=時給5000円、技師2級の作品=時給4000円、技師3級の作品=時給3000円
ロイヤルティは質量です。

モニフラのキャスターの格付け
堀さんは1級、田中さんは3級
そんなところでしょ? 笑い


骨董品ですか?
原価+管理料です
ビンテージは管理料が高い。
管理者の質量です。
時給×労働時間

平野啓一郎
ヒップホップの有名アーティスト達も、昔はまずはカセットの手売りだったけど、当時のものって、すごい値段になってるのかな、今? / レトロな音楽愛好家を引きつける英国最後のカセット店


気象予報士は僕の仲間です。天気予報
僕も気象予報士です。人気予報


科学文化部の時代になった、笑い

NHK科学文化部
自民党総裁選挙で論点の1つに浮上した「核燃料サイクル政策」。進むも退くも課題が山積。
この政策についてまとめました。
「サイカル」でどうぞ。


日本は先進です。
米中はライバルです。好敵手です。
互角の戦いです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国の電力制限、今回は経済に打撃拡大リスク


新型コロナで中国が優位になった。
おそらく、中国が米国を追い越した。
評価指標は国民の寿命です。
命が一番大事です。命が無くなったら、金も財産も無意味。


密猟、密漁、密売、密造、売春、賄賂、詐欺、、、
地下経済です。世界の18億人が従事しているそうです。

NHKニュース
フカヒレ約3500点を押収 密漁の疑い 南米コロンビアの空港


犯罪発生率は米中でどうなのかな?
社会の混乱の指標です。


米中は20位以内に入っていません。

世界で最も犯罪が少なく、安全な国 トップ20
Caitlin Foster

10位 日本
3位 アイスランド
2位 シンガポール
1位 フィンランド

イスラムが必ずしも野蛮と言う訳でもないようです。

19位 バーレーン
15位 カタール
9位 アラブ首長国連邦(UAE)
4位 オマーン


米国は中国の10倍、日本の20倍です。
やはり、米国は野蛮です!

世界の殺人発生率 国別ランキング・推移

60 米国 4.96
142 中国 0.53
154 日本 0.26


中南米やアフリカは野蛮な国が多いようです。

1 エルサルバドル 52.02
2 ジャマイカ 43.85
3 レソト 43.56

0 件のコメント: