Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月10日金曜日

総裁選(河野)

組閣です!
岸田首相、河野グリーン大臣、高市デジタル大臣
石破地方大臣、野田子ども大臣
そして、最重要ポストです!
鳳凰院平等大臣(小泉進次郎?)
平等院鳳凰堂


河野が勝ったら前倒しになる・・・

岸田(ハト派)、河野(中間派)、高市(タカ派)
岸田は格差縮小を挙げているが、河野は言及せず。
格差縮小は世界的課題です。
中国の「共同富裕」に対抗すべき!
バードマン(最小王)


デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
河野氏の総裁選公約判明 「現実的なエネルギー政策を」

公約は
1.命と暮らしを守る政治
2.変化の時代の成長戦略
3.新しい時代のセーフティーネット
4.国を守り、世界をリードする外交・安全保障
5.新しい時代の国のかたち
――の5項目からなる。


河野氏の総裁選公約判明 「現実的なエネルギー政策を」
10日午後に出馬を正式表明

自民党総裁選2021
2021年9月10日 14:00 [有料会員限定]

河野太郎規制改革相が自民党総裁選で示す公約の概要が10日分かった。エネルギー政策について「産業界も安心できる現実的なエネルギー政策を進める」と明記した。河野氏は10日午後に記者会見し、出馬を正式表明する。

安全性を確認した原子力発電所をある程度、再稼働させることなどが念頭にあるとみられる。

河野氏は「脱原発」を持論としてきた。産業界で慎重論が根強く、総裁選で争点になるのを避ける狙いがある。現実路線を訴えて党内での支持拡大につなげる。

河野氏はこれに先立ち首相官邸で菅義偉首相と20分間ほど会談し、立候補することを報告した。

公約は①命と暮らしを守る政治②変化の時代の成長戦略③新しい時代のセーフティーネット④国を守り、世界をリードする外交・安全保障⑤新しい時代の国のかたち――の5項目からなる。

新型コロナウイルス対策を巡り「必要な時には思い切った人流抑制で感染拡大を抑える」と提起した。「治療薬と国産ワクチンの開発を強力に支援する」とも強調した。

皇位の安定継承問題に関し、政府の有識者会議の「議論を尊重する」と記した。同会議は7月に女性皇族が結婚後も皇室に残る案などを示したものの女性・女系天皇の是非に踏み込まなかった。河野氏は2020年に女系天皇容認ともとれる発言をしている。

安全保障政策では中国などを念頭に、13年に策定した国家安全保障戦略を新たな脅威に備えて見直すと説明した。「新しい時代にふさわしい憲法改正を進める」とも主張した。

キャッチフレーズを「日本を前に進める」とし目指す国家像に「温もり(ぬくもり)のある国」を掲げた。

0 件のコメント: