Book Creator 検索

カスタム検索

2021年9月8日水曜日

野党共闘(統一公約)

市民連合は法人ですか?
政治結社市民連合?

福島みずほ
市民連合と野党で衆議院総選挙における野党共闘政策の提言について調印式を行いました。たくさんの市民の皆さんと野党共闘して、政治の転換をするためにがんばります。命を守るために政治の転換を!


結集して戦わなければ負ける!
野党は烏合の衆ではない?

福島みずほ
市民連合と野党で衆議院総選挙における野党共闘政策の提言について調印式を行いました。


これが野党統一公約ですか?
そうであれば大々的に宣伝する!
ゲッペルスは宣伝大臣。

社会民主党🌹OfficialTweet
市民連合と社会民主党・立憲民主党・日本共産党・れいわ新選組との間で交わされた政策合意はこちらです。

#生存のための政権交代
#野党共闘で総選挙を勝利しよう


細かい話は別にして、箇条書きにしてね!
アベノミクス3本の矢を打破する!
一、消費税減税と富裕税導入
一、原発ゼロの脱炭素社会
一、格差是正
一、医療体制強化
一、選択的夫婦別姓


「文化大革命」は文化の断捨離です。
文化を整理統合する。


野党4党 衆院選で訴える共通政策 市民グループと締結
2021年9月8日 11時47分 

立憲民主党など野党4党は8日、衆議院選挙で訴える共通政策を市民グループと締結しました。
新型コロナウイルス対策の強化のほか、消費税の減税や原発のない脱炭素社会を追求することなどを盛り込んでいます。

共通政策は、有識者や市民団体でつくるグループ「市民連合」の呼びかけでまとめられ、立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組の野党4党の党首らと「市民連合」の代表者が8日、国会内で顔を合わせ、締結しました。

共通政策では、政府の新型コロナウイルス対策を通じて医療提供体制のぜい弱さが浮き彫りになったとして、医療費削減の流れにある路線を転換し、病院や保健所などの整備を迅速に進めていくとしています。

また、格差や貧困を是正するため、最低賃金を引き上げ、消費税の減税と富裕層の負担強化によって公平な税制に改めるとしているほか、原発のない脱炭素社会を追求することや、選択的夫婦別姓の実現なども盛り込まれています。

野党4党は、共通政策を踏まえ、衆議院選挙での野党連携を前進させたい考えです。

一方、8日の締結に国民民主党は加わっていませんが「市民連合」では、より幅広い連携の実現が必要だとして、引き続き、参加を呼びかけていく考えです。

立民 枝野代表「総選挙に向け さらにギアを加速」

立憲民主党の枝野代表は記者団に対し「『市民連合』に尽力いただき、野党4党で共通政策を作れたことは大変よかった。それぞれの党の違いは認め合いながらも『自公政権』の問題点への対応を一致して進めていかなければならない。総選挙に向け、さらにギアを加速し、しっかり結果につなげていきたい」と述べました。

0 件のコメント: