Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月19日金曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

良いと思う。
日本はウイズマスク、ウイズコロナ
欧米はノーマスク、ウイズコロナ
中国はゼロコロナ
中国のゼロコロナは国家総動員体制の構築です。
中国政府は中国経済の減速は折り込み済みです。
経済よりも前に、国家体制の構築です!

NHKニュース
山際経済再生相 “行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる”

ピークはいつですか?

NHKニュース
【速報 JUST IN 】新型コロナ 全国感染者は過去最多26万1029人に 19道県で最多


外国はどうなっているのかな?

NHKニュース
“救急搬送困難” 14日までの1週間に6747件 3週連続過去最多


人口100万人当たりの調査結果ではないので、何とも言えない。
しかし、欧米同様の行動制限なしの結果です。
マスクの効果は大してないようです。

NHKニュース
新型コロナ 日本 1週間の死者数世界2位 新規感染は最多 WHO


サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

日本は戦争放棄しています。永久に戦争しません。

戦争(外交)の前に、内政を何とかしないと。
セクハラ、パワハラ、虐待、イジメ、殺人、強姦、強盗、窃盗、詐欺、あおり運転、飲酒運転、密造、密売、売春、贈収賄、霊感商法、、、
こんな国が先進国ですか? 違法行為のオンパレードです。犯罪多発です。
人類は救われません・・・
中国は不自由かもしれないが、国家が厳しく取り締まるので、少しはマトモかも?

戦争に限らず、人間が動きすぎるのが問題です。
世界はどんどん破壊されている。
エコロジカルフットプリント


みなさんへ
気候変動の解決には戦争放棄も包含される。
人間が動きすぎることが問題です。
人間の動きを抑制する。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
GDPも縮小してよい。縮小しても黒字は出る。
経済がマイナス成長の方が良いはず。
エコロジカルフットプリント
つまり、気候変動も戦争放棄も環境問題に含まれる。

2015/09/04 — 「エコロジカル・フットプリント」という言葉をご存知でしょうか? これは、人類が地球環境に与えている「負荷」の大きさを測る指標です。


市民参加型予算(公営)
ジェンダーレス化粧品(私営)

未来を考えるには持続可能性を考えなくてはならない。
環境悪化と資源枯渇を克服する。
つまり、人間の動きを抑制する必要がある。

2022/07/26 — 世界で起きている主な環境問題 · 地球温暖化 · 海洋汚染 · 水質汚染 · 大気汚染 · 森林破壊.

必要な人材は大リーガーではなく、エッセンシャルワーカーです。
必需品は持続する。

持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。

持続可能都市に欠かせないのが最新鋭のリサイクル工場です。
目標リサイクル率は100%です。ごみゼロです。
都市鉱山株式会社


次期大統領
民主党にしろ、共和党にしろ、若返りが必要だと思う。

NHKニュース
トランプ前大統領の関連企業のCFO 脱税などの罪認める


SMSに
【国税庁】未払い税金お支払いのお願い
が来た。
もちろんURLはタップしなかった。
フィッシング詐欺だと思われる。


日本の戦争は終わった。
日本は戦争放棄している。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
かつて、日本の生産の核は農民だった。
日本の核兵器は農民です。

嘉麻市の官民ファンド、「かまあそうファンド」を提案したが・・・
信用金庫、株式会社麻生、嘉麻市などによる官民ファンドです。

NHKニュース
企業の“脱炭素“後押し メガバンクなどが官民ファンド設立へ

鎌倉農学校の設立資金はどうすれば良いか?
鎌倉農学校は専門学校? 公立あるいは私立?
工芸品や美術品は農民が作る民芸が良いと思う。
農民が農作業の合間に作ります。
東京大学駒場の裏手に日本民芸館があります。

日本民藝館は、東京都目黒区駒場四丁目にある、「『民藝品の蒐集や保管』『民藝に関する調査研究』『民藝思想の普及』『展覧会』を主たる仕事として活動している」美術館。宗教哲学者、美術研究家で民藝運動の主唱者でもあった柳宗悦によって創設された。運営は、公益財団法人日本民芸館。 ウィキペディア


農民が日本の核兵器だからです。

NHKニュース
ちょっと話題のYouTubeチャンネル「BUZZ MAFF」
なぜ、農林水産省がネットに動画を?
国家公務員YouTuberにそのワケを聞きました

もはや、漁民も農民に含まれる。
海洋牧場は捕る漁業から育てる漁業へ
海苔の養殖、貝類の養殖、魚の養殖など


隊員は3Kの仕事です。きつい、きけん、きたない。
死体の処理など、したくないと思うが任務です。

自衛隊の見直し
災害対策が最重要任務です。
自衛隊の老朽化した施設の再建。自衛隊員の給与アップ。
勘違いしないでください。
日本は戦争放棄している。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。

NHKニュース
浜田防衛相 自衛隊の大規模接種会場を視察 接種の検討呼びかけ

警察隊や消防隊も同様です。
老朽化した施設の再建。隊員の給与アップ。

NHKニュース
横浜 泉区で「爆発音」複数通報 警察や消防が原因調査

戦争放棄するまで、戦争は続く。
中露(東側)は欧米(西側)と戦争している。

NHKニュース
ウクライナ ザポリージャ原発の非武装化 ロシア側は拒否

明らかです。
国連常任理事会
米英仏(西側) VS 中露(東側)

どうでも良いが、自然破壊しているだけです。
自然界は人間界を包含する。
米軍基地の建設は自然破壊です。沖縄を破壊している。辺野古
だから、根本的に変えなければならない。
人間の動きを抑制する。人間は自然破壊して生きている。
持続できません。自然の許容量を超えている。
大半の政治家は人間界のことしか考えていない。
智慧が足りないので、人間は滅ぶ。


先にサーカスが開けなくなる。
パンとサーカス
パンは必需品です。サーカスは無くても良い。
戦争していても、食料は何とか輸出できた。
兵士も食料が無ければ死んでしまう。

NHKニュース
ブルージェイズ 菊池雄星 大リーグで初リリーフ 1回を無失点


ロイヤルティを主張するのは西側の資本家サイドです。不労所得
残念でした。
アジア連邦

NHKニュース
ロシアでは、ことし5月に撤退を発表したアメリカのコーヒーチェーン大手スターバックスの店舗を利用して、新たなコーヒーチェーンが開業し18日、首都モスクワでメディアに公開されました。


北朝鮮も自民党も統一教会とお仲良し。
類は友を呼ぶ

NHKニュース
旧統一教会をめぐる、いわゆる霊感商法などの問題。
政府は来月から1か月程度、相談を集中的に受け付ける強化期間を実施することを決めました。


他国のことだから、ウソでも本当でも良い。
霊感商法かな?
お仲良しだから。類は友を呼ぶ。

NHKニュース
北朝鮮 キム総書記 新型コロナ感染対策の軍医らたたえる演説


靖国参拝も危うくなった。
軍神を祀っている。A級戦犯も祀っている。
霊感商法?


2022年8月14日 9時59分 

北朝鮮は、韓国で創設された旧統一教会、いまの「世界平和統一家庭連合」の創始者で、経済事業を通じて北朝鮮との関わりが深かったムン・ソンミョン(文鮮明)氏の死去から10年となるのを前に、遺族に弔電を送ったと発表しました。

北朝鮮の対外関係の窓口であるアジア太平洋平和委員会は、韓国で創設された旧統一教会、いまの「世界平和統一家庭連合」の創始者、ムン・ソンミョン氏の死去から来月3日で10年となるのを前に、13日付けでムン氏の妻のハン・ハクチャ(韓鶴子)総裁ら遺族に対して弔電を送ったとウェブサイトを通じて明らかにしました。

弔電では「民族の和解や団結などのために傾けたムン氏の努力と功績は末永く追憶されるだろう」などとしています。

現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。


北朝鮮のミサイルは霊感で落下する?
中国のミサイルはツボを狙って命中する。
台湾攻撃想定の軍事演習は見事だった。
日本と台湾の境界線にぶち込んだ!
米軍日本軍は台湾へ立ち入り禁止!
中国の科学技術は急速に進歩している。
科学論文で世界一になった。


とにかく、文化の違いに驚く。
朝鮮人の若い女
ソウルのうどん屋で、若い女子社員が同僚とご一緒にランチです。
平気で他人のおかずに手を付ける。ぺちゃくちゃおしゃべりしながら。
日本ではあり得ない光景だった。大陸の文化かな? 女も豪快です。
プサンの若い女子ガイドさん。飯を食ったらゴロゴロ水でうがいして、ペッと吐き出す。
見た目は日本人の女子とあまり変わりがない。
日本に来る中国人観光客を観てカルチャーショックを受ける日本人もいる。
爆買いする。
きちんと行列する日本人はアジアでは例外的存在です。世界でも例外的存在です。

とにかく、外国はまったく違う。
モロッコの道端でガイドをすると近寄ってくる男のガイドさん。
顔に大きな傷があって恐ろしい顔をしている。
ガイドを頼む気がしない。
下手したら、指を詰めるどころか、腕一本ぐらい軽く切り落とす。
彼らはナイフの使い方に慣れている。
日本のヤクザは可愛げです。指を詰める。

米国のキリスト教の新興宗教、モルモン教
日本でも一時は布教活動が盛んだった。
ネクタイにワイシャツ、自転車に乗って来る。
酒も煙草も珈琲もお茶も禁止。

米国のアーミッシュ
ものすごく特異な存在です。現代文明を否定している。


ウイルス対策やサイバー攻撃対策に期待しているが・・・

NHKニュース
ビル・ゲイツ氏 感染症対策などへの日本企業の貢献に期待


世論調査で、反対の方が多い。
岸田首相は説明する必要がある。

NHKニュース
安倍元首相「国葬」反対集会 “弔意の強制 許してはいけない”


悪循環です。
家計や会計が黒字なら良いが。

NHKニュース
相次ぐ物価高。
そうした中「ワークマン」は過去の苦い経験から“値上げをしない”という選択をしました。
物価の上昇に賃金の伸びが追いついていません。
家計への負担はもちろん、
企業もコストの上昇による価格転嫁の在り方に頭を抱えています。


国(法人) > 会社(法人) > 家(個人)
国や会社は給与を支払う。家は税を支払う。
金は国家を循環する。
給与(歳入) ー 税(歳出) > 0(黒字) 家計
税(歳入) ー 給与(歳出) > 0(黒字) 会計

0 件のコメント: