Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月30日火曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。


自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

日本はウイズマスク、ウイズコロナ
欧米はノーマスク、ウイズコロナ
中国はゼロコロナ
中国のゼロコロナは国家総動員体制の構築です。
中国政府は中国経済の減速は折り込み済みです。
経済よりも前に、国家体制の構築です!
外国との比較は人口当たりにしないと参考にならない。


東京はピークを越えた。感染はゆっくり終息する。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ1万4219人感染 7日平均で前週の72.4%

NHKニュース
【速報 JUST IN 】新型コロナ 全国の死者数340人 一日の発表としては過去最多

全人類の10%程度ですね!
日本は2000万人/1億人

NHKニュース
新型コロナの感染者 世界全体で6億人超える 最多はアメリカ

新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑制します。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。
悪党は人類であって、ウイルスは自然物です。

NHKニュース
新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析

米国は中国が新型コロナを製造したと言った。
悪党は人類であって、ウイルスも人工物です。


日本の立場は明確なので何の問題もない。
戦争放棄するまで、戦争は続く。
日本は戦争放棄しています。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
平和とは戦争放棄です。戦いや争いを永久に放棄する。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


みなさんへ
気候変動の解決には戦争放棄も包含される。
人間が動きすぎることが問題です。
人間の動きを抑制する。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
GDPも縮小してよい。縮小しても黒字は出る。
経済がマイナス成長の方が良いはず。
エコロジカルフットプリント
気候変動も戦争放棄も環境問題に含まれる。
環境管理、資源管理には人間自身も含まれる。

2015/09/04 「エコロジカル・フットプリント」という言葉をご存知でしょうか? これは、人類が地球環境に与えている「負荷」の大きさを測る指標です。


強力な国家をつくる。
持続可能国家をつくることです。
デジタル化(DX)はグリーン社会(GX)のコストダウンです。
グリーン社会は再生材でつくり再生エネで動く。
軍事産業は旧世界です。軍事大国ほど、弱い。

持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。

持続可能都市に欠かせないのが最新鋭のリサイクル工場です。
目標リサイクル率は100%です。ごみゼロです。
都市鉱山株式会社


スポーツ推進企業ですか?
スポーツというよりも健康体操です。
大半の企業はエッセンシャルワーカーです。
必需品を生産しています。
エッセンシャルワークを続けるために体力を維持する。
そのためのスポーツが健康体操です。
健康体操は浪費ではない。
国民は省エネ、節電、節ガスを行う。
健康体操は省エネとも矛盾しません。
スポーツ選手はエッセンシャルワーカーではない。
スポーツ選手は浪費であって、国民の省エネと矛盾する。
世界経済フォーラム&エコノミークラス


世界は核兵器保有国が支配している。
他の国はすべて弱国です。
核兵器保有国は反抗する弱国に対して原爆投下する。
弱国は戦争放棄して平和国家となる。
日本がその典型です。
米軍は大空襲の末に原爆投下した。
大日本帝国は降伏した。
そして、日本国は戦争放棄し平和国家となった。
平和とは、戦争放棄です。
戦争放棄した弱国の自衛隊は何をするか?
災害復旧です。


経済は節約です。
日本国民は省エネ、節電、節ガスを行う。
省エネ戦争って、何ですか?
省エネスポーツって、何ですか?
極力エネルギーの浪費を減らす。
僕は矛盾を指摘している。矛盾は理屈に合わない。不合理です。
世界経済フォーラム&エコノミークラス

【矛盾】
前に言ったこととあとに言ったこととが一致しないこと。一般に、理屈として二つの事柄のつじつまが合わないこと。
【合理】
物事の理屈に合っていること。

どんな盾でも貫き通す矛。どんな矛でも貫けない盾。

世界経済フォーラムに出席するセレブはファーストクラスではなくエコノミークラスで移動する。
経済人はエコノミークラス、コンパクトカーを使う。豪邸に住まない。
だから、世界は詐欺だらけになった。経済人が詐欺だから。
アマゾンの社長も楽天の社長も経済人だが豪邸に住んでいる。つまり、彼らは詐欺師です。


政治家は「法の支配」ができない違憲政治家です。
経済人は「豪邸に住む」詐欺師です。
これが世界の真実です。

彼らのおかげで、 不幸になる人びとが多数いる。
しかし、神は平等です。
自業自得は天罰です。神の裁きです!
政治家には政治家の天罰が当たる。
経済人には経済人の天罰が当たる。
NHKにはNHKの天罰が当たる。
だから、何の問題もない。
だから、何も気にしなくて良い。
神は平等です。


メディアも学者も指摘しない。
バビロンシステムだから。
植林している山林は水害に弱いのでは?


自営業の小売店や飲食店なども値上げするしかない。

NHKニュース
光熱費や原材料費 相次ぐ値上げ 東京の商店街は困惑


飲食店と競合します。

NHKニュース
需要高まる冷凍食品 デパートやスーパーは品ぞろえ強化


警察力の増強ですか?
テロリストのターゲットにならないような政治をしてね!

NHKニュース
「二度と失敗は許されない」要人警護 自民会合で意見相次ぐ


コロナだからではない。
コスパが良いシステムをつくる。

NHKニュース
Q リモートワークが廃止されても今の会社で働き続ける??
ほぼ4人に1人が「転職する」と回答しました
「企業には出社を求める理由を明確に示すなど社員が納得感を持って働けるよう努めることが求められてくる」
(マイナビ転職の担当者)


SNSは何を使うのだろうか?
宮内庁ホームページはある。

NHKニュース
宮内庁 SNS活用し皇室情報を発信へ 広報体制も整備


シンガポール人の大半は中国人です。
香港人、マカオ人、台湾人、中華人民共和国人も中国人です。
そして、世界各地に移住した華僑も中国人です。
中国系外資が日本進出です。
中共は人口が多い。たくさん来るかもしれない。
ポストコロナ
日本人が外国へ行くよりも、外国人が日本に来る可能性が高い。
いつの間にか、外国人の方が日本人よりも金持ちになった。

NHKニュース
中国と関係深めるソロモン諸島 米巡視船の寄港認めず 米高官


1人当たりGDPは2000年の2位から28位へ後退、「仲良く貧乏」を選んだ日本は世界に見放される

 日本は、アメリカ・中国に次ぐ「世界3位の経済大国」とよく言われます(2008年までは世界2位)。ここでの3位は、GDPの「総額」の順位です。しかし、一国の経済水準は、GDPの「総額」ではなく、「国民1人当たり」で比較するのが、世界の常識です。

日本の2021年の1人当たりGDPは3万9340ドルで、世界28位です(IMF調査)。2000年には世界2位でしたが、そこから下落を続け、世界3位どころか、先進国の中では下のほうになっています。

 よく「バブル期が日本経済のピークだった」「バブル崩壊後の失われた30年」と言われますが、1990年は8位で、2000年に過去最高の2位でした。国際比較では、2000年が日本経済のピークだったと見ることができます。

 2000年以降の日本経済の低迷については、「小泉・竹中改革が日本を壊した」「民主党政権は期待外れだった」「アベノミクスが日本を復活させた」といった議論があります。ただ、この20年間、日本の順位はどんどん下がっており、「どの政権も日本経済の凋落を食い止めることはできなかった」と総括するのが適切でしょう。

 また、日本のすぐ下に韓国(30位、3万4801ドル)や台湾(32位、3万3705ドル)が迫っており、追い抜かれるのは時間の問題です。中国は、1990年にはわずか347ドルで、データのある149カ国中135位という貧しい国でしたが、急速に経済成長し、2021年には1万2359ドル、65位まで上昇しています。

0 件のコメント: