Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月20日土曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

良いと思う。
日本はウイズマスク、ウイズコロナ
欧米はノーマスク、ウイズコロナ
中国はゼロコロナ
中国のゼロコロナは国家総動員体制の構築です。
中国政府は中国経済の減速は折り込み済みです。
経済よりも前に、国家体制の構築です!
外国との比較は人口当たりにしないと参考にならない。

NHKニュース
山際経済再生相 “行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる”

ピークはいつですか?

NHKニュース
【速報 JUST IN 】新型コロナ 全国感染者は過去最多26万1029人に 19道県で最多


サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

日本は戦争放棄しています。永久に戦争しません。

戦争(外交)の前に、内政を何とかしないと。
セクハラ、パワハラ、虐待、イジメ、殺人、強姦、強盗、窃盗、詐欺、あおり運転、飲酒運転、密造、密売、売春、贈収賄、霊感商法、、、
こんな国が先進国ですか? 違法行為のオンパレードです。犯罪多発です。
人類は救われません・・・
中国は不自由かもしれないが、国家が厳しく取り締まるので、少しはマトモかも?

戦争に限らず、人間が動きすぎるのが問題です。
世界はどんどん破壊されている。
エコロジカルフットプリント


みなさんへ
気候変動の解決には戦争放棄も包含される。
人間が動きすぎることが問題です。
人間の動きを抑制する。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
GDPも縮小してよい。縮小しても黒字は出る。
経済がマイナス成長の方が良いはず。
エコロジカルフットプリント
つまり、気候変動も戦争放棄も環境問題に含まれる。

2015/09/04 「エコロジカル・フットプリント」という言葉をご存知でしょうか? これは、人類が地球環境に与えている「負荷」の大きさを測る指標です。


日本は戦争放棄している。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
つまり、日本は国際紛争に武力で関与することはない。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


日本史概要
明治維新で大政奉還した。
天皇(公家)、幕府(武家) > 農工商(生産者) > 家(消費者)
憲法第一章は天皇、第二章は戦争放棄です。
日本は元来は農民が生産の核だった。
しかし、今は機械文明です。
農業機械、工業機械、商業機械は必需品です。
家には家電などの住宅機械が必要です。

必要な人材は大リーガーではなく、エッセンシャルワーカーです。
必需品は持続する。

持続可能都市をうくる!
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。

持続可能都市に欠かせないのが最新鋭のリサイクル工場です。
目標リサイクル率は100%です。ごみゼロです。
都市鉱山株式会社


適切な格差社会=共同富裕=アジア連邦の夢

エンジニアよ、偏差値60を突破せよ! つまり、年俸1000万円を突破せよ!
その意味は専門職の格付けです。課長級の専門職になる。
自然界はガウス分布に従う。偏差値が高いほど椅子の数は少ない。
偏差値~50 新入社員 最低時給は1500円。年俸300万円
偏差値~55 係長級
偏差値~60 課長級(技術管理職) 時給5000円。年俸1000万円
偏差値~65 部長級 
偏差値~70 役員級(技術取締役) 時給1万円。年俸2000万円
偏差値70~ 社長級(代表取締役) 最高時給は5万円。年俸1億円

トヨタグループの社員は30万人以上
トヨタ本社の社長はひとりです。
嘉麻市の市民は3万人以上
市長はひとりです。
日本国の国民は1億人以上
首相はひとりです。


国民健康保険税や介護保険税は格付け表に従って課税される。
つまり、確定申告の所得に従って課税される。
適切な格差社会をつくる。共同富裕
今の欧米はあまりにも格差が大きい。
世界一の個人資産は27兆円です。米国の電気自動車屋です。
イーロンマスクは創業者なので、個人資産は自らの給与で形成した。
一方で、多数の無資産階級もいる。

昔は年金などなかった。農民は死ぬまで働いた。
天皇も死ぬまで働くようですが、死ぬまで給与が出る。
天皇は憲法第一章。終身名誉国家公務員です。


私法人の社長を目指す => フォーブスランクで世界一を目指す
スポーツや芸能界でスターを目指す => フォーブス業界ランクで世界一を目指す
これが米国の夢のようです。欲望は青天井です。最高限度がない。
しかし、米国の夢は廃墟をつくる。自然が破壊されて世界は廃墟になる。
カーネギーは鉄鋼王、ロックフェラーは石油王、フォードは自動車王、エジソンは発明王
20世紀はこれで良かった。21世紀はこれではダメです。


犯罪や事故が発生したら、道府県警(警察本部)が出動する。
東京都だけは別です。警視庁です。
東京都の統治機構
庁議は都知事と局長級の会議です。
警視庁のトップは警視総監です。
東京都の組織
政策企画局 福祉保健局 下水道局
子供政策連携室 教育委員会〔教育庁〕 デジタルサービス局
産業労働局 選挙管理委員会 総務局
中央卸売市場 人事委員会事務局 財務局
建設局 監査委員〔監査事務局〕 主税局
港湾局 公安委員会〔警視庁〕 生活文化スポーツ局
会計管理局 労働委員会事務局 都市整備局
東京消防庁 収用委員会事務局 住宅政策本部
交通局 議会局 環境局
水道局


 天ぷら油などの廃油の再生燃料でしょ? バイオ燃料です。

NHKニュース
航空機代替燃料「SAF」国内生産に向け環境省が実証事業支援へ 

「SAF」は植物や廃棄物などから作ったジェット燃料で、従来の燃料と比べて二酸化炭素の排出量を80%程度減らせるとされ、国は2030年までに国内の航空会社が使う航空燃料の10%をSAFに置き換えることを目標としています。


被爆者の思い
NPTの成り行きが気になる。
何で、みなさん、システムの下位を気にするのだろうか?
日本は戦争放棄している。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
戦争放棄すれば、核兵器も通常兵器も無くなります。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


パラオのリサイクル産業
日本でゴミ処理を行っていた藤さん(78)の指導による。
ガラス瓶の再利用です。工芸品です。民芸です。
使用する電力も廃プラを燃料にする。
藤さんはパラオを循環型社会にすると言う。
上位システムは循環型社会です。
そのための民芸品づくりです。

日本民藝館は、東京都目黒区駒場四丁目にある、「『民藝品の蒐集や保管』『民藝に関する調査研究』『民藝思想の普及』『展覧会』を主たる仕事として活動している」美術館。宗教哲学者、美術研究家で民藝運動の主唱者でもあった柳宗悦によって創設された。運営は、公益財団法人日本民芸館。 ウィキペディア


子どもへ
ロボットをつくりたいの?
最終兵器ターミネイターをつくってね!
ターミネイターはゴミ処理マシンです。
武器兵器もゴミなので、ターミネイターが再生材に作り変えます。
原発も放射性廃棄物を出すので、ターミネーターが廃炉を行う。
バードマン開発

NHKへ
グリーン社会、循環型社会、持続可能都市などのカギはゴミ処理が握っている。
ゴミ処理工場もターミネイターです。
清掃局員もターミネイターの一部分です。
ゴミ回収車もターミネイターの一部分です。
バードマン開発


ウクライナ避難民へ
戦争前には戻りません。
時は前へ進みます。過去へは戻らない。
日本は戦後復興した。
そして、今は災害復興している。
今や災害は日々起きている・・・
地震、水害、火事、事故など


パパゲーノへ
動物を観ていたら、分かる。
食って寝れば良い。
ひとりでは食えない。ひとりで寝れる。
悩んだらまず食べる。そして寝る。
そうしたら、そのうちに心は回復する。
精神科


北朝鮮の拉致問題
進展の可能性は低い。
なぜならば、北朝鮮は拉致問題は終了したと公式発表した。
公式発表を覆すことは難しい。
中国の台湾包囲網軍事演習は公式発表に従っている。
予告通りの行動です。


狛江の絵手紙
電子メールは早くて便利です。
絵手紙は手間暇かけた民芸品です。
両方を使い分けるのが良いと思う。
スマホの電子メモ
薬手帳の写真をメモると、何かの時に便利です。
手書きでメモるのは大変です。


中露は欧米と戦争している。
ウクライナや台湾はその前線です。
欧米は後方支援(兵站)で、武器兵器をウクライナや台湾に輸出している。
日本は戦争放棄しているので、中国もペロシ訪台の時のような反撃はしないと思う。

NHKニュース
自民 古屋圭司元国家公安委員長ら2議員 22日から台湾訪問へ


人間は金を使って協働する。
仙人のような人でなければ自給自足はできない。
自給自足すれば金は不要です。
すべてのものを自給自足するのには大きな困難が伴う。
食料、飲料、燃料、電気、建物、機械など
ひとりで生産するのはほぼ不可能です。


IT TREND EXPO 2022 Summer
イーロン・マスク氏実母
メイ・マスク氏 モデル、作家
何を話すのかな?
うちの息子はぼんくらだったが、金儲けが上手でした?
金儲けの秘訣はマル秘です。社外秘です。トップシークレットです。

人生の成功は金儲けではない。幸福になることです。
バードマン


政治です。

NHKニュース
ロシア「サハリン2」引き継ぐ新会社 本格的に活動開始と発表

NHKニュース
アメリカ ウクライナに1000億円余りの追加の軍事支援を発表

三井物産と三菱商事へ
ロシアに石油とガスを調達に行ってください。
日本政府


実は飯塚市の情報処理は進んでいます。
理由は不明です。
九工大情報工学部の協力があるから?

本市ふるさと応援寄附事業において多大なる尽力をいただき、特に顕著な功績を残した事業者である、吉浦コーポレーション株式会社様、オアシス珈琲有限会社様に感謝状の贈呈を行いました。

福岡県飯塚市のふるさと納税が絶好調だ。昨年度は県内トップの約43億7千万円の寄付を集めたうえに、すでに今年度はそれを15億円も上回ることがほぼ確定。名の知れた特産品があるというより、業者がハンバーグなど「普段使い」を意識して新商品を開発。市のPR作戦も奏功し、快進撃につながったとみられている。
(朝日新聞デジタル)

飯塚市の快進撃など近年にない現象です。


市によると、2008年度の寄付総額は194万円に過ぎなかった。が、寄付が多い他市に刺激され、16年度にはそれまで11品しかなかった返礼品を50品に増やし、インターネットのポータルサイトも活用し始めた。15年度の寄付額は約2794万円だったが、20年度には約156倍の43億7653万円になった。
 この数字は県内60市町村では1位で、全国ランキングは17位。さらに今年度の寄付総額は12月時点で約59億4千万円を超えた。市は「県内トップを維持し、全国ランキングもアップするかも」と期待をかける。

令和3年度はトップ10入りです。

ふるさと納税で昨年度多くの寄付を集めた上位20の自治体は以下のとおりです。
▽1位は北海道紋別市で、152億9700万円。
▽2位は宮崎県都城市で、146億1600万円。
▽3位は北海道根室市で、146億500万円。
▽4位は北海道白糠町で、125億2200万円。
▽5位は大阪 泉佐野市で、113億4700万円。
▽6位は宮崎県都農町で、109億4500万円。
▽7位は兵庫県洲本市で、78億4200万円。
▽8位は福井県敦賀市で、77億2200万円。
▽9位は山梨県富士吉田市で、72億1400万円。
▽10位は福岡県飯塚市で、65億6400万円。

0 件のコメント: