Book Creator 検索

カスタム検索

2022年8月25日木曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。


自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

日本はウイズマスク、ウイズコロナ
欧米はノーマスク、ウイズコロナ
中国はゼロコロナ
中国のゼロコロナは国家総動員体制の構築です。
中国政府は中国経済の減速は折り込み済みです。
経済よりも前に、国家体制の構築です!
外国との比較は人口当たりにしないと参考にならない。


ピークはいつですか?

NHKニュース
山際経済再生相 “行動制限行わず 感染の収束に全力挙げる”

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ2万5444人感染 7日平均で前週の96.1%

NHKニュース
【速報 JUST IN 】新型コロナ 全国の死者数340人 一日の発表としては過去最多


人口100万人当たりでは、どうなの?

NHKニュース
コロナ 日本の新規感染者数 5週連続世界最多 死者数は2番目


日本の立場は明確なので何の問題もない。
戦争放棄するまで、戦争は続く。
日本は戦争放棄しています。日本は永久に戦争しません。
日本には武器兵器も無ければ兵士もいない。
日本は世界各国へ戦争放棄を呼びかける。
平和とは戦争放棄です。戦いや争いを永久に放棄する。

   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


みなさんへ
気候変動の解決には戦争放棄も包含される。
人間が動きすぎることが問題です。
人間の動きを抑制する。
人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
GDPも縮小してよい。縮小しても黒字は出る。
経済がマイナス成長の方が良いはず。
エコロジカルフットプリント
気候変動も戦争放棄も環境問題に含まれる。
環境管理、資源管理には人間自身も含まれる。

2015/09/04 「エコロジカル・フットプリント」という言葉をご存知でしょうか? これは、人類が地球環境に与えている「負荷」の大きさを測る指標です。


強力な国家をつくる。
持続可能国家をつくることです。
デジタル化(DX)はグリーン社会(GX)のコストダウンです。
グリーン社会は再生材でつくり再生エネで動く。
軍事産業は旧世界です。軍事大国ほど、弱い。

持続可能都市
再生材でつくり再生エネで動く。
延々と更新可能な半永久都市です。
これがアマテラスマシンです。
都市のおおまかな構造
情報網(有線、無線)、交通網(陸路、水路、空路)、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、建物、機械など

持続可能な町づくり?
生産 > 消費 > ゴミ処理
これが三大事業です。
循環型社会の構築です。

持続可能都市に欠かせないのが最新鋭のリサイクル工場です。
目標リサイクル率は100%です。ごみゼロです。
都市鉱山株式会社


若くて起業も悪くはない。
一度会社に入って、他人の飯を食うのも悪くない。
起業が第二の人生でも悪くはない。
思い立ったが吉日
待てば海路の日和あり
急がば回れ

加藤ジーナ(26)
タレント・起業家。
廃棄された布から新たな製品を作りだす事業を展開。

茶山美鈴(20)
グローバルヘルスの政策提言を行う若年層団体
「Health for all.jp」を立ち上げ代表を務める。
自民党改革本部での意見交換会に参加。


朝鮮半島、台湾はアジア連邦か?
日本は北米か?
アジア連邦は共同富裕を目指す。
北米は個人の浪費の自由を目指す。

NHKニュース
中国と韓国 国交樹立から30年 両国首脳が友好関係の発展を強調 


ウクライナが戦争放棄しないからです。
戦争放棄するまで、戦争は続く。
戦争放棄した国が勝ちです。

NHKニュース
ウクライナ東部 駅など砲撃 大統領“子ども含む22人死亡”非難


日中問題です。領土が確定していない。
尖閣(日本)は釣魚島(中国)です。

NHKニュース
沖縄 尖閣諸島沖 中国海警局の船4隻が領海に侵入 海保が警告


原発問題ですか?
脱化石が先だと考えている。
2050 脱化石
2080 脱ウラン
2100 オール再エネ


ビルゲイツですか?
コンピュータウイルスとの戦いを行ってきた。
コンピュータウイルスはサイバー攻撃のひとつです。
そして、これからは感染症との戦いですか?


政教分離じゃないの?
神道政治連盟、統一教会、靖国を参拝する国会議員の会

NHKニュース
立民 泉代表 “旧統一教会めぐる自民党の説明不十分”

日本国憲法第20条 - Wikipedia

いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


工芸品ですか?

工芸品や美術品は農民が作る民芸が良いと思う。
農民が農作業の合間に作ります。
東京大学駒場の裏手に日本民芸館があります。

日本民藝館は、東京都目黒区駒場四丁目にある、「『民藝品の蒐集や保管』『民藝に関する調査研究』『民藝思想の普及』『展覧会』を主たる仕事として活動している」美術館。宗教哲学者、美術研究家で民藝運動の主唱者でもあった柳宗悦によって創設された。運営は、公益財団法人日本民芸館。 ウィキペディア

0 件のコメント: