Book Creator 検索

カスタム検索

2013年10月22日火曜日

ネオ・ブックストア

駅前書店です。ネオブックストア 春の園遊会では下北沢のビレッジバンガードへ行った。 秋の園遊会では下北沢のB&Bへ行こう・・・

下北沢には面白い本屋がある。ワンラブブックスもそのひとつ。ここで、ダライラマの講演会を知って、両国国技館まで行った。そして、よしもとばななとピーター・バラカンを見た。


大型書店と複合型小型書店に二極化しているのかな?


僕は東京と福岡を往来しています。東京、博多間は新幹線のぞみ。現地ではローカル線、バス、タクシー、徒歩です。


ネバーランド計画

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2007/06/blog-post_23.html …


旅の友に、読書。ビーチで読むときは、紙の本が良いです。欧米人で、ビーチで読書している人は多かった。欧米人にはゆとりがある。


僕は最後の楽園バリ島のビーチでオズの魔法使い・英語版を読んだ。


逆に、ビジネストリップは、電子ブックの方が良い。


通勤電車なら、iPhoneで本を読む。ポケットコンピュータだから・・・ 邪魔にならない。



翻訳するときも、原著はiPhone/iPadを使う。内蔵辞書が便利です。


今、読んでいるマーケティングの本も、iPhoneで読んでいる。US Amazonがソーシャルメディア、TwitterかFacebookで宣伝してきたから、買った。


Kindle book storeは分割されている。US Kindleで買うには、リージョンを移動しなくてはならない。だが、US Kindleで販売している本は、Japan Kindleでも、販売しているようだ。データーベースを共有化している?


マーケティングの本の値段は、著者が自分で決めているようだ。3冊買ったが・・・ これらは、個人出版のようだ。


これらのマーケティングの本を、翻訳出版することは難しい。だから、アマゾンへの挑戦状。翻訳出版システムをリリースしてね?


旅の友は、岩波現代語訳古事記、ラーマーヤナ、シャングリラ。

ビジネストリップは、英語版マーケティングの本、3冊。



パリスちゃんのマーケティングです。

Cute!

cute
【形-1】かわいらしい、かわいい(顔をしている)
・Everything about him is cute. 彼って何をやってもかわいいね。
・He can be cute sometimes. 彼にはかわいい一面もある。
【形-2】気の利いた
【形-3】〈俗〉気取った、生意気な、わざとらしい
・Don't get cute with me. 生意気言うな。
【形-4】格好いい、ハンサムな◆女性が男性に対して cute と言った場合、この意味になることがある。
【@】キュート、【変化】《形》cuter | cutest

0 件のコメント: