Book Creator 検索

カスタム検索

2013年10月20日日曜日

アマゾンへの挑戦状

アマゾンの個人出版システムに挑戦状をたたきつける。 翻訳出版システムをリリースしてね? イルカは賢いのか? … … … …


チョコレート工場は全自動化システムです。


はじめに、宣言したことをやっています。  アマゾンの販売戦略に従う・・・


研究者は論文を書け?

アマゾンの販売戦略は商品開発とマーケティングが両輪です。

官は社会を維持するのが仕事。民は売るのが仕事。

研究結果が売れなければ意味がない。


NHKをフォローした理由は?

NHKは官の代弁者だから・・・

国民は法律でNHKの視聴料を払う義務を負わされている。

つまり、NHKの視聴料は税金です。


サイエンス、アート、カルチャー  重要です。

テクノロジ、シビリゼーション、シチズン 重要です。

シビリアンコントロール。文民統制 重要です。


カタカナ語のオンパレードの意味は?  グローバル時代・・・


デザイン・メソドロジが重要です。つまり、設計手法。日本語のデザインは和製英語です。

デザインとは? 設計、意匠、創意、工夫・・・


バードマンの社訓です。

(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士・淑女の心得

http://birdman-ao.blogspot.jp/


クリエイティブクラスとは? デザインができる人

デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・

デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)

モードとは? デザインのダイナミズムです・・・

ビジネスとは? デザインをもとに、政治経済力学をもって、トレードすること

オープン、フェア、オネストの心得で・・・ 




宮崎駿の風たちぬは昔の設計士。


日本人は、iPhoneを設計できなかった・・・  頭脳の勝負に負けた。


2001年宇宙の旅の最大の呼び物は、コンピュータHALです。

電脳の設計は、機械の脳の設計競争です。


ソーシャルメディアによるマーケティング。  やはり、人脈をベースにしたものが大半だ。

日本だけの話かな? 知らない人からは、無料でも買わない。

日本のマーケットは閉鎖的だ。



日本人の評価能力も疑問だ。

賞など、権威に弱い。。。自分で評価できない?



日本では、アマゾンの個人出版システムは機能しないようだ・・・



日本で売れているコンテンツの質が低い。

つまり、日本人の頭脳のレベルが低い。

結局、日本はどんどん閉塞する。


これは、今回の調査だけでなく、他の人たちのケースも含めての話です。


この状況を嘆いても仕方ない。事実は事実として受け止めるしかない。

0 件のコメント: