Book Creator 検索

カスタム検索

2013年10月23日水曜日

5W1Hが基本です。

【4F】新刊『Meiー冥ー2013Autumn vol.03』税込1470円(メディアファクトリー)
女の子のための こわ~い文芸誌、最新号を入荷しました!
新連載:花房観音/椰月美智子/柴崎友香/千早茜
特集は『こわ~い京都をぶら~り散歩』です。


かわいい子には旅をさせよ!


下北沢の書店は複合型小型書店です。下北沢駅前にマッチしている。

書泉グランデのローカリティを利用して、客導線を開発する。

頑張ってね?


イルカの本の販売で、分かった。ローカリティが重要です。

もっと、一般的に言えば? 5W1H
Who, What, Where, When, Which, How

だれが、何を、どこで、いつ、どれを、どのように・・・


訂正)


5W1H 【ごだぶりゅーいちえいち】

「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」という6つの要素をまとめた、情報伝達のポイントのこと。5W1Hに沿って整理し、5W1Hにあたる内容を相手に伝えるようにすると、情報をわかりやすく、もれなく伝達することができる。もとは新聞記事を書く際の原則だが、ビジネスの場面では報告書・メールの作成時や、口頭で状況を説明する際に応用される。5W1Hに「どのくらい(How much/How many)」を加えて、5W2Hとすることもある。

0 件のコメント: