Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月3日木曜日

僕とは何か?@グレイトシステム

われ思う、ゆえに、われ在り - デカルト

胡蝶の夢 - 荘子

僕は生物です。エネルギーで出来ています - バードマン

われわれは、宇宙人である。

われわれは、地球人である。

僕は人です。生物です。


細かい捉え方はしません。分析的には捉えません。

僕はエネルギーで出来たひとつのフェノミナ、現象です。


あなたと僕@グレイトシステム
丸裸の自分が僕です。

自分以外のものはすべて、あなたです。

衣服もあなた、機械もあなた、石ころもあなたです。

あなたは、宇宙誕生以来、あなただけです。


梵我一如@グレイトシステム
宇宙はエネルギーで出来ている。

僕もエネルギーで出来ている。

僕(アートマン、我)、僕と僕以外(ブラフマン、梵、宇宙) - 梵我一如



宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 -> 僕


これ以上、細かい捉え方はしません。


僕(アートマン、我)、僕と僕以外(ブラフマン、梵、宇宙) - 梵我一如


全体論で把握します。自分を解体しません。丸裸の僕がアートマンです。

0 件のコメント: