Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月13日木曜日

ごごカフェ(おにぎり)

本日のカフェの給食はおにぎりです。
コメ本位制。加賀百万石
幸福はおにぎりからやってくる・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
みなさまいらっしゃい!
雨が降ったり止んだりの東京、雨宿りしてってね。
今日の私のおにぎりは、ベースが、16の雑穀とこんにゃく混ぜて炊いたごはん。←ヘルシー!塩は瀬戸内の藻塩。具はイチオシのおかかとチーズ!あ〜幸せ〜Heart exclamation(もう食べちゃった)


【ごごカフェ助】
オープンしました。
よろしくお願いします。
2時台は「全国おにぎり大集合」。
おにぎり協会代表理事の中村祐介さんに
日本各地のおにぎりについて教えていただきます。
おたよりテーマは「うちのおにぎり」。


塩結びの美味しさを知っている人が食道楽です。
働けば、美味しさ絶品、塩結び ー バードマン



寿司工場や弁当工場ではおにぎりロボットがおにぎりを握っている・・・


バードマンはコメ本位制です。
バードマン金融は一粒一銭です。
お茶碗一杯で3000粒は30円です。
バードマン(最小王)

加賀百万石の国家予算はいくらでしょうか?
一石はコメ何粒か? 一石は約6万円?
600億円かな? 600億円は6兆銭かな? コメ6兆粒

2020年7月31日金曜日
コメ本位制(金融公社)
日本のみなさんへ
昔の日本はコメ本位制だった。僕は調べてみた。
米一粒(砂金)、現時点で1銭程度です。
ご飯が茶碗一杯は約3000粒です。約30円です。
砂金探しよりも、コメを作る法が良いと思う。

一石は1年のひとり分の賄いです。コメが約150キロです。
5キロが2000円だとして、60000円です。
昔は質素な生活をしていたのでしょう・・・


バードマン


寿司のネタ(タネ)、おにぎりのタネ
梅干し、鮭、明太子、おかか、昆布、、、
海の幸と山の幸
幸福はおにぎりからやってくる、笑い
幸福よ、こんにちは
幸福な王子


ワクチン接種ですか?
福岡県の多くの市区町村は7月末までに高齢者の接種が終わるようです。
飯塚市は予定通り7月末までに終わるそうです。
大川市は8月上旬までかかるようなので、計画を前倒しするように国が支援するそうです。
バードマン

居酒屋は休業です。
黙って、成り行きに任せるだけです。

東京都の蔓延防止措置(今の新しい日常)に従います。
コンパクトデジタル劇場です。最新型です!
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
最小の王が最大の王に勝利した^_^
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズ居酒屋として新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
居酒屋は料理と酒です。


魔人屋

0 件のコメント: