Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月18日火曜日

ごごカフェ(通常営業)

陶子さんへ
飲食店はいつから通常営業が可能か?
どう思いますか?
通常営業と言っても、感染症の基本対策は必要です。

マイあさとモニフラ(通常営業)
店や商業施設などの従業員がワクチンを接種すれば原則は通常営業可能です。
事業者側が客の管理はできない。
だから、入場制限などの措置は続く。ワクチンも100%ではないので、基本対策は続く。
しかし、ワクチン効果で、感染者は抑制されるので、医療が患者を無理なく処理できる。
だから、基本対策下で、通常営業が可能です。
事業者側でもワクチンを接種しない従業員がいても構わない。その人が危険に晒されるだけ。

基本対策
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など


存在感ですか?
新しい日常になりました。在宅ワークが増えました。
近所の居酒屋は街の集会所です。
世間話などに花が咲きます・・・

魔人屋の殿堂(遺跡)です。
いつまで続くかは不明です。
グーグルとパートナーシップです。
遺跡の管理はグーグルへ白紙委任です!

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ


陶子さんへ
新しい日常になりました。
JRや私鉄や旅行業は軒並み赤字です。
どのようにして黒字化するか?
通勤通学の絶対量は減りました。
在宅ワークが主体で、たまに出社して会議をする。
オンライン授業と対面授業が半々になりました。
毎日通勤通学は減りました・・・
出張旅行も減りました。オンライン会議が増えました。
バードマン


陶子さんへ
柏の森紳士連合会(米屋)の井戸端会議です。
飲食店業界の店主と従業員がワクチンを接種すれば通常営業です。
飲食店はコロナにならない。
客がコロナになっても、飲食店はコロナではない。
バードマン

航空業界は天ぷらカスで飛行機を飛ばすと言っている。
バイオ燃料です。JAが復活です!
バードマン


陶子さんへ
新しい日常になりました。
休暇も分散します。ワーケーションも増える。
ワーケーションでどこへ行きますか?
田舎へ帰省する。海外へ旅行する。国内旅行をする。
旅をしながら仕事もする。
どこへ行きますか?
バードマン


陶子さんへ
僕は歳を取ったので、国内の近所旅行が良いです。
ゴールデンウイークは大分の佐伯に行ってきました。
候補地は唐津、湯布院などもありましたが、佐伯を選んだ。
海に行きたい。海を観たい。
混雑していない場所が良い。人気がない場所が良い。
感染症対策にもなるが、必ずしもそうではない。
穴場を見つける・・・


あなば
【穴場】
1.釣りなどで、気づかずについ見過ごす、よい場所。更に広く、一般に知られていない、よいところ。
「行楽の―」
2.競馬や競輪で、馬券・車券の売り場。


陶子さんへ
JR九州に意見しておきました。
タイトルは?
「黒字ダイヤ号」です!
黒字ダイヤの開発です!
バードマン


新五輪です! 人類全員が新五輪選手です。
目標達成者には、「祝儀」があります。
表彰状と金一封です!
飲食店業界です。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
2時台はカフェトーク。
ゲストは
しょうが料理専門家の #森島土紀子 さんです。

新五輪を開発した。
2021東京五輪は奇跡の第1回新五輪です。
世界人民は極楽である日本を目指す。
新日本システムは極楽メイカーです。
バードマン(最小王)

新五輪の開発(極楽メイカー)
コンパクトデジタル五輪です。
新五輪は人生ゲームです。
目標は享年100歳越え! 100歳越えは紀寿
世界人民が全員参加


バードマン(最小王)


新百合ヶ丘の「しょうが」です!


バードマン


陶子さんへ
「禁酒法」の解除を待っています・・・

2021年5月9日日曜日
禁酒法(飯塚市)
公園や路上で飲むのは止めてね!
コンビニの店先で飲むのは止めてね!
おそらく、角打ちもお断りになる。
禁酒法を破るのはアル・カポネ => 文明崩壊です!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

酒か、煙草か、スポーツか?
酒や煙草は農業です。スポーツは戦争です!
スポーツ選手の転職先は農林漁業です。
戦士から、生産者へ

僕のヒーローはボブ・マーリィやチェ・ゲバラから、アル・カポネにバージョンアップした。
米国で禁酒法と戦った男です!

0 件のコメント: