Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月19日水曜日

ごごカフェ(新五輪)

新五輪の開発は成功しました!
全人類は幸せになるでしょう・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


新五輪はいばらの道です。
戦争、事件、事故、犯罪、天災、人災、、、
いばらの道を潜り抜けたものだけが祝杯を上げる。
新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え。
全人類が参加です。全人類が新五輪選手です。
みなさん、頑張りましょう~
バードマン(最小王)

新五輪は健常者も障害者も男も女もおかまも皆平等です。
あなたの目標は100歳越えです!
頑張ってね!


新日本システムの開発です。
東京五輪は新しい五輪です。
コンパクトデジタル五輪です。

感染症対策と経済活動の両立@医療体制 西村コロナ経済大臣と田村厚生労働大臣担当

医療体制が最重要です。
コロナ対策班、通常医療班、五輪対策班
きちんと分業して、うまくいくような医療体制をうくる。

新日本システムの開発(極楽メイカー)
国営国際イベント開催システムの開発(五輪) 丸川五輪大臣担当
国営ワクチン接種システムの開発(医療) 河野ワクチン大臣担当
国営飲食店経営システムの開発 農水大臣や経産大臣など
・・・
・・・


みなさんへ
全人類が参加の新五輪です。今回の東京五輪はその一部分です。
新五輪 > 各業界の五輪 > 2021東京五輪、2022北京五輪、、、 > スポーツ大会など
全人類の目標は100歳越えです。全人類が新五輪選手です。
新五輪は人生ゲームです!
ハードルは高いが頑張ってね! 僕も頑張っているが・・・
バードマン(最小王)


日本のみなさんへ
日本の政治経済が悪いと言ったら、世界の人びとは救われません。
なぜなら、日本が世界最長寿国だからです。
日本は世界のトップリーダーです。
新日本システムは極楽メイカーです。
極楽をつくる。
日本が極楽なので、世界の人びとは日本を目指す。
日本が世界の手本、模範になる。
人類の、生命の願いは健康長寿です。
普遍的な真理です!
だから、讒言に惑わされずに、世界のリーダーとして、前進する。
バードマン

ざんげん
【讒言】
《名・ス自》他人をおとしいれるため、ありもしない事を目上の人に告げ、その人を悪く言うこと。


新五輪の開発(極楽メイカー)
コンパクトデジタル五輪です。
新五輪は人生ゲームです。
目標は享年100歳越え! 100歳越えは紀寿
世界人民が全員参加


バードマン(最小王)


NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
オープンしました。
よろしくお願いします。
2時台「カフェトーク」のテーマは「浮世絵に学ぶSDGs」。
ゲストは、日本水フォーラム代表理事の竹村公太郎さんです。
おたよりテーマは「これってお宝」です。

新人類は小さな住まいで静かに大人しく暮らす。
新三種の神器は衣食住です。
つまり、お宝は衣食住です
バードマン(最小王)


僕の資産は国民年金と銀行預金です。
これもお宝だと思う。
お宝を上手に使う道具であるスマホもお宝です。
お宝を上手に使うためのクレカもお宝です。
三井住友VISAカード(三井住友銀行)、ヤフーカード(福岡銀行)、みずほSuicaマスターカード(みずほ銀行)
お宝を使って買うお宝です。
酒、煙草、珈琲、スイーツ、スパイス、刺身、肉などなど

情報貿易
世界巡礼ビデオをつくる。
世界巡礼ビデオを観ながら、世界各地のグルメを食べて、オンライン旅行を楽しむ。
スーパーなどで食材を手に入れて、飲食しながらオンライン音楽祭などを楽しむ。
ただし、地元の飲食店は僕の社員食堂でもあるので利用する。
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


お宝以外は我楽多です。
バードマンは我楽多はほとんど所有していない。
バリ島で買った絵、紅楼夢などの文学書、iTunesに入っている音楽などは我楽多です。
宝飾品も少々あるが、これも我楽多です。
お宝は必需品です。我楽多は必ずしも必需品ではない。
お宝とは、必需品のことです。
子宝は必需品ですか? 僕には血縁でない子どもがたくさんいる。
血縁は大した意味はない。
なぜなら、最後はみんな絶滅する。遺伝子は絶滅する。
バードマン(最小王)


東京五輪へ招待された外国の要人へ
選手とは会わない。
しかし、オンラインで会う。オンラインで応援する。
ゲームは観戦するが、入場制限もあり、選手との距離もある。
ウイルスは持ち込まない。ウイルスは持ち帰らない。
これで良いと思う。
バードマン(最小王)


子どもからもらったへその緒の例です。
宮沢賢治の「春と修羅」の序のメモ書きです・・・
これには驚いた。どこで見つけたんだ?
マンガに出ていた・・・
このへその緒は大きなお宝です。小さなメモですが。
究極のラブレターでした・・・

5/09/2009
天啓 - 春と修羅
僕に天啓をもたらした詩こそ、宮沢賢治の「春と修羅」である・・・

賢治の知性、感性の素晴らしさを具現している詩である。

僕にとっては、「天啓」である・・・

その「序」は、宇宙を感じる・・・


バードマン(最小王)


そして、僕らは魔人屋の一角に二人だけの「山猫屋」を開いた・・・

山猫カノンは福岡から東京に来て、山形へ行って、今は福島にいる。
山形からはサクランボを、福島からは桃を送ってきている。
山猫の恩返しです・・・

これは家庭料理です。
キャバ嬢のカノン
目指せ、チャングムでした・・・

社員食堂のプロトタイプを試作した。


クラブ&カノン
想作料理とは?
言葉の意味を考えましょうね? 想作料理とは?
つまり、栄養士と給食のおばちゃん

1.メニューを考える
2.予算を出す
3.材料を調達する
4.調理する
5.味見する/盛りつける
6.食べる/感想を述べる


自分のお宝探しに忙しかったので、日本のお宝を聞き逃した。
沖縄の牛ステーキ、京都の唐辛子? 万願寺あまとう?

万願寺とうがらしとは、京都府舞鶴市が発祥の京野菜。地元では「万願寺」「万願寺甘唐」とも呼ばれている。収穫・出荷時期は5月上旬から9月中旬。 大正末期から昭和初期にかけて京都府舞鶴市万願寺地区にて伏見系のトウガラシとカリフォルニア・ワンダー系のトウガラシを交配して誕生したものと言われている。 ウィキペディア

宮城県のお茶ですか? とみや茶?

2019/03/12 — 日本製紙グループの日本紙通商は、高品質な茶セル苗『ネプラス』を取り扱っている実績を生かし、宮城県富谷市が開宿400年記念事業として取り組む「富谷茶」を復活させるプロジェクト「よみがえれ!とみや茶復活


人権について
人権の考え方が中国と米国では異なる。
中国は中国憲法で保障された人権を守れば良い。
米国は米国憲法で保障された人権を守れば良い。
米国に他国の人権侵害を批判する資格はない。
中国の寿命は急速に伸びている。
米国の寿命は縮んでいる。
米国の資本家は明らかな人権侵害です。
米国社会の酷さを観れば、米国に従う気にはなれない。
各国は自国を正常化することを第一にすべき。
バードマン(最小王)


NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
2時台はカフェトーク。
テーマは「浮世絵に学ぶSDGs」です。
日本水フォーラム代表理事の竹村公太郎さんです。

経済モデルの転換です。
成長モデルから限界モデルへ・・・

みなさんへ
そろそろ目覚めてね!
成長の限界が来たから、グリーン社会、カーボンニュートラルです。
気候危機と言うよりも、成長の限界です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


原発神話はウソだった。
成長神話もウソです。
ウソは聞き飽きた・・・
バードマン

スポーツ業界の、あらゆる業界の浪費を無くすのが新五輪です。
限界モデルの経済学です。
経済成長から、経済発展へ
グリーン社会の実現は限界モデルです。
経済規模は縮小するが経済は発展する。
バードマン

0 件のコメント: